十二獣の規制全部解除したらどうなる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:13:56

    スプライト粉砕できる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:14:50

    十二スプライトは流石に無理か?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:15:41

    コナミの頭が心配される

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:15:50

    もう時代遅れでしょ
    征竜と同じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:16:55

    >>4

    ブルホーンは未来永劫ダメだよ

    鉄獣がフラクトール準制限じゃ済まなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:17:08

    >>4

    じゃあ俺のマスP返して

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:17:17

    >>4

    時代遅れなら規制まみれの状態で去年の紙で環境取ってないしMDで猛威を奮ってもないんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:18:59

    >>4

    モルモ開局3枚とブルホーン解放な時点でそれはない。当時のデッキそのままで考えてないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:19:49

    征竜は一昔前の遊戯王だからわかるけど十二獣は現代の遊戯王だからなぁ
    帰ってきちゃいけない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:21:15

    今だとスプライト対面見て罠に寄せた構築になるんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:22:13

    十二獣ノーデンってその時どころか歴代全環境でも最強クラスってマジ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:22:22

    征竜も征竜というデッキが時代遅れなだけでタイダルレドックスは解放しちゃダメな部類だしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:22:27

    開局とモルモが派手にヤバイ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:23:00

    十二スプライトは制約上ないだろうけど、現環境の1番のお供は誰になるんだろうな
    鉄獣かな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:23:41

    モルモはデッキから同名リクルート効果なのにも制限で許されなかったのほんとに草生える

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:24:34

    ブルホーンやドランシアもやばいけどモルモ会局3積みとか絶対相手したくねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:25:25

    モルモは制限で弱くなるタイプのカードなのになぜ強いのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:25:30

    アーゼウスがスプライト対面だと優秀な捲り札になるしかなり活躍するんじゃね?ただ今の環境だとスプライトとの2強になりそうな気がするな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:26:28

    なぜか会局自身を割ってもデッキリクル効果が使えるの当時も今でも謎

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:28:18

    MDだと先行の妨害はドランシアくらいで、召喚権使うしかないギミックってイメージなんだけどそんなヤバいの?
    って調べてみたら収監されてる奴ら軒並みダメじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:28:25

    さすがに全解除状態ならスプラは食える

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:28:32

    遊戯王の頭の悪いテーマ筆頭やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:28:36

    【征竜】は現代遊戯王だと微妙だけど【十二獣】は普通に現代遊戯王で戦えるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:30:36

    なんならモルモ2枚にするだけで環境に帰ってこれる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:31:28

    会局モルモが準制限に緩和されるだけでもだいぶ強そうだしドランシアブルホーンまで帰ってきたらもうバグでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:31:40

    >>21

    スプライトは食うものじゃなくて飲むものだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:32:03

    >>14

    完全無制限で対スプライト考えたら純じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:32:18

    会局が召喚権必須という弱点、モルモラットが横並べ不得意という弱点、ブルホーンが未来龍皇以外の先行向け大型に繋げづらい弱点をカバーするからMDの十二獣なんて比じゃない宇宙最強テーマになる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:32:20

    ドランシアはなんで仮釈放されたのかレベルだしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:33:10

    モルモ会局ドランシアの1枚づつ帰ってきただけで環境に返り咲いたんだっけか
    許されねえなやっぱ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:33:41

    今だとリンクもあるから上手くやれば宇宙が見れそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:34:53

    >>20

    イカれたメンバーを紹介するぜ!


    モルモラット!

    こいつ素材に持ってると同名をデッキから呼べる効果を得られるぜ!1枚重ねてエクシーズにこんな効果つけるな!


    会局!!

    盤面関係なしに十二獣をヒーローアライブ!!どうして破壊コストに自分を選んで発動できるんですか!?


    ブルホーン!!!

    獣戦士版キングレムリン効果!当時も大概だったが今だと鉄獣に接続できちゃうぜ!!おバカ!!


    以上!!!サンキュー!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:35:11

    当時はアーゼウス無制限なのもあったとはいえモルモ会局ドランシア制限の状態でも11期環境で時々純十二獣が優勝してたからテーマとしてのポテンシャルが高すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:35:32

    開局一枚から未来竜王とドランシアが立つぞ、因みに先行ならこの時点で召喚権残ってて手札4枚の状態

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:35:53

    フルスペックよく知らないんだけどスプライトみたいな全部揃ってる感じのデッキってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:36:06

    >>34

    追記、サーチしたカードは含めない物とする

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:36:18

    >>32

    >モルモラット!

    >こいつ素材に持ってると同名をデッキから呼べる効果を得られるぜ!

    なら制限ならええんやな!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:37:42

    >>37

    なんで同名リクルの強みが消えたのにデッキに入ってるんですか(召喚時埋葬効果)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:39:13

    現在九と三分の一獣
    遊戯王第何期まで行けば十二獣に戻れるんですかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:40:01

    会局からの展開が召喚権不要の1枚始動だから貫通力激高(十二獣を通常召喚で継ぎ足すだけ)
    重ねてエクシーズで展開する都合上ヴェーラー無限泡影耐性が高い(ラム、クックルで直接耐性も付けられる)
    1枚始動だらけなので対誘発カード入れ放題。
    最強すぎぃ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:41:13

    >>35

    スプライトは一応妨害も立てられなくはないけどあくまで2軸のエンジン役なのよね

    ガエルにしろイビルツインにしろメルフィーにしろ基本的に一緒に組んでる他所のギミックが本命だし


    フルパワー十二獣は単独で環境取れる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:41:30

    >>38

    ラム展開が簡単に出来ちゃうからですね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:42:13

    >>39

    ブルホーン帰ってくるような環境は想像したくない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:42:16

    真面目な話
    全力のこいつ止めるならうらら3回は打てないと止まらない
    会局止めなきゃだし、モルモラット効果止めなきゃだし、ブルホーンのサーチも止めなきゃだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:42:22

    モルモ、テンキ、会局以外は1枚だとドランシアたてて終わり?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:43:00

    9期の特有のなんでこんなもん産んだんだ枠筆頭だからなこいつら

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:43:15

    >>39

    とりあえずブルホーンは獣戦士じゃなくて十二獣専用サーチにエラッタ

    重ねてエクシーズはエクシーズモンスターに対してのみ有効(モルモ1体に重ねてエクシーズとかは不可にする)

    これくらいは最低でも欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:43:21

    >>45

    それでもブルホーンたててサーチして最悪でも鉄獣に接続できます…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:43:48

    >>35

    鉄獣の安定性と宣告ドライトロンの制圧能力と怪獣カグヤの捲り能力と幻影の継戦能力を足して割らなかったようなデッキ

    冗談でも誇張でもなく十二デッキ以外が十二デッキに太刀打ちすることは不可能

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:44:10

    ブル様から鉄獣に移行して全く違うテーマ動かせるの草

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:45:16

    なんで○○入れてないんですか?
    を通り越して
    なんで十二獣使わないんですか?
    だからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:46:06

    なんでよりによってコイツの素材指定を緩くしてしまったのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:46:27

    >>27

    勇者混ざらない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:46:36

    何が恐ろしいってブルホーンって同名ターン1ないんだよね
    よりにもよって正規召喚が4×2だから正規召喚で1回、重ねてエクシーズでもう1回が簡単にできちゃうのバグでしょなんでこいつとワイルドボウの要求数逆なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:46:41

    そろそろ時代追いついたかなと思ってちょっと開放したら環境に顔出だすのほんと草生える

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:46:42

    >>51

    今のスプライトじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:48:15

    MDでは鉄獣におんぶにだっこだから(純で戦えないこともない)会局、ブルホーン、モルモラットがあった頃に遊戯王やりたかった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:48:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:51:53

    今のスプラ環境ですらスプラ4〜5割ティアラ1〜2割その他有象無象みたいな感じだし十二環境に比べたらまだ彩りある方という(メタゲームの中心にスプラがいるのは事実だが)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:52:13

    >>56

    ホビステのやつだけど見つけた

    当時でこれだぞ

    舐めるなよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:54:28

    いつ見ても1%に笑う
    セフィラだったっけ残り1%

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:54:39

    ニビルケアが出来ないのは十二獣の弱点っちゃ弱点か?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:54:57

    >>59

    メタゲームの中心になるアーキタイプがあった方が環境的には健全だし今のスプライト環境ってむしろ良環境だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:56:00

    出張性能高過ぎデスフェニの比じゃねえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:56:37

    スプライトはやってることは真っ当なビートダウンだし正統派だからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:58:04

    勇者もカテゴリとして強かったら十二獣みたいな暴れ方してたんかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:59:03

    >>52

    コイツの顔が絶妙にキモイのもムカつくし

    体のバランスがアンバランスなのも見ててキモイ

    クソみたいなビジュアルからクソみたいなサーチして来るのほんとクソ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:00:34

    >>62

    一応モルモラット展開広がる前に雑に重ねてブルホーンで鉄獣サーチしておくことでニビル飛んできた時の保険取りつつ動かせはするかな

    完全なケアは難しいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:18:41

    >>62

    開局からのルートだとニビル打たなきゃ未来竜皇かウーサ立つ状況まで召喚権使わずに行けるしそこでニビル打たれても残った召喚権でエメラル召喚したり貪欲で墓地のモルモやエクシーズ回収した後再展開してそこそこ以上の盤面行けそう。

    多分全解放十二獣なら未来皇経由せずに未来竜皇立て始める。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:23:23

    こんなクソデッキと渡り合った真竜すげえええええええええええええええええ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:24:13

    ちなみにフルパワーの純十二獣は
    どのくらい強いの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:40:47

    ①アーゼウスと未来龍皇無しで環境を染める。
    ②影響が軽微なタイプのテーマとはいえリンクショック下でも環境を保つ
    ③規制されまくってエンジンが7割ぐらい死んだがアーゼウスと未来龍皇が来てほんの少し規制が緩んだ瞬間環境に返り咲く(鉄獣無し構築も多数)

    おかしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:01:39

    >>70

    あっちもフルパワーだったからな・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:21:34

    テーマ内で1番強いカードが禁止で2-4番目に強いカードが制限だったのに相性良い新規出たら普通に環境トップに返り咲いたの狂ってるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:22:46

    >>70

    渡り合ったというか割と仲良しというか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:57

    てかブルホーン釈放されると今後追加されるありとあらゆる獣戦士テーマで未来永劫十二獣出張させない理由が消滅するレベルの汎用性だからな
    戦士族デッキで増援積むのと同じくらい獣戦士デッキに十二獣出張させるのが当たり前になってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:25:45

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:03:51

    疑問なんだけど完成されたミッドレンジって言われてる勇者幻影とどっちが強いの?
    条件は関連カード無規制で現代のカードプール

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:08:34

    勇者十二獣じゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:49:44

    >>75

    実際真竜皇と戦うために手を組んでるからな!

    そもそも手を組まなくても真竜皇より強いのは…まぁそれはそれよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:51:23

    >>79

    こうなるよなぁ…勇者ギミックと十二ギミックが殆ど干渉しないのよねぇ 

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:53:44

    ひょっとして十二獣はディメンションアトラクター積んでもそこまでダメージ無い?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:55:12

    >>82

    いや、普通に除外は邪魔になる

    モルモの愚埋効果とか蘇生とか使いにくくなる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:55:19

    >>82

    ドランシア規制後はマクロコスモス積んだメタビ型十二獣なんて構築もあったよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:57:09

    霧剣で前後に妨害散らせる点は幻影勇者の利点だと思う
    前盤面作る手軽さは勇者十二獣の方が上だろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:59:32

    >>82

    フルパワーで展開する分には邪魔になるけど、ドランシア立てて誘発と罠を構えるメタビ寄りのゲームする場合は大して痛くない

    使うなら環境を見てサイドに詰める形になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:59:46

    MDならそんなに問題ない
    フルパワーならモルモラットが使いにくくなる時点で弱い
    3積み時代はモルモラット落とす可能性あるからゴードンの採用率下がったレベルでモルモラットは強い

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:44:23

    >>79

    全力全開の十二獣+勇者とか想像するだけで嫌だ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:50:23

    十二獣は環境圧巻した上にえげつない出張性能してるのが
    今で言うとスプライトと勇者の両方の性質を併せ持つんだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:56:35

    規制全解除したら何が最強テーマ?
    テーマじゃない単体禁止とかはそのままという前提で

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:59:39

    魔導サイエンティストをテーマ内カードと言えるテーマってないかな
    あれば最強になるだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:21:21

    クトゥルフデッキ(サイエンノーデン)みたいな戯言が許されるならそれなんだろうけど
    ヴァレット征竜(ガンドラワンキルとドラゴンリンク)ってどのくらいやれるのかな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:25

    ペンデュラムがその象徴で9期テーマは自重なしのクソ強パワーの代わりに必要なカード数が多いけど
    十二獣はフリースペース入れ放題、上振れなら召喚権使わないと10期以降の現代遊戯王やってるからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:58:43

    9期中に純エクシーズテーマが環境を染め上げられなかった結果意地でも環境を純エクシーズテーマで染めたいと考えたとしてもそこまで驚かないくらいに全てがヤケクソすぎる。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:03:26

    デッキとしてもヤバいけど召喚権とデッキスペースをほとんど使わずに未来龍皇出す出張としても強い

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:10:21

    >>95

    今でいうデスフェニギミックみたいなので龍王出るよなぁ…ガイ素引きみたいな事故も少なめで

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:11:51

    息をするように未来龍皇とドランシア並べてくるのはわかる
    上振れたらどこまでいける?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:20:10

    魔導サイエンティストは名前の通り魔導テーマ...?
    いやそんな設定ないよね....
    あってもそんな最強というほどではないだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:24:58

    ドランシアもブルホーンも重ねるのが1回きりなだけで同名ターン1無いからな。
    そこまでしてやる価値があるかはともかくモルモラット3枚かつ開局スタートならドランシアを正規召喚することもできなくはないからライカの蘇生を他に回せる。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:44:08

    会局のサーチ手段がないことだけが唯一の自重要素だと考えてたけどモルモラットで会局落としてラビーナで回収できるのか・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています