もしもデスノートの主人公が哲平だったら?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:52:02

    どうなってた?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:07:19

    変な使命感に燃えたら、犯罪者の名前を片っ端から書いていきそう
    途中から倫理観が狂いまくる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:12:22

    ライトとLがタッグを組んで追い詰める

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:12:42

    でも…もしも被害者が犯罪者に復讐することを望んでいたら…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:13:24

    Lに瞬殺されて終わる
    調子乗りやすいとはいえ月は超天才だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:13:59

    Lに悪って言われて日和ってそこで殺すのやめそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:14:45

    Lに関東特定された辺りでリュークに泣きついて殺されそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:17:23

    >>6

    謎の連続殺人はなくなったけどすっげえモヤモヤしてそうなL

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:19:10

    あまりにも無計画過ぎて逆にLが混乱しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:20:32

    殺しはやめるけど自首はしなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:23:52

    ちまちまと動いてたら発見出来ない気がする
    月は変にLを煽ったりして情報渡したりしてたから

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:24:21

    たぶんここまで考えないから最初の被害者が身近なひとになる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:25:13

    >>12

    いやむしろ身近な人間関係にはそこまでストレス感じてなさそうだから漠然とテレビ見て殺しそうなところある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:25:53

    >>11

    あとキラという存在をアピールするためにわざと死因書かずに心臓発作に統一してたしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:33:53

    悪いこととはわかってる…でも世の中のためなんだ…!!!(ガリガリガリガリ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:35:45

    でもシブタクとかはギリ殺しそうだけど
    警察の人とか、何の罪もない人たちは殺しそうな感じはしない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:36:41

    下手に保身に走るから逆にめんどそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:20:46

    無理そう・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:28:09

    >>18

    生中継でテイラーに「貴様は悪だ」って吐き捨てられても、哲平なら自分の行いを正当化して、乗り越えそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:34:14

    「相手は犯罪を犯す寸前だったかも」レベルの自分に都合の良い妄想と「罪の十字架を背負っていく」という謎の責任感で、毎週ムナクソ悪くなるのは想像できた

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:26:05

    まず始めの過ち「初被害者」は担当だろうな……
    「デスノート……?ふっ…こんなものニセモノに決まってる。そうだな、担当さんの名前でも書いてみるか」「し……っ死んでしまった!!死んで!ころっころし……死んでしまったじゃないか!!!!これは!これは何かの偶然だ!!偶然に違いない……だけど、この殺人ノートがもし仮に万が一本物なら……」「ちょうど連載枠が欲しいと思っていたところなんだ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:19:40

    闇落ちしたら多重人格発生しそう
    そして本人格は完全に被害者面する

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:21:02

    リュークからおもしれえとは思われそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:22:21

    そもそも英語読めないだろうという可能性があって前提が……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:24:59

    哲平の家ってテレビもパソコンもなかったし、使ってるのもガラケーだったよな
    情報の入手手段あんまないから外でノート広げて名前書いてそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:01:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:02:38

    「面白い漫画をかけるように漫画の神がこれを授けてくれたんだ!リアリティの追求の為にドラマチックな事件を起こしまくってサスペンス漫画を書こう!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:02:56

    正直ネタ抜きで菊瀬編集が最初の犠牲者になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:20:07

    >>28

    Lなら殺された菊瀬編集から哲平に辿り着きそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:22:32

    >>21

    デスノートには未来の漫画載ってないから連載枠自力で勝ち取ることになるわけだけど

    連載枠勝ち取るまで編集を粛清して回るのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:25:18

    一回俺はなんて事を……!みたいな後悔してからテレビでキラに感謝している被害者遺族を見て望まれているならやるしかないみたいな感じで開き直りそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:45:22

    俺が自首したらデスノートの存在も言及しないわけにはいかない…
    俺が楽になりたいなんて勝手な罪悪感でこんな危険なノートの存在を広めるわけにはいかない…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:04:40

    >>32

    自己正当か

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:08:19

    生放送見ても殺しはしないだろうな
    編集は事故死とか書かれそう
    多分LがいたとしてもLが動くような大規模な事態にならないだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:10:34

    そもそも英語読めないからリューク来るまで何もしない
    来たらリュークにビビってノート返すかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:14:48

    英語云々は辞書なり使って読めた前提じゃないとこういう話は進まなくないか?
    読み切りだとニアにただの人殺し呼ばわりされて精神潰れたCキラがいたけど同じ立場だとどうなるやら

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:40:58

    サスペンス漫画の金字塔のデスノートのキャラよりも、嫌悪感ヤバくなりそうな哲平ヤバくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:44:02

    こいつなら冗談半分に書いて誰か死なせてしまってビビッて捨てるまでありそうだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:49:28

    >>38

    ニアが「あなたがもしまともな人間だったら」そうなってたっていってたろ

    哲平はまともじゃないからそうはならん。でなきゃホワイトナイト盗作してねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:20:58

    月より慎重に使うように見えて、月よりトンデモ理由で使いそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:24:44

    >>39

    でも盗作と人殺しじゃレベルが違うくない?

    まともじゃないにしても殺しを正当化できるほど肝坐ってそうでもないように見えた

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:25:14

    1話みたいに徹夜で漫画描いてる最中にふとノートのこと思い出してストレス発散がてら適当に名前を大量にノートに書き込んで満足したらそのまま漫画描くことに集中
    後日忘れてた頃に自分がやったことを知ってノートが本物であったことを知るとかありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:36:03

    >>30

    とりあえず菊瀬殺してから連載中の漫画家一人殺して連載枠空けて別の人が新連載に入ったらソイツ殺してついでに新しく付いた担当がイエスマンじゃなかったら殺してジャンプが廃刊になるって感じだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:57:05

    連載前の才能溢れる漫画家の本名を書いて「佐々木哲平に原稿、最終回までの構想、その他すべてを渡してから事故死」

    あれ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:18:09

    何しても面白くなさすぎてリュークに殺されそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:46:37

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:06:46

    リュークが登場せずにひたすら哲平のモノローグを聞かされる漫画になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています