超大型新人エース、弟の恩人に"挨拶"に行く

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:22:32

    有名人に会ってテンション上がってるお上りさんにしか見えない… (これで四皇倒せると勘違いしちゃったのかな?)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:23:51

    少なくても会うだけなら楽勝ってイメージになったのは否めないと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:24:31

    テンション上がってるか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:25:33

    >>2

    カイドウやビッグマムだったら絶対に幹部派遣するだろうしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:26:31

    ルフィの兄貴と分かると急にフレンドリーになるの面白い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:27:26

    >>3

    顔がなんか凄いおどおどというか絶妙な顔してるし内心は心臓バクバクだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:33:43

    えっ…どう読んだら有名人に会ってテンションあがったって解釈に?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:34:50

    読解力ないか切り取られたコマだけ見てるかどっちだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:34:54

    ???言ってる方がよくわからん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:35:47

    >>6

    ???

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:36:34

    ルフィの人が死ぬぞをコラだと思ってスレ立てした人と同じ人?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:37:53

    エースの部下は舞い上がってたとは思うけどエースはそういうタイプじゃないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:38:41

    本当に読んでないのかただの馬鹿なのかどっちだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:38:50

    弟の恩人にお礼を言いたくてやっと会えたんだからテンション上がってると言われればそうかもね
    有名人に会えたお上りさん??

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:39:21

    たまにネットで画像だけ見てとんでも解釈しちゃったんだよな!そうであってくれ!って程読解力ないのいるからビビる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:39:34

    >>6

    出航一年でカイドウにも白ひげに殴り込むやつがびびってるわけないだろ

    原作読め

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:39:51

    >>4

    マムは「みんなママの顔も拝めないまま・・」とか言われてたから、こんな風にはいかないだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:40:48

    >>12

    えぇ…エアプばっかかよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:41:16

    エースは好きなだけコケにしていいと思ってるか国語教育の敗北かどっちだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:41:17

    恐らくスレタイの書き方は内容知った上でのネタスレの文法だと思うんだ
    そこからこの本文になるのがよく分からん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:42:02

    >>20

    だとしたら「舞い上がってるように見える」までは理解できるが

    その下はネタ以前の問題だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:43:18

    純粋に>>1の日本語も怪しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:43:48

    こんなんを相手にしなきゃいけないなんて漫画家も大変だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:45:08

    ここまでよく分からん解釈してると説明するのも画像ひっぱってくるのもダルいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:46:10

    エースがそんなお調子者ならもっと楽だっただろうね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:51:39

    キングスレといい今日は珍スレ立ちすぎ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:20:17

    >>2

    >>4

    弟の恩人がカイドウやマムでも挨拶しにいくだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:29:04

    >>27

    でも勢いのある若手が「挨拶」って言ったら、文字通りの挨拶とは思わないだろうし、すんなりは会えないじゃん


    カイドウやマムの場合は先に幹部が相手をしてアポ取ってからになるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:18:31

    恩人とはいえ怖いもの知らず感あると思ってたけどそう思う人全然居ないんだな そう思ってたから結構驚き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:10:41

    やっぱり解説モブが説明しないとダメかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:14:08

    恩人に挨拶しに行っただけで馬鹿にされる男、かわいそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:14:48

    四皇相手にテンション上がる世界線のエース、自分が海賊王の息子って周りに自慢してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:17:37

    >>31

    可哀想なのはスレ主の国語力だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:22:48

    スレ画はともかく874話扉絵は言われてみればエースとサボがシャンクスに怒ってるように見えなくもないんだよな
    実際は兄貴2人の弟愛とかシャンクスの器の広さとかマキノさんとの思い出とかのだったけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:24:03

    ロジャーの息子で四皇大幹部のエースが元ロジャー海賊団で四皇のシャンクスと接触とか
    今思うとセンゴクが頭痛くしていそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:25:16

    エースが行ったんだし、そのうちサボもシャンクスに挨拶しないとな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:29:33

    >>35

    この挨拶当時のエースは新進気鋭の自然系能力者の大型ルーキーでロジャーの息子だってことは外部はまだ知らないしオヤジの息子になる前じゃなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:34:23

    結局どこをどう読み解いて有名人にあってテンション上がったミーハーなエースって解釈になったんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:09:36

    このシーンのエースってシャンクスがルフィの命の恩人だから挨拶したかったって話だろ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:15

    まあ全世界で数億人も読んでる漫画なんだから
    数億分の一レベルの馬鹿だっているさ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:00:42

    未読レベルの理解でわざわざスレ立てするのにびびってるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:22:44

    >>34

    見えるか…?シャンクスのアニキチーッス!って感じに見えてたわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:23:31

    そもそもエースは四皇を倒そうとしたことないよな
    黒ひげvsエースの時は黒ひげ無名だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:26:34

    >>43

    白ひげは倒そうとした。船員ですらないジンベエでぼろぼろになったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:27:23

    >>43

    未読マン多すぎやろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:27:59

    >>44

    忘れてたわ

    すまんオヤジ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:29:50

    うろ覚えの奴ほど自信満々だよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:10:07

    白ひげの事だしエースは父親がいない環境で育った男ってのを一発で見抜いてると思う
    おでんは人間関係には超恵まれてたから海賊なんてやらない方が良いと判断した感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:46:34

    >>23

    たぶん相手にしないだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:48:35

    >>49

    相手にはしてないだろうけどこういう奴らに粘着されてると思うとね...

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:24:45

    テンション=緊張・不安

    高まってるように見えるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:30:33

    >>50

    まあ気の毒だけど粘着してる側も気の毒っちゃ気の毒だわ(違う意味で)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:34:13

    >>43

    カイドウも倒そうとしたしツッコミどころ多すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:36:32

    弟の話が出来る相手!ってテンション上がってはいそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:41:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:42:31

    >>43

    流石に釣りだよな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:43:45

    百歩譲って「四皇に挨拶に行く」って所だけ抜き出して第三者が伝聞で聞いて想像すればそんな評価にはなるんかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:43:48

    読んでない、もしくは読解力皆無の馬鹿×

    そもそも読んでないし読解力皆無の馬鹿◯

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:44:37

    >>28

    シャンクスも幹部派遣したら客人として通されたのかもしれないし…

    ダイジェストだからわからないけど合うまで多少時間かかってるんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:48:51

    >>58

    これは最悪の世代

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:55:58

    >>51

    ちょっと何言ってるか分からない所といいこれはスレ主

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:50:20

    >>51

    1の使い方では二行目との繋がりからしても日本で通常使われている「気分が高まっている」方のテンションで、この文脈で英語本来の意味でのテンション使ってたら本格的に国語力やばい

    この場面で英語本来の意味でテンション使うなら「ここ実は下手したらモブ死人出かねないテンション高いシーンだよね」ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています