イナズマイレブンの強キャラ貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:09:57

    2はまだ普通に強いだった
    3の技構成はなんだお前
    ブロックサーカス(中威力・属性一致ブロック)
    スーパーエラシコ(準最強ドリブル・属性一致)
    ブレイブショット(準最強シュート・属性一致・ロング)
    ちょうわざ!

    おまけにステータスまでクソ高い
    強いて弱点言うならエラシコ→ブレイブショットにBFが必要なTPの低さくらい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:10:26

    リベロきたな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:11:23

    1人と言わず10人ぐらい欲しい

    いやそんなにはいらないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:11:47

    無印は山ストライカーが異様に枯渇してるから相対的にも強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:12:22

    相対的にガードの値が低めでブロック技もDF張るには不安が残る威力なのにそれでもDFとして強いからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:13:30

    元ネタが本物のプロでCMにも出てもらってたんだから盛るのはしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:14:07

    >>4

    他はデスタくらいだよな

    コンバート前提だとポセイドンとかもいるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:39:11

    ネロ対策さえすれば隙が無い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:40:07

    アレスのゲームがあったら本田とか出てそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:43:26

    確かGO世代にもここまで技優遇されてるのいなかったよね
    まあGOは秘伝書あれば技書き換えられるが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:59:12

    なんでキャプテンはリトルギガント戦に出場しなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:03:38

    >>11

    また旅に出ちゃったからな…

    実際出場したの日本戦だけなんじゃないかなこの人

    メタ的には「必殺技無し+20kgの重りなんて舐めプされてるのにあのオルフェウスが0-10で完敗しただと!?」をやるのと

    流石にコラボしてる実在プロをその展開に絡めるのはあり得ないだろJKでほぼ不在キャプテンが出来たんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:03:41

    2の大会であまり使われず中田英寿がショックを受けたから3でヤケクソ強化された説好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:18:26

    オルフェウスが負けた!?っていう展開にしたかったのと、「キャプテンがいると頼りきりになってチームが成長しない」という設定を加味してもキャプテンに選ばれてるのに枠だけ潰して全然来ないのってどうなの?
    君がいないとオルフェウスの攻撃陣ひどいんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:39:30

    >>13

    今でこそフォース系のスキルは強スキル扱いだけど当時は研究・解析が進んでなくて本当に効果あったのかよくわかってなかったからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:46:42

    >>14

    天下のフリーズショットがあるんだが?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:50:04

    ジェットストリームとセツヤク覚えさせたヒデが無法過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:51:06

    ガチ勢の対戦動画でオメガザハンド覚えさせてそこそこ活躍してたの草

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:55:11

    >>15

    効果見えないから本当に生きてるスキルなのかどうかわからないってのが多いんだよね

    実際OFとDFフォースって確か説明と効果ちょっとずれてたはずだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:29:10

    >>19

    逆になってるのはプラス系の方だね

    本来はキーパープラスみたいに個人にだけ適用される物だったっぽいけど、適用ポジが逆になるわテクニック値に計上されないわ同ポジのメンバーにも適用されるわで悉くバグってるみたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:31:36

    まぁいくら何でも優遇しすぎだろとは思った
    ほかの実在するサッカー選手もイナイレに出ないかと期待したんだけど……うーん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:43:28

    >>17

    威力や取り回し的には渾身&節約でブレイブショット×2やる方が強いんだけどね

    それ以外にも渾身&無属性で天敵のネロを無視したりとかできるし、自身を強化してもよし、チームを強化してもよし、と選択肢が非常に多いのが魅力

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:44:23

    こいつに関してはガチでどのポジションも出来るのがやばい


    キーパーも含めて

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:50:37

    ネロがいなければ無双していた
    いても無属性型が暴れてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:53:16

    言うてガードが60位しかないから最大110で若干キツイ筈
    まあ問題ないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:06:12

    最大キック値が装備込みで153はヤバい
    ドリブルも強いし属性一致で便利すぎる
    燃費も節約で解消&渾身も同時積みで火力強化もできるとかやっぱプロはすげーな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:08:40

    >>25

    渾身とオメガ・ザ・ハンドで威力的には円堂の超技渾身ゴッドキャッチとほぼ同等という

    TP量の問題で回復か誓いのペンダントなしだと1回しか使えないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:14:06

    ただやっぱ純GKのDEたけしには劣るけどな
    DEたけしがおかしいだけやけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:15:15

    ペンダント+節約込みならブロックサーカス3連射できるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:18:13

    実在選手モチーフで強くするならロニージョももっと強くても良かった
    3のキャラ全般にいえることだけど何を思って属性不一致を量産したんだ……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:19:56

    ロニージョはまだいいだろ
    どこぞのドリブルが上手いダンサーを見ろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:23:57

    >>31

    3技中2技属性一致の癖に弱すぎるイチノセに悲しき過去…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:25:27

    ロニージョは属性強化ある時点でもう強い
    最強キーパーのたけしを無属性型以外なら一方的に破れるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:26:55

    その無属性型のたけしは純火力でキーパープラス型に劣るから結果属性強化以外が破りやすくなってるしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:27:26

    >>33

    てかそもそも火属性の属性強化が強い

    闇栗松が普通に強いし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:27:29

    属性不一致祭りの無印3に於いて異質な全技属性一致よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:29:59

    属性一致だけで結構強くなるのに元のステータスもスキルも技も強い
    結果めちゃくちゃ強い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:35:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:36:05

    ヒデが強いのも勿論だが、そもそも山属性キャラで強いのが少ないので唯一神みたいになってる
    助けてリアル円堂さん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:38:45

    2のこの人って他キャラと比べて意味わからないぐらいステータス高いからぶっちゃけ2の時点で最強なんだよな
    覚える技の威力も十分高いし2は属性一致のメリットも薄いし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:39:53

    >>39

    それ(リアル円堂)は反則クラスだろ

    ちなみにリアルチームで一番ヤバいのは染岡さん

    超技渾身属性一致デュアルパスとドラゴンスレイヤーを持ちさらにキック135とかいうイカれた数値を誇る

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:55

    >>41

    ガチ勢の研究で誰でもFWで戦えるようになったから自由に必殺技が組めるリアル円堂やリアル立向居の方がヤバいぞ現状

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:45:10

    >>42

    マジか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:46:55

    >>43

    マジだ

    ラーでDEたけしから点を取れるようになってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:48:39

    うそーん…
    どんだけバフ積んだ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:55:52

    >>45

    ラーだと距離補正とか利用する必要もあるけど

    3年くらい前にシュートフォース&シュートプラスの効果(FWのシュート火力が合計15%アップ)が発動してることが発覚したのがでかい

    これにより死にスキルと思われてたアフロディ等の当該スキルを持つキャラの評価が急上昇した

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:57:01

    よかったね
    リアル円堂強いからいいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:52:40

    2でも強いのはおかしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:07:12

    知らないうちにそんなに解析されてたんか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています