女のオタク=腐女子という風潮

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:26:48

    ちょっとかわいそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:29:25

    でも正直、男オタク=エロ好きって印象も持ってるから
    お互い様ってことにしとこうかなって
    それはそれとしてやたら女オタクを目の敵にする奴は男女関係なく気持ち悪いけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:29:41

    別に普通にNLとかが好きな女性だっているし腐男子だって普通にいるのにね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:30:37

    女のオタク=腐とは思わないけど女のオタク=カプ厨ってイメージがある

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:30:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:31:06

    姉さんは夢女子って単語さえ知らないけどヒロアカや金カムのオタク名乗ってるしオタクって言葉自体が昔と比べてデカくなったなって

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:31:58

    まぁ一部目立つ人がいるのと同性愛が好きな女子っていうインパクトが強いんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:33:47

    鉄オタにもいい人はいるだろうに害悪って言われるのと同じだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:34:14

    普段普通にそのままの作品のストーリーが好きだしカプとか興味ない
    けど極稀にBLCP好きになることがあって腐女子であると言われれば否定できない微妙な立場

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:34:21

    特定の性別で嗜好を決めつけるなんて無理あるよな
    男はみんなNTRが好きなんでしょって言うようなもんよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:35:27

    そもそも一般の人は腐女子って言葉自体知らない気がするけど、こういうのって誰が言ってるんだろうね…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:36:26

    >>5

    腐女子って認識が実際フェミ多いからって関係あるとは思えないんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:36:53

    >>8

    いや鉄オタに良い人はいないぞ

    あれは例外

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:36:59

    >>5

    ???

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:37:13

    BLに興味無い腐女子だっているんだって意見を見たことがある

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:37:21

    >>5

    そういうとこーーー!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:37:30

    カプ厨になるかは作品によるとしか言えん
    最終回まで読んでひとつも好きなCP無しで終わったけど面白い作品とか、男女CPしか好きにならなかった作品とかある

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:37:34

    >>5

    実際ってなんだよ

    データでもとってんの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:37:34

    ↓この辺にキング・デューの画像

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:38:16
  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:38:23

    >>15

    それ腐女子じゃなくて普通のオタクなのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:38:33

    男オタクで百合好きなのは1割程度だけど女オタクは9割以上BL好きじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:38:53

    >>13

    なるほどこういうのが偏見を持つわけだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:38:56

    >>5

    元フェミでしたって腐女子のブログかなんかが前話題になったな

    結局現実の男に嫉妬して二次元の男同士で性欲処理してましたってやつ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:39:05

    >>15

    BLとやおいを使い分ける古の腐女子だったというオチだった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:39:10

    >>22

    それが偏見すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:39:47

    >>8

    いいやつのほうが少ないのが問題

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:40:37

    >>22

    サンプル数が少ないからそう見えるだけで、例えば20人くらいの女オタクの人と接すれば傾向や例外は見えてくるかもしれん。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:41:02

    正直掲示板に入り浸るようになるまで男の人が男に興奮してるとは思わなかったしカップリングネタでキャッキャッできるとは思ってなかったからおあいこなところはある
    まぁ性別云々については触れない方がいいとは思うけど。顔を合わせるわけでもないネットで気にすることでもないし

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:41:17

    というか、近年アニメの視聴者が増えた関係で古のオタク定義だと人口の7割オタクになりかねない状況だから、オタクって〜だよね!みたいな話自体がナンセンスになりつつある

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:41:30

    >>22

    んなわけねぇよ〜って思ったけど、自分も男オタクの9割はキャラのr18絵にハァハァしてる人って思ってたから人のこと言えんわ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:41:34

    フェミが嫌いな腐女子もおるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:42:11

    >>13

    そういうとこー!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:42:15

    >>27

    実際はいいやつの方が多いぞ。鉄オタも腐女子もマナー最悪な奴が悪目立ちし過ぎてるだけで

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:43:20

    >>34

    これ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:43:21

    男でも多少の腐、BLいけるのもいるしな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:43:42

    フェミニストにもまともな人はいるがTwitterで暴れてるような害悪フェミは嫌いだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:43:47

    そもそも女性漫画家だけで見ても
    少女マンガだったりエロ漫画だったり少年向けラブコメだったり描いてる人は大勢いるからね
    女オタクが皆腐女子ならほとんどがBLに吸われるだろうと

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:44:55

    最近見かけた煽りは「腐女子ってフェミで発達障害じゃん」だった
    男女対立で金稼いでる界隈が腐女子を撮り鉄のようにテレビで批判される存在にしたくて頑張ってる(害悪認定あると閲覧数が上がって儲かる)

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:45:24

    >>22

    pixivの小説ランキングとかで上位に上がってくるのはBLよりも夢小説の方が多かったりするよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:45:28

    BLと腐の違いが分からないが多分、女装子と男の娘くらい違うもんなんだろうと思って気使ってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:45:35

    >>37

    何でもそうどけどそういう連中ばかりが目立つから始末が悪い。

    まともな9割が哀れでならん。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:45:55

    >>36

    ガチ目のやついける腐男子がここにいるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:47:51

    なあ、スレちなんだけど、BLに興味ない腐女子ってどういう意味?腐女子の正確な意味がいまいちわからないんだよね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:48:12

    ここ5年くらいで支部の女性向けは夢の方が強くなってきてる
    自ジャンルは夢が強すぎて腐は肩身狭い

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:49:15

    転売厨のせいで腐男子がカップリング本を買おうとすると過剰に警戒されるのがつらいので失礼する

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:49:21

    >>44

    カップリングに興味ないカプ厨

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:49:56

    >>31

    (それはそう)

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:50:11

    >>46

    おい待てェ失礼すんじゃねェ

    自分の好きな物を好きな時に買えばいいだろうが。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:50:30

    >>44

    確かツイでその主張してたのは商業BLが苦手な二次創作限定腐女子だった気がする

    ただそれとは別に腐向けの括りで活動してるけど「推しCPの間には肉体関係も恋愛感情も入れたくない」「推しCPにはそれぞれ結婚相手がいてほしい、恋ではない推しCPが好き」ってタイプの腐女子もいる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:50:41

    >>47

    ああ、なるほど

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:51:31

    >>31

    それはその通りだからなんも言えないや

    10割でもうん…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:52:04

    昔に比べると夢女子は増えたなって思う
    夢小説多くなったしTwitterとかでも同担拒否のガチ恋勢もよく見かける

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:52:45

    >>52

    こうやって代表面するのも偏見を助長させるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:53:06

    >>49

    今はほぼ通販だからいいけどイベント行くとほぼ間違いなく警戒した様子で応対されるのがつらい

    警戒する相手じゃなくて転売ヤーが悪い

    俺はつらい耐えられない

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:53:19

    そもそも萌えを嗜まないオタクも多いんだが
    エロだの萌えだのBLだのNLだのが幅を利かせすぎて存在がスルーされがち問題
    具体的にいうと、この作品が好きだというと「どのキャラが好きですか?」みたいに聞いてくるアレ
    話が好きとか世界観が好きという発想がない

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:53:20

    >>50

    なるほど、一般的な腐女子像とはだいぶ違うね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:54:56

    趣味趣向が普通のオタクなやつは男女入り混じって埋もれてるだけで腐女子なら女性、百合豚なら男性って分かりやすいから表出する
    これだけだよね?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:55:02

    >>45

    わかる

    腐向けは派遣カプとか人気キャラ愛されとかじゃないとブクマ数稼げなくなってきたな…と思うことが多い、夢の方が強いよね

    それでも推しカプを書くけれど…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:55:45

    >>57

    多分このスレが分かりやすいけど友情と恋愛の境界線が分からんので腐タグ、CPタグで友情モノ?を投稿する一部の腐がいる

    →結果的にこの友情モノ?タイプの二次だけを好む層が生まれるって感じ

    男の友情二次創作たまんねぇ…|あにまん掲示板(タグ確認)えっ?なんでBL腐向けタグ付いてるの?bbs.animanch.com
  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:56:25

    女オタクは腐女子、男オタクはエロが好き、フェミはヤベーやつ、鉄オタは常識ない
    みんな本来の意味をなくして偏見の意味が強くなってるのダメすぎる…
    正しく使わないと本来の意味で使う人が困るしコミュニケーションに問題が発生するな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:57:07

    推しキャラでエロい妄想はするし好きなカップリングもあるけど恋愛関係にしたいわけじゃないし原作の関係性が一番大事だしそこは損ないたくないと思う
    でも軽率にエロいことはしてしまう

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:58:06

    >>59

    腐向けは単純に腐人口が減ってるのか

    他の場所に移動してるとかなん?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:58:12

    >>46

    これ聞いていつも悲しくなるから転売ヤーは滅ぶべし

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:59:46

    >>22

    1割……?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:59:58

    >>63

    夢に若い子達が流れてるので新規で生まれる腐が少ない

    高齢化が進むと結婚なんかで人が減る一方

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:01:18

    腐は支部から鍵付き某サイトへ移動してる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:07:58

    それぞれの趣味嗜好に文句はないけど望まない成分の摂取は辛いのはわかる
    CPなどは劇物として慎重に取り扱うべき

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:08:59

    元々夢は検索避け済み個人サイト文化が強いんだけど、若い層はpixivの夢機能をよく使ってるイメージだね 
    で、夢は名前変換機能が大切なのでサイトの文の方が没入感があって重宝される(同人誌にしにくい)
    一方腐はTwitterや同人イベントがメインで目につきやすいから女オタク=腐女子と思われやすいんじゃないだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:10:48

    自分は女子だけど百合の方が好きだけでみんなに
    「これ(bl)好きなんでしょ?」
    みたいに言われるのが悲しい

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:11:52

    >>69

    最近はそうでもなくない?刀剣で創作審神者♀のNL夢同人誌ってかなり多いイメージ

    イメージだから実数は知らないけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:13:18

    >>32

    フェ〇ニストが嫌いなんじゃなくて

    自分の女性嫌悪、男性嫌悪を正当化して他者を矢鱈と攻撃してくる人間が嫌い。

    嫌いなだけなら仕方ないけど、殴りかかってくるな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:14:40

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:16:23

    >>71

    同人誌は圧倒的に腐系が多いよ…

    実数で語ると夢系も増えてきたけどその分BLも増えてるので割合的にはそんな変わらないんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:18:48

    >>67

    あそこ絶妙に使いづらくね〜?と思ってるけどやっぱり流行ってるのかな……

    pixivが使いやすいとは言わないけど慣れが抜けない……

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:21:25

    >>74

    なるほどなぁ、ありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:21:29

    実際自分は腐女子でフェミだし周りもそういう人多めだから多分間違ってる訳じゃないんですけどね……
    よく知られるような主張してる人と一緒にされるとやめてくれ……ってなるけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:23:47

    自分の観測範囲内だと漂白の頃くらいから白ハゲ夢漫画はあってじわじわ増えてった感覚
    夢漫画・夢小説の同人系はとうらぶでバッと増えてそこからいわゆる覇権ジャンルで夢プチオンリー開催がされるようになった印象

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:24:57

    実際腐女子ってBLは何やってもいいけど
    男性向けエロは女性差別だから消えろって思想多いもんな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:27:06

    >>12

    これはちょっと誤解を解きたいんだけどフェミに何故か腐女子が多いだけで腐女子という集団にフェミが多いわけじゃないんだわ

    腐女子∋フェミ、フェミ∉腐女子

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:28:06

    >>79

    でも私は男性向けエロ大好きで、他にも腐女子夢女子で男性向けエロ好き、この作者のが好きーって人と語れたことある(それも鬼畜系で)


    私自身意外でびっくりしたし少数派は少数派かもしれないけどね

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:28:22

    これはただの体感だけど男女cp好きは母数が少ないし、新規の女性向けタイトルではターゲット層にすらされてない感がある

    女オタクには腐女子と夢女子がいます、弊社はその両方に対応しています、みたいなの見て男女cp好きの存在消されとる!?と思ったりした

    (世の中の一次創作は男女cpに溢れてるというのは承知の上でね)

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:29:16

    やばいフェミには同意したくないからフェミじゃないかもなってなるけどやばいミソジニーみると全く同意できんからやっぱりフェミかなと揺れる
    あとフェミかどうかと聞かれたら分からんけど去年のアツギの一件以降はアツギの商品買ってない
    単純に「ああこの会社って気持ち悪い人いたよな」ってげんなりして別なとこの買う

    というか主義主張と趣味嗜好は延長線にあるものだとしても直結でイコールではないから腐女子でフェミだの違うだのの話されると疑問しか浮かばない

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:30:53

    まあ腐女子かどうかとフェミかどうかは相関関係そんなないよね 結局個人次第

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:31:44

    そもそも漫画やアニメは見るし公式グッズも買うけど
    二次創作は好きじゃないってケースもあるし……

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:32:48

    >>69

    結局のところ夢=名前変換って感じだから紙媒体の同人誌とは相性悪いんだよね

    ある意味稼げないから同人ゴロみたいなのが出てこないで平和ではあるんだけど…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:34:26

    腐女子で夢女子でNLやGLも好きで男性向けも好きだけど、だんだん自分がなんなのか分からなくなりつあるからまとめ女オタクって言ってる。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:37:03

    >>82

    男女どちらかの性別で統一したコンテンツは本当に増えたね

    最後に男女混合でヒットしたのはメギドぐらいかな?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:37:39

    >>87

    萌えりゃなんでもいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:43:24

    公式男女カプなぁ…名前忘れたけど刀剣乱舞の後追いで生まれた男女の神様を育てて番わせるゲーム大不評だったからね…
    プレイヤーはラブホの従業員か?っていう不満が凄かったそうな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:44:52

    >>90

    一血卍傑?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:45:16

    >>90

    その説明だけ聞くと牧場かなんか?って感じがする

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:45:53

    >>91

    それだ!デザインは好きなんだけどね😂

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:46:09

    >>90

    あれは当たらんから人気出なくなったのもある

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:46:57

    >>85

    自分は二次創作系はほぼ嫌いだわ

    見た事ないし今後も見る気のない作品のエロ同人なら別に気にせず使うけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:47:20

    逆に腐女子だけどオタクではないんだよなー
    深く語れる作品もボーボボぐらいしかないし

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:47:51

    >>96

    ボーボボ語れる時点ですごいな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:50:09

    >>82

    まさに自分がNL好きと夢女子併発してる人間だからこれ分かりすぎる……

    コンテンツ内の男女の絡みもっと見たいのに……

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:50:46

    やっぱ漫画やアニメと比較したときにゲームという媒体の魅力は自分自身が物語に関われるという部分でさ
    せっかくキャラと交流できるならキャラ同士で恋愛してるのを脇から眺めるよりプレイヤー自身を構ってほしいと感じるのは自然の摂理じゃねえかなって
    だから原作が漫画アニメだと腐女子で女性向けゲームやるときは夢女子になるというふうに
    楽しみ方を使い分ける女オタクも多いと思うよ(隙自語)

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:53:13

    >>83

    わかる

    フェミなんじゃなくて反ミソジニーなんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:59:08

    >>96

    まぁ腐なら一般的にオタクとして見られるでしょ

    まず差がわかりにくいし

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:01:33

    >>56

    これだなぁ

    恋愛要素に関心がないから腐とか夢とかNLがどうとか言われてもピンとこない(そういうのが好きな人を否定してるわけではないよ)

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:03:55

    >>74

    そもそも夢は同人誌にしにくいから同人誌の数だけで判断はできんと思うけどな

    特に刀剣乱舞はPixivに夢小説がバンバン投下されるようになったきっかけみたいなもんだし

    腐と夢比べて圧倒的に腐が多いってジャンルではまずないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:04:54

    鉄オタは公共性高いからクソが見えやすいだけで基本的に大体の人数でコンテンツにはクソが潜在してると思ってるよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:05:37

    >>2

    >>31

    これホントなん?

    この考え初めて知ったんだけどなんでこれが棲み分けで来て他のが棲み分け出来てないんや

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:15:58

    >>90

    ラブホうんぬんはからかい半分に言われてただけだぞ

    一部の虹キャラ以外使い物にならないゲームバランスの悪さと刻印システムの使い勝手の悪さ、さらにキャラの性格造形に難ありすぎって不満のほうが多かった

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:22:01

    >>105

    実際そう、って答えちゃう人がいるぐらいには当たり前に多数派、またはそういう認識になってるからなのかな

    男だけどエロ好きじゃない!って声上げる人はなかなか見ない気がする


    でもゲイとかアセクシャルの男性だっているし、そうでなくても男=みんな女の子キャラのエロが好きなんだろ?って扱いされて困ってる人だっているんじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:23:50

    腐女子はみんなBLでオナってるみたいな偏見は見たことある
    そもそも女はオナニーしない派も多い

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:24:21

    >>88

    #コンパスとか、プロセカとかもじゃないか?

    男女共に同数ぐらいユーザーがいるイメージだけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:26:45

    >>79

    ソースは?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:29:50

    >>45

    プレイヤーがいくらでも想像可能な刀が爆流行したからなあ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:30:30

    >>111

    補足だけど刀が悪いって言いたいわけじゃないぞ

    夢系増えた一番の要因って言いたかった

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:31:45

    たしかに男女に噛み付いてBLではやり放題の人もいるけど、思想拗らせ腐は無理やりやレを肯定的に描くBL作品にも愚痴垢で愚痴ってるる人多い印象だわ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:32:06

    >>55

    万感の思いを込めて「このCP、いいですよね…」って言うんだ!

    ドン引きされるかもしれないけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:34:41

    夢女子が増えたのは女性が性的消費の主体になることが許される(という言い方も変だが)時代になったのが一番だと思うよ
    一昔前ってやっぱりエロいこと考える女は頭おかしいと考える人が多かった
    かつて大人の女オタクがこぞって腐女子になるのはエロの現場から書き手読み手を隔離するためでもあった

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:36:53

    それも多少はあるね
    夢女は自分の性欲に向き合わざるを得ないけど腐女子は目を背けてる人が多い感じするし

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:38:04

    掲示板のコメントでネタ的に書かれた軽いやつなら大丈夫だけど
    エロ系や腐とか夢とかカップリングネタが苦手だから
    Twitterでは公式アカウント以外の漫画アニメの話題は検索しないようにしてるし
    Pixivも見ないようにしてる

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:40:37

    >>15

    男キャラ同士の女体化男女とか女体化百合とか好きなタイプのことかな?

    あれは男女、女女だけどカテゴリ的にはBLだし

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:41:12

    >>83

    右翼とも言いたくないけど左翼とも言いたくないみたいな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:44:44

    >>106

    初期の初期やってたけど和風のラブホだったぞ

    あと重すぎて自分で自分の首絞めてたからなあ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:50:37

    >>115

    あとは自分を妄想にねじ込むことに肯定的になったことかなあ

    夢主人公の代用品みたいな主人公総受けかなり少なくなった気がする

    主人公受けでもちゃんとキャラクター性が考慮されるようになって嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:00:52

    ソシャゲの発展で主人公=自分型の夢が発展したのも要因かな
    ソシャゲ原作だと無理に名前呼ばせなくてもマスター、団長、審神者、提督とか役職名で呼ばせればいいから個人サイト組まなくてもいいし、これなら主人公が男女どちらでも創作できる

    それはそれで夢主≠原作主人公派がしんどいんですけどね!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:03:58

    >>122

    めっちゃわかる、少ないよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:07:00

    女オタクの中に腐女子、夢女の部類があると思ったんだが違うんか

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:07:33

    一番目に付くのが腐ってる奴だからまあそうもなる
    事実はそうでもないが

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:10:43

    >>37

    まともな人、まともなことしか呟かないからネットでは影が薄いんだよ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:22:59

    あと過激フェミの主張に反対すると同じ女性でも名誉男性扱いされるのもある
    彼女らの中では最も過激な思想の持ち主しか「フェミ」と認定されないからどんどん先鋭化していくのだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:25:24

    >>124

    そうだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:35:02

    自分は男同士の友情は好きだけど男同士の恋愛要素が入ってくると全部ダメな女オタクなんだが
    これは腐女子でええんか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:40:09

    >>129

    個人的には腐女子ではないと思う

    文字通り「男同士の友情好きな女オタク」だと思う

    (恋愛絡まない友情以上の絆が好きならブロマンス好きな女オタクとか?)

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:49:49

    >>124

    実際にはもっと細かく分類できるということやね

    BL好きの腐女子(実際にはもっと細かくry)

    夢女子(実際にはもっとry)

    NL好き(実際ry)

    百合好き(ry)

    単純にゲーム漫画アニメめっちゃすき!!という人


    ほんと色々だよね これは男も女も関係ないと思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:58:16

    「漫画ゲームアニメは好きだけど、二次創作やCPネタ、キャラ萌え語りが苦手・興味ない層」はそれなりに多いと思うけど
    声を大きくして語ったり同人イベントに来たりしないから実際の数より少なく見えてるとは思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:54:06

    >>105

    正直棲み分けは出来てないと思うよ…

    pixivだとキャラの単体エロ絵は公式名+キャラ名+r18タグがほとんどだし…

    キャラ名で検索するとエロが引っかかってくるのは良くある…

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:32:30

    >>120

    いやだからラブホなことが不満の中心じゃなかったって話なんだが…

    キャラに独神への親愛度実装されてて親愛度上げるとかなり夢向けだったし

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:26:31

    >>73

    それ考えるワードセンスを持つ人がなぜわざわざFGOを馬鹿にするに至ったのか

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:28:23

    >>135

    馬鹿してるのは>>73自身ではなく

    一部のユーザの行い由来で蔑称でそう呼ばれることもあるという例として挙げてると読めると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています