イクノさんがテイオーに恋していたという噂を耳にしましたわ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:55:39

    というわけでファクトチェックと行きましょう。

    あらゆる噂というのはファクトチェックをした上で諸々を判断しなければなりません。

    と言っても手元には優駿とかそういうのは無いので、インターネットでできる限りのことをするだけですが。



    あと私はマクイク過激派なのでちょっとバイアスかかってるとは思いますが宜しくですわ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:56:51

    ではまず簡単に、「トウカイテイオー イクノディクタス」で調べて見ましょう。

    記事がひとつ、それだけですわね。
    なんならメジロマックイーンの恋が進出してきてますわね。3200mターフですわね。
    流石はロードカナロアの恋の記事にまで出張ってくる恋バナ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:59:21
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:00:58

    噂は噂としてそれを元に色々考える人もいるんだし、この噂は間違ってるんだ!って頑として否定する必要も無いんじゃねえのか?
    別にこの噂によって何か変わるわけでもねぇだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:01:08

    そこで気になることがありますわね。
    そう、この記事が一体何なのかについてです。
    この記事が掲載されているサイトは「ウマフリ」、競馬関連のフリーペーパー兼ブログのサイトのようです。
    そしてこの著者さんをAとしましょう。下の方に行くと普通にTwitterがありますわ。

    で、このTwitter、の方、ラスカルスズカとイクノさんとゴールドシップが好きとおっしゃっていますわね。
    そしてツイートから「トウカイテイオー」と「メジロマックイーン」で調べて見たのですが。
    はい、ダイレクトなリンクは貼りませんわ。

    結論から言うとマックイーンはそこそこ好き、そして頭をトウカイテイオーにやられた方でしたわ。
    トウカイテイオー産駒を応援する会のようなものに入り、トウカイテイオーに加えその有名な産駒の誕生日を祝い、トウカイテイオー様と呼び、ウマフリにトウカイテイオーの記事を書く筋金入りのトウカイテイオーオタクの方のようです。
    強火!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:02:18

    >>4

    噂を本当のことと捉えて話すツイートを見てるとナイーブな私は脳破壊されるので!

    「マックイーンはイクノのこと好きだけどイクノはテイオーが好きなんだよねw」みたいなツイート見ると心が苦しくなるので

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:03:26

    ここまでで確認できた内容は、
    「トウカイテイオーに脳を焼かれた人がイクノディクタスも好きで自分の記事に『イクノはテイオーに恋していたという噂がある』と書いた」
    ですわね。

    ……これでは否定も肯定もできないでしょう。
    もっとそれっぽい供述は無いのかと、あくまでウマ娘の影響がないようにTwitterのUntil検索を用いて調べましたが、それでもなんも見つかりません。
    優駿に乗るレベルならもっと騒がれているでしょうし、どうやらこちらの噂の検索はこれ以上無理な気がして来ましたわ。
    誰かそれっぽい話があれば下さいまし。2019年以前限定で。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:04:10

    さて、ここまでですこし考えるだけでも私の脳は破壊されているので、治療行為の代わりにこの噂についても検証してみましょう。

    「イクノディクタスはトウカイテイオーが好きではなかった」

    ですわ。


    結論から言うとこれもこれでだいぶ眉唾ですわ。


    先程述べたとおり、テイオーとイクノさんの検索をしても大した情報は出てきませんし、なんなら私の情報がノイズとなって何も手が出ませんわ。

    しかしちょっとした時にある情報を知り私は向かいました。

    Amazonの奥地ではなく、netkeibaへ。


    ¥¤¥¯¥Î¥Ç¥£¥¯¥¿¥¹ | ¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿ - netkeiba¥¤¥¯¥Î¥Ç¥£¥¯¥¿¥¹¤Î¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿¤Ç¤¹¡£¶¥ÁöÀ®ÀÓ¡¢·ìÅý¾ðÊó¡¢»º¶ð¾ðÊó¤Ê¤É¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢50ËüƬ°Ê¾å¤Î¶¥ÁöÇÏ¡¢µ³¼ê¡¦Ä´¶µ»Õ¡¦Çϼ硦À¸»º¼Ô¤ÎÁ´¥Ç¡¼¥¿¤¬¤´Í÷¤¤¤¿¤À¤±¤Þ¤¹¡£db.netkeiba.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:04:37

    真偽を確認して「ただの噂ですわ!」と自身の中で決着をつけるのはオタクメンタルを保つ上で大事かもしれませんわね!
    ただしそれを人に押し付けてはただの厄介オタク、あくまで自らの納得のための行為とすればよいと思いますわ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:05:39

    >>9

    理解していますわ!

    ただ場末の掲示板で吐くくらいは許してくださいまし!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:06:17

    こちらのイクノさんの掲示板をみますと、ある方がかなり長い間投稿していらっしゃるようです。
    そしてしばらく遡ること2011年、掲示板番号82にその噂の源が存在するようです。
    「ついでに、イクノディクタスはトウカイテイオーは好きではなかったようです。鹿児島の山下牧場にいるとき馬房がとなりで、トウカイテイオーが擦り寄ってきても、弾き飛ばしていましたから。当時関係者は笑っていました。まあ好き嫌いで配合するわけではないですけどね。」
    ちょっかいを出したテイオーを蹴り飛ばした、みたいな噂を聞いていたのですが似た話ですわね。
    ただあくまで匿名、2chより少し信頼できるくらいの場所とだけは理解しておきましょう。
    にしてもnetkeibaの掲示板は地獄と聞いていたのですが、平和ですわね。さすがはイクノさんですわ……


    ちなみに「屈腱炎になったのはエミノディクタスであってイクノディクタスではない」という話もこの人がしているようです。2011年から2019年のあいだずっとイクノディクタスの掲示板で質問に答えていたようで。1度見てみるといいですわ。
    またこの人の言うIさん、後半になると名前が出ているのですがこの方の名前を調べると今は生産牧場を立ち上げてらっしゃるとのこと。マジでこの方嘘なら随分と手が込んでますし本物なら一体どんな人なのでしょうね…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:06:59

    >>10

    理解してるならばヨシ!

    マクイク同志としてファクトチェックの方応援いたしますわ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:07:34

    結論は、
    ・「恋している噂」はトウカイテイオーファンの書いたフリーペーパーが出処
    ・「好きではない噂」はnetkeibaのイクノさん周りにやたら詳しい人の情報
    ですわ!
    ぶっちゃけどっちも信憑性に欠けますわ!何とかして欲しいですわね!
    ファクトチェックを名乗る雑な考察でしたが参考になれば幸いですわ!




    あとまあ不安なところとしてサイゲはテイオーに色々盛る傾向にある気がしているので真偽不明の噂を万が一にでも拾われたらちょっとしんどいってだけですわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:08:36

    某掲示板研究者のジェームスみたいなことしやがって・・・乙

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:09:10

    マックちゃんがイクノもテイオーも纏めていただけぼ解決やん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:09:12

    乙 こういう噂の出どころ考察は嫌いじゃないし、むしろ好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:09:28

    ちなみに今まで聞いた話でチェック不可能のは
    「馬なり1ハロン劇場の先生がルドルフ親子贔屓なのでそれっぽいエピソードを流した」
    という噂ですわ
    これ先生のイメ損になりかねないのでよくないと思うのですが無限にある劇場からこのエピソード探すのはきついですわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:09:54

    >>15

    👻テメェ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:13:04

    他に何も無ければ言いたいことは無いですわ
    後はこのスレがなぜか管理人さんに見つかっていい感じに広まってくれれば最高ですわね(適当)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:14:18

    おまけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:16:42

    うわあ!見覚えのある絵!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:19:14

    >>17

    馬なり1ハロン劇場4巻に上記の山下牧場に放牧中のテイオーとイクノがメインの話が載ってるからそれのことじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:20:08

    マクイク過激派の成れの果てがイクノディクタス国……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:24:11

    >>22

    4巻とわかっただけありがたいですわ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:24:43

    イクノ→テイオーはまあ面白半分のネタだとは思う
    マク→イクは確定でいいと思うけど
    マク↔イクでラブラブなのは解釈違い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:25:46

    >>22

    あれ休養中のテイオーが転んだところにイクノとぶつかったのを押し倒したみたいなゴシップで書かれて

    それをマチタンがみて余裕ぶっこいてんじゃねーぞって怒る話だから

    複数書かれてるマクイクのほうが強いぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:29:27

    >>25

    あなたは「理解」っている側ですわ

    私はランクの高い戦友としてマックイーンを見るイクノさんと無上の極大感情をイクノに向けるマックイーンが見たいですわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:29:41

    >>26

    イクノとテイオーは絡む話それくらいしかなかったしそれを曲解したのが>>17なのかなと思って先生そもそもルドラモ派だしテイオーに対しては推し(アイドル)すぎて相手描かないもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:37:26

    >>28

    つまり先生はルドテイは推しではあるけどテイイク推してないという解釈で宜しくて?

    これでまたひとつ解決ですわ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:40:41

    >>29

    初期の頃の馬なり1ハロン劇場はイクノ良く出てるしマクイクの方がぶっちゃけある二頭でホテル行く回もあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:42:07

    >>30

    嘘でしょ…

    チョコあげたくて高ぶる女が可愛く見えてくる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:10:13

    NTRかと思ったらちゃんとしたスレでしたわ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:25:01

    考察スレ助かりましたわ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:31:17

    もともとテイオーはモテないとはよく聞く話だしね、調べてくれてありがとー

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:32:51

    >>34

    そのテイオーはチビでモテないもウマ娘ブレイク後に振って湧いた話説がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:42:39

    ねえやっぱりこれ贔屓の馬同士を恋してたことにしたいオタクの妄想では?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:48:29

    >>36

    そうだよ?

    そうじゃないならマックみたいに証言ボロボロでるさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:06:27

    アゲアゲですわ!
    このスレ広まって欲しいですわ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:12:50

    テイイク?と見せ掛けて岡部さん総モテ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:07:03

    >>13

    マチタンの蜘蛛を食べる話を拾った経歴×トウカイテイオーの天才エピソードや魅了エピソードを際限なく盛っていく経歴が危険すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:09:30

    >>31

    イクノ実装されたら2人でホテル行くイベントがあるかもしれない

    無いな...

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:12:55

    実際「牝馬が恋する」ってどんな風に分かるん?
    牡馬はそれこそマックイーンとかカナロアみたいに特定の相手にだけちんちんを立ててればわかるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:18:19

    >>35

    ちびで牝馬からもてないって言われたのディープなはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:20:21

    >>43

    ディープは漫画にも出るエピソード濃度でテイオーとオルフェがよく分からないけどたまに見る噂って感じ

    ドリジャはどう思う?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:21:05

    >>42

    カノヤザクラって言う牝馬が昔隣の馬房に住むハーツに恋してたと言われて覗き込もうと首伸ばしてたりしてたらしい。だから馬主さんは引退したらハーツをお婿さんにしようと計画を立ててたそうな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:28:14

    サイゲはマキバオーをタマで拾ったりするから結構雑だぞ!気をつけよう!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:30:17

    結局最狂の厩務員さんは本当に調教助手or厩務員なのか?
    競馬記者あたりが突然イクノに狂って、イクノの話を村本騎手から調教師に厩務員まで全員に聞いて回ったりしないかな〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:31:14

    文章読んでて違和感があると思ったらライターをAとするとか言ってA使ってないじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:34:25

    実装されてるイベントを見るにマックイーンが恋のライバルとして意識する必要があるのはテイオーよりマーベラスな気もせんでもない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:34:27

    そもそもイクノ→テイオーの信憑性が高かったらアニメの時点で取り入れるか少くともアプリでイクノとテイオーの共演が増えてると思うんですよ
    まぁ増えたのはマベちんとの絡みなんですが

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:35:36

    これ見ると逆に絡みないシャカファイみたいなウマ娘からの架空組のがサイゲ的には考証しなくて良くて楽かもしれんな。まあ、リスペクトなくて良いって訳じゃないが工数として楽

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:37:32

    >>50

    アニメでテイオーじゃなくてマックイーンに絡みに行ってたのが答え合わせだとは思う

    まぁアプリはマベイクも推してるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:17:08

    >>51

    ウマ娘イベントで普段絡みのない子達を絡ませるのが無理になるしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:21

    馬なり1ハロン劇場の先生は牧場や厩舎の人に迷惑かけないように直接取材しないスタンスだったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:40:14

    >>54

    あれくらい有名だししてるものかと

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:16:22

    >>55

    あくまで一ファンとしての視点で競馬を描きたいって気持ちと素人だから馬や関係者に対して取り返しのつかないことをしないように…って感じ(たまに牧場の見学とかはする)

    テキトーなことを描いたこともあるから、ちょっと騎手本人に見られるのが怖かったネタもあったらしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:17:13

    >>49

    マーベラスと実際関係あるからイベントで絡みまくるしね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:13:28

    結構面白いスレでしたありがとうねスレ主

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:18:30

    色々調べてくれてありがとう!

    馬なりなら下のサイトで競走馬の登場巻調べられるよ

    電子も出てるから良かったら買ってね

    ちなみにマクイク初夜回は5巻

    馬なり1ハロン牧場umanari.fan.coocan.jp
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:22:52

    >>56

    マクイクとかドライな友情結婚で描いてたしねえ

    イクノに平然としてるようで凄くドキドキしてるのを隠す名優とか考えられなくもないが

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:29:15

    この話なるべく広めたいというか
    イクノがテイオーを好きって話を信じて動画にしてる輩がいるから管理人さんお願いしますね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:40:45

    なんか一瞬消えたな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:13:28

    ファンの妄言で謎の三角関係組まされるの全員可哀想では

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:15:32

    >>57

    脳破壊はやめてくださいまし!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:17:31

    人気な馬には根も葉もない噂が付き物だからねえ

    なにっ
    マックイーンはいくつもの噂のソースが溢れている

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:23:11

    >>65

    ソースがあるマクササとマクイクとマク武は凄いよ.....

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:26:16

    ユタカの顔見て逃げたのが面白過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:28:54

    ククク
    メジロマックイーンは武豊の顔を見て逃げる狡猾さと怠惰さと賢さ、サンデーの威嚇を無視し続ける堂々さと威厳、宝塚記念でうーうまだっち!する性欲を兼ね備えた最強のステイヤーだァ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:03

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:54

    >>52

    それでも不安が拭えない程度にサイゲはテイオー好きだから...

    テイオーの写真集のタイトルが「夢を駆ける」ってマジ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:34:04

    >>45

    ソース不明だけどハーツクライが繁殖引退した牝馬の前通ったら牝馬が発情した話聞いて歩く媚薬かよと思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:44:49

    なんかゴルシに惚れてる子居なかった?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:52:11

    マックイーンの話の多さのせいでテイオーの実馬の話が医者嫌いと柵飛び越えくらいしか知らないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:57:07

    >>11

    この「当時の関係者で話題」をソースとしての価値のある人が話してくれればいいんだけどいまさらイクノの話をするホースマンいなそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:05:12

    >>73

    やんちゃでプライドが高くて、一部のファンからテイオー様って呼ばれてたりしてた

  • 76結婚ですわ…22/05/29(日) 21:03:21

    サポカですわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:35:28

    >>75

    実際上で出てる記事のフリーライターがテイオー様呼びしてるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:38:56

    >>73

    りんご好きだが食べるりんごの種類が決まっていて(ふじ)それ以外はそっぽ向く

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:42:33

    >>78

    よく分かるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:27:33

    >>76

    おめでとうですわ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:04:47

    あげあげですわ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:08:36

    ネットリテラシーに気をつけるべきですわ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:19:22

    トウカイテイオー様とかトウカイポイント生誕祭祝ったりとかする人間がイクノはテイオーのこと好き!とか言っても信憑性がマイナスなんよ 推しをageたい人のやることなんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています