ユーマ、ワイヤーなし修、鉛弾なしチカ←このメンツでB級上位に行けたという事実

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:29:17

    今思うとR4でボコられたのが妥当すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:31:48

    しかも相手は東隊と元A級の2チームとかいうB級詐欺トリオ
    まだB級上がってから四試合目なことを考えればむしろ健闘した方だよな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:38:37

    なので近界民の軍人を部隊に入れます

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:38:50

    中位戦も
    こっちのデータが少ない
    作戦が上手く回った
    が大きいしな

    千佳が人撃てないって確信持てないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:41:11

    それだけ戦術が大事ということだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:33

    この時期に生駒隊王子隊弓場隊あたりと当たったらどうなったのか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:43:33

    ボーダーでも上位のアタッカーの首刈り白兎

    ボーダー№2のトリオンを持ち、ボーダー上位クラスのアタッカー技量と、ボーダー上位クラスのシューター技量を持つカナダ人

    ボーダー№1のトリオンを持ち、シールド防御無視の鉛弾を遠距離から撃ち込むトリオンモンスター

    勝ったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:45:28

    >>7

    これだけチート戦力用意しても(ボーダー製汎用トリガー縛りがあるとはいえ)B級最終戦で勝つのギリギリとか

    ボーダーの厚みやべえな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:48:20

    R4の3チームは今の玉狛でもきつくないっすかね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:03:26

    どんな初期配置引くかやね
    修もR4の時みたく東さんノーマークとかせんやろし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:14:28

    >>8

    その前もまぁ悪かったし最終戦は最悪に近い序盤だったからまぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:24:45

    これR4で詐欺グループに放り込まれたのむしろ幸運だったよね
    ここで仮に組み合わせが違って下手に善戦した方が後々不味かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:28:37

    >>1のアニメの東さんカッコよくて好き

    スレチでごめん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:32:24

    >>12

    オッサムが個人技量を磨くだけじゃ短期間に追いつけるわけがない、具体的な手立てが必要ってのを

    これでもかと分からされたのが逆によかったよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:39:15

    >>6

    生駒隊とか、鉛弾有り、スパイダー有りでユーマ、カナダ人をそれぞれ落としてたりするから、

    スレタイの時期だとだいぶ厳しいだろうが、

    (読者の)緊張感だけはラウンド4のメンバーとやるよりは落ちるかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:12:48

    >>12

    下手に善戦しようものなら中位落ちからの高得点ゲットがなかった

    ぶっちゃけ初期ボーナス0の玉狛が今季2位に入ろうと思ったら中位での大量得点が必須だからな

    詐欺グループに入ってロースコア負けというこれ以上なく「丁度いい挫折」ってのはチーム戦術を見直す意味でもかなり良かったと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:49:13

    >>12

    上にいる残りが生駒隊、王子隊、弓場隊か?

    鉛弾ワイヤー無し玉狛第二だと、王子隊には真綿で首を締められるように封じられて、生駒隊弓場隊には看板技で削り倒される感じかな。基本三つ巴四つ巴やから言うほど簡単にはいかんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:54:55

    考えてみると結局東さん自体にはワイヤー陣通じるか考えると怪しいし、結局東隊は今でもだいぶ嫌な相手なんじゃないだろうか
    一応リベンジしたけどその時は東さん指揮じゃなかったし
    あくまでというかランク戦で勝ちつつポイントを稼ぐために習得したのであってオッサムは東さんに有効打ないよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:40:57

    というかワイヤー鉛弾習得後でも3人だけで上位に勝ってるのがやばい
    ROUND6って地味に結構なピンチだったんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:42:10

    >>19

    実際ここは運が良かったって言われてるしね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:19

    >>19

    生駒隊も玉狛狙ってたら終わってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:15

    >>9

    ネイバー二人で挟んでも落とせなかったカゲ

    ↑よりも生存率高いニノ

    ↑よりも生存率高い東さん


    うん…今の玉狛でも厳しいどころじゃないっすね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:25

    >>20

    王子隊からしたら、オッサムとかいうレアポップを優先的に狩りたいのに

    周りに生駒隊とか言うアクティブモンスターが居て襲い掛かってくる上に

    そっち倒すとなるべくなら協力体制で玉狛と当たりたいのに

    こっちにヘイト向けてくるって言う

    だいぶヒドイ展開だったからなラウンド6…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:30:23

    >>21

    水上がイコさんに「どっち狙います?」って聞くスタンスで

    イコさんが「海をやられた借りがあるから王子隊」って言う性格だから助かったみたいなもんだよね

    水上が方針決めるタイプだったら王子隊と挟んで玉狛を早めに倒そうとしててもおかしくない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:36:06

    ラウンド6はゾエさんも言ってたみたいに
    王子隊が一番戦況読んで立ち回ってるぽいのに生駒隊が驚くほど乗ってこなくて有利取れなかったの
    王子的には腹立ってるかと思ったけど今の閉鎖環境試験みたら
    たぶんイコさんが全然想定通りにならないのもオモロって思ってそうな性格でよかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:41:35

    いきなりB級トップとの対戦、東さんの壁抜き、解説席の風間さん……何者かがそうなるように仕組んでいた気さえする……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:43:26

    >>25

    イコさんの強みってそういうところもあるのかもしれんな

    型にはまらないというか常にマイペースで安定して点取れる


    実際合理的かつ打算的な動きは水上がガチガチカバーできるし、そこにイコさんの大雑把な戦略性を組み込むことで想像以上に予測し辛いようないい部隊に仕上がってるんだろう


    戦いたくねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:45:21

    >>26

    暗躍が趣味の人?

    いや、考えすぎか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:56:07

    >>27

    生駒が方針を決めて水上が戦略を考え隠岐は情報収集海はリベロ後は流れで各々点とって、な感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:18:56

    >>9

    別に行けるだろ 

    他も潰し合うしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:09:54

    東さんの恐ろしいところは最終戦で近接得意な生駒隊弓場隊と犬飼で囲んでやっと倒したヒュースを初見でコアラと二人で落としてしまえるところよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:15:59

    >>18

    東さん指揮の遊真とヒュースのチームを見てみたい

    苦情が出るレベルに強そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:28:29

    >>30

    二宮隊と影浦隊はR4での動き(ニノがゾエとユズルを各個撃破に当たり犬飼と辻に「影浦と当たる時は一人で戦うな」的な指示出してる)やR6でニノとカゲが相討ちになってるって情報から、多分基本的に当たると勝手に潰し合ってはくれるんだろうね

    そこを漁夫るなら二宮隊と影浦隊はなんとかなるかもだが……東さんは無理じゃない……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:29

    戦術はボーダー随一
    射程も熟練の狙撃手でほぼ最上位
    オマケに逃げ隠れが上手くて生存力も最上位
    東さんはマジで人数かトリオンで相当な差をつけるか当真・奈良坂レベルの狙撃手で撃ち勝つしか落とさないでしょ、そして落とせないとこの戦術と狙撃をずっと警戒し続けないといけないという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています