【妄想スレ】氷の呼吸できそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:01:11

    できそうなこととか呼吸の特徴あげてけ

    スレ主の予想↓
    斬れ味が鋭い
    赫刀は発現しえない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:05:40

    斬れ味が鋭いってどれくらい?赫刀の足元にも及ばずがな少しくらいは鬼の回復遅らせられるぐらい?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:10:22

    氷柱定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:11:23

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:11:42
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:13:10

    >>2

    冷たいから鋭利、だから回復が遅い

    って発想なんだろうけど鬼は超再生能力持ちだからそうそう回復遅らせるのは無理では?日の呼吸みたいに特別でもないんだからさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:15:22

    >>6

    特別じゃないから赫刀の足元にも及ばないって言ってるんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:15:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:15:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:19:34

    氷の呼吸なんで原作で出さなかったんだろう、強いしエフェクトもキレイにしかならないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:21:09

    >>10

    それこそ童磨と被るの防ぐためかなって思ってる

    炎を操る血鬼術持ちが出なかったみたいに

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:23:49

    >>10

    メタ的な発想だけど童磨と被るからじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:24:39

    むしろ童磨を柱側に持ってきてくれても良かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:27:00

    呼吸のエフェクトは実際出てるわけでもないし氷だからって冷たいってこともないだろうし
    使い手の実力に関わらず「呼吸の性質として赫刀にならない」っていう理屈がよくわからん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:28:22

    氷柱の名言「頭は冷やせ」は良かったなあ
    「心を燃やせ」と対になっていて何度長男の危機を救ったことか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:38:55

    >>14

    氷のイメージ的にってことじゃない?なんか間違ってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:00:27

    逆にみんなどんな特徴イメージする?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:20:45

    連撃が多そうで気配消すのがうまい…とか?イメージでしかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:32:37

    使い手にSが多そうなことしか思いつかない草
    沖田総悟とか鬼灯様とか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:59:24

    >>19

    なんかわかる、蛇みたいに言葉でも攻撃してくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:12:34

    氷の呼吸は正直月や日と並ぶくらいかっこいいかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:23:51

    >>13

    童磨のどちら側にいても違和感なさそうなとこすごいよね、その場合万世極楽教の神がお館様になるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:53:20

    童磨はなにかトラブルが起きたときにお館様が現れてたら鬼殺隊に入ってたと思う。実力はあるのに本人の中でなにが善でなにが悪か明確になってないからどっちにいても不思議なくてでもやっぱり実力のおかけで柱にはなりそうそしてやっぱり同僚からは評判悪い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:20:19

    日輪扇子って絶対おしゃれだと思うんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:21:22

    >>24

    色物武器って強者か雑魚か別れるよね童磨は前者

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:49:37

    氷の呼吸ってステルス能力ありそうだよね、どう呼吸使えばできるか思いつかないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:25:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:32:03

    ワニに氷柱で読み切りでもいいから描いてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:31:53

    >>28

    氷柱の童磨さんのコラ主が野生のワニだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:06:34

    氷柱は未来の選択肢が見えるみたいな二次面白いよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:42:55

    技名もエフェクトもきれいな系統になるのはわかる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:30:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています