五条悟に次ぐ現代の異能って事は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:45:24

    今の乙骨はミゲルと同等かそれ以上って事...?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:45:57

    この肩書きかっけーな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:46:52

    ミゲルより強いと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:47:26

    ミゲルは鬼強だけど2番手かと言われるとうーん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:49:07

    強さ議論よるとミゲルって自然呪霊や学生五条より上らしいよ
    意味分かんねー

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:49:47

    乙骨もまだ領域隠し玉あるかもしれんしな どうも仙台編だけだと底が見えた感じがしない ただ全部予想だからわからんけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:50:21

    ミゲル関連の強さ議論って半分ネタの半分ガチくらいの感覚で見る感じでいい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:50:35

    身内からの評価とかじゃなくてナレーションなのはデカい
    大当たり状態の秤とかもいるけど総合的には乙骨が現代の二番手で間違いない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:50:59

    >>5

    じゃあ伏黒パパにも余裕で勝てるってことっすか!?スゲー

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:51:18

    >>7

    全部ネタでいいよ

    たまにガチの人か混ざるのを笑ってあげて

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:51:44

    >>5

    じゃあ五条とミゲルが天内護衛任務すりゃよかったやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:52:02

    >>9

    まぁ原作の描写だけ見るとパパ黒より強そうやな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:52:07

    >>11

    想像したら草

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:52:27

    >>6

    すまん領域以外って言いたかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:52:27

    >>11

    いきなり謎の黒人と組まされる五条想像したら草

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:52:45

    >>11

    なんで当時のミゲルが護衛すんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:53:09

    >>11

    ミゲル「何故俺ガココニ…」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:53:26

    >>11

    高専生デモナイオレガ護衛スル義理ハナイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:53:34

    ミゲルは鞭があったから五条とヤリ合えたところあるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:53:41

    ミゲルより今の虎杖が黒縄持った方が強そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:54:24

    >>9

    漏瑚ふくめた特級呪霊複数相手にステゴロで余裕だった五条とタイマンして生き残ってるからそれはそうじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:54:39

    >>20

    それはナイ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:55:19

    >>21

    タイマンってより映画では呪霊を盾?にしてたり建物使って距離取ってたりしてたよね

    まぁどのみちミゲルがやばいってことは変わらんが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:55:20

    ほらガチの人が来たぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:55:44

    >>20

    それは流石に...

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:55:55

    >>20

    >>22

    そう言い切れるほどの実力をお披露目してないのに想像上でどんどん強くなっていくミゲルの現象に名前付けてあげたいんだが候補ある?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:56:26

    五条「めんどくさそうなのがいるな…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:56:39

    ミゲルより殴り合い強そうなキャラいっぱいいるからな 石流、鹿紫雲が黒縄持ったらミゲルより五条といい勝負できそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:57:03

    >>26

    五条を十分以上足止めしただけで言い切れると思われるが...

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:57:56

    >>29

    出会ってすらいない自然呪霊と学生時代の五条より強いって?マジ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:58:22

    釣られすぎーーー!!!

    毎回思うけどなんで針見え見えなのに釣られちゃうの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:58:25

    >>11

    襲撃に来た甚爾も謎の黒人いたら動揺するだろうな...

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:58:27

    すげえな ミゲルの強さ云々でヒリつくのここぐらいやぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:58:30

    総括なんてできないねぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:59:25

    >>30

    学生時代の五条って覚醒前で合ってる? だったら完勝は無理でもいい勝負しそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:59:26

    ミゲル最強!ミゲル最強!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:59:34

    みんなそれぞれ解釈が変わるからしゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:59:44

    おもしろ黒人枠だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:00:21

    強さ議論って好きなキャラを推すもんだと思ってるからつまりあにまんにはミゲル推しがいっぱいいるってことだよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:00:40

    作者直々に強者扱いされたのって五条宿儺と異能乙骨とミゲルくらいじゃなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:01:02

    ミゲルのすごいなと思ったのが十数分時間稼ぎしなきゃいけないのに「残りノルマまで十分弱…」って言ってる時点で黒縄半分もないって言ってるが残り半分の黒縄で10分弱稼いだところ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:01:04

    全て荒らしの自演なのかキャラ儲がピキってるのか 頭を抱えて悩めばイイッ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:01:21

    cv山寺宏一のキャラが弱いわけないよなぁ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:01:50

    >>43

    説得力がすごいな!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:02:15

    >>40

    つまり強者呼ばわりされてない夏油よりミゲルの方が強いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:02:38

    >>39

    ミゲルおもしろいからな ニコニコでも大人気や

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:03:24

    >>42

    君のこめかみはまるでギニュー特戦隊のギニューみたいだねぇ 僕言ってちょうだいチョコレートパフェをくださいってネッ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:05:26

    もうすぐハンター再開するからどうでもいいわ♂

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:05:32

    ミゲルと乙骨の旅みてえな
    海外映画みたいなやりとしてて面白そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:06:00

    >>49

    仲良しでいいよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:06:17

    >>46

    ミゲルが映るシーンでめちゃくちゃコメント多くなるの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:06:28

    映画の最後食べてたのなんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:06:59

    >>52

    肉じゃが

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:07:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:08:16

    >>49

    映画の最後のシーン好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:08:33

    >>39

    その理論だとピキってる人たちみんなミゲルのこと嫌いってことになるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:08:37

    初期はガチすぎて一級と比べるだけで切れるヤベー奴もいたのに強さ議論も落ち着いてきたんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:08:47

    ツートップが味方側にいるのなかなかない世界だな
    まあ現代以外からもよく敵が襲来するなかなかない世界でもあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:08:53

    >>53

    ビーフシチュート言エ!ビーフシチュート!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:09:54

    アベレージ上がってきてるからそんなに強そうに見えない ミゲルより上そうなフィジカルモンスターもいっぱいいるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:10:14

    ミゲルは敵対した五条から高く評価されたってだけで凄いランク上がるところある
    漏瑚に対しての煽りは真面目なランク付けとは言えないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:10:51
  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:11:27

    実力は相当って説明されたけど相当程度ならいっぱいいるからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:12:30

    0巻五条は短篇完結だったからミゲルで十数分足止めできたけど本編五条だったらまた描写変わる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:13:55

    まぁミゲル強いのは確かだと思うよキレてる五条足止めって中々出来るもんじゃないし
    まぁ自然呪霊組、乙骨より強いからは具体的な描写ないから分からんけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:15:18

    FBの説明だと飛び抜けて強いって感じではなかったな 

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:27:11

    >>66

    宿儺は天災、五条は現代最強、乙骨はバカ強い、ミゲルは強いって感じの評価だったからな、多分ミゲルは乙骨より弱いんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:35:20

    >>67

    乙骨にゃ無理だろうけどそれでも比較的結構の強さじゃね…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:35:58

    >>68

    一般人が辿り着けるレベル内での最強クラスな気がするミゲル

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:35:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:37:30

    真面目に見るとパパ黒がそこまで弱そうにも見えないしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:08:50

    パパ黒はFB的にアニメ爺ぐらいの強さだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:27:30

    >>72

    71に返信してるっぽいけどじゃあ71の言ってる通りそこまで弱くないじゃん

    何が言いたいの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:03:22

    ミゲルは一時期ageすぎて五条と体術勝負は対等で自然呪霊たちを一度に相手しても余裕で祓える!みたいな意見もあったな
    映画見るとかなり一方的にサンドバッグになってたから、五条ほどの体術は強くないんだなって分かったわ
    どっちかっていうと耐久値が高いって感じかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:07:29

    >>73

    自分の知ってることは何でも教えてあげたいお年頃なんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:24:40

    >>74

    まぁボコボコにされてたけど鼻血しかでてねぇんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:33:41

    耐久値は間違いなく自然呪霊を凌駕してるわ
    呪具によっては4体まとめては無理でもタイマンなら倒せるかも?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:34:40

    >>74

    ミゲルも呪力量がクソ多いのかもな

    それなら同じタイプの乙骨を任せるのも納得だし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:13:30

    そのうち領域展開使える仙台組より強いとか言い出しそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:20:19

    >>41

    結局ちょびっとだけ黒縄残ってるし、後半になるにつれ効率よく?五条と戦ってるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:20:30

    >>75

    分かり切ったことをいちいち上から目線で説明しようとする人多いよねここのカテ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:26:27

    >>81

    そうか?パパ黒を常に無敵キャラか何かだと勘違いしてる奴多いだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:28:07

    パパ黒ファン曰く、パパ黒は鹿紫雲の電撃効かないらしいからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:49:54

    パパ黒オタクの人的にパパ黒は真人の無為転変効かないらしいし
    SCP世界で無双できるらしいからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:50:57

    >>83

    いやそれはないわww

    ……冗談だろ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:52:26

    >>84

    もう人間超えちゃってんじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:52:56

    >>85

    パパ黒なら雷も避けられる😤らしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:54:16

    >>87

    いつから伏黒パパはゴムゴムの実を食ったんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:54:33

    パパ黒Sageするわけじゃないけど戦闘力では今の本気の鬼神虎杖と大差ないように思える

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:54:59

    以下、パパ黒及びパパ黒ファンへの愚痴スレ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:57:55

    パパ黒と真希が今の乙骨と殴り合って勝てるように思えないけど石流はいい勝負できてたの見るとやっぱ扇が言ってたことは正解だな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:58:43

    パパ黒はパパ黒でパパ黒だからスゲーんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:03:34

    >>85

    真面目に言ってた

    呪力0だから羂索にも乗っ取られないし鹿紫雲の電荷付与も無効だとか

    たぶん呪力0を無敵の能力だと思ってるっぽい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:19:19

    何かもう領域展開すら呪力ゼロだから無効出来るって主張し出すレベルだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:26:47

    >>74

    映画の描写だけ見るとぶっちゃけ花御より硬く見える

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:28:02

    >>93

    えぇ……原作読んでるんだよね?思い違いにもほどがあるような…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:47:20

    >>91

    いやシンプルな殴り合いならリカをぶっ飛ばせる上に単純な火力においては死滅回游てもNo.1の石流のほうが強いと思うんだが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:33:15

    >>94

    領域展開使う前にスピードで逃げれるから無効とか言ってたような

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:55:15

    >>21

    殺しにかかってた甚爾とあくまで足止めのミゲルで戦いに対する姿勢が違ったしこれだけで上下着くとは思えんけどなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:01:19

    >>91

    シンプルな殴り合いなら甚爾、真希勝てそうやけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています