死に戻りバレとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:08:57

    誰も幸せにならない素敵な妄想

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:40:27

    一番ショック受けるの誰だろう?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:41:32

    >>2

    ナツキ・スバル

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:13:49

    鼠色猫「どうしよっかなー」(チラッチラッ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:16:32

    でも、今までのスバルの頑張りが知られないのもモヤモヤよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:59:31

    周りに死に戻りがバレてもスバル本人がその事に気づいてなく、周りも死に戻りについてスバルに言えない状況(言うとハートキャッチされる)ならそこそこの日常はおくれるんじゃね?
    そんな二次元小説をpixivで見たけど面白かった!
    名前忘れたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:59:52

    >>3

    これほんま草

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:26:23

    >>5

    鼠色猫「鼠色猫動きます」(ウッキウキ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:35:39

    単純に死に戻りとバレるだけならまだ救いがある
    「ありうべ」みたいな形で知ったらこの3人は取り返しのつかないことになる

    レム(スバルを殺害&拷問)
    ベア子(スバル達を見殺し)
    ガーフ(オットーとアーラム村の住民を殺害)

    あとメタ的に考えて死に戻りバレの頃にはエミリアもスバルキルを達成してるだろうしヤバいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:26:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:18

    死に戻りバレしても1人だけニヤニヤしてそうなやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:29:15

    >>11

    案外普通に動揺しそう。

    魔人のふりをした人間だし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:32:59

    レムはもうこれ以上、虐める必要ないと思うから死に戻りを知っても詳細(スバルの殺害や拷問)までは知ることはなさそうかな
    記憶が戻ると7章のやらかしでまた曇るだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:37:21

    >>11

    この人案外普通の神経してるから「死がトリガー……? 何で今まで自分を殺してきたやつと仲良くできるの……?」ってなるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:11:01

    >>11

    この人は多分ガチビビりする

    喜ぶのはベテさんともしかしたらパンドラくらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:55:06

    >>11

    こいつ自分よりヤベーわってドン引く

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:58:44

    周りが目に見えてグラついてるから一周してスバルのためにもいつもと変わらない態度を貫く姉様……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:00:08

    大丈夫というか、折り合いつけて気遣って普通に接するのが吉と判断してある程度実行してくれそうなのがラムとオットーとフレデリカ姐様くらいという問題

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:04:50

    >>11

    いつもの笑みはなくなりそうだけど割と冷静に取り合ってくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:06:57

    スバルのメンタルって今どうなってるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:15:21

    死亡シーンまでガッツリ見てたら、スバルの顔を見るたびにそのことを思い出して地獄すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:21:08

    こいつ死に戻りできるのか……人生ミスっても美味しいとこだけやり直せるなんて最高じゃん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:21:14

    死に戻りって他の人間から見たら「死にそうになると別の世界に飛んで逃げれる」能力になるんじゃないか?
    それに対する弁解も不可能だよな、喋れないから

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:21:29

    >>22

    おはルイ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:23:11

    >>22

    ルイちゃんさあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:23:57

    >>23

    スバルが死んだあとも世界が続く可能性があるからな

    頭の良いやつならその可能性にすぐ気づく

    まあスバルの死後の世界なんてないだろうが

    アルもそう匂わせてたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:10:13

    >>17

    「バルスがどれだけ無様に死のうが、ラムの人生には一辺の影響もないわ。ラムにとって、バルスなんてその程度の存在よ」


    とか言っていつもどおりの対応をしてくれそう

    なお内心は……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:13:35

    でも正直、さんざん二次創作されてきた展開を本編でやるかな?
    誰も幸せにならないし、話の終着点も微妙になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:53:45

    >>11

    ニヤニヤはしないな

    ロズワールは、あれで本気でスバルに同情してるから(それはそれとして利用するが)


    また死に戻りバレによって、スバルが精神的に崩れたり、スバルと周りの関係が拗れるのは、ロズワールにとっても百害あって一利なしだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:59:27

    >>28

    やらないと思うね

    死に戻りはスバルが一人で抱えてるから面白いのであって、みんなが知ったら魅力半減の上に状況がカオスになって、話がまとまらなくなるのが目に見えてる


    まあ、大半の人はわかった上で妄想を楽しんでるんだと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:03:39

    >>23

    いや、それだったら死に戻りがバレたことにならねーだろ

    ロズワールと同じで「やり直し」という半端な情報を知っただけと変わらない


    「本当に死ぬ」という事が理解できないなら、それは死に戻りを知った内に入らない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:11:00

    >>15

    涙を流して感動しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:41:46

    >>30

    作者はエミリアは知ることになるって言ってたような

    最終章あたりでエミリアだけは知るんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:59:27

    とはいえベアトリスにはすべてを打ち明けようとしたことがあるという事実

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:14:03

    >>32

    死に戻りバレで途方に暮れているスバルに「あなたの愛は間違ってない」って囁くのかな…

    胸糞だけど見てみたいなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:21:49

    バレるなら本当に最期の最期
    周りがもうこれ以上そんな事させないって決意するだろうし
    コレが最後の死に戻りぐらいの終盤の話でしよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:14:02

    >>22

    だから精神崩壊するんやで

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:16:05

    バレたら死ぬんじゃなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:16:37

    >>28

    最終的にはやると思う

    6章の記憶リセットとかこういう話でみんなが思いつく定番イベントみたいなのはなんやかんややってくれる印象があるこの作者には

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています