ブルアカ始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:25:36

    先生が生徒の脚舐めるってマジ?そういうノリが続くなら生理的に無理だから先生がどんな感じか教えて欲しい…
    後スレ画みたいな性欲を含ませた台詞なく先生のこと好いてくれるようなキャラいたら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:29:34

    基本的には生徒思いの良い先生
    生徒によってノリを変えるから相手によってははっちゃけ出す
    褐色相手だと性癖ダダ漏れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:35:39

    イオリが絡まなきゃ本編の先生は生徒の問題に真摯に対応する大人なんだけどなぁ……(ネタばれになるから詳しく言えないけど)
    性欲無しで好意を伝えるキャラで行ったらハルナをおすすめしたいですね。普段の所業はやばいけど先生にデレるシーンはホントにかわいいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:39:00

    いうてあれは相手側が舐めろって言ってきたからだし、、、

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:52:06

    相手からの強要からの脚舐めなのか…ならまぁ…いけるかな…?
    ハルナ調べた!単純にキャラデザがすごい好きだから欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:53:27

    なんで風紀委員会が絡んだ時だけあんなにテンションおかしいんだろうな先生…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:35:16

    風紀委員会以外のキャラならそんなにテンション振り切れてないのか…まだ誰がどの部活かも把握してないけど風紀委員会絡む時だけちょっと注意しながらストーリー読むことにする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:21

    先生は押してくる相手には結構たじたじになる感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:43:33

    >>5

    場面の詳細は控えるけど覚悟あるなら足舐めくらいできるよなぁ!?ってシーンだから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:44:26

    だったらヒナ、イオリ、アコのメモロビみるの無理だな。メインストーリー見るだけなら平気だけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:48:55

    押してくる相手に対してはむしろ静止側に回るし生徒のリアクションによって接し方を変えてると思われる
    ヨシミみたいにからかってるのも全員にしてるわけではないし

    それはそれとして褐色の子に対しては特にテンションおかしくなるとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:49:33

    かっこいい時は本当にかっこいいからな先生、、、

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:50:00

    ほどほどにダメな大人だけど基本的に生徒の為に行動する人でやる時はやる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:50:24

    >>5

    ハルナはガチャでも引けるけどステージ進めるとハルナの神命(キャラのレベル開放とかに使える)が手に入るからそれを集めると交換できるよ

    そこそこ時間かかるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:55:07

    銀鏡イオリ・ゲヘナ風紀委員。脚舐めの一件の当事者。脚舐めはイオリ側の落ち度だが、それを抜きにしてもイオリといる時の先生は別人レベルではっちゃける。
    空崎ヒナ・ゲヘナ風紀委員委員長。頭の匂いを嗅いだりスク水姿に喜ぶなどイオリ程ではないが先生が変態的。ただ、ヒナは立場柄張りつめていることが多いのであえて砕けた態度を取っているフシがある。
    天雨アコ・ゲヘナ風紀委員行政官。ヒナの補佐で信奉者。首輪とリードをつけてお散歩した。これはとある賭けで熱くなりやすいアコに勝利した結果なので情状酌量の余地あり。
    火宮チナツ・ゲヘナ風紀委員。温泉で混浴した。件のバージョンを自分は持っていないので詳細は不明。
    角楯カリン・C&C所属。基本的に他の生徒達と変わらない態度だが、ふとした瞬間にイオリの時以上の変態度を発揮する。先生が褐色フェチと言われる所以

    先生が変態的なのはこの辺りだけであとは全うに聖職者やってる………はず
    少なくとも下ネタやお色気で攻められるのは(上記以外の生徒を除き)苦手っぽい

  • 16セミナー会計22/05/26(木) 18:57:22

    わたユウカが財政を握ってないと何を買うかわからないですけど格好いい時は本当に格好いいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:08:33

    続くか続かないかでいうとそんなに続くわけじゃないが
    そういうところがないわけではないからそのシーンというかエピソード最後まで見てどう思うかって感じかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:11:10

    >>16

    体重がヤベェ事になってた人じゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:12:50

    かっこいい時とふざけてる時の温度差が凄い先生

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:13:04

    >>16

    ミレニアム生徒会メンバーで唯一名前もグラもあるからミレニアム関連にはだいたい出されてる人

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:14:00

    モモイなんかはエロなしで懐いてくれるね
    もう一人は忘れよう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:14:18

    先生が好きというならミドリとモモイはいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:14:49

    ガチでキモイ時はキモイ先生だぞ
    そこさえ目を瞑ればいい先生だし、本編ストーリーは面白いからそこだけ読むのもOK

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:15:52

    メインストーリーだとむしろ「シャーレの先生は変態」って噂が生徒間で少し広まってて不憫な目に遭うくらいだからねえ
    キャラストは別の人も言ってるけど個々人で本当に違う。先生と生徒の距離感も在れば、やらかしてるのも在る
    サブストだと基本的に生徒の日常の話だから、出てこない方が多い。出てもロクな目に遭ってない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:19:18

    言うてもマジでヤバいのイオリの相手してる時くらいだしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:22:20

    トリュフが一番ヤバイ
    詳細は伏せる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:26:02

    >>26

    あそこ冤罪なのに証拠&裁判なしで牢獄に直行させられてるのも地味に酷い

    普段ゲヘナで何やってんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:08:46

    ご飯食べてる間に有識者たくさんおる!たすかる!

    常に気持ち悪いわけじゃないなら多分大丈夫だと思う

    >>15の情報のおかげで覚悟決めて読むことができますありがとう…

    >>10もありがとう心の準備してから読めそうなら読む

    あとまだまだ全然知らないキャラがいっぱいいるからもう性欲がどうとか関係なくみんなの推しキャラでも教えて

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:31:33

    おじさん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:31:52

    リリース開始からやってたんだけど、ガチャが闇過ぎて辞めたんだけど
    ヒフミの水着に一目惚れして復帰したわ
    だからヒフミが好き
    あとはイロハ、ヒナ、ゲーム開発部が好きかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:40:12

    ミレニアムはええぞ
    特にエンジニア部が好きです

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:51:54

    フウカは不憫かわいい
    絆ストーリーの初々しい感じもたまんねえんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:55:55

    適度な距離感してると思うネムガキ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:59:29

    みんな可愛いから欲しいな…
    水着とかあと温泉?とかバニーみたいなのって恒常でも回したら来る?イベ限定?
    あと最初に出てきた眼鏡のリンって子はもしかして実装していないんですか…欲しいんですが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:05:06

    >>34

    連邦生徒会の生徒はまだ実装されてないですね、、、

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:06:08

    >>34

    恒常の水着とバニーと限定の水着とバニーの2種類ありますね

    温泉は全員恒常です

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:06:19

    >>34

    恒常の娘もいるし限定の娘もいるけど、闇ガチャすぎてPU以外で狙えるとは思わない方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:06:45

    ヒナとかエデン条約の一見以来、普通に職務しているときも先生が今もどこかで無茶してるんじゃないかハラハラしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:09:07

    >>38

    先生は過労で倒れるレベルまで働いてるのに暇人自称してフラフラと生徒の所行ったりするからすごく苦労人

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:09:42

    >>38

    最新のストーリーで護衛も付けずに怪しいメールにホイホイついて行ったの知ったら頭抱えそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:10:32

    リンさんは実装されるのだろうか…
    非プレイアブルなのにバレンタインイベントの時にチョコ貰えた辺り実装に期待するなよ?って遠回しに言われてるような気がしてならない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:10:41

    しかも腹部打ち抜いた生徒の頼みノータイムで承諾しているからね……
    困った人だね、でもそこがいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:12:00

    >>41

    連邦生徒会は実装されてもだいぶ先になりそうなのがなあ

    されてもカルバノグの兎終わった辺りでカヤが実装されるかどうかな気がするんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:13:54

    ハルカはいいぞ…最高だ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:15:23

    >>44

    便利屋で一番アウトローな女来たな、、、

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:19:46

    >>40

    まぁ自分撃った奴助けに行くとか言ったら正気を疑われるし…結果論とはいえ時間が無いから援軍も期待できないし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:20:53

    ちなみにハルカも性欲抜きで先生に好意を抱いてる1人だね、純粋に先生の役に立ちたいって考えてる草を愛でる可愛い子よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:22:23

    イロハホームに置いておくと仕事をサボろうと誘ってくるから全部の仕事を辞めたくなるくらいいいぞ
    問題はもうPUが終わってしまったこと

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:23:04

    とりあえずみんなー、スレ主は始めたばかりだからあんまりネタバレになるような事は言わんようになー、始める人がいてくれて嬉しいという気持ちはわかるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:34:39

    女の子可愛いばかり言われるけどOSTもめちゃくちゃいいんだ

    親の声より聞くことになるこのOSTおすすめ

    [Blue Archive] Theme 07_Mitsukiyo 05 - Unwelcome School


  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:35:40

    >>50

    (爆破音)(発砲音)

  • 52122/05/26(木) 21:35:40

    闇鍋ガチャか…来たら嬉しいくらいの心意気で回すしかないなぁ
    ハルカはガチャで来てくれて可愛いからホームに置いてる
    なんか先生が思ってた以上に大変そうでいい人なのは伝わった!ネタバレは一応控えてくれると嬉しいけどネタバレされても楽しめるタイプだからそこまで気にしなくてもいいよ、ありがとう

  • 53122/05/26(木) 21:37:01

    >>50

    これすき

    ロード画面の曲も好きだしシロコが歌ってるテーマソングも好き

    曲がいいとモチベ上がるからたすかる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:04

    ヒフミをゲットしてHifumi Daisukiを聴くんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:40:21

    >>50

    大体ろくでもないことが起こってる時に流れる親BGM

  • 56122/05/26(木) 21:47:15

    >>54

    ヒフミ持ってるけどそんな曲あるのか…知らなかった…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:02:06

    >>56

    メモロビの曲だね


    ヨシミが好きならせっかくだし放課後スイーツ部をオススメしよう

    サブストーリーはいいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:23

    美食研究会とかいうマジもんのキチ○イ集団はいいぞ(よくない)

    同人ゲームだけどこれ面白いからオススメ

    美食研究会 vs 回転寿司 - unnonnu - BOOTH回転寿司屋に訪れた美食研究会! 一皿たりとも逃さない、それが美食家としての "矜持" ですわ!booth.pm
  • 59122/05/26(木) 23:27:44

    >>57

    メモロビか…じゃあ絆上げるまで聞くの我慢しようかな…せっかくならちゃんとゲームで聞きたいし


    放課後スイーツ部のサブストーリーはもう読んだけど皆めちゃくちゃ可愛くて一気に大好きになった

    結局ツララ食って腹下してたのすこ

    他にもヴェリタスと給食部とゲーム開発部のサブストーリーは読んだ

  • 60122/05/26(木) 23:29:18

    >>58

    !?こんなんあるんか…すご…

    大学の課題で時間めっちゃ埋もれてるから全部終わったらやってみる

    リンクたすかるありがてぇ〜

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:30:45

    カリン目当てでインストールしてみようかなと思ったけど主人公キモくなるタイプなのかあの子
    彩度低い褐色と縦長瞳孔が本当にかわいい

  • 62122/05/26(木) 23:58:33

    か、かりんあたった…うれしい…うれしい…
    ホームボイス聞いたけど思ってたよりデレがあって可愛い
    もしかしてこのゲームのキャラって皆デレ要素強め…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:04:26

    基本先生に対しては好意強めだね、ただし流石にストーリーで初対面の時からっていうのはなくて大抵は一緒に問題を解決したり戦場を駆けたりしてから「先生いいよね…」になる、もちろん例外もいる(一目惚れとか)

  • 64122/05/27(金) 00:29:45

    >>63

    段階を踏まえて好きになってくれるキャラちゃんとそれなりにいるの嬉しいな

    ツンデレ系好きだけどツンが過ぎると凹むタイプだから皆基本デレ度高いのもたすかる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:51:06

    本編やイベントは会ったばっかりとかするがモモトークだと1人に焦点当てた話だから好感度がわかりやすいんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:55:47

    メインストーリーを読むんだ
    生徒が第一を徹底して行う先生が見れるぞ
    特にエデン条約編はいいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:40:57

    ただ話題に上がってる足ペロもメインストーリーの対策委員会編だから気をつけてね
    メインストーリー上でそういうのはたぶんその一ヶ所だけだったと思うけど…(うろ覚え

    でもエデン条約編は対策委員会編と繋がってるから対策委員会編からやるのをおすすめしたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:58:17

    モモトークのはメインストーリー後の関係からスタートだから基本皆先生に好意的なんだよね
    だから某兎みたいに「本編で何があった!?」ってレベルでデレデレになってる子も居る

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:45:06

    ヒナとかめちゃくちゃ硬そうな人間に見えて先生にデレっデレだからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:08:07

    ヒナ可愛すぎる
    自分の身長とキャラの身長比べてニヤニヤするっていう気持ち悪いことをたまにやってるんだけどヒナ小さすぎて毎回驚くんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:12:45

    ヒナは声が想像以上にしっとり(?)してて驚く。

  • 72122/05/27(金) 10:17:50

    モモトークはメインストーリー後か

    道理ですごい好感度高いな〜と思った

    とりあえずメインストーリー進めてくことにする

    足ペロは覚悟決めたし向こうからの提案らしいので頑張って読む

    メインストーリーって順番に進めてくものだと思ってたけど>>67が言う感じだと順番入れ替えて読めるっぽいのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:18:08

    水着の時の方がヘイロー安定してて、普段どれだけ負担掛かってるんですかねえ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:19:22

    ん、みんな可愛いけれどメインヒロインはわたシロコってスポーティな女の子。先生を一番最初に運んであげたのもわシロコ。

  • 75122/05/27(金) 10:20:20

    ヒナ調べたらちっちゃいな!?可愛い…
    ハルカは絶対自分より小さいと思ってたのにさっき調べたら自分よりデカくてダメージ受けました

  • 76122/05/27(金) 10:23:39

    >>73

    あの頭の輪っかヘイローっていうのか…あれ皆個性的で可愛くて大好き


    >>74

    アプリアイコンになってて初対面で間接キスかましちゃった可愛い子だ

    銀行強盗とお聞きしたんですけれども…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:29:25

    ヘイローは現時点でもわかってないこと多いけどみんな違うんだよね
    これは1周年期間に公開されたPVにいたモブ達

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:33:22

    ヘイローは寝てる時や気絶時には消える設定があるから二次絵なんかのエアプ判定機になってるのよね

    あと、ヘイローが複雑だったり立体的でデカかったりすると素の能力(フィジカル含む)が高い設定がある

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:41:55

    メインストーリーは1と3が密接に繋がってる一方で、2と4は別の学校や生徒が主役だから浮いてる感じになる。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:41:03

    >>74

    他ゲーのアイコン詐欺と違ってマジで最初に出てくるからな

    チュートリアルは除く

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:45:24

    >>79

    3の中で4の伏線出てくるし、繋がりというよりは追加順が時系列順だと思われる

  • 82122/05/27(金) 13:03:31

    モブ達のヘイローも凝ってていいなぁ
    てかモブたちも可愛いな…
    意識ない時ヘイロー消えるの面白いな、好きな設定かも
    ユウカのヘイローめちゃシンプルでスッキリしてて好きだな〜と思ってたけどスペック高いほど複雑ってことはユウカ自身はそんなにスペック高くないのか

  • 83122/05/27(金) 13:04:25

    じゃあ2と4はシロコたちメインじゃなくなる感じなのか
    とりあえず順番通りにメインストーリーは読み進めたらいい感じっぽいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:56:02

    3章が今メインで更新されてる話って感じですね。
    2章まだかな…3章今すげぇ事になってるから2章か4章の清涼な成分が欲しいんだ…
    いや3章の続きも見たいし…うごごごご…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:00:43

    各編ごとにメイン級のキャラや学校は違うよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:05:41

    134は地続きっぽいけど現状2だけ全く話に絡まないのよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:07:29

    >>86

    というか時系列的にどこらへんの話なのかもよくわからんというか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:09:38

    >>67

    ハナココハルと覗き見も割とアレじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:11:09

    2だけタイトルが他のと毛色違うのも気になる

  • 90122/05/27(金) 15:45:54

    それぞれメインキャラたちは変わるのかOK
    3章の続きってことは4章配信されてるけど3章完結してない…ってコト?!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:16:29

    基本的にはストーリーとしてはVol.毎に独立してるんすよ。

    1章と3章は時系列的には1→3ってなるだけで。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:19:57

    >>91

    カルバノグはVol.3の会見のときにちらっと触れられてるから「後なのかな…」とは思うんだけどパヴァーヌは…うん

  • 93122/05/27(金) 16:45:47

    はぇ〜時系列は存在するけど話は独立してるから章順通りに読まなくても大丈夫みたいな感じか
    多分自分は章順に読むと思うけど気になるところから読んでもOKっぽいんやな
    まだ一章で便利屋の子たちとご飯食べてドンパチやった所辺りだから楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:44:13

    個人的には対策委員会編を最後までやった後エデン条約編三章まで読んで周年PV観るのがおすすめであります

  • 95122/05/28(土) 01:38:31

    周年PVいつか見ようと思ってたからタイミング教えてくれるのありがたい
    とりあえずまだまだ先っぽいから頑張ってメイン進めることにする

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:06:00

    入れようか迷っているんだけどブルアカって同社のアークナイツと比べてどうなの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:13:04

    >>96

    (比較的)透明な世界だよ



    まぁ、真面目な話女の子たちはスマホ感覚で銃火器を持ち歩くわ揉め事で銃撃戦が起こるわで治安自体はゴッサムシティだけどキヴォトスの住人は基本的に銃弾や爆発じゃ傷付かない(致命傷を負わない)というのもあってそこそこギャグみたいな空気で流せる(痛みはある)からアクナイよりはカラッとしてるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:20:52

    >>97

    そういや小遣い感覚で銀行襲うって話は聞いた事ある。

    しかしそれだけギャグな世界観なら重くて色恋どころじゃないって話にはならなそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:56:48

    多分大まかな時系列としては
    対策委員会編→エデン条約編一章&二章→夏空のウィッシュリスト→ヒナ委員長の夏休み→エデン条約編三章→エデン条約編四章→カルバノグの兎編よね?
    この間の時系列のどこかに各学校のイベントとかが入る感じで
    タイミング的には対策委員会編とエデン条約編の間に時計仕掛けの花のパヴァーヌが入りそうなんだけど全く触れられないからなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:29:32

    >>99

    パヴァーヌ読み返してみたけどたしかに時系列わからんな…対策委員会より後なのは確実だがそれ以上の情報がない…今後ミレニアム主体のイベントでもあればハッキリするかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:57:21

    ミレニアムって生徒達は結構出番あるのに本筋にはあんま絡まんよね今の所

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:02:44

    タイトル画面の背景もゲヘナ・トリニティ・アビドスの生徒しかいなくて三強なのにミレニアムが影も形も無いあたり
    ミレニアムは割と後付けで生えた説が

    なんで未だ名前もわからないギャルコンビがいてゲーム部とかC&Cとかいないんですか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:50:00

    ミレニアムがメイン張ったイベントは今のところデカグラマトンとバニーだけか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:20:12

    >>102

    次の周年か何かで変わるかな…まぁ変わらなくてもミレニアム勢、特にユウカ辺りの出番が増えればありがたいが

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:58:02

    >>102

    ギャルコンビの銀髪の方はマリー、キリノと一緒にβ版に登場した旗見エリカって娘やで

  • 106122/05/28(土) 21:39:34

    やっぱりキャラによって出番とか掘り下げにバラつきあるのか
    いつか全員の掘り下げ欲しいなぁ
    アクナイも興味あるけどブルアカよりシリアス強めな感じなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:45:53

    >>106

    一応個別ストーリーとグループ別ストーリーがあるから全員ある程度は保証されてるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:50:20

    >>102

    他は名前とか見た目から天使やら悪魔やらエジプトやらとモチーフがわかるけどミレニアムはなんやろなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:52:44

    >>108

    それこそ天国/天界のトリニティ、地獄/煉獄のゲヘナだから地上/人間界のミレニアムでしょ、科学技術なんて人間の文明そのものだし

  • 110122/05/29(日) 11:15:55

    >>107

    マ?それなら嬉しい


    そういや猫耳生えてる子とか角生えてる子とかいるな…モブでも男見かけんし世界観がわりと謎い

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:10:02

    >>110

    世界観に関してはとりあえずそういうものだと思っておけばよいかと

    ヘイロー含め作中の話はシナリオ内で語られるれるみたいなので

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:24:32

    明確に男キャラってわかるのも犬猫ロボばっかりだしなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:34:12

    そういや犬猫ロボの女性版って居たっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:35:21

    >>113

    犬猫はたしかマダムっぽいのはいた、ロボはわからん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:44:18

    2ndpvに映ってる百鬼夜行のシーンのこの人キセルでタバコ吸ってるから多分大人よね?
    人型の大人って地味にこの人だけか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:24:31

    このレスは削除されています

  • 117122/05/30(月) 03:30:13

    >>111

    おけわかったありがとう

    世界観自体はかなり好みだから詳しい話出てくるの楽しみにしとく


    てかやっと銀行強盗のところまで進めたけどシロコが想像の倍ノリノリで笑ってしまった

    可愛いね…あとアル社長がかなり刺さってる…可愛いね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:42:00

    生徒達もかわいいけどストーリーの敵役達も好きなんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:22:19

    >>117

    アルちゃんは真面目にブルアカが軌道に乗るまでの生命線でしたからね、、、

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:32:20

    >>117

    アルちゃんはHardステージで欠片を入手できるようになるから地道に進めば誰でもゲットできるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:59:38

    >>115

    シュン……

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:54:32

    >>121

    言動が30代なだけで高校生なはずだから、、、

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:38:04

    登場時がアウトロー感のピークだったアルちゃんの明日はどっちだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:18:41

    アルちゃんは可愛いからな
    便利屋全員可愛いからよろしく

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:01:39

    >>119

    わかりやすいブルアカ世界説明担当でもある…


    とりあえず日常で建物は吹き飛ぶ

    【ブルアカ】便利屋68アニメPV


  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:17:25

    透き通るような世界観(ラーメン屋爆破)本当に好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:05:25

    ブルアカのPVって全体的にクオリティおかしいよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:54:51

    アルちゃんそろそろメインに帰ってきてもええんよ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:15:23

    ダメだ、メインは地獄なので年始の時のようなドタバタストーリーイベに出演してもらう。
    海に行きたくないですか?アル社長。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:16:20

    比較的自由だからアリウスとかウサギとかの引き取り手になってもらおう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:05:08

    アル社長なんか泳げなさそう

  • 132122/05/31(火) 15:08:49

    >>120

    ほマ!?地道に頑張るわ


    >>125

    ノリノリで喋ってるのにイラストは白目剥いたり焦ってたりするの可愛い

    アルちゃん…可愛い…

  • 133122/05/31(火) 15:13:04

    そしてチナツのモモトーク進めてる時きしょ選択肢しかなくて仕方なく片方選んだらちょっと引きましたとか言われて泣いてしまった
    風紀委員会に対して様子がおかしいってこういうこと…
    覚悟はしてたからこれくらいでは止めたりしないしモモトークも全然読むけどな…チナツはとても可愛いので好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:18:44

    こんないかにも悪そうな集団のリーダーとか、さぞアウトローなんだろうなあ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:27:43

    >>134

    何がひどいって社長の倫理観自体はまだまともであり68の活動及び倫理観自体はほかの勢力図と比較してもまだ常識的なところだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:37:51

    ハルカとかいう便利屋最狂のアウトロー

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:38:42

    チナツはよく見たら全身タイツなの透き通る世界観してて好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:31:10

    ヒナのつむじは良い匂いするし…
    イオリの脚は美味しいし…
    アコちゃんは犬だし…

    あれ…先生のチナツへの対応って一緒に風呂入ったくらいでそこまで酷くない…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:31:58

    >>138

    一緒に風呂入ったのが大問題じゃなかったらなんなんだよ!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:35:59

    >>139

    恋人同士がお互い合意の上で入ったからセーフ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:53:26

    そもそもキヴォトスに性別で風呂分ける習慣ってあるのかな
    あの街にいるのって人っぽい体格の天使(ヘイロー持ち)と犬とロボでしょ?犬とロボは風呂使わないだろうし、実質利用者は天使オンリーにならない?
    温泉イベ時未就任で温泉生徒もいないから良くわからないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:34:30

    >>141

    件の227号温泉郷だけど特に男女とか分けられてる様子はないね、ただ先生はノドカの覗…計らいで個別の湯舟に案内されたみたいだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:34:50

    >>135

    でもサンタクロース排除した疑惑があるのよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:52:57

    >>143

    確かクリスマス特番でサンタからプレゼント強奪する依頼来てなかったっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:07:43

    ハルカの個別ストーリーハルカのネジ外れてるのよくわかって好き
    好きな人とそれ以外に対する対応の差が酷い

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:13:14

    アル社長他便利屋メンバー≒先生>アビドス組>>>>>>>>>>その他ぐらいの距離感よね多分

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:16:48

    >>146

    アルちゃんと先生は便利屋よりワンランク上でもいい気がする

    そういや便利屋って

    ムツキ幼馴染

    ハルカ アルちゃんに心酔

    で便利屋入った経緯はなんとなくわかるけど

    カヨコだけイマイチ便利屋入った経緯わからんよね?

    一人だけ年上だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:20:38

    >>147

    アルちゃんが見た目がアウトローっぽい(他意なし)とか言って誘った可能性

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:26:24

    カヨコ元風紀委員会の副委員長説あるんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:37:30

    まぁメインでも2択片方スレ主がキッショって思うやつたまにくると思うけど気をつけてな

  • 151122/06/01(水) 00:20:30

    >>150

    覚悟ガンギマリしたのできしょ選択肢来ても現実と向き合うわ、ありがとう


    便利屋全員可愛くてかなり刺さってる

    アルちゃんとムツキいないからいつか欲しい


    てかついにヨシミのメモロビを解放したんやが…可愛すぎでは…?私は今日この為に生きてきたんだ…可愛いね…あとモモトーク毎回お菓子お腹空くわ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:38:50

    ヨシミは本当にかわいい

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:51:10

    ヨシミは可愛いだけじゃなく地形上の苦手もなくEXスキルは範囲攻撃かつ敵に一定時間気絶を与えられるしカフェでの歩き方も面白いから良いよね

  • 154122/06/01(水) 02:34:27

    >>153

    どこでも使えるのありがたいし歩き方ドスついてんの可愛すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:19:17

    >>154

    歩き方力強すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:52:58

    上では出てないけどサキ相手の先生も大分アレな気がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:04:15

    気持ち悪い時とかっこいい時の差がありすぎて風邪ひくレベル

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:27:30

    メインストーリー終盤の先生って軒並みカッコいいよね。
    大人の戦いといい、家庭訪問メンタルケアといい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:54:39

    エデン条約編とかいう最初から最後まで先生がクソかっこいい章

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:04:58

    先生キャラストだと高頻度で過労で倒れてて酷いと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:30:05

    白状してて笑う

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:41:37

    >>160

    救護騎士団のメンバーの1人がほぼ独断で先生の健康管理に駆けずり回ってなお追っ付かないのが酷い

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:48:02

    先生のサポート出来る生徒は何人か居るんだけど大体その生徒もオーバーワーク気味なのが酷い

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:20:37

    トリニティ生徒とゲヘナ生徒で先生のイメージだいぶ違いそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:03:29

    スレ画先生のプリン食べた疑惑あって笑う

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:16:33

    >>164

    トリニティ生徒からは意外とウケ悪くないんだよな先生(どうも描写されてない所で助けたりしてるっぽい)

    ゲヘナ生徒からは…一般生徒と先生が絡まないからなあ。美食研からは好意的に見られてるっぽいけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:26:48

    一般不良モブ生徒からはかなり好意的に見られてたし普通に接する分にはゲヘナだろうとトリニティだろうと山海経だろうと問題なさそう。
    今のところ直接危害加えたのほんの一部だけだし。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:32:02

    >>166

    少なくともゲヘナでは全裸で泳いでる変態=先生になるくらいにははっちゃけてるっぽい事だけはわかってるんだよな

  • 169122/06/02(木) 21:44:43

    >>165

    盗み食いでもしたんか草、可愛いじゃん…


    先生休んで…という気持ちと先生気持ち悪…という気持ち両方ある

    こころがふたつある〜

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:05:39

    >>167

    むしろ利害関係の反発や問題行動を起こしてないならスケ番やヘルメット団との関係も良好そうなんだよね

    それ故に理性崩壊する相手、それも風紀委員に偏ってるのが謎だが

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:38:20

    気さくぅ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:27:14

    >>171

    仕事無い時(あるかは分からん)は近所の不良たちと駄弁ってそう

    確か夏空のウィッシュリストでツルギにボコられてトラウマおった貧乳モブのメンタルケアやってたよな先生

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:00:18

    あくまで先生がキレるのって自分の生徒に危害を加えられた時か生徒同士の衝突が起こった時だからな…
    そういう時じゃなければ何処の生徒でどんな身分であろうと分け隔てなく会話しそう。

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:02:41

    多分先生は生徒であれば老若男女分け隔てなくセクハラするよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:52:58

    押されると結構ヒヨる先生好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:03:38

    >>171

    でもこの後、、、

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:48:02

    一回くらいモブしか居ないモブ子イベとかやって欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:33:37

    >>177

    次回のエイプリルフールでワンチャンないかな…

  • 179122/06/04(土) 02:23:53

    ブルアカのモブ可愛くて好き
    個人的にポニテの子が可愛い大優勝
    先生モブともちゃんと交流あるんやなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:48:20

    水着イベの貧乳のモブと正実モブと風紀モブ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています