仕事中サボりまくってやばいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:38:22

    治し方とかない?
    さすがにまずいと思ってきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:39:07

    会社をやめる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:39:38

    あにまんを止める

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:39:45

    職業知らんけどノルマ達成してるならいいんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:39:57

    なんでサボるのか分析、分析結果見てもサボるなあと思ったらカウンセリング受けるなりなんなりしなされ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:40:29

    仕事中にスレ立ててんじゃねーよ!まずスマホの電源を落とせや!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:40:45

    具体的にはずっとスマホ弄ってる
    仕事がなくて職場全体が暇なのもあるけどそれでもやることは探せるはずなんだが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:42:18

    偉いな
    自分は今在宅勤務中だけどあにまんみてるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:42:25

    マジレスすると、そういうのは自分じゃ治せんから
    精神科とかに相談するといいと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:43:20

    わいニート、低みの見物。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:53:03

    勤務形態が分からんけど、自分も在宅勤務だとサボりがちだから集中して仕事しなきゃいけない時は自社オフィスとかコワーキングスペースに行くようにしてるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:57:10

    >>11

    工業系の現場出る職種だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:00:07

    >>12

    それはロッカーにでもスマホ置いて行けよ…

    持ってるから見ちゃうんじゃないの?

    もしくは連絡用に持たされてるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:03:22

    うちの職場にもいるわそういうやつ
    用があって行くと十中八九トイレでスマホ弄ってる
    忙しい時ですらそんな感じだからいつも怒られてるし嫌われてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:43

    スマートウォッチ付けてスマホはカバンか机にしまえ
    急ぎの電話とか連絡は手元で確認できるか、Bluetooth圏内ならスマホ持ち歩く必要なくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:25:46

    心のやまいなので病院へ行こう
    発達の可能性がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:26:24

    >>14みたいに

    周りはわざわざ言わないだけで、全部分かってる

    なんだったら実サボり量以上にサボってるって思われてるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:26:58

    1日の分の仕事終わってから見ろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:27:02

    サボってる時間以上の仕事こなしたら文句言われないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:27:07

    >>17

    普通にサボってるのみんな知ってるしなんなら直球でお前評判悪いとか嫌われてるとか言われたよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:27:54

    >>20

    それで治らんのは病院

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:27:55

    >>19

    そもそも仕事がない

    工具の手入れとかできることはあるけどやらないでスマホ弄ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:29:03

    >>16

    結構マジであるよなこういうの

    世間や極論好きのネット住民は自分だけで何とかしろ甘えだ!って言うけど自分一人で治せるならもうとっくに解決してるのよね

    情けなくても人を頼ったほうがいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:29:41

    仕事に遅延が無いなら別にええんでない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:29:59

    >>22

    仕事無いのが一番退屈でしんどいな

    サボりたくなる気持ちは分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:31:36

    上司に仕事くれ言っても貰えんからスマホ弄ってたらいつの間にか3年経ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:33:52

    釣りだろ
    まともだったらさっさと病院にでも行ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:34:55

    >>27

    まともならそもそも続けてサボりません

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:35:29

    カウンセリングとか行ってみたら?
    ここより親身に相談にのってくれるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:37:19

    >>22

    サボっているから仕事を回してもらえないんじゃない?

    ウチの会社にも居たから分かるよ

    みんな口には出さないけどサボる人は信用してなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:38:00

    釣りにしてもこんなスレ立てる時点でまともなやつではないことは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:40:11

    工場勤務の人間なんてそんなモンじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:43:37

    とりあえずやめさせる理由ができたら即解雇だろうからご愁傷様
    嫌われてるんなら理由がなくても辞めさせに動いているだろうから転職サイトで準備進めたほうがいいかもね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:45:03

    そもそも会社サボってるなら普通に迷惑だから退社してやれよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:48:48

    >>34

    サボって金もらえるんだから辞めないんだろ

    スキルも経験もない奴だから転職もできないだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:49:36

    >>35

    やめたれw

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:52:22

    こういうのが採用されて俺みたいなのが採用されないのみると心底ズルいやつのための社会なんだなって思わされる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:53:39

    報告してないだけで終わってる仕事をやってるふりしてサボってるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:55:37

    >>37

    ズルいズルくない以前の問題では…

    まぁ運もあるからあんま言わんけどよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:57:00

    >>30

    サボるやつってだいたい仕事も適当だからその尻拭いに労力割くより最初から仕事回さない方がマシってなってるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:58:53

    >>31

    まともじゃないから治したいって話なんだけど

    攻撃したいだけならよそでやってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:01:28

    朝宣言したノルマが終わってるからいいんですぅ〜
    終了報告してないけど俺以外も終わってないから付き合ってエア残業してるだけですぅ〜

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:02:13

    >>30

    いや職場全体が暇

    上から負荷が低い〜みたいな話されたから多分全体でそうなんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:02:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:03:46

    精神科とかカウンセリング試してみるかなぁ
    自分じゃ頑張っても1週間しか持たなかったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:04:38

    >>44

    煽るだけ煽って逃げるなよ

    しょうもな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:06:24

    サボれるくらい暇ならいっそ有給使おうぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:06:44

    暇な職場いいなぁ
    ネットやってても起こられないなんて天国やん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:07:21

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:08:21

    内の職場に1みたいなのがいたな....
    まさか...?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:09:13

    >>48

    怒られたよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:11:07

    コロナ前は仕事増やされるのが嫌だから適度に手抜きしながら残業代しゃぶってたけど、
    在宅になってからは早く終わればサボれるからモチベ上がってるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:11:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:12:23

    俺も似たような感じ
    やることない時にやってる振りして取り繕うの苦手だし、精神的にも苦痛
    転職なりで忙しい職場に環境変えないと治らん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:13:18

    >>20

    待て、仕事がないからスマホポチポチしてると言ってるのに周りにしっかりとサボりバレてるってそもそも仕事があるなし関係なしにスマホポチポチしてるじゃねぇか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:13:24

    そもそも暇しない場所に転職とか異動するのは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:13:41

    実力がないなら、ないなりに上司や同僚に質問して少しはモチベ上げようとは思わないのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:15:20

    そういう時って自分では抜け出せないつもりになるけど
    強硬手段でやめてしばらく経つとなんであんな触ってたんだ…?ってなるよ
    1回マジで派手派手なスマホケースにして自制したことある

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:17:35

    そういうサボり癖は1年もやると上司や同僚からの好感度元に戻せなくなるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:17:37

    >>45

    精神科は働けないくらい病んだ人向けだから

    1はカウンセリングかな 職場には行けてるようだし


    カウンセリングは一回一万くらいかかるし、すぐに変化は来ないよ

    一年かけてサボり癖治ったらいいな、くらいの心構えで

    それくらい自分を変えるって難しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:18:06

    >>59

    もう3年だからそこは諦めてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:19:04

    もう詰んでるから何をしても無駄だろw
    スマホやめたからって好感度が戻る訳でもないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:20:59

    >>58

    わかるわ

    自分も一回画面バッキバキに割って数日触らなかったらなんか治った

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:21:08

    >>58

    なるほど

    不便だけど職場に持ち込むのやめてみるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:21:18

    >>61

    3年間もサボって怒られて繰り返すのはある意味凄い胆力だな

    上司も早く辞めて欲しいだろうに

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:21:44

    本当に改善する気があるならとにかく仕事中にスマホ持ち歩くのやめろ
    鍵かかるロッカーに入れておくなり上司に預けるなりあるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:22:07

    スマホに依存してるんじゃなく
    やりたい事がなくて無気力だから手軽なとこに流れてるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:22:32

    >>60

    やっぱそんなもんよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:23:41

    仕事ないとき何もせず待機するの無理だわ
    スマホも居眠りもせず何時間も座ってるだけとか不可能だろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:25:27

    一応ちょっと前まで来てたそこそこ大きめの仕事はちゃんと納期通りに終わらせたよ
    どうしても作業できない時間できちゃってやっぱりスマホ弄ってたけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:30

    仕事やってるやつの隣でスマホ触ってるとか恥ずかしくないんか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:32:06

    >>62

    周りからしたら今更かよだしね

    失った信用ほど貴重なものは無いよな〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:34:32

    >>61

    もうあきらめて転職しろ

    次の会社ではサボるなよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:07:23

    スマホやるより先にやれる仕事を済ませてからやれや

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:09:44

    ぐふふ・・・エンジニアだから切り離せんのだ・・・
    ほんとどうすればいいんですか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:55:28

    俺の場合はは職場でも評判なあたおか上司に睨まれて仕事干されて暇なんだけどどうすればいい?

    因みに仕事が振られたら「ヒャッハーーー!!仕事だー!!」みたいな感じで速効で終らせるからすぐ暇に戻ってしまう。

    あたおか上司は上層部のお気にいりなのでパワハラの訴えは無駄。

    若手だからスキルは身についてない...。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:03:17

    >>76

    そういうのは転職した方がいいよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:24:08

    >>76

    釈然としないだろうけどそれはもう若いうちに会社替えたほうがいいのでは

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:51:31

    >>77

    >>78

    やはりそうか...


    問題は事務職だから市場価値低いんだよなー😭

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:57:35

    なんかのADHDとかの発達もってる可能性を考えて診断を受ける

    体質とかに合う薬を飲むようにする

    集中できるようになる

    あとは娯楽関係の仕事の邪魔になるものを仕事場に持っていかない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:00:24

    業務時間中はサボって残業するのが1番コスパいい
    20-22時しか仕事してねえわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています