我々ウルトラマンは神ではない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:38:32

    ゾフィーが来るまでバーベキューを我慢できない時もある
    あれは美味しかったなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:39:13

    あれは正直セブンが悪いし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:39:42

    神じゃなくても待ってやれよそれは!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:40:32

    何の事?と調べたら草

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:40:35

    そこは人としてもどうなんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:45:15

    バーベキューの件は置いとくとしてもマン兄さんもスプーンで変身しようとしたり割と抜けてるとこあるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:45:28

    >>5

    人は間違いを犯すものだ(モグモグ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:48:24

    ほどほどに俗っぽいからウルトラ一族の皆おちゃめだよねってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:51:38

    >>6

    そもそも地球を訪れてハヤタと一体化するハメになった理由からしてアレなので…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:53:41

    >>9

    神秘的云々言われるノアも初代と同じ事やらかしてたよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:57:25

    ちなみに光の国の住人は芸術や娯楽は地球ほど発達してない(良くも悪くも心が地球人ほど猥雑で複雑でないので)から地球の娯楽や食事はめっちゃ楽しいらしい
    ジャック(郷)も任務の最中に団子を大量に食ったりしてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:58:29

    80先生は光の国の人間の中では心が繊細で多感な方よね
    バイトして楽器買って告白しようとしたけど失恋してたりすごい青春してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:58:49

    >>2

    あの人風来坊だから

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:00:31

    >>2

    >>4

    この前後のどっちかで北斗も「(ソファーの事は)気にすんな。俺達皆腹ペコなんだよ」って言ってた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:02:29

    >>14いすになってるよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:02:49

    >>14修正

    ソファー→ゾフィー

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:05:06

    怪獣少年の復讐って本の、切通理作とユニコーンガンダムの福井晴敏の対談記事の中で、福井晴敏はゾフィーは地球で暮らしたことがないからむしろバーベキューを食べたくなかったんじゃないかって解釈してたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:06:25

    >>17

    「食べたくない」ってお前…それはないだろ……

    あの人の解釈なんかよくわからん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:08:10

    これに関してはネタ抜きにゾフィーはそんな器小さい奴じゃないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:10:38

    食べたくないというか地球の文化に殆ど触れたことないから他の兄弟達と違って関心が薄いから仕事優先

    メタ的にはゾフィーの人間体を出せないからなのかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:12:32

    あれに関してバーベキュー>>>ゾフィーってだけだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:19:28

    >>14

    というか全員「早く食べたい」的な空気だったと思うよ

    誰も止めたり諌めたりしなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:56:09

    地球のバーベキューにはウルトラ戦士でも勝てねぇんだ
    宇宙パトロールや宇宙戦でゾフィーが苦戦したり困るような敵や事態も本来は早々ないだろうしゾフィーならちょっと遅れてもアイツ仕事熱心だから念入りにパトロールでもしてるんだろうで解決するし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:04:43

    地球の飯は旨いから仕方ねぇ
    後輩もカレー食ってるしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:07:07

    >>24

    あのトレギアですらくるみやらペロペロキャンディやらポップコーン食べてたし例えにも食べ物入れるぐらいだからね

    そんなに食事が好きになったかウルトラマン

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:08:57

    光の国に食事という概念がそもそも無いからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:03:45

    >>26

    一応喫茶店とかは存在してるらしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:14:05

    仕事で海外に飛ばされて、
    現地の飯にハマるとか割りと聞くしね

    日本でも納豆とか白米、卵かけご飯無しでは生きられなくなる外国人は意外といる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:33:36

    >>11

    バリケーン回とかちょいちょい君ひょっとして郷さんってより帰マンじゃね?みたいなのあるよね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:38:59

    まぁマジレスすると末っ子が招いたくれた、長兄は殿勤めて見回りしてるって状況なら下にも上にも気を遣わせないのはさっさとBBQやるって方だよね。それはそれとしてゾフィーのことなんかいいよは酷すぎて笑う。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:28:00

    まぁウルトラの星から地球まで来るのってウルトラの父でさえ消耗するほど疲れるらしいし、それだけ腹減ってたんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:39:13

    あれ実際のとこ生焼けで食えたもんじゃ無かったって話あるけど
    ソースどっかにある?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:40:52

    >>25

    なんならあいつ、セグメゲルが暴れているのをタピオカ飲みながら観戦していたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:41:05

    >>30

    でもダンなら言うという妙な納得

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:48:15

    >>10

    不注意で地球人と衝突したマヌケな初代とノアを一緒にするなよ


    ちなみにノアの衝突は恐らく故意だ、わざわざレーダーから消えて見失わせた後にぶつかってる

    ついでに不思議パワーで衝突直後も無傷だったとかそういう事はなく普通に真木は大怪我してた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:04:40

    >>26

    もっというと食事って言うより、空腹って概念がないって感じだな

    あと満員電車

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:07:29

    >>27

    確かグレンファイヤーがゼロに茶でもしばこうぜとか言ってたっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:21:56

    >>35

    そう書くとノア悪質すぎて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています