無限の剣製って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:02:25

    ランクE~A++ってなってるけど
    投影した剣はランクが1つ落ちるみたいなこと言ってたよね?
    Aランク宝具投影したらBランクが限界にならない?
    それともEX宝具投影したらAランクになるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:05:45

    Aランクの投影宝具=Bランクの本物宝具みたいなことじゃないか
    たぶん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:57:48

    スレ画Aまでって書いてあるけどA++なの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:59:05

    ヘラクレスを何度かは殺せるから Aランク帯宝具のストックがあるのは間違いない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:04:14

    ランク=宝具ランクとは名言されてないはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:18:28

    投影武器は出力が1ランク落ちるだけで概念自体のランクはそのままなのかもしれない(ヘラクレス殺せるし)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:23:07

    発売当時からの疑問で未だに解答がないから答えようがない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:50:12

    それこそA→A−とかかもしれんしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:30:00

    >>3

    確かそう

    fgoだとAまでなんだ逆に…

    弱体化してんのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:08:32

    平均的な鯖はBランクの火力宝具の使い手(使いこなす)で
    エミヤが高ランク宝具を投影&憑依経験してもランクダウン&究極の一になるほど使いこなせないから
    正面勝負だと負けるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:36:04

    FGOだと1度何人か強化クエで上がったランクが下げられたよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:37:45

    表記的にはAランク(実際の火力はBランク)
    みたいな感じになってるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:40:04

  • 14二次元好きの匿名さん 22/05/26(木) 17:45:44

    >>10

    シンプルにアーチャーなんで正面勝負はそこまでなんじゃないすか?逆に2km先からカラドボルグで狙撃されて生きてる鯖は平均的とは言いがたいと思いますね


    あと叔父貴の使ってるカラドボルグがA+でエミヤの偽カラドボルグがA(凛の鑑定)らしいので文字通りランクが下がってるのかもしれないです

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:01:10

    投影宝具でもセイバーと共に使用したカリバーンでヘラクレスを殺し切れたから
    同じ性能でも使い手かどうかでかなり変わりそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:01:57

    >>13

    なんか度々調節入ってるよねfgoのパロメーターとか宝具ランク

    これはfgoのエミヤがランク下がったのか

    それとも全体として調整されたのかどっちなんだろうか...

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:05:30

    達人の技量を憑依経験しても長い間努力した干将莫耶の方が技量としての完成度は高いイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:14:04

    >>8

    つまりエミヤはA+++ランクの宝具を投影できる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:15:34
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:35:59

    >>18

    理論上は多分できる

    なおコスト

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:36:11

    >>16

    ++はやり過ぎたわ、ナーフで!

    の可能性は割とありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:52:37

    >>4

    ちょっとした疑問だけど

    宝具爆発させるアレで瞬間的に威力だけランク上げたりできるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:57:24

    >>22

    壊れた幻想

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:15:08

    >>16

    もしかして守護者としての上司かエミヤ本人的に「カルデアに肩入れしすぎるのちょっとなー」って考えになったからちょっとやる気減った?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:33:33

    >>21

    まあ++って3倍って事だからな...

    そんなの使えたら並のサーヴァントよりよっぽど強くなっちまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:02

    >>25

    もしも同じスペックで投影できたとしても使い手じゃないからいうほど強くなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:03

    まぁエクスカリバーを無銘の状態でランク落とさないと投影できないんだしランク関係なしにできるできないの条件はあるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:38:09

    剣を投影!までは分かるけど筋力も投影!はなんなんだろうなマジで...

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:56:49

    >>28

    イメージするのは最強の自分だから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:42:36

    剣というのは振るう存在まで含めたワンセット、みたいな理論なのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:42:26

    >>16

    A++表記の宝具はEXにされたりナーフされたりしてる

    おそらくエクスカリバーと同格の数を多くしたくない感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:55:01

    >>5

    FGOのどこかでエミヤ本人が、仮に真作に限りなく迫った投影を行うことができても、強度に関しては絶対的に真作には劣るという旨を言及している。

    この強度という概念が具体的には不明だけど、干将莫耶を例にすれば、顕現したゴルゴーンにすら致命打を与える怪物への絶対的特効が、普通の特効程度に抑えられているみたいだから、他の例もそうだけど、性能が絶対的にデチューンされるという点がそうだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:05:41

    >>9

    エミヤが視た中で最高の剣は、エクスカリバーなんだろうけど、これが上限のA++宝具だと仮定して、他作品の設定から考えると、

    凛マスターのエミヤでも、エクスカリバーの投影は、理論上は出来るけど消耗が大きすぎて実質不可能。

    CCCの無銘は、無銘化による根本的な霊基の強化でイマージュなら消耗は大きいけど実用範囲で投影可能。

    これらを参考にすると、ぐだマスターだと、エクスカリバー投影できるほどの霊基を確保出来ていないのではないかと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:11:44

    >>18

    そもそも投影できる宝具は、武具限定だけど、現状A+++の武器系宝具は存在しないから不明。

    ただ、A++のエクスカリバーですら、劣化の劣化とも言えるイマージュが限界みたいだから、限りなく不可能に近いのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:30:03

    >>32

    なんかバカみたいな年数物の呪いを防げる何かを投影してたけどあれはなんだったんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:12:35

    >>34

    消費が増えるが武器以外も投影できる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:09:42

    >>32

    あなたも言ってる通り具体的に不明な点があってランク=宝具ランク、落ちる=AならBになると名言されてない以上E~A表記を矛盾とするのは根拠が弱いってこと

    なんかしら性能が落ちるのは間違い無いんだとは思うけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:02:17

    >>8

    しかし-ってなると火力が半減するからだいぶ弱くならない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:11:26

    >>28

    エミヤの起源が剣なんで、自分は剣!!で剣の性能がフィードバックされるとかそんなんだと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:56

    >>39

    剣の性能というか使い手の性能まで使えるのは剣の範疇超えてない?とは思う

    技量投影までは百歩譲ってギリギリ分かるけど

    筋力投影はもう最早剣関係ないやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:51:24

    剣が担い手の力を経験してるからとか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:15:07

    というか投影魔術とは名ばかりの固有結界から剣持ってくるだけの魔術じゃなかったっけたしか...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています