私はリンクロス返しておじさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:35:29

    かえして

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:36:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:37:24

    インフレ進んだ今なら解除しても問題ないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:37:26

    だめです

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:37:34

    せめてサイバース縛りを付けろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:37:51

    この人はどう言う悪さしたの?
    リンク召喚に使えないなら対して問題なさそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:38:29

    俺はリンクロスもサモソも別にいいと思うぞ
    全方位がインフレするだけだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:38:35

    >>6

    特に大会でも活躍しなかったんだよなぁ

    あと人じゃなくて「ヒト」デだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:38:59

    >>8

    物は言いよう定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:39:14

    >>7

    やめやめろ!(召喚制限ガチガチテーマ並感)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:39:38
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:39:47

    >>6

    リンクロス自体はリンク素材にできる

    トークンの有用性はラドンで知ってるはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:39:55

    高リンクモンスター使ってリンク1出すって動きは弱く見えるから解除していいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:40:11

    >>6

    その理屈だとラドンは雑魚カードですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:40:21

    >>7

    全方位がインフレするから駄目なんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:40:41

    ヤバい事は出来そうだけど、具体的にどんなことをやってたのかわからない
    ラドンと違ってリンク自体は出来るからそこでなにかしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:40:50

    >>6

    トークンはリンク素材にできませんね

    まあリンクロス本体とトークンを使ってシンクロなりなんなりした奴はリンク素材にできますが

    ところでそこにハリファイバーってやつが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:41:06

    実際こいつも事前情報じゃ弱い弱い言われまくっていた
    こいつの強みをテキストから分かった人は少なかったというわけだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:41:11

    速攻で禁止になったらしいけど何のために生まれたんやろね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:41:40

    コロナで大会とか無かった時期なのに出て半年で規制されたのは知ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:00

    >>18

    事前から禁止待ったなしと言われてましたが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:00

    MDからの新参だからこいつ使ってみたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:13

    原作再現度は素晴らしいの一言

    ただそこは弱体化させるべきだった1枚

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:39

    リンクロスは分かりにくくやばいけど、サモソはわかりやすくアウトだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:40

    >>6

    ハリクロスはハリラドンの上位互換みたいなもんだと思って問題ないぞ、つまりそういうことだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:52

    アニメだと融合素材にしてたんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:43:04

    使ったこと無ければ展開の最後にアナコンダ出したり追加でリンク召喚出来るハリラドンをイメージしてもらえばいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:43:12

    リンクロスが弱いと言われてたとかどこの次元出身だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:43:34

    >>18

    マジでOCGするのかこいつみたいな意見ばっかだったと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:43:45

    原作でも特に暴れなかったじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:44:08

    ハリ無くてもイゾルデケルビーニとかからでもクソみたいなムーブかましてくるからなぁ
    あとリンク2以上なら何でも墓地に送れるだけでも結構便利(オルターとか)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:44:22

    リンクロスは実は融合サポートだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:47:47

    ノーマル収録で禁止前提と言われるぐらいの評価はあった
    下馬評通り禁止された

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:48:04

    当時引退してたから知らなかったけどあのリリクラドラグーンにも関与してたらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:52:54

    もしこいつが今も生きてたら理論上は何まで出せる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:53:50

    まあ活躍とか特にしないまま速攻で禁止行きだったからね
    こいつのヤバさがよくわかんない人が居るのも仕方ないね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:54:30

    元締のハリを〆た場合リンクロスとサモソは解放しても良さそう?
    やっぱだめ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:55:35

    >>37

    そいつら2体はハリと相性がいいってだけで元締でもなんでもないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:56:04

    だーーーーーれも展開ルート語らないから所詮ビビってるだけでは??といつも思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:56:09

    リンクしてるのに数増える系はヤバい臭いがする

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:58:59

    君制限にして返してあげる代わりに〇〇禁止ねっていうのハリファイバーだけで足りる?リンクロスの方がえぐいことになるの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:59:28

    >>39

    自分で調べることもせんのか…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:59:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:00:14

    >>5

    リンクロス「僕の原作の活躍はぁ…!

    トークン2体を生み出し、そして融合効果持ちリンクモンスターの素材になることでしたぁ…!

    生み出したトークン2体は僕と一緒にリンク素材となったモンスターの効果によって闇・ドラゴンとなり、ヴァレルロード・F・ドラゴンの融合素材になりました…!

    僕は融合素材を供出するパーツだったんです! サイバース以外への架け橋に一助したのです!

    シンクロ素材にしたのは……皆さんじゃないですかぁ!!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:00:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:00:47

    >>37

    当時セフィラでサモソ使ってたときはむしろサモソからハリ出すルートしか使わんかった

    エレクトラム2体で作ってサモソでγ持ってきて展開

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:00:57

    例えばドラリン

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:01:10

    召喚条件と特殊召喚にサイバース縛りすればワンチャンあるくらいよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:01:20

    HEROでオネスティ、ブルーDやるのに便利だったから返して。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:01:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:01:26

    本体にリンク素材不可の文を付ける前にデザイナーが突然死した説すき

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:02:16

    ハリからオライオン、ハリ素材にリンクロスでリンクトークン2体
    リンクトークンとオライオンで武力の軍奏と幻獣機トークン、武力の軍奏効果でオライオン蘇生
    ハリ始動のこの時点でチューナー2体を含む何も素材制限のないモンスターが4体、リンクトークンが1体だ
    宇宙が無限に広がる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:02:20

    個人的にはリンクロスは最大展開よりも誘発耐性のほうが大きいと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:03:34

    ノーマルで出してる時点でコナミも分かってて作ったろ感ある

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:03:39

    生み出したトークンの数は素材にしたリンクモンスターのリンクマーカーの数(原作通り)
    トークンはリンク素材にならないが、リンクロス自身はリンク素材に出来る(原作通り)

    と素晴らしい再現率ではある

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:03:51

    1回MDとかでハリ禁止する代わりに解放してみてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:03:53

    仲間内でも満場一致で頭おかしいって評価だったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:05:49

    >>56

    ハリがケルビーニになるだけだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:06:43

    https://yugioh-history.com/environment/linkross#

    あまりにも存在意義が謎すぎて「OCGプレイヤーが見ていた幻か何かだったのでは」って結論付けられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:06:50

    リンクロスいないと3軸シンクロが物足りない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:06:56

    >>57

    そのおかしいっていうのはリンクロスがおかしいくらい弱すぎるって意味だよな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:07:47

    前評判からヤバいと言われ続け実際ヤバくて順当に禁止になったから何しに来たんだあいつってなってた記憶

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:08:43

    本体残った上でリンクマーカーの数までトークンって…
    なんで使い終わったリンク解体すと頭数増えて戻って来るんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:10:22

    KONAMIがもうちょい再現頑張って「このターン、自分は「リンクトークン」をリンク・S素材にできない」と「融合しろよ?」路線だったらまぁそれだけで終わってたのかな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:10:50

    >>18

    別サイトだがほらよ

    ttps://yugioh-starlight.com/archives/54221352.html

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:14:29

    発売したてのリンクロスよりもハリファイバーを残すべきという判断に至らせたのはすごい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:16:52

    アニメにそのままの効果で出た時点でアニオリぶっ壊れカード扱いされてたリンクロスくんがクソザコカード扱いされてたって主張するのもうエアプ通り越してるが

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:20:37

    >>62

    何なら刷った時期がコロナ直前(2020/1/11)のせいで大会自粛期間だったから大会でも結果を残していないという

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:22:18

    ハリファイバーも禁止にすりゃいいのに

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:22:23

    >>64

    このカードはサイバース族のリンク素材にしかできない縛り付けたうえでこのターン、トークンは融合素材にしかできないとかすればよかったんちゃう?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:22:37

    何が面白いって大会で結果が出たわけでもないのに禁止に行ってる事
    公式もやべえことしちまったって刷った後気づいたでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:23:51

    >>71

    ノーマルだったし事前にヤバいとは思っていたけど予想以上で制御できそうもなかったから禁止にしたんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:25:21

    >>71

    大昔のカードと謎シナジーして大爆発したとかならやっちまったで済むんだけど

    ハリもオライオンもこいつが出る前から散々使い倒されてたんだから気づかなかった訳ないんだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:26:15

    >>71

    うっかり本体にリンク素材に使えないを付け忘れて焦ったんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:28:13

    トークンが融合素材のみだと今頃ウィキッドでブルルサーチした後リンクロス・プロキシーF・ダイプレクサでブルルssとかしてたかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:39:05

    リンクロスがあったことでセフィラに代表されるシンクロデッキはハリ前サベージとかいう意味不明なことをやれたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています