ポケモン XD 初見実況 マークII

  • 1リュウト22/05/26(木) 18:53:34

    実況してたんですけど12:28と12:23を勘違いして保守し忘れて前スレが過去ログ送りになったので、その続きからになります。

  • 2リュウト22/05/26(木) 18:54:28
  • 3リュウト22/05/26(木) 18:58:40

    前スレ79ですけど
    進化前は捕獲しやすいのは確かですけど、この時代はネストボール以外はレベルは関係無いですね。
    昔第一世代の攻略本だと
    モンスターボール レベル20まで
    スーパーボール レベル21〜30
    ハイパーボール レベル31〜
    こんな感じで書いてあるのを思い出しました。

  • 4リュウト22/05/26(木) 18:59:18

    保守で上げようとした現状の感じです。
    上リライブ完了したポケモン
    下スナッチしたポケモン

  • 5リュウト22/05/26(木) 19:13:47

    今後は保守はだいたい8時間単位でします。
    ボックスでスナッチとリライブ状況
    手持ちの状況

  • 6リュウト22/05/26(木) 20:30:35

    ダークポケモン捕獲考えるとある程度は残した方が良いのかな?

  • 7リュウト22/05/26(木) 22:05:49

    再開します。

    >>1

  • 8リュウト22/05/26(木) 22:14:30

    博士発見
    前作の場所はなんだかんだで感慨深いです。
    アゲトビレッジは視点が変わってるのが気になります。

  • 9リュウト22/05/26(木) 22:23:00

    何かドンメルが逃げた。
    リセットしたら開始地点までセーブしてなかったので再度左にいた研究倒しに行ってます。

  • 10リュウト22/05/26(木) 22:32:26

    ちなみによそ見してたのは昔貰った元ダークルギアどこだろうと探してたら止め刺しちゃいました。

  • 11リュウト22/05/26(木) 22:33:45

    >>10

    ラスボスのはずだから今回も同じぐらいのレベルなのかな?

    ちなみに前回はレベル55のバンギラスだからそれよりはマシかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:29

    >>8

    ラブリナキターー!!メチャかわいいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:02:48

    >>12

    そう言えば様付けされていて戦闘員っぽくないから幹部か


    さっきからダークポケモン達がよくやられるせいでいったりきたりでリライブめっちゃ進んでる。

    キバニア倒しちゃったからリセットしようかと思いましたが正解の道か気になるのでちょっと続けます。

  • 14リュウト22/05/26(木) 23:07:16

    今回幹部戦あるとしてもレベルあんま高くないのかな?

  • 15リュウト22/05/26(木) 23:21:13

    研究員の混乱でパーティが全滅しかけました。
    アイツ戦闘が得意じゃないとか言いながら一番追い詰められましたよ。

  • 16リュウト22/05/26(木) 23:39:42

    キバニア連れてる戦闘員に全滅しかけました。
    相手のテッポウオがロックオン→水鉄砲を繰り返してくれたおかけで勝てました。
    今更ですけどスナッチしたポケモン戦闘終了後に手持ちに加わるんですね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:43:44

    そこは従来のやせいのポケモンと一緒だな

  • 18リュウト22/05/26(木) 23:49:06

    >>17

    言われてみたらそうですね。

    本編は戦闘終了するタイミングでしか捕まえらないから今回みたいにはなりませんからね。


    それはそうと今回のボスの名前デスゴルドってすごい名前ですね。

  • 19リュウト22/05/26(木) 23:51:35

    今ダークキノココと戦ってますけど何で弱点を突きにこないんだろう?
    キバニアだったらすいとるあたりで攻撃さらば良いのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:00:39

    >>19

    心の扉のゲージが貯まらないと通常技が使えない

    敵の手持ちの場合0だから使えない

  • 21リュウト22/05/27(金) 00:05:40

    マジで!
    前作だとバンバン使ってきたから同じかと思った。
    今更ながらイーブイがメインウェポンの体当たりを鳴き声で上書きした状態てレポートしてたみたいでショック
    何で後から鳴き声覚えるねん。

  • 22リュウト22/05/27(金) 00:15:05

    幹部前?の戦闘員のナップスに負けた為毎度お馴染みのバトル山修行に行く為今回はここまでです。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:31:07

    >>21

    今作は通常技がない分、ダーク技の性能が凶悪です(確定でDポケモン以外は抜群だしね)

    中盤まではそこまで気にならないかもですけど、終盤が近づくと、やばいダーク技をめっちゃ搭載した凶悪なダークポケモン達がわんさか出てきて、そしてガンガンブッパしてきます

    なのでまぁ、序盤のこの緩い感じを今のうちに楽しんでおいてくださいねw

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:59:48

    保守

  • 25リュウト22/05/27(金) 10:21:20

    >>23

    やっぱり壁要員のダークポケモンはある程度必要なのか

    >>24

    保守ありがとうございます。


    追加リライブと追加スナッチです。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:44:23

    >>25

    まぁ壁が必要かどうかは人によるかな…

    クリアするだけなら、そんなに必要ない

    ただスナッチを積極的に狙うならあった方が便利

  • 27リュウト22/05/27(金) 18:16:41

    前作同様に初見スナッチ頑張ります。

    失敗したら多分クリア後とかで面倒だと思うんで

    >>26


    とりあえず保守用の手持ちの状態です。

    今作はリライブできる状態だと白く光るんですね。

  • 28リュウト22/05/27(金) 22:35:06

    再開しました。

    バトル山のレベルがかなり低くなってる気がする。

    初期ポケモンのレベルの関係もあるかもしれませんが

    オーレでは基本的にダブルバトルがメインなのにポケモン単騎の人もいますね。

    >>1

  • 29リュウト22/05/27(金) 22:49:33

    エリアリーダー撃破
    あんまりレベル高くないですね。

  • 30リュウト22/05/27(金) 22:54:44

    現状スナッチしたポケモン全てリライブ可能になりました。
    エリア2クリアしたら再度研究所に行ってみます。

  • 31リュウト22/05/27(金) 23:12:12

    エリア2クリア
    エリア3一味違うって言われたから戦ってみてますけどいきなり上がり過ぎ

  • 32リュウト22/05/27(金) 23:16:37

    何とか勝ちましたけど最後ダークポケモンのドンメルだけだったから経験値貰えなかったで残念

  • 33リュウト22/05/27(金) 23:19:18

    再選しにきました。
    次負けたら外の六子イジメでレベル上げます。

  • 34リュウト22/05/27(金) 23:25:37

    やったぜ
    後は帰るだけっぽいから良かった。

  • 35リュウト22/05/27(金) 23:31:04

    やっぱり幹部戦あるんですね。

    そう言えばここ負けたらどうなるんだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:33:47

    ラブリナ様久しぶりに見たけどやっぱ可愛すぎる…
    ピンクのツインテールで科学者ってギャップが最高…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:18

    勝ったときのモーションも負けたときのモーションもどっちもキュート

  • 38リュウト22/05/27(金) 23:39:55

    ダークポケモンがエネコロロって何かしょぼいですね。

    負けました。凄い相手喜んでましたよ。
    博士が部屋に連れ戻されて自分は最初の部屋に移動だけなんですね。

    リセットしましたけどお金取られたと思ったら取られないんですね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:41:21

    使うポケモンもかわいい系多いのもホント好き…

  • 40リュウト22/05/27(金) 23:41:54

    大人しく所長放置しようとしたら無限ループなんですね。

  • 41リュウト22/05/27(金) 23:43:43

    今回は戦闘前取れたんで貼ります。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:43:56

    大人しく渡して喜ぶラブリナ様ルートも見たかったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:46:14

    >>41

    この私は幹部よ!ってドヤッてるところもホントにカワイイ

  • 44リュウト22/05/27(金) 23:47:26

    作戦変えってラブカス放置したら結構すんなり敵を減らせました。
    ラブカスは水の波動での嫌がらせのイメージが強くて先に倒そうとしてたけど使ってこないですね。

  • 45リュウト22/05/27(金) 23:52:31

    エネコロロスナッチ完了

    露骨にガッカリしてますね

    それはそうとリライブホールできたみたいです。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:53:51

    >>45

    落ち込んでるところもホントにカワイイ!!

    リメイクばん出してほしいな

    今の技術でもっと可愛くなったラブリナ様見たいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:56:08

    服装もノースリーブにサイハイブーツとか凄くいいよ…
    もっとミニスカートとか見てみたいな

  • 48リュウト22/05/28(土) 00:02:04

    リライブホールこれ最高状態なのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:06:13

    >>48

    そう左のステージのテンポがMAXになってるから最高状態である

    因みにポケモンは右回りに相性のいいポケモンをぶつけないとあがらない

    今回だとあく→エスパーじめん→ほのお→むし→あくになってるから

    循環が成立してテンポがMAXになってる

  • 50リュウト22/05/28(土) 00:06:54

    >>46

    前作共々やってくれないかなぁ


    それはそうと前作ネタあるの嬉しいですね。

    元スナッチ団って知られてんのか

  • 51リュウト22/05/28(土) 00:10:49

    >>49

    へーってことは話聞く限り

    一番ダメなの一匹の時か


    これ市長がぼすなだけじゃないのか?

  • 52リュウト22/05/28(土) 00:14:51

    スレッドはデータ解析で覚えてるけど他のメンバー覚えないわ。

  • 53リュウト22/05/28(土) 00:15:47

    懐かしのパイラに来ました。
    ゴロツキのマサです。

  • 54リュウト22/05/28(土) 00:17:14

    野生が出るようになったそうですね。
    町の住人の話によればオーレ地方は荒れてるからいなかったらしいですね。

  • 55リュウト22/05/28(土) 00:18:05

    懐かしのスナッチ団

  • 56リュウト22/05/28(土) 00:22:02

    所長と写真だけどヘルゴンザ

  • 57リュウト22/05/28(土) 00:23:04

    ミラーボの手下じゃん
    未だにどっちがマクノシタ持ってたか覚えてない。

  • 58リュウト22/05/28(土) 00:24:03

    前作で頑張ってた人じゃん

  • 59リュウト22/05/28(土) 00:24:39

    もうちょい職場考えて上げて

  • 60リュウト22/05/28(土) 00:25:41

    >>48

    回復がてら覗いたらもう半分ってすごいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:31:04

    今度ラブリナ様との再戦勝ちと負け両方見てほしいその後のセリフ両方とも可愛すぎるから…

  • 62リュウト22/05/28(土) 00:35:26

    >>61

    台詞3パターンあるんですか?


    通常勝利

    負け

    再戦勝利

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:38:24

    >>62

    2パターンだね

    勝ち 再戦勝ち

    負け

  • 64リュウト22/05/28(土) 00:40:30

    >>63

    成程

    じゃあ幹部限定で負けパターンも確認してみます。

    ダークポケモンも何出してくるか気になったりするんで

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:42:32

    >>64

    ラブリナ様だけでいいよ他はどうでもいいや

  • 66リュウト22/05/28(土) 00:44:08

    >>65

    他の連中の扱い酷い。

  • 67リュウト22/05/28(土) 00:48:27

    広場の連中ボコってたら連絡きたので見届けたら今回は終わります。

  • 68リュウト22/05/28(土) 00:49:27
  • 69リュウト22/05/28(土) 00:51:48
  • 70リュウト22/05/28(土) 00:56:30

    >>69

    ついでにここで他のポケモンもリライブします。

  • 71リュウト22/05/28(土) 00:58:19

    今回はここまでです。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:00:04

    お疲れ
    今回はラブリナ様のカワイイとこがたくさん堪能出来て感謝しかない!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:21:57

    ラブリナ、ガキの頃は全然勝てなかったなぁ
    エネコロロのダークラッシュで全滅した記憶あるわ

    それはそうと幹部戦の曲、今作もカッコよくて好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:41:59

    一定数負けたらラブリナ様の下僕になってGAMEOVERルートとか作って欲しいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:48:14

    >>74

    マナちゃんの脳が破壊されちゃうw

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:23:48

    歳があまりかわらない悪の女幹部に色々教え込まれて好きになってく主人公最高だわ

  • 77ラブリナファンNo.122/05/28(土) 09:47:51

    逆に歳下の主人公に沢山負けてブーたれながらも
    光オチして好きになる女幹部も悪くないな

  • 78リュウト22/05/28(土) 15:10:51

    保守がてら画像貼り付け
    見た感じ初代ポケモンいませんね。

    そういえば前ここで全世代のシステムが適用されたらみたいな時にダークポケモンて話題に出てましたっけ?
    実際ダークポケモン達って対戦で使う場合どうなんでしょ?

  • 79ラブリナファンNo.122/05/28(土) 20:24:46

    >>78

    普通に無理だったはずこのゲームのクリア後に

    対戦(コロ○アムがロ○アのせいで書けない…)が

    解禁されるんだけど

    伝説とダークは禁止だった(準伝はOK)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:08:25

    >>79

    多分ダイマックス メガ進化 Z技とか全て使用可能なルールだったらみたいな感じのスレじゃない?

  • 81リュウト22/05/28(土) 22:36:42

    >>1

    再開します。

    >>79

    >>80の通りです

  • 82リュウト22/05/28(土) 22:39:08

    ギンザルが昔のイメージと違う

  • 83リュウト22/05/28(土) 22:40:25

    ミラーボ出た

  • 84リュウト22/05/28(土) 22:42:17

    選択肢適当にしたら怒られた

  • 85リュウト22/05/28(土) 22:43:07

    相変わらずハスボー系統ばっかやな
    音楽は前の方が好きだな

  • 86リュウト22/05/28(土) 22:44:38

    持ってるダークポケモンがイメージに合わないな

  • 87リュウト22/05/28(土) 22:51:37

    そう言えば
    パイラの洞窟、アンダー、ボトムコロ シアム閉鎖されてるんですね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:53:38

    因みにどれ選んでも戦闘だよ

  • 89リュウト22/05/28(土) 22:57:52

    >>88


    それはそうとシャドーの連中は何で天井に張り付くんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:32

    >>89

    ミラーボのやつ2つ選択肢あったでしょ

  • 91リュウト22/05/28(土) 23:00:45

    >>90

    無限ループしてる奴か


    それはそうと懐かしのダークマクノシタをスナッチしました。

  • 92リュウト22/05/28(土) 23:02:21

    サイン欲しがる戦闘員なんかもいるんか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:23

    人気アナウンサー相手だからほしい奴がいてもまあおかしくないよね

  • 94リュウト22/05/28(土) 23:24:23

    >>93

    ちなみにソイツ相手に今三連敗中です。

    混乱と毒でやられまくってます。

  • 95リュウト22/05/28(土) 23:29:30

    作戦変更とひたすらしっぽをふるで何とかなりました。
    毒にも混乱にもならなかったのかま大きいですね。

  • 96リュウト22/05/28(土) 23:47:43

    野生のサンドがいましたので捕獲試みます。

  • 97リュウト22/05/29(日) 00:16:48

    サンド捕獲できました。
    ボールが残り少ないのとプレイしてる最中に寝落ちしかけたので今回はここまでにします。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:32:52

    >>85

    今回はちょっとスタイリッシュなのよね

    前作ははっちゃけてたのだけれど

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:34:29

    >>87

    閉鎖されたのは地味に残念だけど、シャドーが遺した負の遺産と考えると、閉鎖するのはまぁ当然ではあるんだよなw

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:40:01

    ほしゅしとこ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:14:02

    >>99

    その後に情報の発信源となるTV局ができあがるんだからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:56:32

    >>97

    おめ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:30:40

    >>1

    >>99 >>101

    研究所放置されてのるいいのかな?

    >>100

    保守ありがとうございます。


    再開します。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:36:43

    確かにあそこ放置された挙句再利用されてたからな
    まあ電磁バリアと電車と警報装置が
    使えなかった分昔よりはスペックが下がってたけど

  • 105リュウト22/05/29(日) 21:49:11

    ヨマワル捕まえたらボール無くなったので補充で間違えて

    >>104行きましたけどあの六子はいつまで漫才してるんでしょうか?

    途中ズバットが野生で出ましたけど倒してリセットしてやり直しました。今は屋上でバトル中です。

  • 106リュウト22/05/29(日) 22:05:54

    ラルトス使いが強過ぎて一回全滅
    再挑戦でも砂かけしまくたっのに負けかけました。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:06:06

    六つ子ブラザーズは確かストーリーのとある時期を除けばいつでもあそこにいたはず
    序盤のレベル上げに使えると思います

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:13:42

    確かそこのボスメチャ強かったから六つ子とかバトル山でレベル上げといた方がいいよ

  • 109リュウト22/05/29(日) 22:22:36

    >>107

    へーそうなんですか

    >>108

    さっきちょうど負けちゃいました。

    肩書きよく見たら隊長ってことは強いんですね。

    そのままストーリー続くからとは言え勝った相手のダークポケモンに逃げられるのは変な感じですね。

    ちょっと勝てそうに無いからコロシ アムに行ってみます。

    そんなにレベル高くなかったはずなんで

  • 110リュウト22/05/29(日) 22:26:13

    レベル20ぐらいなら何とかなりそうなんでコロシ アムで経験値稼ぎします。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:30:59

    >>109

    画像見てもこの時点でライチュウとか使ってくんだぜ?そりゃ強いよ

  • 112リュウト22/05/29(日) 22:34:02

    >>111

    でもラブリナちゃんは同じ石進化のエネコロロ使ってたけどあんまり強くなかったよ。


    コロシ アムのファイナルの音楽良いですね

  • 113リュウト22/05/29(日) 22:41:33

    スポット反応しまっくてるので捕獲作業に移ります。
    イーブィで倒しかけたので素直に他のポケモンに頼みます。

    今の所はサンド、ズバットが捕獲済みです。

  • 114リュウト22/05/29(日) 23:11:09

    今、3セットファイナルです。
    威嚇コンビはやめてもらいたい

  • 115リュウト22/05/29(日) 23:22:33

    ポケまんまが現在補充できないので最後の野生捕獲に行きます。

  • 116リュウト22/05/29(日) 23:42:16

    4セット目終了ってことでコイツと再戦します。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:45:11

    ガンバレ!

  • 118リュウト22/05/29(日) 23:48:56

    >>117

    クチートが硬すぎて全滅しかけてます。

  • 119リュウト22/05/29(日) 23:53:01

    負けました。
    次勝っても負けても今回終了します。

  • 120リュウト22/05/30(月) 00:13:32

    スナッチ完了しました。
    死屍累々です。
    倒すだけだとロコンでクチートはすぐ倒せるんですけどスナッチのために削るのが面倒でした。

  • 121リュウト22/05/30(月) 00:14:31

    今回はここまでです。
    スーパーボールとポケまんまが入荷していたので購入して終わります。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:16:32

    お疲れ〜ていうかイーブイとヒメグマレベル高っ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:25:36

    ヨマワルはリライブすると割と頼もしい相棒になってくれるんだよな

    ラルトスとかもそうだけど、研究所〜テレビ局のダークポケモンは頼りになるやつ多い

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:10:28

    他のポケモンも育てたら?流石にノーマル2体はこの先しんどいよ…

  • 125リュウト22/05/30(月) 12:35:21

    保守がてらの画像

    クチート以外はリライブゲージ零です。

    >>122

    現状この二匹で何とかなるかなと思いまして

    >>123

    リライブ完了してみます。

    >>124

    一応

    イーブィはレベル37でブースターに進化させる予定です。


    後はヨマワルとラルトスが便利そうですね。

    ギンザルがウパー欲しがってたんで野生で出るのを捕まえて地震要員にするのと

    前回バトル山でフォレトスが大活躍していたので自爆or大爆発要員(現在はビリリダマが候補)

    硬いポケモンでダークポケモンからの猛攻受ける。

    捕獲要員としてキノココを頑張って育てようとは考えてます。

    学習装置が早く欲しいかなって感じです。

    前回パイラクリアした後ぐらいで取れたから今回ももうそろそろだとは思います。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています