モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?を語るスレ47

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:13:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:17:39

    乙ー
    やまらさんもCランクだから高速移動は出来るんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:20:47

    宴中は縮地も分身も出来るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:24:22

    分身するやまらとか地獄絵図すぎる……。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:26:21

    一個上は無限召喚するんじゃないですかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:28:26

    女性冒険者はさ即売るじゃなく即ロストさせるって酷くね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:28:36

    やまらのランクアップ先ってどう考えてもマーラ様よな
    あの方の眷属召喚とか考えたくねぇ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:29:34

    >>6

    あれ売るとか実質セクハラみたいなもんだし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:30:03

    500万で売れるのに…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:32:43

    500万とやまらを所持していた女と見られるのだったら、まぁロスト選ぶのは仕方ないかなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:36:16

    黄泉醜女も見た目相当エグいようだし所持するの躊躇うだろうな
    呪いのカードではないけど呪われそうなカードだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:57:54

    黄泉醜女は特に凄いみたいだけど
    無限召喚は召喚速度や数が書いてないからイマイチ価値の差がわからんよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:04:10

    無限召喚と言いながら実際は1時間の制限があるらしいからそれ有限やんけとは思ったなぁ
    これだと即座に手数増やせるネズミのような増殖タイプが一番使い勝手がいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:13:47

    無限数に出来るじゃなくて無限に呼び続けられるだからね
    呼べる回数決まってるのとの対比で

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:32:12

    そこらへんちょっとややこしいよね
    数の方だと思ってたから時間制限あると聞いて最初混乱したし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:45:18

    そこは一番最初の眷属召喚時の説明で時間で消えるってあったから誤解はなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:55:34

    Aランクスキルだからとはいえ、ネズミを無制限に呼び出せるのずっこいな
    他のカードと組み合わせたら悪用し放題できすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:07:54

    眷属召喚といいスキル系はちゃんとMP使ってんのか気になる
    無限召喚(時間制限アリ、召喚コスパ難)とか名前負けもいいとこだわ
    まあ、真眷属召喚がその時間制限解除みたいなモンスター創造系にならなかったあたり、こら系のスキルは逸話に沿ったものというよりスキルに沿った逸話があったから使えるだけなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:28:27

    戦闘力でまとめた作者さんは正しかったな
    細分化しちゃうと細かいツッコミたくさん出てきちゃうし大雑把になんとなくわかるほうがいいもの

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:11:52

    種族ごとの力や速さ耐久魔力耐性なんか全部まとめてたらとんでもない作業量になるからな
    今でもカードの数増えてきて描写足りないって言ってる人いるのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:04:21

    内部ステータスで存在はするんだろうけど実際出てきたらキリがなさそうだもんな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:09

    権能の詳細は知りたいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:54:12

    分かる
    あれ凄いふんわり抽象的で?ってなってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:35:07

    セレーネーとか魔法の権能持ってるけど、もはや皆高等魔法使い持ちがデフォみたいなもんだからどうなんだこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:13:36

    魔法の権能でローカル魔法スキル使えるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:31:26

    全部使えるだと高等魔法使いで先天1枠取るなよって感じだし
    覚えられるだと既に用ないんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:37:38

    ギリシャの女神だからルーンとかは無理そうだしな…てか明確に魔法で格上のヘカテーいるし、ヘカテーの権能はセレーネーの上位互換とか普通に有り得そうなのが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:39:43

    初等だと権能としてショボいから中等ですべて使えるならいい感じかな?
    それなら高等魔法使い別枠なのも意味あるし
    覚えることが可能でも習うかしないと熟練度稼げないであろう現状にも意味あるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:44:17

    そんなの関係ねぇ!とばかりに狩猟の権能でひとり独自路線を行くユウキよ
    なんか地味にぼっちになってきてないか…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:11:11

    魔法の権能でオリジナルの魔法作れ位欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:15:27

    魔法合成してメドローアみたいのぶっ放せるなら面白いな
    上位クラスはマグマやブラックホール直撃しても死なないから魔法があんまり強いイメージないし切り札みたいのはあっていいかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:53:02

    連続魔ならあるけど
    これでもかなり魔法特化な気がするが東洋龍はもっと魔法特化なんだよな?
    どんなの持ってるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:34:52

    流れぶった切ってすまんが、今のところマロが抱えてる問題ってなんだっけ?
    殺された子供たちの親に責められる可能性、マイラが抱えてる闇、学校ダンジョンから出てくるボス辺りかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:36:41

    学校からはしばらく出てこないよ
    ボス倒さないとリセットは起こらないんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:49:16

    ・老化から戻ったのを重野さんにどう説明するか
    ・アテナをはじめとした大量の高額Bカードをどうやって入手したのか一般部員への説明
    ・宴を一般生徒のカードに使用した際、限界突破で明らかにインフレしてる火力について
    ・モリガンとヴァハが今後も言うことを聞いてくれるのかイマイチ不明なところ
    ・牛倉さんをどうするか。星母の会と接触するか。
    ・父親の回収
    ・神殿の建設
    ・膨れ上がった因果律の歪み
    ・イレギュラーエンカウントがマロに執着する謎
    ・D以下の迷宮の完全沈静化に向かうのか。迷宮消滅させて真スキル持ちのカードを入手するか
    ・寿命が伸びてることが判明したので、人間の女の子と付き合うことを選べるのか

    ざっと思いついただけでもこれくらいはあるな
    限界突破に関してはいくらでも誤魔化せるだろうしケルト三相も多分大丈夫だとは思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:52:18

    あと学校に戻った際に血まみれの制服についての説明とバニーガールイライザについても説明しなきゃいけないかもか
    ハーメルンの笛も問題っちゃ問題だし、赤い魔石の扱いもどうするのか気になるところだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:01:52

    子供達は保護者の所に戻してやらないと
    と言うか保護者無しの子供とか邪魔以外のなにものでもないから
    でも老化の事があるのに重野さんに会えるの?メタ的に
    となると・・・ってところまで考えた

    制服はクリーンと家事魔法でなんとかならんかね
    ハーメルン関連はとりあえず放置でも、と思ったけどバニーにならないと使えないのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:05:05

    まぁシンクロで会話すれば直接会う必要はないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:06:24

    七匹の子ヤギもリベンジに燃えてるだろうし、扉の二択でまた嫌がらせしてきそうだw

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:08:09

    さすがに直接会わないのは礼に欠けるし重野さんに失礼すぎるよ……
    そりゃ向こうにも落ち度はあるだろうけど、アルテミスくれるのに相当無理してくれただろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:15:39

    >>37

    制服はいけそうだけど街の様子見てメンタル削られてるマロにそんな余裕あるかな…。

    描写的に多分バニーにならないと無理じゃない?

    子供達百人単位でいるから校庭あたりでゲート開く必要あるだろうし、注目されるのは仕方ないかなとは思う

    絶世の美女のバニーガール姿なら尚更だ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:22:37

    今のアテナって外見ロリだから訳アリのようで要のアイギスは使えるという非常にややこしい状態だからな
    100億のカードになってることは間違いないからめんどくさいっていうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:31:22

    ぶっちゃけ直接会って礼をしなくても許される程度には切迫した状況ではある

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:39:36

    どのみち誘拐された子供達はギルドに届けないといけないし、マロと重野さんは顔合わせ必至じゃない?
    ギルドの外に転移して子供達シェルターに入れる場合も護衛のために重野さんのカードと連携する必要あるし、シェルターの中に入ってそこからゲート開くにしてもイライザのみ中に入れさせて子供達送ったらハイサヨナラはまず無理では

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:15

    笛使うときにいちいちバニーになる必要があるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:03:31

    笛はスキルに内封されてしまったようだからあり得るんじゃないかなあ
    カードのデフォ装備みたくなってるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:11:35

    言いやすいからバニーとは言ってるけど
    きっと耳も尻尾もないよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:11:01

    エンターテイナーのハーメルンさんなら外見にも気を遣ってくれるはず…てかもしや月の女神だから月=ウサギでバニーってことなのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:41:56

    奇術師服だと言ってるからね
    マジシャン衣装でもあるバニーとの中間みたいなあれ系だろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:42:33

    道化衣装だった
    メイクはもろにそっち

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:33:28

    マーメイドの水着みたいな衣装変更できるアイテムあるし、フォルムチェンジできるカードは案外いるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:05:43

    千変万化みたいに変身するスキルがあったり、ライカンスロープやヴィーヴィルみたいに別の形態に変わるのもいるから姿変えられるのは多いんじゃない
    服欲しいって言ってるから装備変えるのはどのカードも出来るし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:17:10

    とりあえずイラスト公開して

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:05:01

    服着替える余裕あるかちょっと微妙になってるよね
    休息は必要だから校内で休むことはするんだろうけど当面は外の間引きで出ずっぱりになりそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:24:31

    道化衣装になった影響で手品に興味持ったりするんだろうか
    割とそれ必要ある?ってスキルもあるから手品スキルも案外ありそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:17:05

    向上心の塊イライザさん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:19:29

    さすがのイライザさんも1年かそこらではマロの育成特化付けても夜の怪物は引き継げなかったな
    10年20年やりゃ行けるんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:06:52

    1年でDからBに駆け上がってるからなあ
    普通の冒険者ならCで一生モンなのに…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:22:26

    進捗の報告きてるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:44:55

    きたか…!! ガタッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:05:04

    別にこの内容ならサポ限じゃなくて一般公開でも良かったやろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:26:25

    サポ限とは言え6章開幕だああ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:35:00

    なんだと?!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:01:43

    え、マジで6章くるの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:15:54

    とりあえず最初の数話って感じみたいだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:07

    進捗報告だけだとまたサポ限なるか迷うな
    ポイントはあるけどまだかかりそうなら貯めておきたいところあるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:45:03

    >>66

    サポ限の事だからあんま詳しく語っちゃいけないことではあるけど

    数日中に暫定で更新する(実際は正確な日時も出てる)って言ってるから来てからでいいんでない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:49:09

    つかこの進展報告の内容なら一般公開したほうがサポにしようって思う人が増えると思うんだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:55:23

    >>67

    お、ありがとう!

    数日以内なら早いね

    一ヶ月以内とかならサポーター期限切れそうだし待機してたとこだわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:56:44

    閑話より先に6章くるのか
    先に新入部員目線の話ちょっと読みたかったけど展開のほう進めるのね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:03:15

    モブ高生これまで一章に半年位インターバルあったのに…
    約1月で一章の執筆スピードになってる
    サポーター制度すげぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:18:47

    とりあえずこれまでここで語られてきたことへの答えが見れそうで嬉しい
    若返ったことによる重野さんへの対処とかほぼループになってたしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:53:17

    モブ高生更新楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:09:36

    コンビニ振り込みはよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:06:11

    今週中に更新くるのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:49:57

    はよ振込方法増えて欲しい
    利用者層でも20代に次いで10代が多いのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:00:25

    今月中に来る(理想)
    クレジットに関しては今はチャージ式のやつとかデビットカードとか選択肢多いから別に作る分にはそんなに問題ないと思うがな
    デビットカードとか12歳から作れるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:25:27

    まぁ、作れると言ってもそもそもクレジットオンリーが今の時代に即してないってのは確かなんで選択肢増やすこと自体は歓迎ではあるんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:20:39

    6章きてんじゃん!
    サポ限なげてくる!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:29:42

    31日からって言ってたのに嘘つき!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:38:12

    さりげなく怖い分岐あったみたいで笑うんだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:41:32

    これ屋上のアレどうしたんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:46:44

    なんていうかまだ全然状況わかんないなこれ
    次回以降で動く感じかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:31:26

    5章ラストのモンスター蹂躙具合から明らかだったけど、
    異空間カードや核シェルタークラスに避難できないと生存ムリですね。
    アンゴルモア初日で人口が2~3割り減ったのかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:04:41

    北川家の血筋普通に優秀すぎる
    顔がモブってだけで能力高いんだなって

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:39:53

    母と妹とかが良すぎるだけで実際そんなに悪くないんでないの?
    アンナも別に悪いわけじゃないとか言ってたし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:17:42

    良くも悪くも印象に残らない顔っぽいね
    特徴のある顔のパーツとかなさそうなTHE普通って顔なんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:07:42

    確率低くてもイレギュラーエンカウントの可能性とかあるのに、パパは無理やり引っ張り出さないのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:11:39

    親父だけ引きずり出す手段が無い以上どうにもならんしな
    会社のシェルターの安全性はある程度確保されてるから緊急性も低い

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:27:49

    なんか人類割と生き残ってそうだな
    通り抜けフープみたいなスキル持ちいたらもうちょい楽できそうだが

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:39:56

    マロ父って自力で学校向かう気はなかったのかな?アンゴルモア開始直後にすぐ動けば安全じゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:50:12

    責任感強いみたいだから部下や仲間を放り出していけなかったのかもね
    てかパパン普通にエリートやん
    まろの成績は平均点なのにパパさんはいい大学でてそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:30:14

    あんな嫁出来りゃそりゃ頑張るわな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:17:46

    師匠が最後に移動に使ったのは東の方角のやつでいいのかな
    西をわざわざ出してるってこと見るとそれっぽいけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:07:37

    神のプライドがよくわからなくなってきた
    扱える人間じゃないと無理だと思ってたけど、召喚できたらそれでいいのかな……
    てかカード出しっぱなしにしとかなくてもいいんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:35:06

    用事もないのに召喚すれば好感度が下がるし、何なら召喚しっぱなしでも好感度が下がるかもしれんぞ
    プライド持ちの地雷はどこにあるか全く分からんからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:57:12

    アレースさんなら適当に女の子カード侍らかせたら満足するのでは……

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:24:07

    そんなアレースさんが下半身直結野郎みたいな言い方

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:29:15

    ギリシャの神はだいたいそう定期

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:09:37

    だいたいゼウスが悪い

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:56:52

    2話来てるよー

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:09:13

    次が気になる展開で終わったけど
    致命的な欠陥が見つかったせいで次は11日か...
    うーん長いなぁ
    欠陥が見つからなければよかったのになぁと思ってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:16:04

    まぁやっぱりそうなるかという感じだったな
    ただカードギアは登録したままだし、そっちから連絡きたらどうするんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:00:28

    >>103

    通信には出る、直接対面は避ける

    通信越しなら強引に誤魔化せるし、それで終わりでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:04:58

    復活用のカードをいまいち準備してないようにみえるのはどうなんだろうな
    流石にアテナとか用意できない物があるにしろ鈴鹿のは用意してなかったし、メアとかマイラの分とか用意してるのかね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:07:00

    金の問題で手が回らなかったんじゃね?マイラのはありそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:07:38

    B以上は予備用意は無理じゃないかな
    C以下はまぁあるんだろうけど
    予備用意するよりも戦力増強を狙った感じじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:08:29

    実質重野さんは出番終了みたいなものかな
    マロ視点で進んでるからまあ仕方ないだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:10:12

    異空間スキル持ちや生産系を優先して買い集めてただろうし戦闘用カードの値段も高騰してただろうしな
    そもそも市場に出回ってたかどうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:10:37

    メアは予備のサキュバスがあったはず
    Bはマロデッキの女神カードが最低15億だから厳しいとしか…予備集めるつもりならそれこそケルト三相あたり手放さないと無理だったと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:12:58

    マロみたく金銭感覚マヒしてるけど、Bカードは億スタートだから高校生じゃまず用意無理なんだよな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:14:20

    アンゴルモア前は政府の網に引っかかること警戒してたし、マロ主体ではあまり表立ってでかい買い物は出来なかったから仕方ない部分あるよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:20:24

    マロのカードの中では入手難易度的にも値段的にもそんなんでもないだろう橋姫の復活用を用意しなかったのは割と疑問ではある
    まぁタイミングなんだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:28:16

    これからなのかもしれないけど6章は今のところちょっと見たかったとこと違ったな……
    他の生徒の反応とか知りたかったんだけど、結局いつものメンバーになってるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:31:16

    まず状況のすり合わせとかしないとそっちに持ってけないだけじゃないかな
    10日後のリザルト楽しみすぎるけどこれタイミング的に師匠いないよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:34:07

    モブの反応とかは章と章の間に一話ぐらい掲示板でやるぐらいがちょうどいい
    大見たいのはメインメンバーの現状と今後の動き

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:43:01

    規模は大きくなってるけど、基本会議で処理してるから人間関係はマロノータッチのままだよね
    新入部員もこれだと完全に戦力外扱いになるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:43:38

    今後どうするのかねぇ。アンゴルモアがずっと続いてほんとに文明崩壊するなら、真アムリタ雨で強い不死冒険者集団作って最強集落出来そう。幹部も王様も死なないから跡継ぎ問題もないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:48:56

    中の人がそれを許すかね
    正確にはずっと吉祥天で留まることを許してくれなそうに思うし、ランクアップせざるを得なくなったら真アムリタは消えるだろうからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:56:50

    マロ今なに着てるんだろ
    制服オジャンになったはずだけどさすがに替えの服は用意してるよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:01:24

    普通に考えて100年経過した制服とかボロッボロだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:03:52

    老衰したホストの人も服は煌びやかだったから、時間経過は生物だけでアイテムには適用されないと思われる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:06:37

    成長してつんつるてんにもなってたしなぁ
    マロって何気に鍛えてるようだからそれなりにマッチョみたいだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:24:21

    今の状態で非戦闘員大量に受け入れるメリットってもはやないように思えるけど今後どうするんだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:26:19

    メリットは無いけど完全に拒絶すると恨みを買うデメリットはあるね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:32:03

    恨まれるのはどうしようもないけど、今の状態で受け入れても軋轢生みそうなのがちと不安
    実際小学生受け入れるのは他の高校生組にとってはどうなんだろうね
    親もいるから大丈夫だろうけど、面倒見るの嫌だと思う人も結構いるだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:46:42

    平の高校生は分からんけど冒険者部の2軍は積極的に面倒見そう
    何と言っても尊敬する副部長様が直々に救助・保護した子供だし

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:50:08

    その二軍も描写ないからサッパリなんだよな
    今なにやってるかも不明だし数はいるようだけどよくわからん

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:58:24

    訓練でもしてるんじゃない?
    あとは各避難所の警備に監視に配給とか、流石に一軍だけで内部の管理や防衛を全てこなすのは無理だろうし

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:08:20

    アンゴルモア始まったし訓練するなら一軍メンバーの誰かはついてたほういいよな
    小野が面倒みてるんだろうけどちとノータッチ過ぎるとこはあるか

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:17:44

    訓練するにしてもまずはシンクロの練習だろうから外やダンジョンには行かないんじゃね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:21:25

    リンクって半年で目覚めれば相当早いほうだっけ?
    1年以上冒険者やってる小野でシンクロできてないし下手すればアンゴルモア中ずっと引きこもりで終わりそうやな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:21:59

    ママさんが結婚する条件として挙げてたものをクリアしてたから、パパさんはまあそれなりに収入はあるんだろうなって思ってたけど、バリバリの一流企業だったとは
    北川家の男って顔は平凡だけど成長性は高いよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:24:20

    マロのせいじゃないって言うけど、実際マロを狙うついでに攫われたのは事実なんだから気にするなっていうのも無理な話なんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:26:32

    シンクロよりもまずテレパスよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:27:54

    >>132

    ド素人を実戦で育てるのってアンゴルモア長期化が確定してからでいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:29:15

    アンゴルモアが起きたこと自体が悪いのは確かだけど、ハーメルンに子供達が攫われたこともアンゴルモアが悪いと割り切れるかはまた別問題だよねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:33:13

    マスターよりカードを鍛えるほうが先じゃね?
    そこまで期待はできないけど模擬戦とか教導持ちにスキルを教えさせるとかダンジョン行かなくても出来ることはあるだろうし

    マスターの方は一軍並の戦力を持ってる謎の新人の小鳥ちゃんに面倒見させれば良いんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:35:27

    ほぼほぼ更地になってそうだし結構な人も犠牲になってそうだからもうフェイズ4か第四次アンゴルモア分のエネルギー貯まってそうなのがなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:42:51

    師匠の自衛隊知識に手っ取り早くリンクに目覚める方法とかないのかね
    最初のマロみたく危機的状況に遭遇するのもひとつの手段なんだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:58:21

    まず師匠妹に自衛隊が隠してたリンクとかカードの完全開放とかの話聞かないとね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:15:07

    他の完全解放カードがあったとして蓮華並の性能ではなさそう
    てかその手のカードは政治家がガッツリ抱え込んでシェルターいってそうだなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:45:58

    シェルターの安全確保ってだけならアテナが二枚あれば交代で安全地帯作れないかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:48:05

    多分作れると思う
    入手できるかはまた別問題ではあるけども

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:03:04

    マロの好みってあんまり信用できないというか、顔について語られてもマロにとってはおっぱいが本体で顔はオマケなのではと思ってしまうわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:26:15

    でもデートの時に小夜ちゃんに告白されてたら絶対つきあってたろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:13:01

    蓮華にも気が多くて子供ができればともかくそれまではふらふらするって言われてたしな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:18:06

    マロの子供ってマロの寿命引き継いだりするのかな
    しかしあの世界でこれから生まれてくる子供は大変そうだな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:43:32

    そもそも子供つくれるのかな?
    カードと人では前例ないらしいけど
    マロの肉体って今どっちよりなんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:53:18

    カードに仲出汁しても迷宮を出る時にカード化でリセットされるからできないだけで
    ずっと召喚しっぱなしなら出来るって返信が有ったような無かったような

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:07:30

    若返りのスキル持ったカード持ちで本人の寿命はほぼ無限とか子供できたらその子に厄が降りかかるとしか思えないな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:25:00

    文明崩壊しないなら不老不死も楽しめるけど、文明崩壊後だと千年も生きたら飽きて死にたくなりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:37:06

    そもそもがとっくに終わっていた世界のようだからそれを迷宮で無理矢理維持してる状態とか不安定すぎて怖いよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:44:23

    カード達がいるから大丈夫…と言いたいところだけど、冒険者になって1年足らずで今の攻略ペースだから百年もあれば世界の迷宮制覇とかできかねないんだよな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:56:30

    「おっぱいが好き」ファッションの主人公
    別にこいつおっぱい好きだからこうなるみたいな異常生態を持たないよな
    デカいおっぱいっていいよね、くらいなだけだもの
    乳の重力に逆らえず冷静な判断をしなかったり、本末転倒なジレンマを抱えたり、より大きなものはその他大勢の小さきものを兼ねるので恋心が移りそうになる、とかもない

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:59:41

    迷宮ってクリアするごとにその迷宮に割り振られてた分の運命の歪みを解消できるとか、不幸を消し飛ばせるとかそういうのなかったっけ?
    普通に全迷宮クリアしてクリアランスキーに変換しまくれば1999年だかの分岐分も無くせそうじゃない?
    てかそれができないなら迷宮をわざわざ作った連中、なーんも考えてなかったんかってなる

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:28:45

    もし過去の分岐を無くしてしまったらマロが産まれるかどうかも怪しくなる気がする
    そのリスクを取ってまで実行する人間はいないのでは

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 04:07:10

    現実改変されまくってるらしいし不幸も吸収され続けてるあたり、1999年に起こった出来事は蓋をして押し込めてるだけで現在も継続して起き続けてる可能性もあるから迷宮全消去は怖すぎるな
    とっくに地球は死の星になってて人間住めない環境なのを迷宮がフィルターになって誤魔化してたりとかさ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:05:05

    仮に世界中の迷宮をクリアランスキーで管理できるようになっても、その時は今度は各国の迷宮保有数で相当揉めるんだろうなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:43:53

    分岐分って分岐を無くすんじゃなくて分岐するために行われた運命の歪みを解消、て意味だった

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:12:40

    全迷宮クリアが不可能案件すぎる……
    日本だけならまだしも全世界にAランク迷宮存在してる時点で詰んでるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:29:08

    迷宮の謎と裏蓮華に繋がりはあるのかね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:18:17

    蓮華の性能が真とか関係なくガン盛りされてるから、迷宮と裏蓮華が関係ないと困惑しそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:26:21

    裏蓮華は零落したとはいえ蓮華の皮被ってモンスターになっていたタイミングがよくわからないんだよな
    第三次アンゴルモアに備えてたのかもしれないけどなんか中途半端な時期だと思うし

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:57:56

    あと一週間が長いなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:05:26

    最初の予定通りなら2日だったか。待ち遠しすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:45:13

    マロは老化がもっと広範囲に知られてたら仮面でもつけて行動するようになったかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:28:29

    漫画版更新も金曜あるみたいだからそれも楽しみに待とう

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:46:55

    もう休日でも無理かぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:18:26

    さすがにサポ限の内容も語れないとなると極端に話せる内容が減るからねぇ...

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:22:05

    追いながら語りたいのはある
    終わってから語ると熱がないから語りにも力が入らんし

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:51:58

    今のカード達の状況とか知りたいことはあるけど答えがでるのはまだ当分先っぽいしねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:29:34

    流石にネタがなさすぎてな
    漫画の話題もそんなに続くものじゃないし

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:01:53

    一応保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:33:19

    最終的にみんなAランクになるのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:12:39

    どうだろ
    フェイズ進んで全員分のA入手できる段階って外の世界がクレーターだらけになってて人間住めなくなりそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:20:32

    Aってもうドロップ率出てたっけ?
    アンゴルモアだとあがるんだっけ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:48:23

    出てないしAはそもそもドロップ率自体がなくて獲得するにはなにか特殊な条件があるっぽい
    しかし三相女神のカードだと3枚まとめてランクアップさせないと効率悪くなるしそこはちょっと面倒くさいね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:53:22

    現在Aランクカードは世界で数枚しか確認されておらず、そのすべてが国に管理されていたからだって第二十四話 カーストトップ≠リア充 で言ってる
    どこの国が持ってるんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:37:11

    感想返しのせいで読者の知識差が無茶苦茶になってるけど
    Aカードは各国数枚らしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:39:12

    あとは宝くじカードで出たといううわさが流れてる程度か

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:57:42

    そうなんだ
    その感想返しってなろうで書かれたのかな?
    それともカクヨム?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:25:40

    なろう感想返しで見つけたわ
    372ページ、2020年2月26日にAランクカードは各国数枚ずつしか持っておらずと言っている

    ただその後にTipsまとめ4の【Tips】迷宮の初回踏破報酬でAランクカードは世界で数えるほどしかドロップしてないともいってる

    よくわからん
    聞いた方が早いかも

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:51:38

    感想返しと本編(TIPS含む)で差異があった場合、本編を優先して欲しいそうだ
    なのでAランクは世界で数枚で良いと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:30:39

    各国に数枚あるなら合計で100枚以上ある事になるし、それだと合同攻略でさすがにA迷宮もクリア出来そうだしな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:58:42

    スキル封印があるから無理なんでは
    対応するスキルとか魔道具なんて攻略がそれ前提のがあったら萎えるけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:00:18

    A級は面倒な層は遭難で回避出来ないんだっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:05:18

    合同攻略とかするにしてもどの国の迷宮クリアするのって問題出てくるからなぁ
    攻略した国は間違いなく今後の世界情勢のイニシアチブ握れるから早々自国の戦力貸し出したりしないだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:16:47

    力合わせても無理だろうけど

    力合わせる事も無理だよね


    >>187

    基本安全地帯消えてるから無理

    残ってるのもあるみたいな書き方だがそういう所はフィールド効果がえげつなくて無理なんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:19:47

    >>188

    さすがにアンゴルモア以降は協力しないなんて自殺行為じゃねーかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:23:11

    普通に考えて遭難連打で行けるならクリアできてるよねっていう

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:24:33

    >>190

    アンゴルモア以降ってそもそも国のお偉いさんが皆シェルター引きこもってるし各国での協力は無理なこと前提じゃない?

    多分他の国も似たようなもんだろうしなんならAの何枚かはシェルターに持ち込んでると思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:27:30

    A迷宮ともなると1階層ごとにめちゃくちゃ広い面積の攻略になるだろうし、そんななかで単独でバラけることになる遭難使用は自殺好意以外のなにものでもないんだろうなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:34:17

    >>192

    第2次以降、3次発生前の間の期間の話

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:36:28

    遭難は単独じゃないし安全地帯から安全地帯へだよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:37:58

    >>194

    そっちか

    でも分かってる情報見る限り国ごとに独力で攻略してるようだしやっぱ協力はしてないぽいよ

    AカードはB十数枚とのトレードを行ってると確か見たし合同攻略はしてなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:44:11

    Aが時々オークションに出るのは政府が管理しきれてない国で
    極稀に手に入れた人が出すからだって書いてたから
    数枚程度って事はなさそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:46:37
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:36:48

    乙梅

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:37:16

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています