割と真面目にアオリ書いてる人間に腹たってきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:00:56

    これで賃金発生すんのかよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:01:40

    なにっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:02:03

    あ、あの…アオリってなんすか?
    アオリイカっすか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:02:09

    ◇この怒りの行先は……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:02:20

    しゃあっ 名アオリ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:02:32

    >>3

    最終ページに書いてる編集コメントなのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:02:48

    プレイ・ボーイなんかの編集だからこの程度なのか
    この程度だからプレイ・ボーイなんかの編集なのか
    疑問が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:02:49

    しゃあっ アオリ・ちゃん!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:02:55

    >>3

    それジョークか?面白いこと言うなあこの蛆虫は

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:03:13

    原稿貰って最後のページ見た感想書かれてるだけなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:03:22

    >>3

    アオリ文(または単にアオリ)とは

    トビラやヒキ、ハシラに書かれる煽り文句(キャッチフレーズ)のこと。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:03:34

    ◇この編集の年収は……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:03:43

    同じジャンルの彼岸島の煽りはまともなのに…
    こ、こんなの納得できない…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:04:07

    他の雑誌だと無いと物足りないとか言われたりするけどタフには無さそうっすねそういうの

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:04:11

    この男の目的は…!?
    って全ページ読んだらこの時点でのこいつの目的はわかるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:04:20

    >>13

    お前には"思想"が出ている

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:04:23

    先週と今週で『次号、鬼龍の運命は…?』で同じだったらしいのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:04:26

    しゃあっ 次号、通常営業!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:04:32

    >>13

    お、同じジャンルなのん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:04:39

    レイプ・ボーイってやっぱり紙屑なんじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:04:46

    編集が未読蛆虫だからこそ猿展開が許されるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:04:57

    編集T屋を放てっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:05:30

    >>19

    タフは猿漫画

    彼岸島は豚漫画

    どっちも動物系だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:05:32

    ◇何に牙を…!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:05:42

    >>13

    彼岸島は本編読まずに煽りだけ読めばいいと言われてたんや

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:06:40

    待てよ編集は猿展開の妙味を堪能するためだけに猿先生へエイハブとの同時連載を持ちかけて猿濃度出力を調整してるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:06:48

    しゃあっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:06:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:06:55

    >>22

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:07:07

    ◇何が始まる…!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:08:13

    禁断の◇何が始まる…!?二度打ち

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:08:22

    前ページで説明してるにもかかわらずニコライに対してこの男の目的は…!?ってのには笑ったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:08:33

    あ…あの…自分…アオリ好きなんスよ
    好きなアオリあげてもらっていいスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:08:40

    もしかしてマガジン時代の編集は相当有能だったんじゃないっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:08:55

    >>29

    これなら龍継ぐのアオリの方が500億倍マシだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:08:56

    ◇謎のレーザー…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:10:11
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:10:53

    ◇この犬が…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:11:24

    これならワシでも出来そうな仕事っすね
    一回おいくら万円なのん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:12:10

    5文字縛りでもしてるんスかね?この編集は

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:12:20

    アオリって担当編集が考えるものじゃないのん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:13:20

    あの…全然レベル違うんすけど…いいんスかこれ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:13:36

    マジでどの展開になると本当に心底なんの興味もないを貫き通せるプレイ・ボーイの編集は
    ここまで来ると病的なものを感じるのん
    べつに好きでも嫌いでも猿漫画を最初に見せられて流し読みか最後だけ読んで無感情が1ミリもブレないのは狂気の領域なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:13:36

    キン肉マンの煽りは秀逸なので、猿先生の担当が特別ダメなだけだと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:14:04

    おそらくグラビア・アイドルと関わる仕事ができるとワクワクしていたのにスゲー変な漫画の煽りを担当することになって不貞腐れて適当な仕事しているのだと思われるが……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:14:09

    しゃあっ T屋!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:14:45

    こんなの雇うくらい人が居ないんすかね…プレボ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:14:51

    猿先生「何でもいいですよ。」
    編集「ふうん そういうことか」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:15:13

    >>48

    ボケーッ 限度があるやろがい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:15:28

    >>46

    ムカつくアオリなのにヒット作ばっか担当してるんだよね、ひどくない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:16:01

    最近は編集も変わって煽りもマシになった俺も嬉しいぜ!なんて言われてたんスけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:16:02

    なにっ 

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:16:17

    >>50

    おそらく煽りに自己主張を入れる代わりに作品をヒット作に導くことが出来る縛りだと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:17:03

    >>42

    チェンソーは秀逸なの多いっスね なぁやっぱり殺そうぜこの蛆虫(担当)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:17:19

    >>27

    せめてちょっとは工夫して欲しいっスね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:17:24

    てめぇクソ編集!先生ェの漫画はしっかり書いてるじゃねえか!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:17:26

    アオリを入れるコマしか読んでないんじゃないスかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:17:52

    >>55

    >>56

    禁断の彼岸島二度打ち

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:18:08

    そもそもここまで一切やる気も興味も見られないのに
    なのに連載だけは頑として続けさせているのも含めてプレイ・ボーイ編集部はなにを考えているのかわからないんだ
    超次元的狂気に陥っているレベルっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:18:33

    >>52

    漫画版遊戯王の煽りは秀逸なのが多いんだよね

    Vジャンの編集は有能と考えられる

    ドルベとライトニングは無能なんやけどなブヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:19:08

    ジョジョの煽り大好きなのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:19:57

    同じプレ・ボなのに明確な差別…こ…こんなの納得できない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:19:58

    彼岸島の煽りは逆に長すぎるからちくしょう!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:20:55

    単行本派でも秀逸な煽りを見ると買いたくなりますね...雑誌をね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:20:59

    もしかしてマネモブとキモ傘は同一人物じゃないんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:21:07

    先生「ボケーッ。アオリくらい真面目に、書いとけと言うたやろうが」
    編集A「おいっ。次のページのグラビア見せてくれ」
    先生「なんじゃあ、この適当なアオリは」
    編集B「あのう、チンチン見せましょうか?」
    編集C「別のアオリ考えますか?」
    先生「そんな時間あるかあ」
    編集C「あのう、肛門見せましょうか?」
    〆切数時間前の、編集達との壮絶な会話である。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:21:51

    >>59

    もしかして龍継は猿先生がお金を払って連載させて貰ってるんじゃないんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:21:56

    悪魔王子の時だけ編集変わったんスかね そんなわけないから余計編集が異常者に見えるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:23:19

    >>2

    ラストの構図が3週同じよりマシなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:23:33

    待てよ、編集は煽りを書くだけが仕事じゃないんだぜ
    今の面白い展開も編集が口出しした可能性を考慮しろ…鬼龍のように

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:24:30

    その存在、揺るぎなしといいようやく重なった未来といい肉のアオリはいいのが多いんだよね、ずるくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:35:13

    はーっ キン肉マンは名アオリが多いのぉ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:39:52

    はーっなんか名アオリが気持ちええなぁ ここは肉だからね
    はーっなんかアオリが雑やなぁ ここは龍継ぐだからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:40:35

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:46:37

    ジャーン ガルシア ワシの好きなアオリ持ってきたで

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:57:45

    ワシ…アオリが有名な作品に心当たりがあるんや テニプリや!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:00:39

    ゴールデン・カムイのアオリは秀逸っスね忌憚のない意見って奴っス

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:02:24

    もしかしてアオリは先生自身が書いてるんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:03:56

    漫画家の描いた原稿が雑誌に掲載されるためにやる作業あれこれ全般が編集の仕事であって
    アオリ文はおまけみたいなもんじゃねえかえーーーっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:07:00

    最近はまじめな煽りだったのにゴリラ展開から煽り分もバーストしたんだよねすごくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:10:26

    なにっ 風評被害

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:10:43

    伝播する不気味の音…。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:12:37

    鮮烈すぎる邂逅…!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:14:12

    悪魔と龍に関係はあるのか…⁉︎

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:24:43

    最後のページのニコライを見て「この男の目的は?」って感想出る辺り本気で内部で読んでないで掲載してるっぽいんだよね
    いくらなんでも凄くない?

  • 86二次元好きの匿名さん 22/05/26(木) 17:29:58

    >>85

    最後のページすら読んでない編集には嫌悪感が持てる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:32:12

    ゴールデンカムイはアオリが作品の一部なレベルで秀逸だったっスね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:35:06

    手品先輩のアオリには好感がもてない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:41:20

    アオリに語録を入れてくるアズレンクイーンズオーダーには好感が持てる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:23:30

    OTONの煽りは力入れているんだよね
    ♢この格差は...?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:29:47

    アオリが秀逸すぎるとコミックスになった時に寂しくなる事があるのが欠点
    その点タフのクソアオリはなくても気にするマネモブは居ないのが美点ッスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:37:12

    多分これでもそこらの土方が1日働いた以上のお金は貰えてるのん
    従来の資本主義の限界を示す一例だと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:39

    >>61

    ジョジョだとこれも有名っスね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:43:51

    >>7

    昔はマシリトがVジャン創刊時に「お前が必要だ」と直々に頼んで編集部から引っ張ってきた逸材がいたんスけどね…(その人を返すときにトレードしたのがイヨク)

    まあ基本的に漫画畑じゃない編集も多いんだと考えられる。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:46:14

    弱き者とか哀しき過去…を考えたんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:43:17

    >>92

    集・英社の社員だからもちろんめちゃくちゃエリートなんだ

    雑誌が地味でもそこまで行くにはインテリルートをばく進してるんだ

    よくわからない雑誌でなぜか載ってるめっちゃ長編漫画の担当をしてることに本人も人生の悲哀を感じていると考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:50:51

    >>31

    龍継ぐ全巻持ってるのにこのシーンがどこか

    分からないんだよね 弱くない?俺

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:57:46

    >>69

    この似たような展開でちゃんと違うアオリをひねりだす

    ヤン・マガの担当は超優秀じゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:28:51

    >>97

    恐らく単行本でカットされたと思われるが・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:30:41

    >>69

    最近のワン・ピースでも同じようなことがあったっスね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:27

    こんなんで俺の年収の10倍くらい貰ってるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:31:02

    このアオリで最終ページしか読んでないことが明らかになったんだよねひどくない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:45:04

    >>61

    許せなかった…!こんなにいいアオリ文が単行本には無いなんて…!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:07:33

    >>97

    ただのコラなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:17:34

    >>76

    レジェンドを超えたレジェンド

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:20:44

    >>90

    タフ外伝 OTONはヤンジャンとグランドジャンプだからじゃないっスかね

    ロックアップや読み切りを掲載していたグランドジャンプは猿先生のことが結構好きっぽいっス

    エイハブ(仮)も増刊グランドジャンプむちゃだしなっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:30:35

    しゃあけど、プレイボーイは漫画雑誌じゃないからしゃあないわ
    なにっ、キン肉マンの担当編集は優秀!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:25:22

    ヤン・ジャンの頃のアオリはどうだったのん?
    鉄拳伝もTOUGHも見たことがないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:54:29

    連載当時のことを書いているブログとか見るとまともっスね
    幽玄の覚吾との戦いの感想を書いているブログを見ると「打ち急ぐ覚吾へ反撃の狼煙!」とか「強者、道を拓く。」とか「宮沢三兄弟、復活。」とかあったっスね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:01:51

    >>108

    まともだったのん

    語録になってる「弱き者」もアオリ発祥なのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:03:56

    >>95

    怒らないでくださいね

    掲載紙違うじゃないですか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:09:56

    googleの検索でタフ 煽りまで入れると適当ってサジェスト出てくるのはいいんスか これ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:20:07

    バ・キの煽りは長いしカッコイイっスね
    さすがチャンピオンっス
    たまに展開が遅いとアオリで煽られるっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています