拝み屋「あなた水辺に惹かれてるからやばいで」私「嘘乙」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:10:28

    ・幼少期に川に足つけただけで流れに呑まれて死にかけること数回
    ・家の真横にでっかい水路、雨の日に氾濫しかけること数十回
    ・引越し。家の目の前に海
    ・就職。大学の教員に流されるままいった結果海関連の仕事に就く。職場の目の前が海
    ・睡眠導入音楽で水の音、波の音を聞くのが無理なことに気がつく。というか海洋恐怖症

    これがプラシーボ効果…ってこと!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:11:06

    じゃあ女の潮吹きで死ぬじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:11:23

    まぁこういう占いごとって誰が聞いても当てはまるようになってるんですけども

  • 4122/05/26(木) 19:11:37

    >>2

    マジかよ一生潮吹きできねぇな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:13:17

    >>4

    30秒弱でこの返しするとかどうなっとんねん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:13:55

    水辺に惹かれてるなんて海洋国家兼河川大国の日本なら大体どこでも水辺あるやんけ
    水辺に惹かれてる→そういえば俺昔こういうことあったな……のパターンの中偶然スレ主がマジで水に惹かれてただけだと思うぞ

  • 7122/05/26(木) 19:14:30

    でっかい水場がマジで無理だからダムとか海とかだめ。テレビで見る時はセーフとアウトの時がある


    >>5

    がはは

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:15:21

    拝み屋が適当こいたら偶然大当たりだっただけじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:15:41

    海関連のお仕事なのに海洋恐怖症って大丈夫なの?
    気持ち悪くなったり頭痛くなったりするの?

  • 10122/05/26(木) 19:19:18

    >>9

    普段は事務仕事で室内だから平気。ただ通勤経路が海で嫌だったので遠回りして山の中走ってる。あと海辺の小屋に掲示物貼りに行く時は息荒くなる

  • 11122/05/26(木) 19:22:06

    気持ち悪くなるっていうか本当にな〜んか嫌な感じがしてとにかく怖いタイプ。お盆に灯篭流しする時も夜の海に行くのがマジで怖いし流す係は父親なんだけどそれも怖い、本当に怖い。波の音と海辺の近くに行く父親が怖くて仕方ない。本当はもう絶対行きたくないんですけどね!!!家の風習なんでね!!!!!今年のお盆もやります!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:23:13

    危ねぇな
    水の神様の神社行ってみたら

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:24:29

    プラシーボかもしれないけど死ぬよりは水避けて他方が絶対いいよね
    逆に意識しすぎて被害?がやばくなる可能性も捨てきれないが…

  • 14122/05/26(木) 19:39:52

    >>12

    海の目の前にある神社にいつもお世話になってます、海の神様とはちょっと違うっぽいけど


    >>13

    悲しいことに冬場は山道が凍結しちゃう危険があるので強制的に海辺ルートなんですよね、泣いちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:51:06

    祈祷師とか占いとか話半分で聞いてるけどこういうの見るとひえ〜ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:53:41

    魚は食える?

  • 17122/05/26(木) 19:55:17

    >>16

    魚は好き。寿司とか好きだし。昔は水族館とかも好きだったんだけど今は無理かも

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:00:08

    そのうち海底の夢を見るようになったら顔が魚に似てきたりして……いあいあ

  • 19122/05/26(木) 20:02:18

    >>18

    フィッシュメーン!!APP3ぐらいしかなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:11:21

    拝み屋も今頃なにそれこわ…ってなってるだろうよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:13:36

    なんか怪談話とか持ってないの?

  • 22122/05/26(木) 20:15:42

    >>21

    霊感ゼロだからないよ。でも多分家系的にそういうのに惹かれる性質なのか気分が悪くなったら護符飲みなさいって言われてる。ほぼ飲んだことないから多分家族で1番そういうのに疎いor強いんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:19:12

    護符を…飲む…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:24:56

    護符を飲むと一時的に「力」に覚醒するんだろ? すごい

  • 25122/05/26(木) 20:26:11

    >>23

    あるんよ飲む護符。多分「護符 飲む」とか検索したら出てくる。飲み方はあまりにも飲まなさすぎて覚えてない、毎回飲む時親に聞いてる。なんか唱えて飲んで息吐き出して〜みたいな。あとなんか喋っちゃだめとか。ググッてもそのへん出てこないから物によるんかなと思ってるけど

  • 26122/05/26(木) 20:26:28

    >>24

    飲んでないから一生雑魚

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:42:28

    多分だけど勘が強い家系の人が1番通勤しちゃダメなルートでは?山道と海沿い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:46:14

    拝み屋とか護符とか信心深い家なんか

  • 29122/05/26(木) 20:55:51

    >>27

    動物の死骸めっちゃ転がってて泣いちゃった


    >>28

    そうでもないと思うけど普通の家よりはそういうの気にしてると思う。お通夜に行ったあとは塩踏んで家に入るとか正月にお神酒飲むとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:00:49

    水が怖いなら金の気のある物常に身につけておけば

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:37:35

    霊感ないけど幽霊めっちゃ寄ってきてそう。そういう漫画のキャラかよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:47:32

    こういうスレ見ると神隠しって現実にあるのかもって思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:37:21

    子供の頃の事故が潜在的にトラウマになってるってのもあるんじゃないかな?
    水に惹かれるってのあるかもしれないけど
    まあ、水辺に限らず気をつけて損はないので、スレ主の安全を祈ってます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています