元勇者の主人公「人間の汚い部分に失望した……」←これ系の主人公

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:34:38

    人間側から魔族側に乗り換えたとして
    魔族側でも同じように汚い部分が見えてきた時
    とって欲しい行動ってどれ?

    1. 人間の時と同じように失望して第三勢力と化す
    2. 汚い部分がある事を知りながら魔族のために戦い続ける
    3. 人間に失望したと言うのは建前で自分を裏切った人間達に復讐したかっただけだと悟り人間スレイヤーと化す

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:35:18

    ラスボス系主人公と化して欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:35:41

    全てを滅ぼす破壊神に

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:35:50

    1か3じゃないとフェアじゃない気はする。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:36:37

    人も魔族も滅ぼせ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:37:28

    3で
    それで結局自分もまた大義名分の元に復讐を楽しんでただけの醜い人間の一人だったことに気付いて絶望してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:38:00

    人間側と魔族側両側からヘイト買って追い詰められてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:38:20

    状況にもよるけど「人間の時には出来なかった改革をする」でもいいんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:38:27

    1か3
    2はそもそもそれ人間側でも同じだし
    1だとほんとに望んでた物がなくて絶望してる感じあるから1番それっぽさある

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:39:09

    1
    種族全員聖人なんて事はないって現実を受け止めて

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:39:12

    これ人間を見限ったとかやっても人類滅ぼすとかもなく結局人間の中でも悪いやつしか痛い目みせないの多いしなぁ
    この展開じゃなくても警察とかやればよくない?と思うので3で第三者委員会でも作ってればいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:39:23

    1だったら分かる。2は人間にも魔族にも良いやつ悪いヤツがいることすら分かってなかっただけだの馬鹿

    3は復讐する相手選べばいいけど無差別ならただのクズ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:43:12

    1が一番問題ない
    2だとその許容力があるなら人間見限るなって言われれる(魔族の悪い部分と比べたらマシって返しもあるけど)
    3は気付くまでに何をやってきたかによる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:44:38

    てかもう誰も助けないでよくね、別に自ら攻撃する必要ないやん

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:44:54

    自分が双方の共通の敵になったことによって人間と魔族が手を取り合う結果になった事実に静かに涙を流してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:46:39

    1プラス今まで見ないフリしてた人間のいい面も思い出して絶望して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:48:11

    >>14

    それはそう

    荒らすんじゃなくてスルーしろ、ってことだよな

    でも出来ねえんだ…………にんげんだもの

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:50:29

    魔族側でも同じように汚い部分が見えてきたって前提からしてお前は昔なんのために勇者になって魔族と戦ったんだよってなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:51:36

    2をするなら人類側でやろうよって話になるよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:51:59

    >>17

    結局勇者も人間だったってオチか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:52:26

    >>20

    ベタだけど面白いよなそういうの

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:53:06

    >>18

    まぁこれなんだよな。この前提の乗り換え方じゃ自分の復讐にとって都合のいい勢力に加担してるだけだし勇者であった時代も魔族に対して復讐するためって風に見られる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:53:07

    復讐したいなら復讐対象だけ狙えばいいものを人間はどうこう魔族はどうこう話をでかくするから面倒になる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:54:08

    自分の後釜にこれ言われてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:54:10

    世捨て人になって辺境で畑耕して気ままに生きればええやん

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:54:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:54:37

    >>23

    まあ漫画的にはこういうスレ画てきな書き方するほうがインパクトあるからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:55:31

    >>25

    まあそれがいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:55:42

    魔族が有利になったら人間側に付きそう
    結局自分優遇してる場所に行きたいだけだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:56:23

    メガテンのニュートラルルートみたいになってくれたら納得する

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:56:59

    まあでも強すぎる力をもってるとなんていうか
    後々こまるというのはある

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:58:15

    まず勇者なら絶望しても失望しないで両方を救おうとして欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:59:22

    てか魔族殺しとんのにそいつの味方するとか虫が良すぎるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:00:08

    復讐なんてするもんじゃねえよ

    畑耕そう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:00:31

    人間に汚い部分あるのなんてあたりまえやろって思う。勇者が潔癖すぎる

    魔王を倒せる力を持った自分を冷遇したり裏切ったりする人間のバカさ加減に失望するとかの方がまだ理解できる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:00:55

    こういう上からもの語るタイプの勇者嫌い

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:01:08

    仙水はダブスタな人間界よりはシンプルな暴れ者だらけの魔界の方がマシって感じかなあ
    なお躯の飼い主

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:01:38

    結局ちやほやされたいだけのダブスタにしか見えないよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:02:52

    人とは(クソデカビッグヒュージイノーマスラージギガンティック主語)

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:03:11

    人間に汚い部分があるのはその通りだけど勇者だって人間なわけで、
    まかり間違ったら彼らのようになってしまうかもしれないって考えは持ってて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:03:12

    どういう理由でなったのかによるよね、自分でやりたくてやったのか
    たまたま力をもっててみんなに言われるからしゃーなしでやったのか、それで全然変わってくる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:03:41

    人間がこういうこと言ってるとお前何目線なん?ってちょっと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:04:11

    >>1

    このスレ画のやつしらんけど

    お前もあさましく下劣だから太ってるんちゃうんか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:04:46

    1で、自分の思う理想的な生物を作って、その繁栄のために人も魔族も最後に自分も滅ぼそうとする

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:04:54

    >>33

    魔族目線やと光落ちやからな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:05:18

    綺麗な方に味方したいって正義マンレベルだなお前

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:06:08

    それはそうとスレ画のやつは痩せるか何かしてもっと身なりと人付き合いの愛想を大事にしろやって思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:06:29

    まあやりたくもねえのに無理やりやらせてしかも後で冷遇するとかはいくらなんでもひどいとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:07:49

    >>26

    ダイ大はホンマにこういう部分の完成度高い。


    結局ダイの結論はバーンの力だけが正義理論を打ち崩さなかった。魔族っていう別の種族がより良い環境と未来のために人間と戦ってるだけだったからお互いに生きるために戦った。

    そこに正義あるとしたら力のあるもの生存競争に勝ち残ったものだけが正義だったからダイも殴り返すしかなかった


    人間の汚い部分見たとして勇者として行動するなら地上を去るぐらいに思える

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:07:59

    広告だけ見た感じだとスレ絵は「不細工なので別のイケメンが魔王を倒したことにされて金貰ってお払い箱→美少女魔族を捕まえて酷いことしてる人間がいたのでキレて人間の敵になる」って感じだったよね
    広告じゃわからないだけで実際は旅してる間にあちこちで人間の色んな悪行を見てきたんかね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:08:01

    悪い人間を殺して魔族も殺しつつ残った穏健派の人間と魔族も皆殺ししてほしい
    それが最も美しいと思うの

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:09:23

    悟空みてえに名誉とかきにしねえのが一番いいわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:09:40

    もう滅ぼすとか守るとかアホらしくなって世捨て人になってほしい
    爺さんや幽霊になってから若い頃の自分みたいなやつ見つけて助言してほしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:11:15

    >>24

    リーガルハイいいよね

    絹美村での演説とか最高だった

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:11:16

    >>47

    身だしなみに気も使わず勇者として醜いいわれるのは当然だよねって

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:12:23

    スレ画は容姿どうこう言われるのは目に見えてるから自分磨きするかフルフェイスの鎧を着よう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:12:55

    勇者であることとデブであることは別問題やん、

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:14:22

    種族を対象にする大義名分なら大義名分も種族単位にしてくれよ
    個人の復讐で勝手に裏切るな
    人間じゃなくて人間じゃない完全な害獣だと気づいたとかなら分かるけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:14:34

    デブは自己管理できてないって証だから確実に減点要素だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:15:34

    結局どんな種族でも都合のいいように使うんだから、そこはわかったうえで
    勇者するのがいいと思うよ、それか一切誰にも見えないところで解決しちゃうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:17:17

    結果として魔族に身を堕とすような人間だから勇者として扱ってもらえなかっただけでは?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:18:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:19:05

    >>61

    名誉をもとめて勇者やりたいって気持ちはわかるけど結構難しいんだよね

    そこをわかったうえでやってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:19:23

    >>61

    いやぁ、流石に結果論すぎる...

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:21:07

    こういうのはやっぱちゃんと仕事としてやんのがいいよ
    ちゃんと報酬もらえるし

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:21:07

    リンク「自分が勇者だと伝えられないくらいで荒れるなど甘え。次の勇者に意志を託せ」

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:21:57

    一応フォローすると
    スレ画は親に似てなくて生まれつきデブでブサイクかつ、何故か何やっても体型変わらないマン
    だから母親にめっちゃ嫌われてた

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:22:25

    俺を好きじゃないやつは邪魔なんだよみたいなスタイルならわかる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:23:10

    >>67

    それ絶対呪いか何かかけられてるやん、そりゃ弾かれものになるよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:23:52

    >>67

    呪いにもほどがあるやん、そんな障害持ってる奴を迫害するか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:24:40

    >>67

    フルフェイスマンになればいいのかもな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:25:12

    こういうのって魔族側恨みで狙って来ないんだろうか
    それなら組織とかないか極度の強さ絶対主義で相入れなさそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:25:21

    >>67

    それもう呪われてるじゃん

    魔王倒して人間滅ぼすより先に呪い解く方法さがしにいけよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:25:23

    >>71

    勇者やってるときはフルフェイスマンだったよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:25:30

    >>67むしろ昔からわかってんなら顔隠せばいいやん

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:25:36

    >>74

    なぜとったし

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:25:51

    モシャスとかないの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:26:03

    >>74

    とるのあほじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:26:29

    まあ一応謁見するなら顔晒さないのは失礼ってことじゃないの

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:26:31

    そもそも母親に醜いから嫌われてたなら人間は汚いってわかってんじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:26:42

    >>70

    醜悪な容姿ならともかく人間の範疇だから事情よく知らないなら可哀想とはならないな。まぁ同じように人間の中で普通に生きていける範囲だからかなりましやが

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:26:51

    >>76

    魔族はスレ画をブサイクと認識してないみたいなんで…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:27:12

    そもそもなんでこいつ勇者やっとんの

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:27:27

    >>43

    浅ましく下劣だろうとブッサイクだからお前の功績全部イケメンに移すねってするのは悪いと思ってんすがね……


    というか太ってる=浅ましく下劣って思ってるのヤバいと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:27:39

    >>82

    結局なろうやん

    ブサイクだけど助けてもらった恩人だからとかなら人間恨むのもわかるが…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:28:20

    別の動物の美形やブサイクなんてなかなかわからんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:28:28

    なんで顔隠したのに人間に不細工なことばれてんの

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:28:30

    >>82

    あー結局そういう流れなのね…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:29:06

    >>74

    フルフェイスのまま「呪いで醜い姿を晒せないので」すれば醜いこと自体は問題ない気がする

    功績とる必要ある?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:29:13

    >>76

    いつまでも勇者(英雄)がフルフェイスマンってヤバくね?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:29:38

    >>84

    お前はそんなにきれいな人間なのか?って話だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:29:48

    裏切られた!だから人間全部滅ぼす!
    理解出来ないとは言わないけど短編のオチがしっかり決まってる作品でもないと面白く出来ようがなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:29:55

    >>90

    これが正装だからでええやん

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:29:57

    >>91

    姿の知れない英雄とか浪漫感じない?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:30:17

    人間の認識だと不細工に見えますが魔物側から見るとそうは見えません!

    じゃあこいつ魔物では?勇者として祭り上げるには存在が怖すぎるわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:30:18

    やめときな、正義だ悪だと口にするのは!! この世の何処を探しても

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:30:53

    >>82

    不細工と思われないから味方ってそれ結局自分が見た目でちやほやされたいだけのやつやん

    容姿関係なく受け入れてくれたとかならまだわかるけども

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:31:05

    例えば勇者としての功績が邪魔だから殺すわってなって復讐する!ならわかるが
    それが人間全体に及ぶのはある意味勇者らしく高潔な気もする

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:31:24

    顔隠してたのにばれる意味が分からん、隠すの下手なの

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:32:37

    だからよ!俺が見たいのは畜生だったり思考回路や文化が違ったりする魔族なんだよ!魔族側に立った途端ただの良い人たちになるんじゃねえ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:32:41

    バレたというか魔王倒したらお役御免で追放された系

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:32:53

    >>99

    王の前とかだと姿出さないといけないんじゃないの

    しらねぇけど リゼロでも似たような事あった

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:33:22

    結局こういうのって戦争でしかないんだから俺がすべてわかってるってスタンスでやらなきゃいいのに

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:33:52

    >>91

    ごめんどういうこと?

    「お前も浅ましく下劣だから太ってるんちゃうんか?」のどこに「そんなに綺麗な人間なのか?」って入るの?

    太ってる=浅ましく下劣=綺麗な人間じゃないって意味?

    この意味で言ってるならヤバいよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:35:18

    >>99

    元から顔が醜いのは知ってたけど力があったから顔隠させて力だけ利用した

    問題解決したあとは顔隠してて勇者の正体は主人公だって民衆はわからないから主人公は用済みになった

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:35:35

    >>101

    なんで最初っからばれとるん、こいつ結構有名なの?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:35:54

    魔王殺しました!→お前もういらない!→人間殺す!

    行きつくところは自分以外殲滅になると思うの

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:36:09

    なんの報酬もなく魔王より強くなって正式な人間でもなく人間から怖がられてるから地上を去るダイを見習え

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:36:21

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:37:05

    >>108

    ダイには理解者おるやん

    それに対してこいつにはいなかったんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:37:16

    作品のアンチというか不快広告のアンチだから読んでないなら作品叩くのは違うよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:37:43

    もう人間の敵対種族に寝返る系は人間側を振り切った悪、というか倫理観パーにしたりする方がマシなんじゃないか?
    ヘルクとかに近い感じで
    そっちの方が相手としても映えそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:38:16

    >>106

    王様の前でフルフェイスマンって100%外せやって言われると思ってんすがね……

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:38:54

    お母さんにすら嫌われるのによう人間のために戦おうとしたのか
    都合のいいこと言われてだまされたってことか

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:38:58

    そもそも>>1の作品の話じゃないだろ主題

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:39:07

    >>109

    >>111

    こういうジャンルの叩きなら分かるけど、明らかにこの場で知った情報で特定作品叩くのはおかしいわな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:40:04

    >>1

    見限るならもっと変える努力とかしてから見限ってくれませんかね?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:41:41

    一回戦ってんのによう魔族は許してくれたなとは思う、まあそこらへんも書いてるかもしれないから
    これ以上言わんけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:42:46

    ヘルクみたいな、人間救うために魔族側につくみたいな奴が好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:43:57

    スレ画のやつはおいといてさ、やっぱ2はないとおもうわ、魔族のほうが悪いとこはすくないって
    感じだったらわかる

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:45:04

    こういうのでバランス良かったのはヘルクだな
    人間滅ぼすって台詞の本当の意味が明らかになってからのヒロインの決意がマジで主人公っていう意味でのヒロインしてた

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:45:26

    こいうのってなんで魔族も受け入れ態勢なんだろうな無理だろ普通

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:45:26

    でも1を選んで第三勢力作っても集団である以上どうしても汚い部分を持った人間なり魔族は出てくるでしょ
    そのあたりに主人公が気付かない限り堂々巡りだよな
    一人で戦い続けるとかならそれでもいいけどあんまり話広がらなさそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:45:38

    >>117

    人っていうのはそう簡単に変わらないんだ、仕方ないね

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:46:32

    >>107

    全員お前もういらないから功績だけよこせってする世界なら滅んだ方がいいのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:47:27

    そもそも人間がやべーやつだからって魔族もやべーやつではないとはならんやろ
    スレ画の話じゃないよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:48:19

    これ一巻読んだけど、一部の人間の悪徳な面見て人類裏切るのは早計では?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:48:26

    >>125

    それはそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:48:48

    汚い人間がいるから人間全員滅ぼうってなるの、理解は出来なくはないけど共感できなさすぎてね
    だからオチによるけど長いと見る気なくすわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:49:07

    バランみたいに勇者も魔王軍も辞めた第三勢力になって特定の個人に肩入れするだけになればいいよね
    手の届く範囲だけ守るのが一番よ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:49:22

    >>125

    全員とは言わずともどこいってもそんな感じだったらそうしたほうがいいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:49:56

    こう見ると転生直後にオーク扱いされて売られかけたり迫害されたのに、相手に復讐しようとせずSEGAに会いたい一心で日本に戻ってきたおじさんすごいなと思う。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:50:05

    >>127

    この手の人間は醜いから滅ぼす!をやるラスボスってマジで一部見た程度で判断してるからな…

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:51:01

    勇者はそれでも善でいて欲しいけどな
    復讐のために悪になって虐殺とかしだすような奴だと勇者じゃなくてただの強い奴だし

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:51:15

    >>133

    これ人類滅ぼすとかそういう話だったっけ……

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:51:21

    世界を救うにしても滅ぼすにしても世界中回ったことあるキャラは強いと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:52:11

    なんていうか、朝鮮はやべーとこだから俺が偉い人だったらミサイル打つっていってたクラスメイトに似てる
    早計にもほどがある

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:52:19

    >>132

    やはり、ヒロインはSEGA……!

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:53:31

    結局俺は俺が好きな奴の味方するみたいなのが一番あっさりしてていいわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:54:53

    ただ勇者って呼ばれてるだけの勇者の名前って読者目線あんまり価値ないんだよね
    しょうがないんだけど裏切るまでにそういう描写挟めないから何というか安っぽくなるというか
    たまに裏切ってからこいつは勇者だわってなる作品もあるけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:55:17

    >>139

    それでええわな俺を好きでいてくれるなら味方する!くらいのシンプルさで

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:56:51

    3が好きかなあ
    結局自分も人間なんだって自覚しつつも復讐を止められずに主人公絶対殺すマンを生み出す展開好きだわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:57:02

    この世界で勇者という名前がどういうスタンスなのかによる

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:57:29

    >>139

    初期デンジとかみたいなちょっと畜生+おバカキャラみたいな主人公ならそういうのも好きだわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:58:39

    >>127

    主人公はもっと暴力意外での解決を頑張った方がいいと思った。まあそれだと話が面白くならないし、なまじ力がある分その力に頼っちゃうのかなというのはわかるけど。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:00:43

    スレ画の話して悪いんだけど主人公は絶対正義みたいなスタンスで作者は書いてるの
    それとも主人公も正しいかどうかはわからないみたいな感じで書いてるの?
    聞いた中だと後者っぽいけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:05:02

    >>146

    後者だよ

    「今は自分を受け入れてくれた人達の為に頑張ろう」とかそんな感じ

    正しさの押し付けはしてない

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:06:17

    >>71

    顔隠して勇者やってたから中身が別のイケメンだったことにしろって命令されて手柄奪われたんだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:07:24

    >>147

    あーやっぱりそういう感じなのね、すっきりしたわありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:08:12

    >>2

    オルステッドかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:08:25

    >>148

    なんでそこまで迫害するのかわからんな、自分が仕返しされるとか思わんのか

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:09:50

    >>151

    そういうシチュエーションの創作作りたいという前提ありきだからそこらへんはもうどうしようも無さそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:11:25

    >>143

    こいつの場合はどんな道具でも使える能力で聖剣使えたから都合の良い勇者として扱われた

    不細工なのわかってたから顔隠して仕事させられて最後にイケメンの手柄だったことにしろって命令された

    聖剣さえ奪えば雑魚だと思われてたから取り上げて追放された上についでに冤罪かけられそうになった

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:11:35

    >>152

    それを言っちゃあおしまいって話だったなすまん

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:12:46

    >>146

    あくまで自分を受け入れてくれる亜人達とスローライフしてたら人間による侵略軍が来たって流れ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:13:13

    >>153

    ほんとにひでーな、あとやっぱお母さんがあんま優しくなかったのが

    いい人間もいると思えんかったんやろな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:17:40

    元勇者だけど魔王に呪いをかけられたせいで人間側から迫害されて手柄は兄貴分の剣士が取ることになったけど
    めげずに人を憎まず元魔王群の幹部たちと辺境で暮らしながら自分の呪い解く方法探してる元勇者な作品もあるしボクはそういうのが好き

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:20:17

    >>121

    ヘルクめっちゃ好き

    本音の部分を聞けて良かった…ってなる

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:21:58

    魔族の汚さは人間側で戦ってたときに十分承知してるだろうから今更じゃね
    人間の場合は汚いのにそれを隠すという汚さの上塗りがあるから

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:22:21

    てかスレ画のやつは結局侵略されそうなのを撃退するって話でしょ、スレの話と合わんのじゃね

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:23:53

    結局人間と魔族の設定と主人公の受けた仕打ちによるわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:24:50

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:24:54

    スレ画結構悲惨な目にあってんな
    てかスレのお題と関係ねーじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:26:07

    >>159

    総合的に見たら 魔族の汚さ>人間の汚さ だった場合で魔族に付いたりするのはどうなの

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:28:20

    >>164

    勇者が納得するかどうかだからなぁ

    清々しいクズという概念があるように振り切った悪よりダブスタの中途半端な善のほうが耐えられない奴もいるんじゃないの

    というかいても良いと思うよ創作には

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:28:50

    これを言ったらおしまいだけど、そもそも人類に失望する系の時点で主人公としては邪道寄りだし…

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:32:35

    なんだよ、スレ画が気になってきなじゃねーか

    汚いぞ>>1

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:35:25

    >>157

    いいよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:35:33

    >>167

    これはやられてるよ完全に

    こういう話にこういう画像もってきたらそらこうなりますやん

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:35:46

    ダイといいこいつといいドラクエは割と救った後に消える系いるな……
    この人は迫害されて世捨て人になったパターンだけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:36:55

    ドーモ、フルフェイス系全生命鏖殺系勇者デス

    /
  • 172二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:37:26

    >>168

    この作品を俺に教えろ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:38:37

    >>172

    画像検索しろシャンクス

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:39:21

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:40:40

    >>170

    結局悟空みたいに倒したことにすらきずかれないのが一番いいんだろうね

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:45:22

    まあ誰も倒せない魔王倒せる勇者なんて魔王倒し終わったら核兵器みたいなもんだしね?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:45:53

    魔族も汚いんだよ人間も汚いならばすべてを浄化する!

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:48:01

    >>172

    「神童勇者とメイドおねえさん」ってヤツだな

    天才児と持て囃され魔王と戦った勇者シオンだったが死に際にかけられた呪いで近付く全ての生命エネルギーを奪う存在になってしまい、人間社会から恐れられ追放、同じく主を失い路頭に迷ってた元魔王の幹部のお姉さんと辺境で暮らしてる。本当は泣き叫びたいくらい辛い思いも持ってるけど、人間を嫌いになりたくなくて呪いを解く方法探してる健気な子

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:51:33

    創作界隈初期の段階にして完成形

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:52:34

    あたし、無力な魔族が人間に虐げられたのを見て義憤感じて魔族側に寝返ったのに
    自分が寝返って魔族有利になった瞬間人間の女子供拉致して残虐な事してる魔族見つけて盛大に曇って欲しい!!!

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:53:05

    >>176

    核兵器をポイ捨てするな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:54:47

    >>180

    そしてラスボスへ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:57:12

    >>182

    人間と魔族共通の敵となった主人公

    倒しに来た勇者(イケメン)に素顔晒しながら醜いと思うか?

    だが貴様ら人間と魔族の心も同じくらい醜いのだ!といいながらラストバトルが始まりそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:58:04

    種族に色眼鏡使わず悪いヤツだけ凝らしめるようになるのが好きです…

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:58:25

    だいたい1か3
    2やるなら汚い部分もこっそり内通者を使って粛清とかしてくれると嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:01:27

    >>184

    人類に失望した勇者とかとは事情が違うけど

    人間妖怪分け隔てなく救いを求める良い者は助け、悪者はこらしめるってのは実際良い案配だと思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:02:41

    >>180

    目の前の現実を受け入れきれず

    「そ、そんなはずない!だって魔族は!」って思い返すと

    自分に良くしてくれた魔族以上に魔王討伐の旅時代の魔族の悪行思い出すんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:25:50

    よっしゃ両者想像以上に頭おかしかった場合双方滅ぶように暗躍したろ!→本当に成功してて苦笑い大爆笑が止まらないってガンダムでやって奴もいるし、そう動くのもありなんじゃない?いっそ。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:16:25

    とりあえず、スレタイとスレ画の内容がマッチしてないのはよくないね…
    議論がぼやけちゃうし

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:25:18

    勇者「人間は醜い……!!」
    魔族「自傷乙ww」

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:06:30

    3みたいな感じで魔王を倒してしまって設定された明確な「悪」が見えなくなってしまった勇者が今度は人間でも魔族でも何でもいいから新しい「悪」を定めて「次の冒険」を続けようとする狂人になってしまったみたいな話をみたい~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています