コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ26

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:22:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:22:59

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。
    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.デイリークエストで注意すべき点は?
    A.スキップ可能になるまで入手量が増えるレーダーを使うのは辞めましょう。リタイアするとスタミナは帰ってきますがレーダーは帰ってきません。

    Q.他に気にする点は?
    A.現状、スキル演出を見るとフリーズするバグが確認されているので演出をスキップ状態に出撃設定から変更しましょう。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:23:58

    おつおつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:24:42

    建ておつです

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:27:25

    そういや星4スザクって何に乗せるべき?
    ランスロット一機しかいなくてカレンに載せてるんだが、他の機体だと火力なさ過ぎて星三スザク使う方がいいなってなってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:31:07

    >>5

    余裕があるならスキルレベルが上がるのでランスロットもう一機が一番良いんだけど、無いならランス持ちグロースターとかが最適かも

    ⭐︎4スザクは性質上生きてて効力を発揮するタイプなので生存出来るなら最悪グラスゴーでも良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:33:35

    遠征実装から大分落ち着いてきたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:36:57

    >>5

    ジェレミア用以外のやつが余ってるならカレングラスゴーもおすすめ。そこそこ固くて耐えてくれるからサブの防衛ラインとかこぼれた時の後詰めに使ってる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:50:37

    >>6

    あー確かに 結局生きていれば良いならグラスゴーでも良いのか 生きろギアスかけてない時期のスザクが生存優先しなきゃいけないのはなんか因果だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:01:27

    まぁ戦力面でジェレミアとスザクぶっこむ余裕がある場合の話と言うか、コスト的にはポリス仕様でも良いんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:12:14

    星4スザクは単発火力はイマイチだせど、低コス、短インターバルで必殺連打出来るのも強みなのよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:24:47

    イベント遠征クリアできた!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:25:39

    何度か挑戦したら行けたわ、疲れた…。
    S取得は無理だ、無理無理

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:28:12

    >>11

    スキルゲージたまり早いの便利よな

    火力じゃなくて補助効果スキルの機体が出たら面白そうだと思う。今ならギル槍とかコネ機体かな

    あるいはバランスタイプに利点があるようなダメ計算する機体とか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:48:36

    最初に置いて生存させたいのでランス持ちグロースターに乗せて壁役の後ろに置くのがよいかなって思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:59:54

    マーモ帝国暗黒騎士団ですが只今より挨拶強化β発動中、効果時間は24時間。
    騎士団未加入で今晩日付変更前後の挨拶でスタミナ回復したい人は利用しに来てもOKよー。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:02:41

    それで思い出した。

    現在のあにまん騎士団名称一覧(作成順)

    アニマの騎士団
    鉄華騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】
    マーモ帝国暗黒騎士団

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:06:40

    >>15

    うちの倉庫ランスロ過多だからオレンジにランスロ、スザクに槍グロつけてるんだけど

    並べるとかなり戦線維持してくれる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:11:41

    金パスのデイリー特典1日の挑戦回数増加じゃなくて常時ドロップ数1.5倍とかじゃダメなんかね
    スタミナがキツい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:20:34

    全然勝てんから諦めて普通の方やるか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:35:33

    >>20

    遠征なら今日から簡単バージョン追加よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:44:50

    >>20

    遠征イージーモード来るまで待て

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:53:59

    寝る前は勝ちが見えなかったけどここのアドバイスを参考に何とかイベ9突破
    オレンジの出し入れしないとコスト間に合わないから早く60にしたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:59:52

    >>13

    そこまでいけてるならS行けそう

    KMFスキルってスキル発動する機体から近い順で当たるから、上下にダールトン機置く場合、1番上と1番下の近接ルートに火力のない奴を置く

    敵のインターバルの間にKMFゲージ稼げる様に、インターバルの間は適度に敵を残してとかすれば何とかなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:02:31

    >>23

    おめ!

    レベル60で約3割、再配置時間減るからめちゃくちゃ出し入れが楽になるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:04:01

    機体開発とトレーニングの終了時刻を忘れて完了後しばらく放置になってることが多いので完了した案件には何かしらマークくれ………!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:04:36

    オレンジブーメラン!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:09:10

    3年塩漬けにされたこの子はいつ出てくるんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:16:11

    なんか10は滅茶苦茶簡単だったわ
    1回目で敵のパターン確認して2回目で配置調整して3回目であっさりクリア出来た
    789が難し過ぎたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:30:16

    >>28

    エナジーウィングが無い関係で、恐らく行っても第7世代か第8世代ぐらいだと思う

    特派制服来てた事考えると、1期範囲で特派に行ってこの機体に乗るようになるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:30:23

    >>28

    個人的にはそれ以上にはよメインストーリーの続きが見たい!!薩摩隼人を早く見せてくれ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:31:26

    >>29

    おめでとう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:31:43

    主人公のことを狂犬、鎌倉武士、薩摩隼人って呼んでも誰も否定しねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:32:07

    >>24

    ダールトン機1機しかいないのでください…

    あと3レーンの内真ん中にコーネリア突っ込んだだけなので対処しきれず2機漏れたって言う経緯なのでこれ以上は大分キツいんですよ…上振れの上振れたのでA行ったけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:32:09

    >>28

    尖ってる部分全部スラッシュハーケンじゃないかってのはしっくりきた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:33:32

    >>29

    なんなら10はやられても良いからウィニングランに近いんだよね(2敗)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:34:32

    メイン3章やってるけど推奨戦力の上がり方がエグ過ぎる…
    デイリーに回数制限あるせいで強化が満足に出来ないのが割とキツイな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:36:33

    >>35

    サザーランドで進撃みたいな立体軌道するやつに全身ハーケンまみれの機体与えたらどんな動きになるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:37:43

    >>37

    3章はクリアするだけだったら平均レベル30もあれば行けるから頑張れ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:38:00

    >>34

    oh…

    ダールトン機1機でも行けるものなんだな…

    ないと無理かと思ってた…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:38:42

    強いと言われてるキャラ5体いるなら途中からトレーニングっていうのが解放されるんで、トレーニングチケットを全ブッパする事をおすすめする
    ロスストパス買ってるならの話ではあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:39:35

    >>37

    推奨から-6000ぐらいあれば配置とか考えればクリア出来るから、推奨戦力に合わせる必要は無いぞ

    レベル上げほとんどしなくてもちゃんとクリア出来るぐらいになってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:39:49

    メインストーリー今の所ある程度鍛えてたらスザクというかランスロットいれば何とかなる感じがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:40:44

    >>41

    初月無料の黒パスでも5枚貰えなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:47:03

    >>40

    前スレのクリアした人を参考にして回復2をサザーランドにして、ヴァリスランスロットとダールトンを火力にさせつつルルーシュを置きまくったらなんとかなった

    なんなら2機目あったら姫様は守護スザク投入して後ろからチクチク要因でも良かった気がするわ


    そもそもこれダールトン機とかランスロット無しで行けるんです…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:51:26

    >>45

    これで行けるならランスロットはサザーランド完全育成済みでも代用は行けそう(育成キツイけどね)

    ダールトン機は知らない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:58:03

    もうすぐメンテ開始!
    スタミナ消費忘れずに!!

  • 483722/05/26(木) 14:58:40

    サンクス!そっかそこまで戦力要らないのか
    ロスストパスとか今知ったし色々頑張ってみるわ

    今持ってるキャラこんな感じ何だけど何育てたら良い感じになるかな
    スザク、シャーリ、ヴィレッタ、ギルバート辺りをトレーニングに突っ込もうか考えてるけどオススメある?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:03:58

    >>48

    レベル30になってないやつからって事かな?

    それなら、キューエル

    飛行キラー持ちは2体欲しい

    スザク、シャーリー、ヴィレッタ、ギルフォードは育成して置いて間違いない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:07:46

    >>48

    そんな感じでいいと思うよ、後はランスロット引くのを頑張って欲しい

    トレーニング編成で強いて言うならユフィも60まで育てたらコスト下がるのでそこまで頑張って

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:17:47

    想像以上にマーヤちゃんが人気でびっくりしてる
    完走スレも含めて5つくらいないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:29:01

    二聖剣の卜部と仙波さんがかなり優秀と聞くんだけど卜部はどう使う感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:34:52

    >>51

    今の時代は「強い女性」が求められるからね(適当)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:34:52

    >>52

    卜部はランスロットとか近接グロースターに乗せて火力を出す感じ

    近接攻撃倍率がめちゃくちゃ高いから、圧倒的な火力で敵を倒してくれる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:37:25

    >>52

    Lv高くなると近接火力が壊れるのでコーネリアの代用になるよ

    コーネリアは無凸のままなら覚醒ある程度込みでもLv60でATtk600%+覚醒補正20%前後、Def240%位で止まる

    卜部は99まで上げるとAtk750%、Def260%超えるので姉さまを凸れてない場合卜部の方が火力が高くなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:39:51

    >>51

    見た目清楚なのに内面が狂犬なギャップにやられた人が多そうだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:47:13

    なるほど
    じゃあカレン機に乗せて卜部さんに頑張って貰うか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:48:02

    二聖剣に誰も突っ込んで無くて草

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:53:01

    >>58

    だってわざわざツッコミ入れるほどあいつらの肩書きに思い入れ無いし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:57:49

    >>58


    3スザク、カレン、藤堂、仙波さんでロススト守護四聖剣なのにな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:59:08

    >>58

    軍人経由の仙波と卜部

    藤堂シンパ直行の千葉と朝比奈

    二聖剣が2組居るから略して四聖剣なんや

    作中でも現実的な観点からの意見は仙波と卜部、藤堂主体の感情論は千葉と朝比奈が唱える様に役割分担も出来ていてバランスも良い

    ただ卜部には目玉焼きにメイプルシロップを掛けて食べる悪癖がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:00:47

    >>61

    メイプルシロップは許してあげて…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:03:18

    >>61

    メルマガでもし生きてたらゼロ追放時にシュナイゼルとの取引を扇を黙らせて保留し、ルルーシュを拘束した上でカグヤに判断を仰いでいたと言われた卜部さんよ

    メイプルシロップくらい許してあげて

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:04:31

    ロスカラPSP版をやるのです…
    日本解放戦線ルートがあって更に解像度が高まる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:06:27

    PSPちゃんはバッテリーを入手するところから始めないともう・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:06:42

    DSかなんかでKMFを開発してくスパロボまがいのゲームなかったっけ?
    それで四聖剣重宝してた気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:08:08

    >>66

    皇族の双子とヴェルキンゲトリクスの系譜のKMFが出る奴だね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:10:45

    出て♡

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:11:23

    >>66

    あったなゲームオーバーがカオスなんだよな

    ナナリー自殺とかルルーシュを売るシャーリーなど

    オリジナル設定でユフィがギアス持ちになるゲームオリジナルルート

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:11:42

    >>63

    惜しい人を亡くした…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:11:57

    >>65

    PSPと実機UMDを持っているなら吸い出してPCのエミュでやるという選択肢もある

    自分でROM持っている分にはギリギリ違法ではないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:12:54

    >>68

    イケメン♡

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:13:44

    >>53

    巴御前や北条政子は鎌倉時代から大人気だぞ(マジレス)

    明らかに女武士の系譜なんだよねマーヤちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:14:06

    >>72

    こっちも好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:15:25

    キャスタールとパラックスって劇場三部作にも顔写真で登場してるから存在してる事はしてるんだよね…
    ワンチャンあるか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:17:36

    >>74

    関係ありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:19:37

    >>75

    キャラの数限られてるんだし今の星1と2のキャラ見た感じ公式のキャラは一通り拾いそうな気はする

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:20:25

    >>76

    関係あるどころか、これヴェルキンゲトリクスパクったよね?って設定があるよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:25:48

    >>64

    ギアスファンでロスカラ未プレイって本当に勿体ないから、どうにかしてプレイして欲しい…

    一期途中までのシナリオだけど、全編フルボイスな上に派生ルート豊富過ぎてとんでもないボリュームがある

    ロスカラと、同じ会社のスタドラのゲームはキャラゲーADVの最高峰と言っても過言ではないよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:47:18

    >>69

    ギアス名がグッドナイトで「おやすみなさい」と「良い騎士は眠った騎士だけ、暴力はダメです世界は平和」と「今日も良い夜、でもわたしは独りだけ」のトリプルミーニングの曇らせギアスなんだよね、ユフィ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:50:45

    >>80

    スザクと引き離されて幽閉されてV.V.に何か吹き込まれた結果がこれだよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:51:38

    >>81

    さらに双子にもギアスかけられていたはず。

    ジークフリート桃色にも乗せられてたから身体改造までされている疑いすら……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:53:46

    >>69

    これでコード継承できるね♥

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:54:54

    >>83

    両目ギアスだからマジで継承できるじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:57:47

    >>80

    ギアスで操られ毒ガスで民間人を殺害して精神が病んでしまい、ルルーシュと心中しようとしたりと血染め並みに尊厳破壊してる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:59:39

    >>84

    暴走中で達成人には届いてないけど、暴走だけでいいんだっけ継承って?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:01:12

    >>80

    設定担当とシナリオ担当は人の心とかないんか……?(震え声

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:01:41

    >>86

    無理矢理奪うときだけだな

    継承だけなら問題ない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:03:08

    遠征ショップにスカウトチケット補充されてる…!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:03:49

    メンテ終了!メンテ終了です!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:05:24

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:05:29

    予定通りイージーモード追加されたな
    あと、ノーマルのドロップは変わらず310
    イージーは180って感じ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:06:26

    ステージ10で推奨戦力7500は草

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:06:38

    >>92

    普通のってどれくらいだったっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:06:40

    10連分のチケット交換できる
    うれしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:07:02

    >>89

    しかも元の半額以下で10枚まで買えるという

    これで新しいキャラ引けってことね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:07:08

    初心者はEASYでパイロット強化ゲットして、ノーマル挑んでねって感じかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:07:41

    >>94

    105とその他アイテム少しって感じ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:08:35

    初心者や無課金のイレブンはイージーへ
    課金しているブリタニア人は今まで通りで

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:08:44

    >>94

    イベじゃない通常は100+スキチケ8+訓練1、パイロット強化ちょっと

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:08:49

    ええやん、初心者にすごい優しくなってる
    後もうノーマルクリアしたらやる必要ない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:09:02

    補填で訓練チケットも配ったし運営マジでライト層の育成状況見誤ってたっぽいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:10:11

    ガチャチケ安くなってるな
    補填で差額返ってきてた
    イージーと訓練チケット、ガチャチケ安と増加で戦力増強しやすくなってるのは良いと感じだね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:10:21

    >>101

    ノーマルクリア出来る人が、EASY行く意味は全くない

    全部クリアは無理でも、ステージ7クリアできるならノーマルの方がいいって感じ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:12:13

    >>104

    ただ毎回7までクリアしなきゃいけないし、放置で楽勝って難易度でもないから、時間ないけどそこそこのメダルが欲しいって人にはよさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:12:22

    >>93

    えぇ…

    遠征解放条件の2-22より簡単じゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:12:55

    4章月末か!案外早かった

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:13:30

    >>107

    一章ずつみたいな感じ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:14:49

    お知らせに来てるで
    とりあえず4章だけみたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:15:09

    スカウトチケットで初ギルフォードゲットだヤッター!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:15:10

    追加されたスカウトチケットで初☆4スザク来たー!
    これでランスロット2体になるからチャレンジ楽になるといいな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:16:07

    >>111

    1秒差でランスロットとはこやつめ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:16:52

    早いペースで更新しないとR2に行くまでに何年掛かるかわからんからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:26:51

    現状まだ黒の騎士団結成すらしてないからな
    イベントストーリーとかもやりにくい状況だろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:28:17

    >>114

    ましてや主人公がまだ使えてないというのもある

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:29:42

    うわあああああ!!イージーモード追加の件忘れてたぁ!!
    メンテ前にうっかり出撃しちまってた…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:29:59

    理想はR2に入るまでは半月ペースで章追加頑張って欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:30:16

    今回のメンテで不具合も結構修正してるみたいだな
    残りがこれだけになってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:31:39

    R2いくためにも大筋原作通り進むと思うけど今後イベントやるとしたらクロヴィスもユフィもでられなくならない?
    それともみんな生きてる謎時空になるの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:31:53

    すっご…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:33:48

    >>120

    すご…

    スラッシュハーケンに乗せたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:36:11

    チケット10連は守護スザク2枚でした!!!

    ダールトンくれよおおおおおおお!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:42:56

    これイージーモードクリアしたからと言って初回クリア報酬的な何かはないんだよね?
    ならノーマルスキップすっぺ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:43:39

    >>123

    無いよ

    ノーマルスキップ出来るならそれでいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:53:14

    チケ使いたいけど恒常が追加された時の為に取っておきたくもある

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:54:10

    イージー終了!
    これでやっとマトモに交換できる…
    でも敵戦力半減レベルは想定外で笑った

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:54:44

    >>125

    キャラと機体揃ってるならそれでいいと思う

    揃ってないなら使った方がいいと思う

    外れても限界突破とかに変換出来るしな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:57:06

    >>126

    多分今日始めた人でもイージー行けるレベルになってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:57:48

    チュートリアルだと主人公は殲滅タイプだったが任意で全タイプに切り替え可能だったりしないかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:03:10

    ストーリー追加が半月ペースぐらいで増えそうなのは良いな
    この調子なら3週間後ぐらいに紅蓮追加か

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:03:30

    >>129

    それは無理じゃねぇかな、新しい主人公機体が出る度に別のタイプになるが一番妥当だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:05:36

    やけくそみたいに難易度下げてない??

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:05:42

    主人公はガチャなんかな?
    設定によって性転換する変なユニットになるけどw

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:06:22

    >>132

    やけくそよ

    訓練チケット配布もあったから、今から始めてもイージーモードは行ける

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:07:41

    >>133

    最初はまずチュートリアル通りの性能だったら配布だと思う

    ただそうなるとあんまり使える性能じゃ無いから使えるガチャ産も欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:07:43

    >>133

    こういう場合ってだいたいストーリークリア報酬とかで貰えない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:08:56

    蒼月はもらえないと思う
    モブ黒の騎士団の機体ってあるのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:09:04

    蒼月主人公は地上対空殲滅ブロックをこなせて機体も装備変更で全部対応出来る配布で来て欲しい
    星4には及ばないけど星3くらいの性能があってステータスも満遍なくそこそこあるから持ってないタイプの穴埋めを出来るって感じで

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:11:02

    >>138

    それは蒼月の方じゃなさそう…

    ペンデュラムは素手、ハドロン、ソード+フロート、全部盛りって感じだし色々換装あるのはペンデュラムじゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:11:56

    >>137

    無頼がモブ用機体

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:12:29

    ペンデュラムはマジで全乗せみたいな機体だったな
    装備見た感じあれ1期で出るタイプの機体じゃ無いからR2の機体なんかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:14:29

    >>140

    じゃあ無頼カスタム、的な名前の機体もらえそうかなぁ

    最初から専用機はないだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:14:43

    蒼月に乗る前にマリオマーヤ専用カラーの無頼とか乗らないのかな?
    万一蒼月がガチャならそれぐらい配布で貰えてもいいでしょ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:14:46

    ストーリーの3-8でキューテルをプレイヤースキルで仕留めたらWIN表示が出てフリーズして吹いた

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:18:26

    カレングラスゴー2機目ってどう活かしたもんかな
    低コスト活かしてオレンジ出し入れは思いつくけど他になにかいい感じの活用方法ない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:23:07

    opの流れ的に蒼月の他にこの改造サザーランドみたいなのにも乗りそうだけどこの機体の情報って出てんの?
    特派の服着てたりするし何かあってブリタニア側に行ったりした時に乗るんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:23:26

    >>145

    近接回復役?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:25:07

    >>145

    近接回復ぐらいしかないな

    遠距離出来るならルルーシュやC.C.出し入れも有りなんだが…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:27:37

    とりあえずルルーシュ専用機が欲しいからガチャ産でも良いから4章でゼロ専用無頼が欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:31:07

    >>146

    これも、ヴァリスっぽい?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:32:41

    >>146

    サザーランド(ヴァリス試験機)みたいな名前になりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:35:10

    ペンデュラムが換装ありって明言されてるんよね
    結構早くペンデュラムに乗るのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:41:28

    >>146

    ファクトスフィアどこだこれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:43:17

    >>153

    搭乗部の上に円形が着いてるしそれじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:44:29

    近接回復役…そういうのもあるのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:45:33

    >>154

    なるほど、ありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:45:53

    現状だとわりと遠距離マスの制限で難易度上げてくる傾向にありそうだし、近接回復役はそのうち必要になってくると思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:46:17

    >>155

    イベント遠征だとほぼ必須だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:47:23

    >>157

    そうなってくるとグロースター回復に割と良くなる可能性も出てくるか

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:48:33

    ああ近接回復すれば良かったのか…遠隔一人で無理やり突破してたわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:50:14

    近接回復はチュートリアルでやって欲しかったな
    気付いたのストーリークリアしてからだよ!?
    近接に乗せるだけでブロ0近接ヒラじゃん…ルチアじゃん…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:51:28

    >>159

    実際、槍グロースター2機有れば守護殲滅グロースター回復グロースターの順で置いとけば1ラインのルートなら遠距離回復無しでも割りとなんとかなる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:54:44

    近接回復何に乗せよう、攻撃はさせないんだし適当にコスト安くて硬いやつ…ナイトポリスでも乗せるか
    →こいつ攻撃範囲自分のいるマスだけだから自分しか回復できねぇじゃねえか!はあるあるだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:05:43

    つまり最初のガチャで無駄にギルフォード3人出した俺は勝ち組の可能性があるのか・・・

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:08:26

    というか今後の環境で何が来るかも分からないし、機体の手持ちが増える分にはわりと何が増えても勝ち組だと思うぞ
    俺は機体持ちがガチャから全然出ないし

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:12:04

    パスって購入日から一ヶ月?
    それとも月初めで更新?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:13:35

    >>166

    購入から

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:13:50

    4章ってことは推定するとコーネリア戦と黒の騎士団結成かな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:15:00

    >>167

    ありがとー!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:15:29

    >>163

    ナイトポリスはマジで回復だと相性悪い

    たとえ前方1マスあっても微妙

    回復量って攻撃力からだからな

    普通のグラスゴーに載せた方がいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:56:18

    ナナリー99になったらとんでもない回復力になったので、回復キャラ足りない!って人は育成する事をお勧めするよ
    HPはかなり低めだけどヘイト管理ちゃんとしてれば攻撃されないし

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:59:50

    そう言えば個人的に大事だと思うのにゲーム内で全然教えられなかった奴
    意外とこのゲーム凸アイテムの変換効率良いよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:00:52

    遠征イージー挑戦するけど交換は何を優先すべきか
    スカウトチケットは取り敢えず取るべきなんだろうが

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:05:49

    >>173

    育成足りないなら強化素材の金銀はアリ

    射撃サザーランドの数が足りなくて回復がグラスゴーになってしまう場合は無頼も選択肢

    それ以降は、入手するのが難しい汎用コアルミナスを最優先で取ってからお好みって感じかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:25:17

    >>172

    凸済みのキャラはちゃんと表示出てるのはありがたかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:38:12

    汎用ロケットだけで完凸するの何個くらい必要なんだろ
    70くらい?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:39:14

    交換したスカウトチケットで十連したら持ってないキャラが一気に七人も来た…
    とりあえず育成していかないと

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:43:07

    ナナリーが出ねぇ‼︎

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:48:05

    >>171

    700%超えるの…!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:49:28

    さっきようやくパイロット上級S星三クリアできた…!
    騎士団に応募しても問題ないかなこれぐらいなら

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:52:50

    (騎士団ってそんなに応募選考厳しいのか………?)

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:56:03

    >>176

    固有より10ずつ多いから110個

    交換レートが2:1だから同じレア度なら4倍いる

    流石に星4をそんなに当てるのはしんどいから低レアで集めることになるけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:59:24

    >>181

    別にどんどん入ってみたいな感じだと思うけど…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:01:15

    キャラの凸とか未知の領域やわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:03:17

    >>184

    パイロットだけなら無凸星4に同タイプかつ下位互換スキル持ちの完凸星2が勝るってケースもあるからね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:07:23

    >>184

    共犯者C.C.はLv90でコスト6減るぞ(覚醒も含めると9)

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:08:09

    完凸星2は馬鹿に出来ない強さ
    レベル上げも凸も簡単なのが良い

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:10:13

    高レアは凸れなくてもそれなりに使えるってのが強みよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:11:33

    遠隔覚醒できる飛行有利パイロットとかいるしな低レア

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:15:23

    生徒会ルルーシュは序盤のコスト溜まるまでの時間稼ぎに重宝してるわ
    すぐに撤退させとけば中盤以降にヤバイって時に使えるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:02:46

    遠征ノーマル10が9での消耗のせいでクリアできなかったからイージークリアしてしまった

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:34:12

    ところで策略タイプと特殊タイプって使ってる?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:36:38

    >>192

    策略は生徒会ルルーシュとか強いから使ってる

    特殊はまだタイプ統一とか出来ないから使ってない

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:40:00

    >>192

    CCがメイン火力張ってる

    バリアのお陰で回復間に合ったりもするので便利

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:41:49

    >>192

    生徒会ルルーシュは序盤のコスト稼ぎと中盤以降の足止めでSランクに貢献してる

    特殊だとラクシャータで騎士団を早く出したり、セシルでジェレミアの高速回転と生徒会ルルーシュ二回目早めたり

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:59:42

    まだ完成してないけど、ゼロC.C便利よ
    コスト高いけどすぐその分のコスト回収してくれるし

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:43
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:04

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:16

    埋めㅤ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:25

    >>196

    完凸するとコスト4割減するぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています