エキドナとの再会妄想

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:27:54

    ふふふ、あはははははははぁ!…失礼、君たちの言葉のあまりのおかしさについ失笑が抑えきれなくてね。ワタシよりも自分たちの方がナツキスバルのことを理解しているって?無知で愚かにも程があると言うものだ。彼の権能に依存して苦難を乗り越えてきたという事実に気付かず、そのような残酷な事を言いきれるのだから。よろしい、聖域の試練と同じ要領で再現可能なはずだ。君たちが知らない、これからも知るはずがなかったものを見せてあげよう。彼がこれまで積み上げてきた苦悩の記録をね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:16

    ルイ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:40:30

    そして絶望するエミリア達にこう言うんだろうな

    「ああ、それと忠告しておこう。死に戻りを知ったことは彼に決して悟られてはいけない。それはあの魔女が絶対許さないだろうからね。キミ達もみただろう?彼が決心して伝えた結果、どんな結末になったかを」

    死に戻りを知っていてもスバルに聞けないという地獄になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:34:31

    >>1

    これがバレたらいよいよスバルから一生恨まれるぞお前

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:38:49

    しばらく気まずいだろうなあ
    ありうべも見せられたわけだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:41:22

    いつ再会するかわからんけど襟ドナとオメガのやり取りは見てみたいなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:47:31

    雲が広がるだけで誰も幸せにならないのでやめて

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:15:24
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:17:13

    >>4

    でもよぅ、一時は死に戻りの秘密を唯一共有できる相手で頼れるパートナーのようにも感じていたエキドナが、最も憎むべき相手になる展開って興奮しないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:40:20

    記憶を見せるエキドナも悪いっちゃ悪いが、
    スバルを死に追いやった事実を知って曇るのは自業自得では?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:03:41

    その流れだとスバルの過去も試練経由で知るだろうな
    死に戻りだけでもショックなのに現在進行形で家族が引き裂かれてると知ったらいよいよヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:16:26

    スバルが「死にたくないよ」って思ったのはわかるのだろうか?もし、伝わったらいよいよみんなの罪悪感がやばいことになる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:32:08

    でも正直自分はみんなにも知って欲しい気はする
    現状どんなにスバルと信頼関係を築いても、スバルの一番の秘密を知らないままなわけだし
    知ってもきっと罪悪感を感じはするだろうけど、それで折れるような仲間たちでもないと思うし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:38:31

    スバルが召喚されたメリット(スバル目線)

    メリット
    異世界で神器級の価値のある因子もらって未来予知(違うが)の能力で無双
    さらに魔獣と呼ばれるそこそこ強い化け物をある程度制御可能
    ヒロインいっぱい
    男友達も結構できる
    一代限りの貴族入り、さらに英雄になれて、みんなから頼られる
    様々な人生を送れる
    人格排出も体験できる、いろいろとニッチなプレイを体験できる
    また他人の因子奪ってさらにチートボーナスをもらえるゥー
    選択肢によっては...略

    デメリット
    そこそこいい予定になるはずだった人生踏みつぶされる
    家族と永久に引き裂かれる、親に迷惑をかける
    死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ......
    大概の死に方をコンプ
    魔獣生息域に行けばまず第一に狙われ死ぬ
    現状仲のいい仲間のほとんどに殺された経験がある、またよく人間不信や精神崩壊に陥る
    保身に走れば確実にバッドエンド(レムルートも一つの詰みっぽいし)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:42:19

    エミリア 嫉妬の魔女がinした
    レム 暴走して拷問
    ラム 介錯
    オットー 白鯨の前に突き飛ばす
    ガーフィール スバルを直接手にかけてないが、監禁、オットーラム村人たち大虐殺
    ロズワール エルザと大兎を呼び寄せた張本人なので間接的にスバルを殺害してる

    エミリア陣営のスバルに酷いことをしている確率が高すぎるな
    潔白なのはベア子、フレデリカ、ペトラだけでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:49:36

    >>15

    ベア子はスバルやエミリア達を何度か見殺しにしてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:03:08

    >>13

    知らずに済むならそれで良くね?

    誰でも死んだらそこで終わりって考えだから一生消えない罪悪感を抱えてしまうし

    スバルとの関係がこれまでと同じというわけに行かなくなっちゃうんじゃないかな

    まあエミリアだけは知るべきだと思うし知ってほしいが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:40:59

    なおエキドナは現在道に迷ってます
    旅の道連れが二人できました

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:46:34

    妄想と断ってることにマジレスするのもアレだが、エキドナに死に戻りをバラす気があるなら「試練」の時に言ってるだろ
    ってか、まずバラすと嫉妬の魔女が暴れるのをどうにかしないとバラしても、すぐに魔女に全部飲み込まれてやり直しだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:48:35

    >>18

    この二人に会ったのも溺れてたからなんだよね…

    性格には足滑らせたんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:37:12

    >>19

    スバルがいないとこでバラしたのであれば嫉妬は暴れない可能性がある


    これまで死に戻りバレで嫉妬が暴れたのはいずれもスバルが近くにおり、バレた事実を認識していたときだけだったはず

    たぶんスバル経由で嫉妬が感知して暴れてるんだと思う


    オメガの存在が許されてるのはスバルが気づいておらず嫉妬も感知してないからなんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:05:50

    >>18

    コレットちゃんも中々ブットんだ性格してるよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています