Xドレークファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:48:56

    最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレです
    ドレ虐甘やかしなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:50:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:51:23

    コビーと繋がってるってだけでもいい人だって分かるよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:51:57

    海兵だからあんまり殺してなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:52:32
  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:53:00

    冷静に考えるとこの人の境遇で海軍裏切るわけねぇな…となる
    親父の立派な海軍→海賊転身と言う経緯に謎が残る転身があるとは言え

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:54:12

    ドレーク少将、あぁ、元少将…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:54:27

    >>6

    過去が分かった後は親父に似た酒乱気味のカイドウに従ってるのに心配してる人はけっこういたな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:56:47
  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:02:31

    この人の話をするとドレ虐したい俺vs甘やしたい俺vsダークライになりがち

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:03:39

    >>10

    ダークライになってバレルズの悪夢見させてやりてぇ~!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:05:08

    読者しかドレークの置かれている立場を理解していないのでいつ見てもこの画像のボロクソ具合で笑っちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:07:00

    >>12

    上のシーンの前のんもーおれを巻き込むなよー!ってついていったドレークほんとすき

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:09:02

    そういやワノ国編終わってもドレーク&ロー&ルフィの同盟って継続するのかね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:09:43

    実は2年前からずっと好きでした

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:11:55

    >>14

    まずワノ国の皆さんをちゃんと納得させないとドレークも捕まりそう

    今のところただ寝返っただけの敵幹部には変わりないので

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:16:15

    まぁコビーの話題を出せばルフィは気に入るかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:18:59

    公式のTSドレークも本編と同じ過去あるんだとしたら若い娘が海賊に囲まれてたって相当ヤバくない?薄い本じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:19:44

    任務終えて海軍コート着てる姿見てえ〜!!と思うんだけど最悪の世代としてバリバリ顔売れてるのに海軍表立って戻るのは無理では…?所属も所属だし公表できるもんでもないし……と思ってしまうのおつらい
    本当にきつい任務やってるんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:40:04

    >>18

    ドリィって女の子みたいなあだ名だよな、とは思っていたけどまさか父親だけじゃなく船員からも慰み者に…!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:42:24

    >>4

    存外、海賊堕ちしてから実は無殺ってローは知ってたから聞いたのかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:57:10

    昔はとんでもない顎だったけど最近は多少がっしりめかなぐらいで普通の顎になってきた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:59:35

    オッサンすぎず若すぎずちょうどいい具合にカッコいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:17:18

    ピチピチの皮スーツ?ボンテージみたいな服えっちだと思うけど誰が着せたんだろう…趣味?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:17:18

    一味入りしてほしいけど海軍を裏切るような性格に見えないので諦めている

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:27:19

    >>25

    コビーのように道を違えるけど協力者ぐらいの立ち位置になってくれたらいいね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:38:10

    全部終わった後ルフィからお前すげえ海兵だな!って言われたらドリィ泣いちゃうと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:29:35

    >>24

    ドレーク自身が考える海賊のイメージなのか、swordの隊員たちで考えたのかで印象が変わるな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:39:17

    前スレでスモーカーとヒナと年近いと言われてたので何となく身長比較してみたら親子みたいな差で草

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:28:15

    >>24

    「海賊やるなら全身黒っぽい方が悪そうに見えるな……あとマントもいいな…ジェルマっぽいし」とか考えてたら面白い

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:35:46

    >>29

    マトリョーシカみたいでダメだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:03:26

    >>29

    こんなにデカくなるポテンシャルがあったのに19歳の頃には少年と間違われるほどに萎縮してたギャップがたまらんえ〜!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:56:45

    >>7

    当時「あぁこれ皮肉で言ったんだな…」

    今「あぁこれ間違えそうになったんだな…」

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:09:24

    実際海軍のどの程度の人間までSWORDの存在を把握してるんだろうね
    コラさんとドレークを拾ったセンゴクは知ってる可能性高そうだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:22:25

    青キジもSWORDか?って推察はいくつか見たことあるな それで黒ひげのとこにいるとか
    あと剣の刺青から赤犬も知ってるというかトップでは?みたいなのも見た
    赤犬がトップかはともかくとして元帥だし存在は把握してるとは思うんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:27:34

    これは海軍の裏切り者ですわ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:56:55

    別の作品出して申し訳ないがドレークの中の人がゴールデンカムイで月島演じてるのに縁感じちゃうんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:39:24

    スピンオフのほうだけど、ドレークとサンジとローとホーキンスの北の海4人組でプリクラ撮ってるの可愛かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:42:51

    >>36

    スタッフが謀ったなのか謀らずか親父に似ているのが面白い

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:36:50

    今公開されてるアニメの範囲にコビーとの通信シーン入ってる回あったから見てみたけど幾分か声が柔らかく感じるのなんか嬉しいな 笑ってるのもほっこりしちゃった
    ドレークさんもだけど中の方も好きなんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:50:08

    >>40

    逆にホーキンスや飛び六胞と会話するシーンでいかに張り詰めてるか分かるよねあの場面

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:56:47

    >>38

    記念日ノース4

    ジェルマ兄弟のいるカラオケボックスにドキドキしながらノックするとこ可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:15:20

    >>37

    わかる…境遇とか若干似たものがあるよね

    自分は月島の軍人ボイスいいな〜と思ってて後からワンピ知ったんだけど中の人が海軍の脇役かなり兼役してることを知ってなんか納得した

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:41:39

    生粋のツッコミ枠なんだろうなって

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:10:30

    >>44

    でもホーキンスとアプーにツッコミをさせるボケもこなせますよこの人

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:21:25

    早くX狩場以外の大技が見たいです

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:25:00

    中東人気高かったよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:40:11

    >>47

    イメージ国であるトルコでは圧倒的人気だったそうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:24:57

    アプーと戦い始めてから行方知れずなので早く安否を...

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:03:25

    >>49

    残りの対戦カードも少なくなってきてるし

    もうすぐじゃない?

    誕生日前には再登場して活躍してくれると思いたい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:08:32

    早くコビーと会えるといいなドリィ、その場面見たいよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:43:52

    >>51

    ルフィと協力関係になったって言ったらコビー大興奮だろうなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:03:34

    早くお玉と会って編笠村の件を詳しく知りたい
    それはそれとして周りに村滅ぼした奴って責められて曇ってほしいぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:13:57

    あまりに本誌に姿を見せないから帰ったんじゃないかとか言われてるの見て笑った
    でもワノ国一段落ついた時に無事だったとして、皆が宴やってる傍らそそっと海軍戻ろうとする姿は割と想像できちゃうな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:11:39

    カイドウの元で働く時もストレス凄かっただろうから宴で息抜きしてほしいんだけどね
    裏切った時にペーたんにびっくりされてたから人間関係はさほど悪くなかったのかもしれないが

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:00:48

    >>55

    ぺーたんからしたらササキやフーなんかよりもよっぽど良い兄貴分だったんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:05:07

    明らかに2人からペーたん馬鹿にされてたし、まともに話聞いてくれそうなのドレークしかいないからな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:33:36

    外伝的な扱いでもいいから百獣海賊団に入って何してたか知りたくなってきた

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:30:21

    ドレークの口からロシナンテの話聞けたりするかな
    前任の隊員にドジで優しい人がいたらしいが、みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:55:34

    こいつが少将だったから中将のハードル上がってたような気がする

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:58:15

    持ってる武器もカッコいいよね
    サーベルと斧?の二刀流

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:39:30

    メイス呼びされてるのよく見るけど公式の記述どうなってるっけ
    ガッツリ刃物付いてるから斧だと思ったけど4枚刃の斧とか見たことないな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:41:03

    スタンピードのドレークくん、キッドに容赦なく砲撃しててウケるんだよね、血の気多いね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:58:53

    原作で放置されすぎじゃね
    味方になって1年ぐらいか?
    まだアプー倒せてないとか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:09:15

    原作では敵幹部続々と撃破してるのでそろそろ再登場してほしいね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:03:18

    X狩場の日本人にだけ通じるシャレっぽいネーミングが地味に好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:28:04

    ドレーク屋には任務とは言えワノ国の村を襲撃した夜、一人部屋の中で鏡の前に立った自分がまるで父親のように見えて曇ってて欲しい
    スパイとして潜り込むためとは言え一般人に手を出したことを引きずって苦悩してて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:25:06

    >>63

    スタンピードのドレークがアプーを妨害してるシーンがあったけど

    あの後、本誌でアプー嫌いだって言ったせいでだからあの時邪魔したんだなって納得されてて笑ったわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 04:07:57

    海軍船使ってるし大砲ガンガン撃ってくスタイルなのかね
    原作だと海戦描く機会少ないからなかなか難しいだろうけど海賊船ごとの個性もっと見たいわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:27:00

    リベラル=自由主義 ハインド=後ろ
    船の名前にも何かしら意味があるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:32:33

    船の名前は元ネタのフランシス・ドレークの船ゴールデン・ハインド(黄金の牝鹿)からきてると思う
    ただこれを元ネタにリベラル(自由)の名を付けてるのはドレークさんのこと踏まえると色々と考えてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:47:01

    中の人つながりで申し訳ないけど、金カムの月島さんはもうどうあがいても幸せになるビジョンが浮かばないから、この人は報われてほしいって気持ちはある

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:51:24

    >>63

    恐竜になると容赦なく人間ガブガブするし

    戦闘に関しては結構荒々しいよな

    昔チョッパーが「肉食形のゾオンは凶暴性も増す」みたいなこと言ってたし実の影響で血の気増えたのかも

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:25:39

    ワノ国の湯屋回で急に女の裸に弱いこととジェルマファンであることが判明したときは急に盛ってきたのでびっくりした
    元々好感あったキャラだけどここで明確にファンになってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:25:46

    >>73

    肉食の凶暴性で荒ぶった後に、周りの惨状見て親父と変わらないんじゃないかって思って曇ってたら興奮するえ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:46:15

    >>71

    船名と二つ名からして革命軍関係だと思ってた時期もありました(違った)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:58:06

    ギガバト2のドレーク結構強かった
    ただ必殺技でとどめ刺した時の「敗北を知れ!」ってそんなセリフあったっけ?となった

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:29:26

    >>74

    この回のアニメもいいよ

    ホーキンスと二人して「おお…!✨」ってしてるのがなんか可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:53:36

    アニメといえばこのホーキンスと一緒にゾロとサンジの手配書眺めるシーンがぐうイケメンすぎてビビった

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:02:46

    このお気に入りのシーンをお前に預ける

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:19:41

    ドレークくん、さては結構かわいいな???

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:44:10

    >>80

    いい表情してるね…

    スレ画のシーンとかも真っ当に顔が良いし目の色が青いのもわかりやすくて好き

    ワンピ男性陣でこんな目の色はっきり分かるキャラドレークくらいじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:45:43

    海賊無双4だとDLCキャラなのもあってめっちゃ強かった

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:05:32

    >>83

    海賊無双4でジェルマに興奮したり、女相手に戦うの躊躇したり、ドフラミンゴを前に父親に言及したりとネタが細かくていいよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:55:05

    海賊無双4持ってないから調べてみたけどモーションめちゃくちゃかっこいいな…!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:51:47

    単行本派なんだけど、対アプー以降まだ再登場してないのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:56:08

    ドレーク屋さんの時系列ごとのキャラと境遇が違いすぎて
    幼少期→甘やかしてぇ〜 青年期→虐めてぇ〜 現在→普通にカッコええ〜 って感想になる
    どのドレークも魅力的だ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:58:30

    人獣型の時ちょっとバットマンに似てる


    海軍がヒーローならドレークさんはダークヒーローみたいで本当にカッコいいよ…

    マント着けてくれた尾田っちに圧倒的感謝

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:10:17

    >>86

    確かチョッパーがモンスターポイントになって「たぬきじゃねぇー!!」のツッコミ入れてるとこに獣人型で出てたのが最後だったと思う

    もっとX狩場以外の技見たいのになぁ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:47:24

    この人と髪型めっちゃ似てる


    強欲な読者だから前髪おろしてる所とか海軍コート羽織ってる姿が見たい

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:49:52

    強欲だけどワノ国編以降もちゃんと出番あると思いたいな
    SWORDの立ち位置も今後重要になってくるだろうし、海賊のフリをしている海軍という特殊な立ち位置を活かしてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:50:32

    お玉ちゃんと会って曇るイベントはほしいな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:52:12

    >>92

    お玉が宴会ホールに到着したのもうそのイベント起こすためだと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 05:50:17

    正の欲を持ったファンと負の欲を持ったファンがいますね……まあ自分は両方だけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:21:58

    ドレーク、本の巻数ちゃんと123って揃ってないとモヤモヤしそうな性格してそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:01:20

    >>94

    ドレークを応援したいのとドレ虐がしたいのは両立するから

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:21:34

    ローを逃した時に監視がついていてバレたと言われてたが結局監視って誰だったんだろう?
    それらしき奴がどこにも描かれてないので地味に気になってる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:25:34

    フーズ・フーより強くあってほしいけど、海軍本部少将とCP9崩れってどっちが強いんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:48:00

    >>97

    一緒に行動してたホーキンスか、監視役に特化してるパオファンあたりとか?

    本編で誰に見つかったか描写がない(そもそも原作では誰がローを逃したかも分からない書き方)からなんとも言えん

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:32:37

    その辺も回想の体をとるなりしてちらっと描かれたりするのかな(アニオリ描写がどれほど信憑性あるかはともかく)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:57:29

    X・ドレークのイメージ花はリンドウ(竜胆)であることを教える
    名前もそうだけど花言葉もかなりドレークのイメージと重なるとこがある
    群生せず単独で…の特性も孤軍で戦っていたドレークに重なるところがあって興味深い

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:40:53

    >>101

    合ってていいよね…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:57:57

    花言葉は調べてないですよーみたいなこと言ってたはずなんだけどドレークにリンドウは花言葉合いすぎててほんとに!?ってなった 
    でもめちゃくちゃ好き…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:16:01

    ドレークの背中に逃げ傷があるといいなって思ってまして……あの世界じゃ剣士の恥とはされているけど、過去のこともあるし、なによりスパイはどんな目にあってでも生き延びるのが仕事だと思ってるので……
    プライドより任務を優先したためについた傷があるといいなと…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:41:10

    ドレークの背中にはバレルズ海賊団時代にかわいがられてた時の傷がついてるよ
    顎みたいな目立つ場所にある傷がバレルズによるものだったら他のとこにも絶対あるよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:47:58

    >>105

    根性焼きとかめちゃくちゃありそうで…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:35:25

    体の前側に傷跡一つない(顎除く)ぶんガードの固いまだ見ぬ背中に夢見ちゃうよね…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:15:24

    背中に傷があるのかも気になるけど、顎の傷はどういう経緯でできたんだろ
    19歳のときにはもうあるから、それこそバレルズ海賊団時代につけられた傷なのかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:18:05

    >>7

    今にして思うとここの下の2人

    (何で普通に間違えてるんですか…)

    (いやぁ〜やっちゃったなぁ〜…)

    って思ってそうな顔で草。黄猿が目を逸らしてるのがさらに草

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:55:10

    >>107

    背中もだけど腕も徹底的に着込んでるの気になっちゃうんすよね…

    それこそ根性焼きの跡ありそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:44:00

    某別のスレ見てて気になったんだけど
    唐突にドレークの尻を揉んだらどんな反応するんだろう
    こんなピチピチレザースーツのケツが目の前にあったら揉まれても仕方ないと思うけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:10:37

    >>111

    黄猿に蹴られる前みたいな顔してドン引きすると思うよ

    ただただ困惑しそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:13:33

    >>111

    人がいる時は真顔でスルーしそう

    2人っきりの時に触ったら多分こんな顔

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:14:57

    正直メチャクチャ揉みたい尻だな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:08:43

    獣形態の尻というか尻尾も触ってみたい
    あわよくば背中に乗せてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:30:19

    不憫でかわいい

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:42:20

    裏切るならぺーたんかササキと恐竜バトルしてほしかった

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:03:53

    >>117

    確かにボキィってなるよりは・・・

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:12:28

    恐竜バトルもっと見れたらいいのになあ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:58:18

    スタンピードでバレットに噛みつきに行ったら投げ飛ばされて情けない声を出す恐竜ドレーク好き
    その後すぐ尻尾でバレットを拘束してウルージの攻撃サポートに回るのも機転が回る感じで良かった

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:32:50

    >>119

    恐竜形態でのバトルは対アプーで期待しよう

    だから早く出てきてくださいお願いします

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:39:22

    恐竜なんて巨大ロボと同じくらい男の子の夢だから
    麦わらの一味ともしコビーの件とかで仲良くなる事があれば
    恐竜になってみてくれ〜!とか背中に乗せてくれ〜!とか言われて少年の心を忘れてない一味に困惑しつつしぶしぶ恐竜になるドレークは…
    居ないか、あの世界恐竜普通にいるからそこまでテンション上がらんわな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:09:11

    ワノ国の清算が終わってswordの目的と麦わらの一味の目的が合致して交流するようになったら
    ルフィが肉食ってローがおにぎり食ってる傍らでチキンライス食っててくれドレーク屋

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:10:45

    アニメシャボンディでのすっごい情けないかわいい足音好き

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:16:44

    >>124

    あんな巨体の恐竜なのに小さい方のチョッパーみたいな足音しててかわいい

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:51:07

    ミンゴを曇らせる事で19歳時点でバレルズ海賊団を脱出できないから間接的にドレーク曇らせに繋がってて草
    流石にあのまま海軍に保護されずに居たら今の体格よくスパイとして過酷な任務を遂行するドレークは居ないだろうな
    別スレの話題すまん

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:52:14

    >>123

    チキンライスにそっと薄焼き卵乗せて困らせたいえ〜

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:56:07

    >>126

    目の前でコラソン爆散スレだっけ

    あの世界のドレークは生き残っても海軍行くルート潰されてそうだから精神性が本編と全然違うだろうね

    より振る舞いがバレルズに近くなってそれで本人も葛藤して更に乱暴になる…って悪循環に陥ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:34:54

    >>128

    19歳超えて20代の人生の黄金期を虐待されて過ごす事になるなんて耐えられないから

    ドレークに残っていた希望や良心なんかも消えてしまうだろうね

    あの時保護されてなければ最悪、歪んでしまった愛憎と夢も希望も潰えてしまった現状に絶望して父親に手をかけるなんて自体も起きてたか、自分も死んでしまっていたか…

    どちらにせよ、取り返しのつかなくなってしまう前に保護されてよかったなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:49:32

    本編は任務も過酷とはいえ救われた方の未来だったんだな…と
    でも、19歳ドレークには酒を持ってくるのが遅かったとか些細なミスをしてしまって怒声を浴びながら父親に殴られでもした後
    自分の部屋(すごい狭い)に戻って
    自分の宝物、かつての海軍時代の父にもらった海軍帽を握りしめて「いつか…いつか必ず元の父に戻ってくれる…」とこの現状に耐えるために自分に言い聞かせててほしいんだよね…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:55:57

    船員にも父と同じように扱われてるような雰囲気あったし、自室持ってたかどうかも怪しい気がする…
    ドレークは船倉の隅っこで胎児姿勢で眠ってるイメージ
    そしてちょっとした物音で起きるぐらい眠りが浅い

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:31:25

    >>127

    これはミョスガルド聖に改心させられた天竜人

    卵どこまでダメなのかは知らないけど

    人からご馳走になるのなら

    (しまった…卵が食べれないと伝えるべきだった)

    と反省してちゃんと残さず食べてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:33:27

    早くコビーと合流させてあげてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:36:41

    ドレーク、子供の頃は父親に父さんみたいな立派な海軍になりたい!と言って「なれるさ、いつかはパパを超えて海軍将校だ!」だとかバレルズに言われてさらに夢への憧れを強めていくんだけど
    青年期、バレルズ海賊団の父に「ドリィ、お前は”海賊”なんだ、海軍なんかになれるわけねェだろ!!」とあの頃とは間反対な事を言われるうちに夢への諦めの感情を強めていったかもしれない
    子供の頃に父に憧れていた分、海賊堕ちした父に精神をコントロールされやすそうで…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:05:44

    お、今日はドレ虐の日か!飯がうまいなあドリィ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:23:00

    >>134

    無理やり海賊につれていかれたわけじゃなくて、「過去の父を信じてついていく」ってSBSに書かれてるからなあ…

    自主的に父親のそばにいるんだよね

    暴力振るわれても、明日は元の憧れの父さんに戻るかもしれないって微かな希望を抱いていたのかも

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:31:19

    ドレークはどんだけ曇らせてもいい

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:42:16

    子供時代→信じていた憧れの父親に夢を否定され暴力を振るわれる
    青年時代→父親や船員に虐められ身も心もボロボロ
    海軍時代→裏切り者の息子と陰口を叩かれ嫌がらせを受ける
    海賊時代→フリとはいえかつて仲間や友人に怨まれ罵られる
    ワノ国編→任務のために編笠村を殲滅、酒の席でのパワハラで過去の虐待を思い出す

    好きな曇らせを選んでね!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:10:23

    >>138

    全部ください♡

    とはいえ海軍ゴリゴリの実力主義で実際少将にまでなってたし、やらかした身内がいても普通にやっていけてる人も他にいるしでそんなに酷いことはなかったと信じたい…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:45:53

    ワノ国編といえばスパイバレして幹部にボロクソ言われるシーンとクイーンに拷問して情報を吐かされそうになってるシーンも良かった
    コビーの言葉でルフィに希望を見出して共闘しに行く展開は好きだけど
    拷問されてるドレークは正直興味あったよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:16:44

    >>139

    海軍時代に酷いことがあったら流石に見違えるぐらいに成長しないだろうし

    保護された後に美味いチキンライス沢山食べて

    同僚の新兵や先輩に囲まれて軍として厳しくも和気藹々と過ごしててほしい

    3個上のスモーカーあたりと何かしら交流があるでもおいしい

    にしてもあんなに小さく見えた19歳時点から何があったら2m33cmの巨漢になるんだ…ワンピ世界ってワンダーランド

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:38:01

    >>141

    海軍時代に周りにめちゃくちゃ恵まれてたらそれはそれで海賊堕ち(のフリ)した時の落差がしんどいので曇らせになっちゃうのが…

    本当なんでこんなキツイことしかない任務を受けたんだろう、それだけの覚悟があったってことだが

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:36:15

    海軍将校まで上り詰めといて海賊のスパイ部隊に入るのマゾなの?って勘繰ってしまうけど
    元々自分があんなボロボロになるまで父親について来てたから自己犠牲的な面もあるのかな…と
    元々海賊だったし海軍への恩義もあるしで自分から進んで隊長になってるのかも
    それこそ恩のある軍のためなら犠牲になる覚悟の上で

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:42:16

    てか鳥カゴの時に自分が勘違いで保護されたって事多分海軍入ってる内に気付いてそうだよね
    本来保護されるべきだった相手の犠牲(にはなってないけど)の上に生かされた重圧はやばそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:58:40

    >>144

    間接的にだけど、海軍のスパイだったコラソンのおかけで助かったわけだからね…その意思を生かすようにドレークもスパイがんばってたりするのかも

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:06:59

    この経歴だからむしろスパイになったんじゃないかな
    天涯孤独だから弱みを握られたり情報が漏れたりしないし、海賊団にいたから海賊のルールは把握してるし、親父と同じ道を辿ったんだなと海軍側からも疑われにくいし

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:12:01

    そういう経歴なんだからスパイなんてしなくていいんだよと止めろれても
    そういう経歴だからこそ向いてると思うんですと返して志願したタイプな印象が個人的にある

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:23:42

    もしかしたら海賊時代に嫌々といえ誰かを手にかけた罪悪感…もありそうなんだよな
    自分の罪を償うためにはこれぐらいはしなきゃダメだと強迫観念のようになっている一面もあるかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:35:14

    >>124

    鳴き声も可愛かったね…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:59:51

    海軍時代に父親のことで色々言われてた場合→(表向き)離反した時口々に「いつかやると思ってた」「蛙の子は蛙」と言われる
    割と皆気にせず接していた場合→「信じてたのに」と責められる/悲しまれる

    うーんどっちみち曇らせが捗る

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:40:50

    早くコビー以外のSWORDの隊員出てこないかな
    あの通信やSWORDの存在がドレークにとっては癒しの一つになってるのには違いないし
    こっそり海軍に帰った時に皆に甘やかされるドレーク想像しちゃうわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:23:26

    そろそろアニワンもX狩場お披露目まで後少し
    それまでにこのスレが続いててほしい

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:25:36

    アニワンが本誌換算で後3話くらいでドレークの出番が来ると思うとワクワクする
    X狩場お披露目回のドレークの独白聞きたいな
    あそこで立場的にも精神的にも正義側である事がはっきり分かったし
    最初にまず逃げる事を考えたり自分の考えと言うよりコビーの言葉を信じて希望を見出すのがドリィ時代と地続きなんだな…と感じて良い
    現在ドレークも独白を聞く限り根はネガティブそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:56:04

    大きくなっても暗闇で寝るのが怖くて灯りをつけたまま寝てそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:56:26

    >>151

    swordにコビーがいるならヘルメッポも一緒にいるよね?多分

    コビーも元海賊で雑用やらされてたり

    ヘルメッポも父親が(クロのせいかもしれんが)嫌なやつだったりで過去がドレークに似ているとこあるんだよね

    より気が通じ合うとこもありそうだしswordとして集まる機会があればコビメッポと和気藹々としてる所見たいわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:14:49

    >>154

    灯り付けたまま丸まって隅で寝てるんだよね…しかも浅い睡眠で…そういう設定の小説あったなあ、わかる

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:35:20

    あんなでっかくて筋骨隆々として凛々しい面してるのに奴隷扱いされてた頃の癖が抜けきれてなかったら興奮しますね

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:20:24

    痛めつけられてる時のドレークはいい顔してる

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:26:33

    >>158

    顔面攻撃されて思わず目瞑っちゃってるの幼い頃の経験からくる反射だったらいいなあ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:45:33

    ドリィ時代実の父親に体を売られて金稼いでたって本当ですか?
    失望しました。X・ドレークのファンになります

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:49:45

    >>160

    奴隷ってそういう奴隷か…うーん好き

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:55:47

    >>158


    エッッッッッッ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:05:50

    >>160

    男女どっちにも売られた経験ありそう

    特に女性に人気高くてそのせいで女性の裸が苦手になってそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:16:06

    >>160

    実の父親に銀貨3枚で売られて日銭を稼いでたら興奮するえ〜

    ちゃんと稼いでこないと飯も食えないんだえ?

    わちきの奴隷にほしいえ〜

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:35:02

    ドレークさんのかつての女性(男性?)遍歴はともかく、大柄で堅物そうなスパイとして暗躍するハンサムな男が女性の裸で倒れるくらいウブなのはグッとくる
    かわいい

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:07:01
  • 167二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:16:44

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:17:12

    >>166

    パパ来るの鬼早い

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:01:06

    センゴクさんがすっ飛んでくる流れ何度見ても笑ってしまう
    センゴクさんとの会話シーンみたいなあ どんな感じで話すのかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:47:10

    爬虫類マニアとして百獣海賊団の面々のトンデモ恐竜解釈をどう思ってるのか気になる…
    ○○はそんな恐竜じゃねェ!と憤るのか案外かっこいいと思っちゃうのか

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 05:37:15

    絶対ファンの妄想のしすぎだとは思うけどドレークが卵が嫌いな理由が恐竜になった状態で人の頭を噛み潰すようなことがあってそれを想起するからだとか殻を割られる子供が可哀想だからじゃないかとかのこじつけ話結構好き

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 05:45:45

    本人もアロサウルスの特徴の目上の突起忘れてるみたいだし解釈違いはそこまでしなそうに見える
    ペーたん、キングは正統派だしササキも空飛ぶトリケラコプターは普通にかっこいいと思う
    クイーンは…うん
    ドレーク自身は真面目だからトンデモ解釈できなくて能力見せてササキあたりにつまんねされてるかも

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:57:17

    >>172

    アロサウルスの特徴はメタ的な事言うと尾田先生の描き方次第でペーたんみたいにさりげなく修正されてる可能性もあるから…

    でもドレーク自身はササキやクイーンみたいなぶっ飛んだ発想できないイメージがあるのは分かる

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:10:02

    恐竜大好きドレークくん、今週のワンピ見て泣いてそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:43:00

    でもドレークの持ってる恐竜図鑑を新しくトンデモアロサウルスが載ってる図鑑にすり替えたら
    (そうか、アロサウルスはこう言う恐竜だったのか)
    って納得して面白アロサウルスに変身してくれるかもしれないし
    クイーンさんに図鑑描いてもらうか

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:52:47

    解釈違い起こすくらい恐竜好きなら
    いつ実を食べたかはともかく、恐竜の能力発現したときはめっちゃ嬉しかっただろうなドレーク
    変身する時も割とノリノリだったりして

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:29:07

    女の裸に弱いドレークくんパウリーと仲良くなれそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:38:25

    まだ変形残してるのは楽しみだなソードモードとかだろうか?ワクワクする

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:47:34

    このモヒカン?部分をカッターみたいにして攻撃できたらいいな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:48:35

    X狩場って子どものときに考えてそうな技名だし、恐竜形態でも小さい頃に考えていたロマン技1個2個あるかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:19:42

    別スレでこれからドレークが火を吐き始めても驚かないとか言われてたの笑ったけど、火を吹くアロサウルスを見たいか見たくないかで言うとだいぶ見たいから頑張ってほしい(無茶ぶり)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:17:32

    ドレークの人獣型って尻尾出てる時と出てない時あるけどどっちがデフォなんだろう
    初出のペーたんと一緒の時は尻尾出てなくて麦わら側に着いたら尻尾を出したから
    尻尾を出す=(スパイとして)正体を表すのかなと勝手に思ってたらゾロと一緒にアプーをボコそうとしてるとこでは尻尾ないしさ
    ドレーク屋の気分の問題?個人的に尻尾はあって欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:13:21

    火を吐け!みたいな無茶振りでもドレークならやってみる努力はしてくれそう
    百獣海賊団に入りたての頃、余興で恐竜になって火を吹いてみろ!とか無茶振りされて
    喉にフレイムダイアルなり仕込んで涙目になりながら火を吹くドレークはいたかもしれない
    大した事じゃないと言いつつ余興終わった後めっちゃ喉痛めててずっと喉押さえてるドレーク…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:48:33

    数少ない能力と武器併用して戦うタイプだからびっくり恐竜ショーよりそっちの方面での戦いを見せてほしいな
    でも急に自分の尻尾を武器として扱い始めたりしたらすんなり受け入れます

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:25:38

    >>177

    パウリーはハレンチなっ!!って風紀委員みたいな反応するけど

    それと比べてもその場で顔を抑えて倒れ込むってシャイな反応だわドレーク屋さん

    新世界に来た人全員魚人島通ってるならドレークはマーメイドカフェでどんな反応したんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:02:31

    CP0がワノ国に来てて一悶着ありそうだが、ドレークも関わってくるんだろうか?
    ホーキンスが言ってた生存率1%といいまだまだ安心できる立場じゃなくて心配
    せめて無事に海軍に戻ってくれ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:36:59

    今週のワンピのちょい見せでCP0が映った時に政府関係者が出るなら海軍関係者のドレーク出てくる!?と勘ぐりました
    ホーキンスの言ってた1%がドレークの話なら麦わらの一味との共闘宣言した時にフラグ折れてそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:20:43

    ドレークの技名ってX繋がりで行くのかな
    X鳥夢とかX虎とかゲームで出そう

  • 189121/10/13(水) 12:14:50

    そろそろ終わりも見えてきたので次スレを建てたいのですが皆さんいかがでしょうか
    スレ名は「Xドレークファンスレ【その2】」で行こうと思ってますが何かアイディアがあれば書いていただけるとありがたいです

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:26:39

    >>189

    ありがとう、それでいいぞ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:26:16

    >>189

    スレもまた、変わらざるを得ない…

    次スレなのがわかるならなんでも〜

  • 19221/10/13(水) 18:50:07
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:13:20

    >>192

    おつ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:36:21

    200ならドリィは毎晩パパの怖い夢を見る

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:36:57

    >>192

    立て乙狩場

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:45:39

    200なら来週のワンピにドレークが出る

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:49:33

    >>185

    おれは(マーメイドカフェに)興味がない…(興味がある)

    って反応するよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:53:20

    ドレークの定型ってもしかしてスレ立てる時に便利…?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:30

    埋め狩場

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:31

    200ならドレークがチキンライスいっぱい食べて幸せ❤️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています