平安時代や鎌倉時代や江戸時代など日本史にも色々あるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:19:37

    近代化をグッとして親近感がわく幕末から明治時代初期が逸話的にも一番面白かったと自負している

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:21:02

    はーっなんかこの時代長いなぁ
    江戸は250年くらい続いたからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:21:12

    江戸時代の話好き。
    平和になると人のやりたいことって変わらんのやね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:21:21

    詳細な資料も多く残ってるしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:22:00

    戦争してる時代が一番面白いと思うんだよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:24:23

    この頃はややこしくてわかりにくい室町時代もスポットライトが当たりつつあるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:29:00

    室町時代が意外に長いことに驚いているのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:31:41

    でも俺平和な時代って嫌いなんだよね
    この手で壊したくなるでしょう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:32:58

    >>8

    なにっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:34:58

    太平記のあたりはマジで何がどうなっているのかわからなくなるんだよね
    登場人物に敵の敵の敵みたいな属性が標準で設定されてるとかどうなってるんだよ、あ───っ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:39:55

    江戸末期の「コイツら平和ボケっスね」感すごい好きなのん
    なんだかんだ良い時代だったと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:11:01

    コイツはウケるぜぇ
    “空白の四世紀”とか“神武東征”にロマンやファンタジーを感じるバカがいるんだよ
    まあオレもその1人なんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:18:52

    >>12

    お互い文献資料がないと大変だな

    何言ってやがる"古墳"が最強だろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:35:08

    >>8を極楽地獄部屋ヘ監禁しろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:38:32

    それなら江戸時代末期も良いっスね
    硬直化しつつも何とかしようとする幕府と倒幕して新政府を樹立しようとする志士達…
    皆日本を守ろうという思いは同じなんスよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:44:34

    わ、私は…
    歴史のテストで前方後円墳の絵を四角い部分を上にして描いたら×を食らった過去があるんだツ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:08:42

    でも俺軍記物ってキライなんだよね
    てめぇの仕業でもないことを面白おかしくまことしやかに書いて後世で混乱を招いてばかりでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:12:20

    でもオレ日記史料って好きなんだよね
    書いた人が確かにその時そこに生きていた証だし生活や出来事の細かいところまで知ることができるでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:51:42

    でもね俺明治維新ってキライなんだよね
    勝てば官軍だし幕府の功績まで維新政府のものにされてるでしょう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:56:11

    怒らないで下さいね 幕末ってただのテロリスト多すぎじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:03:02

    怒らないでくださいね
    泰平の世、平和な時代なんて傍観者としてみる分にはつまらないじゃないですか

    あーはよう混沌が見たいのう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:08:10

    >>21

    しゃあっ 大塩・平八郎の乱!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:19:39

    平安中期の武力無しの政争も面白いのね
    一緒に出家するといいながら花山天皇をハメたときはビックリしましたよ道長先生

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:14:44

    武烈~継体天皇の頃の時代にワープしてみたいと思うのは歴史かじったやつなら一度は全員考えるんだ
    なんかとんでもない事件が起きたのだけは間違いないッス

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:17:44

    大河ドラマもその時代の話が一番面白かったしな(ヌッ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:32:49

    ムフフ…大正時代の和洋折衷感好きなのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:34:28

    >>17

    面白く内容を盛らないと誰にも読んでもらえないんだ

    くやしいだろうが「事実」より「面白さ」が重要なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:35:07

    >>20

    テロリスト・・・?志士と呼んでくれや

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:36:12

    >>11

    笑ってしまう

    先祖は火縄銃や大砲を駆使して戦っていたのに

    黒船に日本刀で勝てると思っているのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています