型月有識者に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:54:04

    ヘラクレスの十二の試練の耐性ってどんな風につくの?
    例えばエクスカリバーの斬撃でヘラクレスを1回殺した場合、
    ①エクスカリバーに耐性が付く
     エクスカリバーの攻撃ならすべてに耐性が付くから解放しようが何しようが軽減する
    ②斬撃に耐性が付く
     斬撃そのものに耐性が付くから武器を変えても意味がないけど、エクスカリバーの解放や面で殴ることは普通に通る
    ③エクスカリバーの斬撃に耐性が付く
     ピンポイント耐性

    どれ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:55:37

    たぶん3

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:56:40

    十二の試練は効果が微妙に変わってたりするからどれが正しいかわからん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:58:40

    3のはず
    あくまで受けた攻撃に対する耐性を得る設定だから

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:58:46

    描写的にはたぶん3

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:00:06

    恐らく③
    理性あり心眼込なら少し違うかもしれないが

    セイバーオルタは魔力放出、耐性の上から魔力放出、耐性の上から……で削りつつ最後はエクスカリバー真名解放だったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:04:30

    耐性のつく範囲ってどこまでなんだろうな

    上段斬りと刺突は別カウントになるんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:06:17

    >>7

    ・Aランク宝具の通常攻撃

    ・Aランク宝具の真名解放で別耐性になるんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:07:48

    >>8

    Aランク宝具の解放とは別に対人魔剣覚えてたら

    ・通常攻撃

    ・対人魔剣

    ・解放

    はそれぞれ別になるのかね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:09:03

    耐性よりまとめて8回まで死ぬガバをどうにかしろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:09:41

    >>1

    12の試練自体は3、ただし理性ありヘラクレスなら1.2を完全に見切るって形でやってくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:09:43

    >>10

    そこは物語展開のノリと勢いって認めちゃってるし...

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:23:53

    ちな耐性付与は蘇生後じゃなくダメージを負ってそれが回復後なので実は死ぬ必要はなかったりする
    理性ありの通常クレスならあえて見切りで擦りダメージ負ってマスターによる即回復で耐性を積むなんて芸当も出来そうなんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:25:23

    >>9

    ランクが足りてりゃそれもいけそうだね


    ゲイボルク通常刺突

    刺し

    投げ

    みたいな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:32:09

    >>14

    ランクも割とガバガバだぞ

    Bランク宝具のカリバーンで士郎がダメージ与えられてたし

    ちなみにラブラブカリバーン というかセイバーが王としてちゃんとカリバーン使うとランクはA+近くになるらしいけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:44:07

    >>15

    FGO設定ではカリバーンは通常Bランク宝具だけど条件付きでA+となっている

    FGOリリィはまだ未完成の状態だし士郎が投影したときとはまた条件が違うんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:54:37

    膨大リソースさえあればゴリ押しで倒し切れるつーか倒した世界線あるから
    耐性といっても防バフ100%ぐらいだよな、同じものでも攻バフ200%で殴れば実質等倍

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:55:41

    対人魔剣を13個習得して高ランク宝具をもてば単騎でも問題なく倒せるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:17:45

    >>18

    (実現可能かは別として)倒せる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:18:03

    >>15

    理屈を付けるなら士郎がアルトリアの剣として投影したからカリバーンのランクアップを決める持ち主判定をパスで繋がり共にいたアルトリアで判定成功してましたって感じかな


    >>18

    それだとAランク判定のない対人魔剣は高ランク宝具の斬撃への耐性付与後はそれで処理されね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:07:33

    セイバー√のヘラクレスはアーチャーにやられた傷の蘇生をイリヤに途中で切り上げさせられて動ける様になった段階で追撃してるのでああ見えて中身はグチャグチャなまま戦ってたりする
    ちなみにヘラクレスの方はイリヤの判断に治し切ってからの方が良いと抗議はしてた模様

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:23:49

    >>17

    攻バフ100%で殴ると防バフ100%が付いて、攻バフ200%で殴ると防バフ200%が付く感じよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:12

    >>22

    同一武器による攻撃で100%刻みで通す場合はそれで1300%バフ出せるようなリソースの後押しがあれば12回いけるからな

    実際にアルテミス真体の砲撃2回で消し飛んだように耐性といっても限度があるのは実証されてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています