沼鬼って血鬼術的には上弦いけたよね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:36:27

    なお、フィジカルがゴミ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:38:37

    小説家とか含めて下弦ですらないけど血鬼術自体は上に行ける要素しかない奴結構いるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:42:59

    異能の鬼の時点でかなり上位であることを教える
    そこから上の幹部に行くにはフィジカルノ有無が重要

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:48:46

    まぁ極論猗窩座が3人に分裂して地面に潜れたら最強だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:48:59

    ジェネリック半天狗とか言われてる奴

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:51:03

    >>2

    矢羽琶とかまさしくその典型だよね

    あれって愈史郎がいなかったら炭治郎死んでた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:52:05

    沼に引きずり込んでも息苦しいだけで一応呼吸できちゃうあたりが本当に詰めが甘い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:52:15

    他にもベクトル操作できる鬼もいるし、能力だけなら上を狙えそそうなの多い
    でもフィジカルがないからダメ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:53:38

    本体の概念がなくて
    3人とも倒し切る必要があるって意味ではある意味童磨や半天狗の分身より悪質

    一人生き残れば残りを再生できるのかどうかは本編描写では不明だが……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:54:30

    コイツの血鬼術の強さと、猗窩座の血鬼術の微妙さ見てると
    童磨の女性食え論は強ち間違いじゃないのかもって思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:56:47

    いかに搦め手が強くても大抵の柱はそこらの鬼よりパワーも技量も上だから結局フィジカルがないと勝てない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:57:24

    本体の概念がないってことは人間時代多重人格だったとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:00:45

    ぶっちゃけ沼も矢巾も能力だけは上弦クラスの能力だと思う
    なんなら小生も鳴女の相互互換みたいな能力だし序盤強すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:18:00

    >>7

    ていうても炭治郎みたいに高地トレーニングの経験ある隊士がどれだけいるか考えたら難易度高くない?


    取り込める酸素が少ない時点で慣れない隊士なら呼吸バフが弱体化するし水の中と同じ扱いだから使える技も限られるって普通に厄介だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:20:05

    >>13

    煉獄零巻の笛鬼もすごい初見殺しだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:17:28

    >>7

    玉壺のだったら痣がある柱レベル

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:24:29

    強くなるための餌を選り好みしてる時点で才能有っても見込みは無し
    梅ちゃんみたく保護者が付いてる訳でも無いんだからとにかく食え

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:41:46

    >>17

    だんだんと食えなくなる…

    小生は空間系なだけにほんと惜しかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:46:33

    >>17

    食べられる量に限界があることも悟って一番効率のいい食べ方を選んでたんじゃないかな

    鮮度がどうのってめっちゃ焦ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:47:45

    斬撃出すだけの兄上や相手の動き感知するだけの猗窩座が上弦の上位やってるから鬼の優劣って血鬼術だけじゃ決まらないと思う
    序盤の奴らは確かに能力はすごいけど所詮能力頼りの雑魚って感じの描写だったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:58:31

    >>10

    実際女は栄養高いってFBでも書いてあるし

    ただこいつは16才縛りなのがなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:03:06

    術の当たりはずれよりもレベルが問題っぽくはあるね
    例えば朱紗丸や矢琶羽も結局のところ見合う練度があれば十二鬼月と言われても問題なかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:27:24

    あの世界フィジカルさえあれば大体の特殊能力何とかなるってのは一貫してるからな

    その意味ではひたすらフィジカルで通常技連打する無惨様がラスボスなのは納得

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:25:37

    >>22

    すさ丸はどうがんばっても下弦が限界かも

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:29:04

    武道の心得とかなくて血鬼術だけでのし上がった究極が分裂する半天狗だとすると、女を食べ続けてたら良い線いったかもな沼鬼
    人間時代からフィジカル強者だった兄上と猗窩座はわかるとして、ただの教祖だったはずなのに接近戦の強さも術の出力もイカれてる童磨は何なんだマジで

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:59:55

    童磨さんに関しては何から何まで純然たる才能の塊じゃねぇかな
    仮に鬼狩やらせたら日輪刀握って一・二週間で柱になるんでねーの

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:02:24

    >>26

    無一郎より早くはきついんじゃ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:03:33

    童磨は本当なんなんだろうな…
    やる気さえ有ればどこの世界でも大成しそうな才能がある、まぁ本気出さないからこその童磨なんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:41:19

    >>24

    くやしいのうくやしいのう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:47:10

    能力どうこうより捻くれっぷりが上弦の素質あると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:39:10

    最終決戦時に鳴女沼鬼小生が揃ってたら相当やばかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:47:34

    あたりの血鬼術引いて満足しちゃってたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:06:22

    >>21

    16歳縛りはきもい制約と誓約ぽくて嫌いじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています