新作来たしチョコボレーシングを語ってみないか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:49:56

    懐かしきゲームの新作が来たぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:51:42

    シロマちゃん可愛い俺にも優しくしてくれそうで好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:52:39

    PVのアレンジが良すぎて曲的にも楽しみ
    これを機にチョコボスタリオンも復活してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:52:44

    拙者性能落としてでもいいからクロマの雲とシロマのじゅうたんは使いたい侍でござる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:53:15

    シロマって車しかないんかな
    それはちょっと寂しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:55:18

    イルマとヴォルグもいるかなぁ
    チョッカーズもどこかにいると嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:56:01

    前のやった事無いんだけどこれってチョコダンみたいにFFモンスターがメインな感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:56:45

    スタイナーいて笑ったわ
    たしかに出そうなキャラしてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:57:00

    >>7

    そうだよ

    というか系譜としてはチョコボの不思議なダンジョンの系譜だよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:57:03

    隠しキャラちゃんと表彰台乗せてくれよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:57:06

    >>7

    イエス!前のはFF8の主人公が隠しキャラでいたけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:58:28

    >>7

    基本はチョコボやモーグリみたいなマスコットやモンスターがメイン


    他にも白魔道士や黒魔道士のデフォルメキャラや、他FF作品のゲストが参戦することもある

    前の時はクラウドとスコールがいたかな確か

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:03:22

    みんなありがとう
    はーっ、これを機にチョコボスタリオンとかの外伝も触ってみたいのん

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:05:33

    >>13

    チョコボスタリオンとかいうライト層向けの皮を被ったガチ交配ゲー

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:12:13

    魔石の種類とかも増えるのかな
    メテオとかグラビデとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:12:35

    チョコボスタリオンってどんなゲームなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:14:59

    >>16

    ダービースタリオンってあるでしょ?あれは馬を育てるゲームだけどチョコボスタリオンはチョコボを育てるゲーム

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:16:46

    シロマが車になってたけど特定キャラの浮遊メリット廃止はあるかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:16:47

    >>16

    ダービースタリオン×チョコボレース的なゲーム

    レースに出場させるチョコボを育成して勝つってのが本筋


    ただその育成要素が結構凝ってて、本家ダービースタリオンよりもガチな厳選と交配が求められる

    敵チョコボもなかなか手強いんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:19:02

    ダビスタよりガチなんだ…
    逆に興味が湧いてきたな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:21:22

    >>19

    四天王とかいたの楽しかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:21:23

    白魔ばかり使って自分に正直な小学生だった俺

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:24:22

    >>6

    映像見てるとイルマらしき赤毛を結んだ女性は居たな。

    ヴォルグもまあ居るんじゃねえかな、チョコボの好敵手ポジだし、カミラとかヒーローXとかダン2シロマとか歴代キャラを引っ張ってきてるっぽいし……

    ……チョッカーズと絵本に居た赤青はどうだろう、あとシドはどこの出典になるだろう


    ビビにスタイナーにギルガメシュが居るから他にも歴代ゲストが居たりするのかね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:27:21

    バハムート使うの楽しかった気がする
    まぁムンバばかり使ってたけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:29:22

    >>24

    おっしゃバハムート使って幻界ショートカットだ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:29:57

    >>19

    育成が上手くいったチョコボのピークに限ってメテオブライアンが!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:30:48

    眠い頭でニンダイ見てたらいきなりチョコボが出てきてめちゃくちゃビビった。好きなシリーズが動くと嬉しいものだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:31:30

    >>19

    スレチだけどコイツ狂おしく好き

    多分性癖に関与してる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:31:34

    >>25

    谷底に落ちるバハムート

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:55:45

    ミシディア空中庭園のBGMが好きだったわ。FF5のエンドタイトル調の飛竜BGMアレンジ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:59:49

    スピンするシロマのスカートが捲れていないか必死で確認しようとしてた思い出が・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:07:42

    ガンブレードによる加速より早いインビンシブルに謎の感動をした覚えがある

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:10:54

    ダッシュで減速するインビジブル

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:31:54

    ノクティス王子のレガリアは出てほしいが
    出せるかなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:38:54

    シリーズキャラで出るの分かってるのはビビとギルガメッシュだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:43:39

    チョコボセットみたいな感じでチョコボスタリオンとチョコボレーシングと一緒に入ってたボードゲーム好きだった
    ちょっとプレイに時間かかるけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:44:50

    >>36

    チョコボコレクションのダイスDEチョコボかあれもいいね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:45:31

    ランクマある以上望み薄だが、こいつやサボテンダーみたいなおばか機体を見たいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:55:49

    マリオカートのパクリじゃねーか的なコメントに時代を感じる…
    いやそうなんだけど、それは22年前に既に通った道なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:58:05

    当時はロックマンのレースゲームもあったりと色々カオスだった

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:00:40

    インビジで幻界とかいうクッソたのしい遊び

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:02:16

    >>39

    「鬼滅のパクリじゃん」と同じでこういうのは100年後だろうが言われ続けるだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:31:17

    ジャックとかいう殆どのプレイヤーから「誰だコイツ…?」と思われたゲストキャラ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:48:22

    >>35

    スタイナーもいるみたい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:50:00

    スタイナーいるし、ミニレガリアに乗るノクトやミニオーディンに乗るライトニングとか期待できそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:50:31

    絶対的に無理だけどアヤ欲しいな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:53:13

    >>45

    クラウドもフェンリルで参戦できそうだよね


    でもそうなると当然アイツも…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:58:31

    唯一クラウドがセフィロスと関わらずにいられる作品なんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:02:12

    ff9のマスコットとしてビビはわかるが主人公とヒロインを差し置いて内定しているスタイナーはどういう人選だったんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:06:09

    >>47

    安心しろクラウド……今回はレース、そしてチョコボが主役……

    ならTPOも弁えている……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:07:34

    コース大空洞で背景ギミックにセフィロスが登場とかやって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:09:11

    観客席に混ざってるセフィロスを想像してしまった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:10:38

    >>50

    本当かー?

    過去にキングダムハーツ2作連続で主人公放置してクラウドと戯れあってたけど、本当かー?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:24:05

    ただのパトカーを出して
    これはパラサイトイヴからのゲストキャラクターですと言い張る勇気

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:26:16

    >>49

    ビビ殿が心配であります!

    とか言って、姫や嫁に進言してついて来たんじゃろ

    たぶん

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:26:33

    スケートみたいにスイスイしてるチョコボ超可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:27:09

    スコールとFF8サーキットそのまま出て欲しいな、無理だとは思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:28:57

    ぶんどるが厄介すぎた思い出

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:34:54

    >>58

    避けるのは簡単だけど強制的に使わされるから厄介なのよね

    自分で使って強いかって言うと疑問だけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:47:01

    自分で使って楽しいのはドリフト

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:59:15

    ずっとクロマのアビリティ使ってたわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:00:51

    次元の狭間でずっと待っていたぞ
    ニンダイで発表してくれなかったらどうしようかと不安になっていたところだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:02:05

    ドリフトが強いデブチョコボが一番使いやすい

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:10:45

    >>43

    しかもクソ遅くて勝つのがかなり厳しい

    サボテンダーも遅いけどダッシュの加速がしばらく乗るからまだ戦えるんだがジャックはすぐ遅くなるからガンブレードでワンチャン狙うしかねぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:11:49

    Steamでだしてくれないかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:28:49

    どういうゲームにするつもりだったんだチョコボレーシング3D

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています