「………そ、そんな………貴方は………私……?まさかこの異聞帯は………。」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:53:45

    「ええ、そうですよ私。いえ、愚かなマシュ・キリエライト。」

    「ここは貴方が時間神殿で先輩の手を取れなかった世界、ビースト達や異界の神達の侵攻を防ぎ私が再び先輩と過ごす為にカルデアの全聖杯を使い世界から隔離させた南極大陸。」

    「…私はあなたが憎い、先輩がいる事を当然のように享受し愛されている貴方が!!!!」

    「私と貴方で何が違う!!!あの人が隣にいてくれている貴方が、私が先輩と会う邪魔をするなんて許せるはずがない!!!!」

    「……帰って、ほおっておいて下さい。そうでなければ……私は……」

    (こんな世界を……私達は、これから……)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:55:54

    呪いやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:56:55

    フォウ君はきっと間に合うタイミングで復活させてくれるから…多分…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:57:21

    FGOアケ版がカルデア同士の潰し合いを示唆してたんでまったくないわけでもなさそうなのが

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:08:15

    まどろみの淵で私は優しい夢を見る 幻と知りながら
    あなたに駆け寄って もうすぐ指がふれる
    そして微笑みながら目覚めるの

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:08:52

    ————先輩の居ないこの世界に

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:12:47

    こういうタイプの異聞帯こそ主人公が輝くはず!

    「俺を生き残らせるために異聞帯を作り上げてくれてありがとう」
    異聞マシュ「せ、先輩」
    「でも俺はここにはいられない」
    異聞マシュ「なんで!あなたがここにいれば、あなたが世界のために傷つくことも苦しむことも、死ぬことすらないんですよ!」
    「そんなことを言ってしまうくらい、辛い目に合ってきたんだね…だからそこ、俺は行かなくちゃ。俺がここで挫けちゃ、他の世界の俺に顔を向けできない。それこそ、君の先輩にこそだ。だって、君の先輩は最後まで諦めなかったんだろ?」
    異聞マシュ「っ…!それは…」
    「せめて、君の前では世界を救おうとするカッコいい自分でいさせてくれないかな。酷いことを言っているのは自分でも分かってる。でも、もういない俺が君の先輩であるように、俺にとってはあの子が俺の後輩なんだ。だから、ごめん、もう行くね」
    異聞マシュ「せ、先輩。最後に1つだけお願いしても良いですか…言って欲しい言葉があるんです…『頑張ったね、マシュ』って」

    という感じのやつ。あと最後に至るまでに異聞マシュに対して主人公が実はマシュと呼んでないとか、異聞マシュも主人公を先輩と呼んでないとかあると楽しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています