グラブル スレ289

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:01:24

    やってる人も やってない人も
    最近の天気は鰹が降る

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:03:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:06:44

    とりあえず皆は鰹落として武器を掘ろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:11:31

    申し訳ないが鰹が合体するとストレスなのでNG

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:16:25

    さっさとマグナII卒業したいから
    ラストのグリム杖4本集めてるんだけど
    いちいち倒すまで救援をフルオートしたりリロ殴りするのが怠いからせめて6人ぐらい人来ねぇかなって思ってるわ
    酷い時は自発者と自分の2人しか来ないとかあるから
    青箱編成で入ることも出来んしな
    アバターやメタトロンに比べ時間効率が悪すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:23:17

    まったりフルオソロでやる派なんやが少数派か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:25:16

    天秤目的でアヌビスやろうとしても共闘じゃ集まらないのでのんびり派です

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:29:42

    ユイシスイベント来るけど、予告がヤクザ映画みたいでかっこいいな
    ユイシス好きだし、風パでお世話にもなってたから最終来てくれるのはうれしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:30:15

    アウトレイジ意識してるんかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:32:33

    とりあえず糞みたいなモードチェンジとアビリティとサポアビ全部調整すればワンチャンあるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:33:10

    回転率早いところ(今で言うアトゥム)をフルオートしても意味無いように回転率終わってるマグナ2で青バックなんかしても時間掛かるだけで逆に効率悪い
    人の数と速度に応じて使い分けるのがきくうしやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:33:45

    正直このタイミングで最終するなら調整枠に入れないで最終前調整でよくなかった?感があるから
    その分盛り盛りの盛りでお願いしたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:35:34

    風の調整なんてペトラは強い
    ユイシスは調整されたのに最終かよ!
    ぐらいの記憶で他に誰が調整されたとか覚えてない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:35:51

    暴戻ってなんて読むんだ 
    と思って調べたら普通に存在する言葉なんだね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:38:23

    >>14

    ヤクザ者の小説でみた記憶ある

    仁義を欠いた不届き者みたいな使われ方してた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:39:01

    >>13

    風ランスロットはなんか地味

    スカーサハは単体効果全部全体にするのヤケクソ感あるけど結果そんなうまくいかんかった


    こんな感じだった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:02:37

    相変わらず空の世界はくるってやがる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:14:28

    >>17

    現実でも鰹くらい空から降るし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:15:32

    >>18

    それ台風とかの理解できる理由があったんじゃ‥

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:18:50

    竜巻で吹っ飛ばされたものが上から落ちてるだけなんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:24:10

    そう
    実際に空から魚が降ってきた事例がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:45:38

    別に手動と一言も言ってないし優しさアピールしたわけでもないけど
    前スレで挙げ足取られてて草なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:48:46

    お、スレまたいでレスバ始まる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:53:04

    レスバ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:53:49

    >>18

    現実で魚は降るけど鰹みたいにでかいのはないんじゃないかなぁ

    せめてサメくらいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:02:33

    砂箱でほしい方と逆のウェリタスとイデアに泥偏ると悲しい顔になるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:17:46

    最近礎武器の話題なんか増えた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:05:16

    有能な武器だからやろ
    作るの怠くてまだスター銃しかできてねぇけどやる価値はある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:30

    エニアドは何よりプシュケー落とすのが偉いわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:43

    砂は沼泥だけどマイペースでできるのがいいわ
    マルチと違ってワンパン放置マンもおらんことだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:38:38

    やっと完成した土の金重握って剣豪でそこら辺ボコり倒すの楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:23

    また前みたいに自発素材なしキャンペーンやらんかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:03:18

    砂箱のみんなのおすすめの編成おせーて

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:49:51

    >>33

    自分の全属性3ゲージボス編成(主ヴァイキング)

    5ゲージは各属性バブTOT

    本は全部魔刃破砕簒奪


    って感じ


    3ゲージ編成はネハンか水コルリミメアでやってる人が多いんかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:01:12

    3ゲージはミッション終わってから全く殴らなくなったな
    5ゲージはポチるのすらめんどくさいから黄龍3チェ編成で全部終わらせてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:59:00

    セフィラボックスを狙うならゲージ5だけどトリガーボス狙いなら回数が少なくて済むゲージ3を殴ってる
    平日はゲージ3だね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:40:46

    ATMはパラディンがいいらしいけどなんか普通に剣豪でやれるから編成を弄る気にならん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:17:23

    ブライトが超越でも使うし今後も何かしらで要求されそうだからディフェンダーもちゃんと処理しておきたいのよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:36:13

    セフィラ箱掘ってると勝手にトリガーは溜まるし100体称号終わってからはディフェンダーやってないな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:36:41

    >>8

    カチコミじゃあ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:19:13

    箱堀やる属性みたいなのだと5ゲージ敵だわね
    他の属性でトリガー欲しいなってときは3ゲージ倒す方が結果はやいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:36:44

    やっぱ4凸追加でみんな一気にやる気になってるよね砂箱
    前はいかにクソかの話ばっかりだったけど今はクソだけどやらねばならぬって感じの話題が多い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:40:15

    土はどっちも強いからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:47:04

    ハイランダーだとW攻刃って重要な装備だしね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:06:32

    お空にパリあるんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:22:21

    エルーン背中すごい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:07

    うおっデッカ.......
    あ、違うわユイシスの手だったわ
    .......それでもデッケェな!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:49:59

    乳でかエルーンは全部プレイアブル化しろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:20:23

    おうベンヌ、キャラ変じゃなくて無敵モード改変あくしろよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:23:46

    >>47

    俺も胸かと思ってたんだのに無念(むねン)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:00:03

    えっ?なに?よく聞こえなかったからもっかい言って

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:41:40

    オクトー爺さんの4アビ結構破格なんだよな
    他キャラがターン制限あるアビの中永続高揚貰ってるっての

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:52:10

    1番微妙な十天4アビってなんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:13:41

    ニオのta確定は今となっては死んだようなもんだけど50%追撃はどことも全く被らないし4tだから本当に偉い
    なでなでしたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:47:46

    ソーンさん昔は麻痺延長とかやってたけど今は正直ただの微妙ダメアビくらいの役割しかない<4アビ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:54:02

    主な仕事場所だったつよバハもアルバハも麻痺なんて要らんもんね今

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:01

    アルバハはともかく強はあると嬉しいっちゃ嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:33:56

    そもそもソーン入れてつよばは救援に行くことがない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:35:11

    つよで麻痺なんか入れようもんなら延長するまでもなく相手死ぬからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:35:18

    もはや死語になりつつあるつよバハ環境部屋

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:37:55

    そこらの需要無くなったからブリザード要る?って感じだし
    水イシュ調整もうちょっと欲しかった気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:52:57

    解放絵ユイシスは履き物が隠れる角度だから履いてないマジックでエロティック

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:54:47

    つよバハ開幕麻痺グラビティ撤退!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:04:54

    麻痺いれるまでもなく体力バー消し飛ぶからなつよバハ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:17:29

    どうしてこんなことに…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:18:20

    どう? 最近グラブルなんかあった?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:21:50

    ヒヒが落ちたよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:22:15

    >>67

    やったじゃん、おめでとう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:22:28

    >>68

    サンキュー!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:26:49

    渾身オナラ4凸の為の最後の一本がようやく落ちてくれたけど・・・これは・・・どうなんだ・・・?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:32:17

    こんなん家族としてちゃんと据え膳は食えって言われてるようなもんやん
    何かとエルーンの女性には弱いグラン君にこれを見せようというのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:35:21

    古戦場近いのに土の強化とかじゃないのか運営

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:38:33

    運営はきくうしさまほど古戦場を中心に考えてないと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:58:43

    イデア88個が地獄だぜ
    新エリアでマグナ武器厳選出来ればまだやる気出るんだがなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:59:22

    >>73

    どうしてめぼしい報酬を古戦場に集結させてるんですか…?どうして…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:05:01

    アテゥム15連でも速くてAT0ポチだけで終わってしまう
    なのに青箱が確定しない
    予測ダメージを増やすより何を増やすべきか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:10:06

    それなら短期向けのキャラいないとキツそう。15連部屋とかレスラーがガッツリ削っちゃうやろうし。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:15:20

    短期か~
    これと水着ディアンサと水着ルシオがいるけど…けど…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:08

    水の短期といえばルシオで強化した最終ウーノだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:30:44

    >>71

    服を着てるぶん露出が目立つね♡

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:07:22

    フェディエルスパインについてると嬉しいEXスキルって何?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:17:09

    ウーノ最終なら稼げるかなって思ったけどすぐ最終は無理か。
    まぁそんな急ぐ武器でもないからコツコツ自発するのもあり。一週間もすれば上級者は集め終わって落ち着くだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:17:39

    >>81

    シンプルに渾身?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:24:54

    >>82

    瞬間火力ないからウーノとかで短期ダメよりカツオ投げて奥義で稼ぐ方がええのよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:25:56

    フフフ…ここまで来たぞ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:27:25

    >>83

    奥義ダメ6+奥義上限2と

    奥義ダメ6、5+渾身1があるんだ


    後者の方がいいのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:30:43

    >>86

    1程度なら奥義上限でいい気がする。確か2から目に見えて影響あるんでしょあれ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:33:56

    >>87

    1がHP100%で3%。75%から2.5になるのに2になったら4%が50%まで続くらしい。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:37:17

    >>87

    >>88

    詳しいきくうしありがとう

    奥義上限の方にするわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:37:27

    アトゥム君の反射ってどうすんの?
    フルオートで適当に倒してるからいつの間にか突破してるんだろうけど
    聖バリ使ってくるとかふざけんな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:51:34

    奥義なら反射ダメ最小限にしつつぶち抜けるよ、つまり毎ターンフルチェ編成が強い、ないならバブ投げとけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:54:53

    一応フェイタルチェインは固定ダメージ
    フェイタルチェインと召喚と奥義がダメージ抑える方法だな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:58:00

    でフルオ前提みたいだからまあ毎ターンフルチェ狙うのがまろいのよね、ハーゼはいいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:19:25

    フルオソロクリアするだけならソシエリリィとかでも余裕っぽいし
    救援行くなら鰹投げるだけだし
    あんまり編成詰める気にはならんのよなATM

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:54:20

    これプラスミーレス剣1だけど、偏りがすごい
    琴未実装かな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:40:24

    光ミーレス銃がいつもトビウオに見える

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:00:15

    ミーレス斧くんのおかげでバブゴリラとかいう狂気の編成できるのすき

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:13:36

    ATMで久しぶりにゼタ抜くとポセ兄こんな早口だったっけ?ってなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:51:04

    くぅ~
    調整されたアンちゃん使ってるけどLBに奥義関係が無いから極大奥義って実感が湧かない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:58:48

    土の次はどこ有利の古戦場が来るかな
    個人的に風はこっちの準備が間に合いそうにないのでやめて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:06:48

    >>100

    なんとなくだけど水な気がする。夏入るし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:35:07

    >>98

    俺なんて毎日ゼタで抜いてるぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:44:56

    暑い季節といったらクリスマス衣装だよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:49:23
  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:42:54

    >>99

    調整組の中じゃまともな強化だったけど極大にするよりもゲージ100%でグルグル回せた方が強かっただろうなって

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:52:35

    久々に良いやつ引いた〜
    やっぱ六龍は毎日やらんとダメだわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:24:53

    >>105

    それさせないからこそのあの奥義効果では?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:30:07

    水で比較的短期火力出せる恒常って誰居るだろう
    水ゼタ以外になんかおりゅか

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:57:09

    >>107

    今時はそれができなきゃって時代なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:58:28

    >>109

    言うほどそんな時代か?恒常で?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:19:37

    アンはアビや奥義調整はいいのだけれど
    ああいう調整にするんだったらLBに奥義ゲージ上昇率アップとか奥義ダメージあっぷとか差し込んでほしかったなと思わなくもない
    LBってリミサポ変更以外で調整されたことはないんだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:22:01

    3アビゲージアップになったじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:32:30

    アビをそういう風にするならLBもそういう設計のキャラっぽくしてほしい人
    VS
    アビがそういう風になってるんだから充分だろって人

    かみ合わなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:43:55

    >>113

    キャラに愛着あれば要求ふえるし愛着なければどうでもいいからな

    一生解り合えない

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:01:49

    オメガここまでこれた、なんやかんやオメガ武器って3、4本はこうなるよね属性はともかく

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:23:06

    オメガ5凸すげぇなぁ…
    団に迷惑にならん個ラン8万位以内ぐらい走って後、ガチャや色々編成組んで眺めて楽しむ中間層ユーザーぐらいだから
    スパバハとか多分一生行かん気がするわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:13:13

    >>116

    びびらず試してみなよ

    自分は全く戦力にならないけど自発部屋建てて雰囲気に慣れてるぞ

    スパバハ社会科見学って部屋建てれば失敗前提で来てくれる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:40:49

    初めてつよばは自発でヒヒ落ちた…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:42:18
  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:08:25

    イベントのアロゲントさん
    ちょっと前によくみた少女漫画のヤクザの人に似てない?
    キャバで働いたら嫉妬するあれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:32:33

    >>110

    結局アンは入らないんだからそうだろうよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:53:55

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:04:26

    使うか使わないかで言えば奥義軸のAT0ポチでチェイン数減らすために使うかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:05:20

    >>122

    じゃあどこで使うんだ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:05:41

    恒常にそこまでエグい能力なくねとは思うけど
    実際今そんなアンって使われてもなくない…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:08:11

    極論馬鹿と未使用性能擁護馬鹿の争いとか無視しろよ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:08:20

    >>124

    わかんないから煽るような言葉しか出なかったわけだね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:09:01

    >>127

    で?使いこなせるお前はどこでどうアンを使うんだ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:09:34

    フラウやウィルナスのあれと同じ奴かな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:09:58

    >>127

    これって「使い道がわからないから>>121が煽りしか言えなかったんだよね」って同意のレスちゃうん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:10:39

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:10:45

    結論としてアンは弱くなくなったけどもう少し手入れしてほしかったね
    で終わってるからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:13:05

    LBの調整というか修正は一度ルリアがやったんじゃないっけ?
    通常攻撃しないキャラなのにDAとかあったからあかんやろってなってたような

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:13:10

    アンは今回の調整で上澄みだけど逆にいうなら他はほぼそれ未満っていう微妙調整だった
    剣豪やるにしても通常軸やるにしてもアンはそこまででもなかったよ
    別のキャラ使った方が強かった

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:14:45

    アンとシャノワールは割といいものもらったけど
    その位置割と激戦区だから割り込みはきついっす…って感じの印象
    強化自体が足りてないのはイシュミール
    大勝利がハーゼ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:16:09

    >>118

    その瞬間の為にグラブルやってるようなもんやからな!


    これからもどんどん掘っていこうな!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:16:21

    土と火はパッとしなかったね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:16:22

    アンのために奥義回転率上げようとすると遅くなる
    アンの1アビやディスガ必要なぐらいの高難易度いくならヴァジラシャレムポセあたりの適正持ちでいく

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:16:51

    >>128

    ゼダの生存率が上がったので助かってる

    全体防御アップと敵対心によるヘイト役だから

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:16:53

    コロッサスくらい割り切ったら使うかどうかはわかんないけど楽しいなとは思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:18:43

    コロッサスはコンセプトが分かりやすく長所が延びてるからよかったね
    種族もメドゥ子と噛み合ってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:19:52

    ユーステス、イルザはなんともいえないな
    アイルは元々盛ってる追撃が強いからワンチャンありそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:21:06

    >>139

    それ奥義回転率悪くない?

    アンには奥義打ってほしいのにゼタもゲージダウンついてて1アビ途切れるんじゃ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:23:47

    >>143

    自分で勝手に殴るしゲージ上げるからそうでも

    そもそも奥義役ではなく壁紙として使うべきキャラだもおもうんよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:29:13

    アトゥムの野郎槍ばっかり落としやがる…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:31:00

    >>145

    「シルクボーイ」こんなん何本あってもいいですからね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:33

    >>142

    高難易度は知らないけど普段使いする分にはアイル君全然死なないし、レナのお供に使うと完全回復も珍しくなかった

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:37:32

    >>146

    一本でいいんですけどぉ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:57:23

    水着イシュミールとヘリヤ同じ人調整してそう感

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:04:00

    うへぇ・・・アニマ通ってるけど顎がこの一か月落ちない
    自発トリガーが結構重いからきついわ
    うーむ、1本は出来てるんだが2本目完成はいつになるやら・・・

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:04:56

    ハーゼはアビダメつよつよになったっていう雑なイメージなんだけど
    水アビダメ編成以外でフロントで出番ある・・・?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:44

    4凸のゼウスと5凸のルシがあって
    ルシの方をメイン石にする方が予測ダメージ多いんだけど
    ゼウスにするとほぼ攻撃がクリティカルになるのが気持ちよくて……(4凸アーク2本)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:12:48

    >>151

    フロントじゃなくてどっかで落ちて…って感じだけど

    奥義とともにゲージ配りまくるから剣豪パで結構好かれてるよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:14:19

    >>151

    奥義で3アビ即使用可になったことの方が大きい

    土でのモニモニみたいなことができる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:15

    >>151

    どっかのyoutubeで奥義編成に組み込まれてたような記憶が

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:13

    ユイシスは中の人の頑張りをみるともっと盛っていいとかおもっちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:01

    あんまり大きすぎるのもちょっと…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:40:02
  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:46:26

    ユイシスとタイラーの中の人はほぼ休憩無しレベルで毎回働いてるもんな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:02:02

    >>152

    予測ダメってクリ確にしないとクリ分反映されないんだっけ アーク2本なら期待値もゼウスのが上なんじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:44:03

    >>144

    だから奥義打ってほしいのに200で奥義打たないから困るってのがそもそもの話

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:02

    >>161

    たった数ターンのブロック無不要くらい平気だよ

    どのみちヒーラーを入れるんだから

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:58:18

    >>161

    なんでそんなに奥義に拘ってるの?

    奥義よりもタンクとして割りきった方がいいじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:37:31

    >>158

    今気づいたけど逆位置じゃなくて正位置だったわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:51

    >>151

    別に言うほどアビ軸で強いわけではないが多分…確定?で剣豪フルチェ編成が組めるから特定用途が生まれたよ、今ならヴァジラソシエで組んでフルオアトゥムとか

    単体性能としては正位置発動してもまだ物足りない面があるから最終期待なとこはある

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:49:19

    いよいよユイシス解放の日でワクワクしてきたぞ
    ウチの風はタンク役っつーか防御手段が心もと無いから防御の型がどう調整されるか楽しみ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:02:45

    >>166

    風は他属性と違ってダンク少ないもんな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:11:44

    風さんはなんというかコルワがね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:15:46

    短期でも長期でもヤバい水着ワーさん好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:21:04

    落ちたら死にかねないタンクより仲間をタンク並みにかっちかちにしてデバフも弾けばいいじゃないの精神大切にしていきたい、でもHPのリカバーが…

    なに、全回復アビ!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:35:37

    なんなら水着コルワ使うときなんて手動しかないんだからポーションあるし…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:51:56

    控えにカッツェいるだろうしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:25:01

    また砂箱掘り中に寝落ちてAAP無駄にした…つらい

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:52:39

    砂箱の宝箱はミミックじゃないのならハズレだと思ってる
    ハズレならハズレで銀箱にしてくれや

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:54:07

    >>163

    奥義効果知らないエアプかよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:00:19

    >>107で奥義効果を回させないために200にって言ってるのになんで奥義にこだわるの?は草

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:28:30

    ユイシスは無駄に使いづらいモードチェンジをどうにかしてくれ
    モーションまで作ってあるから廃止にはしないだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:59:23

    >>175

    奥義効果がそこまで強いとおもわないから拘る理由を知りたいのよ

    ディスペルガードと防御上昇じゃん?

    パラディンで間に合ってるし、なんならソフィアのほうがお手軽だし

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:01:18

    >>178

    パラディンにしないで他のジョブにできるよねで終わる話でしかないが

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:07:32

    奥義に拘ってる彼がどの敵を想定してるかなんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:12:27

    >>179

    ソフィアは?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:14:02

    地味にガチャ更新楽しみなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:16:57

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:18:03

    >>182

    風最終のピックアップだったね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:19:11

    >>181

    役割が違うで事足りる話になんの意味がある

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:24:02

    結局なんでアンにそこまで固執してるの?
    適当なシヴァとかで雑な編成なら足引っ張ること無くなったね
    でいいんじゃないの?
    キャラのバリエーション豊富な水に恒常キャラに求めすぎでは?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:25:57

    役割としてシヴァなんて想定されてないと思うんですがそれは…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:59

    >>187

    だから上で仮想敵教えてって言われてるんじゃ

    それを言わないでの文句だから誰もピンと来ないんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:42:22

    中長期におけるフルオのデコイ・防御手段だから具体的に誰と想定したもんではない気がするなあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:42:56

    >>185

    ディスペルガードがどうしても欲しいだったらソフィアとパラディンでいいじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:45:14
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:46:50

    >>190

    ジョブ固定やソフィア使うってなるならそれこそ選択ってなるだけでしかないのでは、防御加算にブロックの有無もあるわけで

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:49:09

    次スレまで続けんなよ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:53:31

    誰だよアンなんて入らないとか言った奴
    どうせユイシスにも同じ文句言うつもりだろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:53:36

    スレ読み返すとゼタと組み合わせ想定?で奥義のディスペルガードが欲しいって話ならパラディンかソフィアでいいんじゃないの?
    その二人を絶対に固定して奥義をガン回ししたいならそういうキャラじゃないから諦めろとしか

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:01:22

    >>195

    ゼダと一緒に使ってると言ったのは俺だけど、ソフィアは持ってない

    パラディンでもいいのはその通りだけど今は他のジョブのML育てを優先してる

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:04:08

    >>196

    これあれか

    君と文句言ってた人は別か

    そりゃ話噛み合わねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:04:45

    ゼタと使うのにディスガ必要なことあるか?どっちかというなら死ににくいようデコイ+低めの耐久フォローで防御跳ね上がられることを利点とかじゃないのか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:08:15

    >>198

    だから話噛み合ってなかったんだよ

    使用してる人は防御アップが目的でディスガ目的じゃなかった

    レスバの人はディスペルガードが大好きだった

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:11:05

    不毛な戦いだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています