星杯と烙印でMOVIE大戦

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:55:34

    したらどんな展開になりそうか気になる


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:56:26

    アルベルとリースが組むのか…
    絶対仲間割れ起こす

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:56:56

    星杯側はフルスロットルの鎧武編みたいな感じで行けそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:01:02

    最終決戦でアストラムとなんか同格感出すバスタード辺りのアルバス

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:03:35

    リースが烙印世界に何故か復活してやらかしてからアウラムが何故か流れ着きそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:04:54

    鎧武=アウラム
    龍玄=イヴ
    斬月=ニーサン

    でほぼ当て嵌められそうな星杯勢

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:05:58

    次回作からの出演枠です

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:06:12

    >>5

    本編に出なかった聖女の体を乗っ取ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:06:31

    >>7

    キャラが固まってないのか変な動きをする

    ヴィサス

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:07:57

    >>9

    幹部撃破したあとにライトハートと喋りながら去っていきそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:08:38

    >>7

    イケメンで強いのね、嫌いじゃないわ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:11:17

    アウラムは一旦帰って来るのか一人だけ烙印世界に飛んでみんなとは会えずじまいなのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:14:37

    とりあえずニーサンはデスピアにクリマクスして

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:14:53

    全部解決した後エンディング後に顔見せするアルベル

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:17:23

    >>14

    1000%枠っぽいなアルベル

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:17:28

    リイヴがいるのに再生怪人の群れの中にいるイヴリース

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:18:50

    >>16

    トロイメアとかオルフェゴールとかも混じってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:20:08

    誤解からバチバチに戦うニーサンとフルルドリス(予告編で流れまくる)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:21:52

    >>18

    終盤では二人がここは俺たちに任せろ!して背中合わせで再生怪人たちをちぎっては投げ、

    その間にアウラムとアルバスがラスボスに突撃やな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:22:08

    創星神であることを名乗ったせいでずっとアルバスから神様呼びされるアウラム

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:24:09

    >>18

    ニーサンいつも後手だったから今回は先手を取ろうとして早合点でアルバスを殺しに行きそう

    それを助けるフルルドリス

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:26:43

    別れ際にアウラムがアルバスにエクレシアを大切にな的なこと言いそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:28:20

    即興じゃない完全版ディンギルスが出てきたりしそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:29:21

    >>19

    形だけだから遠慮なく倒せる再生イヴリースに妙に大技使うニーサン

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:32:19

    ギルスが強すぎてドラゴンボール映画特有のライバルがやられた後アウラムが来る流れができなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:41:08

    >>25

    ニーサンの行動パターン的に重要な場面だと微妙に主軸と外れた相手としか会敵できなさそうな気がするんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:44:30

    ここが落胤の世界か...大体分かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:46:23

    力の吸収とかでイヴとエクレシアが捕まってニーサンとフルルドリスが救出する展開がある
    星杯側のそれまでと烙印側のその後で感動と不安の落差が激しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:48:16

    ニーサンが即興でフルルドリスの鎧を錬成してオルフェゴール・フルルドリス(劇場版限定フォーム)になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:56:40

    >>29

    めちゃくちゃ熱いけどそういうの主役二人がやらない!?

    ってとこもニーサンらしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:04:22

    じゃあアルバスは星遺物の力を持った竜になって
    アウラムは竜の力を持った星遺物を使おう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:06:52

    ここは蒼穹の白龍(ジャックナイツ・アルビオン)でひとつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:30:40

    烙印側はどれくらいの時系列がそれっぽいだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:37:30

    >>33

    今の紙だと戻ってはいるけど

    アルバスが人間でいた方が竜になったりするのも映えそうだからスプリガンズ編くらいのタイミングじゃないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:39:08

    レジェンド客演枠

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:09:30

    >>35

    movie大戦MEGAMAXでいうW枠だから

    お前達は先に行け!っ言って専用BGM流しながらフォームチェンジ連発して再生怪人倒して無双してるポジションやな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:21:10

    ニーサン「ダブルヒーローのご帰還だな!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:22:57

    烙印パワーでドラゴンに変身するアウラムと星遺物パワーで双星神に変身するアルバス

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:43:58

    >>3

    フルスロットル鎧武編がぴったりはまりすぎる

    イヴがブドウでニーサンがメロンかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:47:02

    >>34

    現行は大体新章開幕の直前だからそれくらいかもな

    年明け後登場ライダー枠でアルベル先行登場もしっくり来る時期

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:51:43

    >>39

    神になってみんなと離れる主人公とやたら強い兄キャラで共通点も多い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:56:49

    アルバスは星遺物の夏映画で突如開いたホールから現れた謎のドラゴンとして先行登場してそう
    幹部倒してそのまま去って行く

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:00:33

    ええ!?僕たちがゲストや2号〜3号に雑に倒される幹部格再生怪人役なんですか!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:03:42

    再生怪人は歴代から出るのがお約束だからネフィリムとかグレズとかもいる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:06:49

    星杯はほぼ内輪揉めかやむを得ない戦いばっかだから雑に倒せる敵キャラとして最適なのトロイメアくらいしかいねえ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:11:17

    オルフェゴール組、イヴ含むパラディオン組、ドラグマ、鉄獣、スプリガンズ
    んー、各パート1体とすると1体余るな…ゲストに倒してもらうか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:12:35

    マジでフルスロットルの鎧武編と星杯勢が相性良すぎるな……
    ブドウ=イヴならにーさんとの共闘を見れるのが良いし、舞=イヴ、ギルス=ブドウなら、本編でギルスができなかった「大切な人を自分の力で取り返す」というシチュエーションができるから全部美味しい……

    再生怪人はクローラーを出せばいいんじゃないかな? 色を全部真っ黒にして見た目の似ている別的みたいな扱いで出せそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:13:20

    >>46

    ニーサンとフルルドリスとシュライグはタイマンで圧倒しそうだしそれ以外がコラボ共闘とか……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:15:07

    映画ボス相手に再生産ボディで挑むも、圧倒されてボディ壊されてしゅんとするガラテアちゃんもいる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:16:58

    イヴとエクレシアは勿論だけど神樹とフェリジット辺りも共闘しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:19:29

    イムドゥークに乗って機械装備させて暴れ回るキット

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:19:59

    エースクラス以外はクローラ相手の露払い担当かね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:27:26

    アルエクの結末次第では本当に実質フルスロットルみたいになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:45:10

    Vシネ以来の登場で予告編で映って話題になってたのに蓋を開けたらニーサン無双の方が目立ってたソゥマ君

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:53:04

    フルスロットルだとリースが強者枠になるんじゃが…
    それもええか(自己完結)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:24:28

    あれに強者はもったいない
    いいとこ戦極では

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:51:32

    コウガネじゃねえかなリースは……
    烙印ならアルベルが強者やれそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:55:12

    あのアウラムが最も恐れていた強敵だ
    全てのデータを完璧に再現してアウラムと戦わせてやるぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:59:39

    >>58

    力を奪われたアウラムが再び一体化して久々に機界騎士アヴラムになりどんどん力を取り戻していくキッカケになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:00:03

    誤解からギルスvsフルルドリスとソゥマvsシュライグはありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています