虎杖って武器似合うと思うんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:51:05

    本人のアクロバティックな動きにも合ってると思うし画的にも映えそう
    なにか虎杖専用の呪具とか持たせたらバトルも一層面白くなる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:57:37

    サバイバルナイフとかかっこいいよな
    芥見の描く呪具大体無骨なデザインのが多いから、ゴツすぎない武器を誰か持ってほしいわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:13:36

    時間があれば真希とかから指導受けれたんだろうけどな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:17:40

    ママ〜!!!強くて使いやすくて見栄えがあるカッコいい呪具が欲しいよ〜!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:18:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:23:04

    サマになってたよな
    もっと時間があればこういう武器持って戦う虎杖も見れたのかもと思うと惜しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:01

    五条的にも後で教える予定だったみたいだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:29

    このカラーも格好良かったな
    この先刀使うようになるのかと思ったけど多分違うんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:53

    とざまとかも中々サマになってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:32:51

    ナイフ系は女子が持ってもかっこいいんだよな
    復活した野薔薇に包丁持ってもらおう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:32:51

    >>7

    五条って武器使ってるの見たことないけど教えられるのかな?

    呪力の込め方は教えられるだろうけど実際の扱い方は七海とか日下部にお願いしそうなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:54:59

    五条本人が直接教えるかはしらんがこのシーンのことでしょ
    五条は秤乙骨とならべて虎杖にも期待してたし色々経験させるつもりだった気はする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:59:17

    >>5

    呪具って言ってるだろ 誰も呪霊なんて言ってねぇよ(反抗期)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:01:16

    弓矢とか使うキャラ好きだからのりとしには期待してたのにすぐ捨てた…この漫画って割と一つの武器に頼るキャラ少ない気がする(まいソードとお手手ソードくらい?)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:03:39

    >>12

    いやそのシーンのことは分かってるけど五条が直接教えるのかなって単純に疑問に思っただけだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:04:37

    >>4

    そんなあなたに天逆鉾

    なお現在

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:05:47

    >>15

    呪力を込めるのと武具での実践(超上級)が五条

    武具での実践(初級~上級)と武具の扱い方をマキ

    が教えてるイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:06:42

    悠仁には大きめのカランビットナイフが似合うと思うの

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:07:16

    なぜか分からないがヌンチャクとか似合う気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:07:35

    ハーメルンにある呪術とブラボのクロス二次創作
    イラストはないけどブラボの武器がなんか虎杖にピッタリイメージ合うんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:09:28

    スレ画のサバイバルナイフで戦ってる感じ好きだから
    同じような武器使うようになってほしい
    ただ呪具だと刀とか槍とかヌンチャク?みたいのが多いのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:10:52

    石投げてジェット機女倒したりしてるし割とフリースタイルだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:13:10

    描写だけ見ると普通に五条から教える気マンマンって感じする
    もちろん先輩達の指導も入るだろうけど、まず虎杖の身体能力についてこれる人材って中々いないだろうし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:14:03

    呪術って専用の武器みたいな概念あんま無いもんな
    状況によって合うもの選んでバンバン手を変えながら戦って欲しい(願望)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:14:31

    初心者だから石にしか呪力纏わせられないんだ
    誰か体系的に教えてやってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:15:08

    それこそ乙骨が国内にいたら教える役としては最適だったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:15:18

    五条は術式的に武器いらないだけで、
    何でもできるって言われてるだけあって普通に武器も扱えるだろうからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:15:26

    >>25

    教えれる人はもう日下部しか残ってないよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:16:53

    >>26

    死刑執行時のやりとりとかシチュエーションが違うならいい師範になってたんだろうなぁって感じるよね

    乙骨はわりと呪具使うのは真希さんの影響を感じられて良い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:17:00

    五条って別に指導渋るタイプじゃないし時間さえあれば直接教えてると思うわ
    そもそも虎杖本体の戦闘力的にも指導者でちょうどいい人限られてるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:18:09

    でも付け焼き刃で剣とか槍とかするよりは今のスタイルを活かした短剣とかメリケンサックのほうが良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:18:22

    というかこいつの戦い方こそ呪具が必要と思うんだねどな
    術式ねぇんだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:18:56

    >>32

    だからいずれ教えるつもりだった

    時間が足りなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:19:10

    >>31

    メリケンサックの呪具ってなんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:19:52

    虎杖の弱点って中〜長距離だと思うから
    銃とか投げナイフみたいなのでもいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:20:56

    >>35

    つまり鉄球ってことか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:22:17

    ここで1話の砲丸投げが伏線に……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:22:51

    野薔薇にコレ作ってもらおうぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:24:42

    領域展開できる乙骨秤に術式無しで並ぶのが虎杖だからな
    五条も時間さえあれば全部一人で一から教え込むつもりだったのは間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:24:49

    >>38

    妙にしっくり来るのが怖いな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:25:36

    乙骨のガントレッド呪具とか良いんじゃないすかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:25:37

    >>34

    レシートを使う術式とかあれもう呪具だろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:26:29

    虎杖は游雲使ったら絶対強い(確信)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:27:05

    虎杖にモーニングスター持たせたい
    似合うかどうかは置いといて割と使いこなせる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:32:52

    >>39

    さすがに宿儺の術式が刻まれる前提での評価なんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:33:57

    持ち運びが便利な嵩張らない武器がいいよな
    やはりメリケンサックか...

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:34:15

    スマートな武器よりも、雑に使えそうで見るからに凶器って感じの武器が似合いそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:34:29

    俺はヌンチャク似合うと思うんですよ虎杖

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:35:33

    デカい武器よりコンパクトな方がイメージに合う気はする

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:45:04

    五条も出張や教師業なんかで忙しいし映画を使っての初歩練やナナミン任せになるのは仕方ないけど、二ヶ月も一緒にいたんだからこんな感じで呪力込めるんだよーって感覚だけでも教えてくれたらよかったのにな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:46:12

    メリケンサックとナイフが一体化したトレンチナイフとか良さそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:49:01

    乙骨と戦ったときは物への呪力の込め方すらよくわかってなかったっぽいけど石に込めるのはできてたよね?
    短期間でコツ掴んだってことなのか、呪具の扱いとまた違うのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:51:43

    コンパクトな武器が似合うのはわかる

    でも虎杖はモンハンで大剣使うタイプだと思うんだバスタードソードを持たせよう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:51:48

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:51:49

    ナイフの時は意識がそっちに向きすぎ!って言われてたから、戦い方とうまく組み合わせられてないだけで呪力込められない訳ではないんだろうな
    だから呪力込めたガレキ投げるのは出来たんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:53:55

    宿儺の術式が本当に刻まれるなら呪具とか逆に邪魔そうだが、いつ刻まれるのかもわからんからなあ
    でもいつぞやのカラーページの宿儺はなんかかっちょいい武器持ってたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:54:56

    >>52

    呪力の込め方というよりは剣とかの長物とかヌンチャクみたいな癖のある道具を使うときの体捌きとかなんじゃね?

    呪力の込め方とかが呪具の扱いに入るなら東京校1位真希さんにはならないだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:57:33

    武器にしろ術式にしろ、なんらかの+αは欲しいよな かっちょいいやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:59:41

    特級呪物を飲み込める器なことを考えると特級呪具を飲み込んで体内にしまっとくぐらいできそう
    どうやって出すのかは知らん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:01:08

    ここらでいきなりハンガーラックマンが出てきたらウケるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:01:54

    下手な武器より硬度と殺傷力がありそうなボディ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:02:46

    >>59

    指飲み込むのすらちょっと…なのに呪具を口(?)から出し入れする絵面は見たくないですね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:02:58

    遠距離攻撃の手段がないのが弱点っちゃ弱点だが、正直遠距離用の武器より近接用の武器の方が似合うなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:05:49

    >>38

    釘の向き逆にしろよ

    簪が刺さらねぇだろうが

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:07:57

    やはり投石…!投石はすべてを解決する…!

    必ず手元に戻ってくる呪具ブーメランなら手が空くし前後から攻撃できるし良いのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:08:35

    槍とか似合いそう
    これなら追い付けまい…とか言って安心してる空中の敵に思いっきりぶん投げてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:13:48

    黒閃出しやすそうな武器って考えると近接系だなやっぱ
    野薔薇は遠隔?で出してたけどあれ金槌→釘が近接みたいなもんだし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:34:21

    下手な武器より体のが強そうだし動きをサポートするような得物で行こう
    鎖分銅で立体アクションしてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:37:12

    虎杖、これ全部付けてメリケンサックとして使おう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:56:12

    俺未来人だけど五条が海外に隠した天逆鉾をミゲルが回収してきてそれを虎杖が持って戦うぞ。震えて待て

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:56:48

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:58:07

    >>64

    バットで殴る→血が付着する→刺さってる釘で共鳴発動


    こうだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:59:32

    >>16

    逆鉾の破片をメリケンサックに付ければ

    術式無効貫通しながら呪力込み込みゴリラパンチ🦍🤛キメれるってコト…!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:01:13

    ミゲルから天逆鉾を託された虎杖が五条を獄門疆から助け出すシーンは熱かったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:11:56

    素手で殴り合いって虎杖以外にも結構いるからな。 ナイフみたいな短刀使いが以外といないしそれこそ天逆鉾とか似合いそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:14:08

    あべこべ爺で使ってたのはワイヤーアクションっぽくてかっこよかったね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:42:55

    術式に手が必要な東堂や投射親子とかと違って持つメリットしかないもんな
    もうちょい修行時間があれば剣士虎杖も見れたと思うと惜しいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:33:41

    >>51

    別漫画だけどNARUTOのアスマのチャクラ刀思い出した

    あれみたいに本人の呪力吸収して能力変わるようなやつないかな?

    今のところ殴る、蹴るしか出来ない虎杖に新たな武器が加わるかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:04:07

    >>31

    >>34

    メリケンサックの呪物、虎杖でも買えそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:35:15

    虎杖のガン・カタ見たいから拳銃使ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています