東京優駿?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:42:07

    どんなレースもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:42:50

    日本ダービーだもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:43:19

    世代の頂点を決めるレースもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:43:30

    すごい3歳バを決めるすごいレースです!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:43:36

    3歳のつえー子しか出られないもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:44:10

    なんかすごくて凄いレースだもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:44:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:44:34

    他のクラシックより取ったらすげぇ!ってされてるのはなんでもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:44:35

    3歳中距離王者決定戦もん。牡馬限定ではないので牝馬も出れるもん

  • 10主ターボ22/05/26(木) 12:44:51

    今年のレースの話でもいいもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:45:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:46:12
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:46:15

    >>8

    ホースマンたちの最高の栄誉だからもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:46:28

    >>8

    一番歴史と伝統があってレベルの高いレースになるからもん

    甲子園みたいなもんもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:47:09

    枠順発表はいつもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:47:35

    >>15

    14時くらいじゃないかもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:48:01

    >>13

    >>14

    なるほどだもん

    ありがとうだもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:48:35

    >>16

    感謝もん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:48:50

    ダービー取ればとりあえず種牡馬にはなれるて聞いたもん
    本当かもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:49:24

    >>19

    ワグネリアン「·····」

    マカヒキ「·····」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:49:27

    >>8

    メイヨ的な意味合いを除外すると単純にそれまでのクラシックレースより距離長いもん

    菊はもっと長いけど夏秋過ぎて体力つけた奴も舞台に上がってくるから、早上がりでかつ速い奴っていうわかりやすい奴が勝つもん

    なので生産者的にも一般受けでも絵になるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:49:41

    >>19

    ワグネリアン「おっ、そうだな」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:49:42

    >>19

    タボ半産駒じゃなかったら余裕だもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:49:44

    >>19

    マカヒキ「例外はある」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:50:21

    ???「プイなんかやっちゃいましたプイ?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:50:37

    ただまぁ日本ダービーっていう勝ち鞍だけでこれ以上ない名誉なのは確かもん、むしろダービー勝ちすぎて種牡馬になれないタボ半産駒がおかしいだけもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:51:00

    >>19

    そりゃそうだもん

    今みたいな異常事態じゃない限り勝ったら種牡馬になれるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:52:21

    いや、種牡馬に絶対させたいってオーナーが思ってたらワグネリアンもマカヒキもなれたでしょ

    オーナーが現役で走らせる事選んだだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:52:26

    >>21

    なるほど

    >>19の理由がそれかもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:54:28

    競馬全然興味なかった頃でも日本ダービー、有馬記念、天皇賞って名前は聞いたことあるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:56:29

    >>25

    やり過ぎだし今回もかましそうな予感がしますわ...

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:56:53

    東京2400は実力勝負しかないから実力が分かりやすいのもあるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:59:41

    ダービーが世代の頂点を決めると言われてるのは2400mがクラシックディスタンスだからだもん
    世界中のダービーもキングジョージや凱旋門賞も同じ距離もん
    これに勝つことが最大の栄誉だからこそ世代の頂点と言われるもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:01:43

    皐月賞(Japanese 2000 guineas)
    日本ダービー(東京優駿)
    菊花賞(Japanese st. Leger)
    呼び方からしてダービーだけ特別なんだもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:03:25

    タボ半産駒のダービー馬でもなろうと思えば種牡馬にはなれるもん
    でも勝ち鞍:日本ダービーだと種付け料が高くなるから中小牧場は手が出せず、大手の牧場だと他の結果出してるタボ半産駒種牡馬に肌馬が流れて結局良い状態で繁殖出来ないもん
    だから走り続けて自分でご飯代を稼ぐか種牡馬価値を高める必要があるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:04:54

    >>34

    これは皐月菊が分かりにくいからそうしてるだけじゃないもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:05:58

    >>33

    ケンタッキーダービーとか2400じゃないダービーも結構多いもん

    サウジにいたってはマイルだもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:12:12

    まぁ2400の最も重要な距離のレースと言ってもダービーとジャパンカップどっちも制覇した馬は滅多にいないもん
    よくも悪くもダービーはダービーもん
    だからこそ名誉なのかもしれんもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:13:03

    >>36

    正式名称は東京優駿・優駿牝馬だけど日本ダービー・オークスの方が通ってるってことが言いたかったんだもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:13:36

    >>37

    ケンタッキーダービーはダートだしサウジは最近できた距離短縮志向のレースもん

    揚げ足を取りたいならフランスダービーを2100mに距離短縮したことを指摘するべきもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:14:40

    >>12

    ターボとターボの半分も走ってない奴とはこの頃から仲が良いもん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:24:24

    >>37

    ケンタッキーダービーも元々は2400mもん

    アメリカ人の早熟好きと短距離好きが馬産の傾向になって距離短縮してるだけもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:31:27

    >>12

    このスレの時はワグネリアンが現役で悲しくなったもん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:37:36

    ダービーのために無理な調教をして燃え尽きたり将来を失ったりするウマもいるもん
    それだけ国内で最高峰のレースとして扱われているともいえるもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:16:38

    もし他のレースが全部なくなっても最後まで残るのがダービーだもん
    本当に負けがこんできた1945年と敗戦した翌年以外は戦時中でもやってるもん
    本家ダービーステークスはマジで一回も中止してないはずだもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:31:22

    時々日本はダービー馬の扱いが雑という意見が見受けられるけど、実はヨーロッパも大概だったりするもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:40:05

    >>46

    去勢されてオーストラリアに飛ばされたサーペンタインに悲しき現在

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:38:36

    枠順決まったもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:39:24

    アッ ワイの推し大外8枠に固まってるー!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:40:22

    ダービーも大外は不利で良いのかもん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:49:41

    そんなに不利ではないもん
    ただ①枠が一番有利もん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:52:07

    >>46

    そもそもクラシック三冠をここまで重視してるのは日本だけと聞くもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:53:49

    ダービーで燃え尽きるのは日本だけじゃないんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:58:25

    ついでに言うと観客数も多いもん
    コロナ前は10万人以上いたもん

    今年は7万人入れるらしいもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:08:04

    >>52

    日本は欧州に比べてGIレースが少ないから自然とクラシック三冠に集中するもん

    逆に海外はマイル路線も短距離路線も充実してるから無理に三冠レース出るより自分が1番強い距離で戦えるもん


    そこは成り立ちと文化の違いもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:23:11

    そもそも日本では「G1増やし過ぎ」って意見が普通に出るくらいG1自体が特別なものとみなされているもん
    とりわけ特別な三冠の価値が高いのは当たり前もん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:36:27

    >>38

    三冠馬以外でこの両方取った馬ってどれくらいいるもん?

    ウオッカくらいしかパッと出てこないもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:39:49

    >>57

    私です!

    あとジャングルポケットさんです!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:40:57

    >>58

    ウマ娘の顔の存在すっぽ抜けてたもん.......

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:47

    >>59

    テイオーもだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:42

    イクイノックス大外かもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:56:37

    >>47

    元々展開が向きすぎた勝利だったし、陣営も長距離とか試してみたけど、駄目だったもん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:01:01

    内枠ゲーなのかもん...

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:44

    >>63

    コース代わりのせいか内が伸びやすいもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:19:07

    ダービー後に故障する馬がちょっと多い気がするのは無理するからなのかもん...

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:28:30

    >>65

    無理しちゃうのかもしれないもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:30:34

    >>19

    ウオッカは種牡馬になれなかったもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:31:28

    古馬でも活躍させたいならここはあまり本気で狙わない方がいいのかもしれんもん

  • 69ススズファン22/05/28(土) 18:35:45

    二冠馬が出るかどうか気になるもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:29:30

    いよいよダービー当日もん!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:32:46

    >>67

    ウオッカは牝馬もん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:13:50

    >>68

    ダービーはやっぱりきついのかもん...

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:55:40

    パドック解説もん!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:36:43

    ドウデュース強かったもん!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:37:46

    一年でいちばん感動するレース(諸説あり)だもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:42:16

    今年も凄かったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています