ヒーローショー終わった後に握手してもらった思い出ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:26:29

    力強さとゴムのギュッ…という感触いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:26:29

    キバの血管が強調されてなおかつ爪が尖ってる手が怖すぎて叫んだのは覚えてる
    下敷きにサインしてもらったが握手はできなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:28:14

    ヒーローショーじゃないけどウルフェスで80先生と握手した時は全く世代じゃないのに涙が出そうになった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:03:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:03:39

    マジレン当時ウルザードに連れて行かれそうになり
    ガチビビりして客席に戻されたのは良い思い出
    親父が「勿体ねー」って顔で自分の事見てたの今でも覚えてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:04:45

    劇場版エックスの舞台挨拶で現れたオーブのハイタッチがかなり力強かった。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:07:23

    海賊戦隊ゴーカイジャーのショーで、「派手に行くぜ!」と豪快に登場したレッドが、子供たちと集合写真を撮る段になって「足元に気をつけるんだぜ!」と気づかうのがほほえましかった。
    ちょいワルを気取っていても気配りを欠かさない船長の鑑やで…。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:11:23

    記憶がだいぶん薄れてるけど
    昔、地方のジャスコの屋上でビーファイターショーがあって
    敵に攫われて舞台に僕を含めた3人の子どもがあげられたんよ
    順番に質問されて答えて(確か『お前の母親はどこにいる?』って質問に自分は『下で買い物してる』って答えた)
    子ども2人は解放されたんだけど何故か僕だけ『お前は正直に答えたからダメだ』って人質にされたままだったんだ
    そのあとにビーファイターに救出してもらって手を繋いでもらったまま舞台から降りたんだけど
    握手に含まれるよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:17:01

    小さい頃ショーの裏側に迷い混んでしまって怪獣の着ぐるみたちばっかで怖くて泣いてたら怪獣にめちゃくちゃ優しくされて表まで案内された思い出がある。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:05:35

    弟がゼロ世代で一緒について行ったウルフェスでゼロに握手してもらったの覚えてる!
    今では師匠だもんなぁ笑

    戦隊だとゴセイジャーゴーカイジャーのヒーローショーにも行ったような…良い子の皆の声援でパワーアップはお約束だよね笑

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:37:36

    ウルトラマンXの映画で、入場する際に握手してもらえる企画があったんだ
    覚えてるのだとこれが最古だな……なんか嬉しくなっちゃったのを覚えている
    写真は禁止だったから撮れてないけど、映画も相まっていい思い出だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:41:01

    コロナ禍になってからはやっぱりもうウルトラマンの巡回とかない感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:40:12

    繋ぐぜ願いの上映イベントでジードに握手してもらったのを今でも覚えてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:40:16

    巡回は知らないけど、劇場でウルトラマンと握手できるイベントは消えた
    遠征しなくてもウルトラマンに会えて好きだったのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:49:31

    ショー終わりじゃないけど子供の頃にレイモンと握手したの今でも覚えてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:49:19

    ウルトラマンランドでティガに握手してもらったときはウルトラマンだからやっぱり力強いなって無邪気に喜んでたなぁ
    2013年には閉園してたの知らなかったよ…悲しい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:06:16

    劇場版アマゾンズのときアルファ、オメガ、ネオアルファに握手してもらった
    ショー用とかないだろうし本物と握手してんだ……って思うと今でもちょっと興奮する

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:10:42

    ファイナルライブツアーの握手会はそこら辺のショーじゃ出てこないスーツを至近距離で拝めるし中の人のキャラ理解度も当然すごいし好き
    早く開催できる情勢になればいいね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:16:59

    タイムレッドに握手してもらった
    あのマスクがちょっと怖かったという記憶がある…アクション用で穴がめっちゃ空いてたのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:28:18

    何処だったか忘れたけどウルトラマンの立像前で写真撮ってヒーローショーの終わりにコスモスと握手した記憶がある
    包み込むような柔らかな握手でコスモスってホントに優しいんだって子どもながらに実感したなー

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:36:22

    今年の仮面ライダースーパーライブ行って握手したけどほんのり温かくて「生きてる」って感じた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:50:41

    近所のショッピングモールにマン兄さんが来てて、握手もしたし抱き上げて写真撮って貰えた。
    他の子よりデカくて絶対重かったのに、他の子と同じように撮ってくれたのがすごく嬉しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:54:01

    近所のショッピングモールでウルトラセブンに抱っこしてもらった写真が今でも実家に飾ってあるはず
    その写真の隣に30センチ近いサンタクロースに貰ったセブンの人形も飾ってある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:55:11

    >>20

    もしかしてだけどこういう感じの立像だったりする?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:40:21

    ウルトラマンにイオンで抱っこして写真撮ってもらった記憶があるんだけど、どのウルトラマンか分からない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています