虚タフ戦記

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:36:40

    あ──── 書き込みが凄すぎて何描いてあるか分かんねぇよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:39:08

    な なんだあっ(拡大)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:39:45

    信じられなかった…
    この一体一体がゲッター・エンペラーより上位の存在だなんて…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:40:29

    信じられるか
    ケン・イシカワは魔界転生執筆のあたりから戦闘シーンはおろか会話シーンでも
    ホワイトによるエフェクト表現以外だとコマの余白がほとんど無いんだぜ
    まず間違いなく背景が描かれてるんだ
    人間業とは思えないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:43:09

    生命も物質も無限に取り込んで進化を繰り返すドグラを"ちっぽけな兵器"呼ばわりはルールで禁止っスよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:44:32

    もはや書き込みと世界観が凄すぎて意味不明なんだよね。石川先生の脳は超次元に直結していると思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:46:15

    空間支配能力ってもうメチャクチャだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:52:19

    >>7

    ラスボスの細胞一個でコレはだめだろっ


  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:53:14

    >>5

    ドグラ側からは虚無の戦いにおける基本アビリティ・空間支配能力自体には一切の干渉ができないからね


    しゃあけど人間と紙(支配領域)に書かれた落書き(ドグラ)くらいの実力差があるのは流石にヤバすぎるわっ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:53:23

    序盤はNARUTOみたいな忍者能力バトルだったのになあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:55:31

    火の温度がそこまでインフレしてないことに時代を感じますね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:58:16

    許せなかった…!そもそも単行本がプレミア付きで読めないなんて……!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:00:44

    >>12

    電子書籍で読め…

    鬼龍のように…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:39

    日本の首領を騙るこの男
    空間支配能力は無いがラ=グースにも勝てるだろうなと思わせる事に関しては天才的

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:32:53

    >>11

    6000度って普通に太陽の表面温度なんスけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:33:16

    >>5

    虚無の闘いにルール無用だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:02:01

    >>16

    やっぱ怖いっスね虚無の戦いは


    大変だっ

    人類以外が死んだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:05:00

    >>17

    しょうがねえな、ラ=グースの真実がようやく解ったって時に

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:12:33

    >>18

    なにっ、大日如来!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:17:29

    >>19

    しやあっ

    儒生暦35670 兜卒天羅王降臨す!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:23:25

    ドグラは怖いのと同時に実際やってることは割とスッとろいんスよ
    子供いじめてチンタラ遊んでるような浸食行為だからインフレ作品基準だとドグラ宇宙の根絶は困難ではあるけど妖怪としての脅威はそれほどって感じっス
    まあ空間支配は根絶すら容易なんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:27:11

    >>15

    しゃあけど 全宇宙がどうたらって世界観で6000℃は現実的すぎるわっ

    この世界の住人ならゼットンの火球ぐらいのをジャブ感覚で撃ちまくるのが妥当と思うが・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:46:39

    >>13

    面白いこと言うなあこの蛆虫は

    虚無戦記は電子化されてないんだぜ

    (一部の作品はあるけど虚無戦記自体はない)

    未読蛆虫にならざるを得ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:53:11

    >>23

    そういやそうだったのん


    ふー参ったなぁ なんで電子版すらない経験を力王以外でも味合わなきゃいけないんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:39:14

    正確に言えば虚無戦記ではなく虚無戦史は電子化されていてこれは普通に読めるんだ

    虚無戦史MIROKU 1巻 | 石川賢 | 無料まんが・試し読みが豊富!電子書籍をお得に買うならebookjapan虚無戦史MIROKU 1巻。無料本・試し読みあり!元和元年の夏。大坂の陣に敗れた真田幸村の首を得た服部半蔵率いる徳川方の忍びの前に、不思議な術を使う霧隠才蔵ら真田十勇士の一味が立ちはだかった。時を同じくして、マグニチュード8の大地震が日本全土を襲っ...まんがをお得に買うなら、無料で読むなら、品揃え世界最大級のまんが・電子書籍販売サイト「ebookjapan」!ebookjapan.yahoo.co.jp

    ただもちろん虚無戦記としての加筆版は無いし

    他の虚無戦記入りした作品もそんなに配信してないんだ

    おまけに今や虚無戦記は全巻15000円を超えたプレミアを超えたプレミア…はっきり言って入手困難な部類に入る

    ワシはMIROKUしか読んで無いから全巻揃えて語ってるマネモブが羨ましいですね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:29:32

    無限の宇宙そのものになった霧隠才蔵を雑魚扱いするのはインフレを超えたインフレなんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:31:10

    >>22


    待てよ、宇宙創造のエネルギーでパワーアップして、

    500億の兵器を自在に操り、スピード、サイズ無限の超光神ラ・オウがラスボスの細胞と互角くらいなんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:48:36

    最終的には虚無に行きつく人類の脳を超えた過ぎたるインフレの悲哀を感じますね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:15:55

    >>21

    宙域レベルで戦略立ててる世界観でメートル単位の侵蝕率とか

    近代兵器がひしめく戦場の真っ只中で爪楊枝振るうようなものなんだ

    冷気や深海の水圧程度でも停止状態になるとか虚無の戦いをなめてるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:40:35

    はーっ 双葉社よ さっさと石川賢全集を出せ!
    アークアニメ化の時期にサーガすら再販しないのはどうかと思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:48:48

    虚無戦記は楽天でアホほどプレミアがついとるんや
    その額…2万円強

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:52:46

    終盤の終盤で爆烈王に殺されたはずの織田信長が果心居士を襲撃して殺される展開になって困惑したのが俺なんだよね

    時系列が滅茶苦茶なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:53:14

    >>31

    安いうちにかってよかったのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:09:04

    親が集めてる影響で石川先生の漫画は物心ついた時からほぼ全て家にあるんだよね
    すごく無い?
    なにっ、邪鬼王打ち切りっ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:16:45

    >>22

    待てよ、空間支配能力が主力である以上一兆度だろうが6000度だろうが文字通り火力が足りないんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:26:01

    ケン・イシカワ「ふうん、進化とはそういうことか」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:41:06

    >>8

    そいつですら虚無戦記全体で見ると進化の途中にいる美勒に空間支配能力の規模でストレート負けしてるので

    虚無の戦いにおいては雑兵以下の斥候に過ぎない蛆虫なんスけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:30:33

    >>34

    なにっ!

    羨ましい!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:50:28

    >>29

    チャチだけど一応は空間支配をできる連中からも「兵器」呼ばわりなことから

    弱い者イジメというか普通の生物を駆逐するための非人道兵器の類だと考えられる

    雑魚狩りのために造られた怪物の宇宙と考えるとむしろ嫌悪感が高まるんだ怒りが深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:53:37

    >>2

    ケン先生ってお人は結構オチャメさんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:05:25

    >>40

    イシカワ先生はゲッター艦隊にやかんを紛れ込ませたりもしてるのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:40:05

    ケン・イシカワ先生は死の数日前に「俺分かったんだよ」と言って宇宙の真理に到っていたっぽいんだよね。怖くない?
    ふぅん、亡くなったのではなくゲッター線に帰っただけということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています