女の子の格好したカービィ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:28:44

    可愛すぎる
    最近のカービィは女装コピー増えてて参るね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:38:43

    いつからカービィが男だと錯覚していた...?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:40:11

    可愛いから女の子だな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:41:50

    >>2

    海外だとheで表記されることが多いとかなんとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:43:36

    も〜ぷぷもレベルが高い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:57:26

    球体ってスカート履けるんだなと思う漫画

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:16:10

    自分が女の子のように可愛いことを自覚している……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:18:52

    ひかわカービィだと惚れ薬飲まされて、デデデと付き合うために女装するというエロい話だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:19:13

    男子と明言はされてない…はず

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:21:16

    そもそも性別あんの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:22:24

    ワドルディとかだと親子とかいたと思うけど、カービィは分からない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:22:52

    親子というか夫婦と子供

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:34:43

    何気にレベルが高いひかわカービィ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:37:48

    誰かの女の子キャラのコピーの女装とかじゃなくて始めからゴリゴリに女の子の格好の魔法少女は衝撃だったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:40:14

    最近のカービィは都合に合わせた性別になるような気がしなくもない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:40:35

    >>15

    これとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:42:17

    どの女装も心底楽しんでやってそうで可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:42:40

    >>16

    メタナイツくん達可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:43:58

    >>6

    素晴らしきかなもーププ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:51:56

    もーぷぷのカービィはギャグとしてというよりも可愛いから着てるって感じで良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:53:11

    >>16

    デデカビキテル…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:53:42

    >>21

    👺

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:11:05

    性別は吸い込んだコピー能力に左右されるんじゃないか説を推している

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:17:30

    ガッツリ女装ってわけではないけどホロスコープの乙女座も可愛かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:18:18

    以前はカービィってショタのイメージあったんだけど
    最近は女の子であって欲しいと思うようになってきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:25:44

    桜井カービィは男の子、熊崎カービィは中性的な女の子のイメージある
    理由はよく分からん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:43:36

    昔なんのHPだったか忘れたけど公式で性別不明って言ってたのは覚えがある
    一人称ぼくも相まって人格は男の子よりのイメージだけどどっちの性別もいけそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:44:56

    分裂して増えてるし多分オスとかメスとか無さそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:46:58

    >>2

    実はボーイッシュ女の子だった設定でいつかss書いてもいいかね?(デデメタグーイ陸海空は知ってる)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:12

    ナースキャップカービィも可愛い
    ちょっと性癖を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:45

    自分の友人はカービィを女の子だと思っててびっくりした
    でも案外いるのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:57

    かっこよくてかわいいを地で行くな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:58

    >>29

    女の子カービィもすき

    アニカビとか母性に目覚めてるところとか女の子っぽいなぁとか思う

    性別不明だろうけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:55

    >>21

    ひかわカービィの方がやばいで

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:16

    >>10

    5年前の桜井さん情報によるとカービィとメタナイトは無性

    なので女性の恰好をしたら女装だし男性の恰好をしたら男装という事になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:16:27

    まぁでも女性声優だしね
    女性要素あっても違和感はないよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:40:42

    無限の力持ってるし基本的にはどちらでもないし
    なろうと思えばどっちにもなれるんじゃないだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:52:51

    アニカビの回でカービィが卵を育ててるシーンでフームが「母性に目覚めたのね!」って言ってて(カービィはメスなのか…?)って思った記憶
    卵育てるカービィちゃんも可愛いね…
    この後の展開泣いちゃったよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:47:55

    >>32

    かわいいだけじゃないカービィさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:10:26

    メタナイトが子供10人欲しがる可愛さだからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:15:57

    リボン付けただけでもかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:24:51

    >>30

    ナースモチーフでその髪の毛髪色メガネっ子は大分拗らせてませんか…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:30:55

    >>40

    会社勤めしてるメタナイトが面白すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:32:03

    >>40

    性欲の方も精強な騎士だな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:35:49

    >>40

    ガキんちょの性癖イカれちまうよ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:53:21

    かわいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:54:24

    単一の存在に雌雄があるのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:51:47

    肉体的な性別は上でも出てるように無い
    ジェンダーも公式Twitterのイベント絵でバレンタインとホワイトデーの両方に参加してるので「おいしいものが食べれるならどっちでもいい」レベルのジェンダー意識

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:25:53

    公式女装カービィ貼る

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:28:35

    リボンにキスされて照れてた事とか無かった事にしたいだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:47:37

    にゃんこわんこやポケモンを見て、オスメスでかわいさやカッコよさそんなに変わる?みたいなものあるよカービィ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:37:47

    カビハンはちょっと可愛い格好させたい欲が溢れてきてない??

    >>49

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:44:54

    カービィちゃんの性別は可変だと思ってる
    メタナイトが本気で押せば女の子になるし、リボンちゃんが本気で押せば男の子になる
    エフィリン?さあ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:50:32

    >>50

    男の子にキスされても照れるかもしれないし…

    というか思ったけど口移しに慣れすぎてマウストゥマウスよりほっぺたの方が気恥ずかしいとかありそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:23:16

    確かにフラッフ王子あたりに跪いて手の甲にキスされて照れてもおかしくはない
    健全なキスって性別関係なくシチュエーションで照れるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:28:54

    女の子が女の子にキスされても照れるわな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:56:59

    かけ声が「ハァイ」なカービィはショタ、「ポヨ」なカービィはロリなイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:04:20

    カービィは男の子だよ派
    カービィは女の子だよ派
    カービィは無性だよ派
    カービィは両性だよ派
    性別は決まってるけど不詳だよ派
    今は無性だけど後々好きな方の性別を選べるよ派

    自分が知ってる派閥はこれくらいかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:31:38

    >>23

    元が無限の力を持つ子だからそれくらいあり得そうだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:35:42

    小さい頃から好きだから、一キャラクターというより友達みたいな意識が芽生えてて
    今更カービィが女の子ですって言われても受け入れられない気がする
    性別は決まらないで自由でいてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:36:20

    これと

    このツイートからカービィは両性、ついでにワドルディは無性だと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:49:05

    お菓子に興味を持ちすぎて部屋から締め出せないから、目の届く場所でつまみ食いで済ませておいた方がいいという判断でいれてるだけかもしれない。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:20:48

    >>40

    もーぷぷのメタナイト、本編と全くの別人なんだけど学パロで白学ランなのはなんか分かるしいいな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:26:56

    性別はこれからもずっと不明でいるんだろうなって思う
    それはそうとして可愛いから女の子のコピーはやって欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:12:08

    小説版だとグルメ屋敷でデデデと合わせて女装扱いされてた気はする

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:52:44

    逆に、「男装」って言えそうなコピー能力ってどういうのがあるだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:58:08

    スマブラなら女装も男装もできる(むしろ変装とか仮装とかでは……?)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:59:39

    >>66

    公式だとモデル先が男性と断定されてるソードとエスパーとか…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:07:11

    カービィが女の子であって欲しいというよりは>>50みたいなシチュで完全に男の子だと思ってた周りが大混乱するところを想像するのが楽しいというか…

    ディスカバリーで口移しが廃止されたのはチュチュアドリボンが全力でストップかけたからだと勝手に信じてニヤけてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:21

    楽しいからって理由で増える人だぞ
    楽しさで性別を変えるくらいはする

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:25:54

    スマブラならミェンミェンのコピーが可愛くて好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:22:09

    >>8

    正直この姿かわいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:50:38

    ボツになったチアも可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:57:18

    >>44

    英雄色を好むとはよく言ったものだ……

    まぁその場合カービィもかなり色を好むことになりそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:20:08

    >>66

    ヨーヨーはショタみが強いかわいさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:16:17

    >>66

    カービィ作品内だとメタナイトソード?

    肉体的には二人とも無性だから「男装してるキャラのコスプレ」みたいな感じだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:09:27

    >>73

    めちゃくちゃ可愛いな

    チア感は左2つのが出てる気がするけど、個人的にはぱっつん前髪な一番右が好きかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:24:01

    >>40

    これをコロコロで連載していたという事実…

    小学生の性癖がカービィで歪んでしまううう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:44:27

    >>21

    ずっとキテただろ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:48:10

    SDXのチュートリアルで“彼”の名前は星のカービィ
    悩みのないやつですって説明されてなかったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:57:32

    >>66

    歌舞伎

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:39:43

    スカートとかかつらとか使ったあからさまな女装って感じじゃないけど、スワロトルネイドは今まであんまりなかった美麗な雰囲気で好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:49:37

    >>61

    今気づいたけど、グーイは男の子なんだな

    勝手に無性だと思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:53:22

    さくまカービィは歴代カービィ漫画の中でもカービィよりもデデデ大王の女装に気合い入ってたよね…なんでだろうね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:58:25

    >>61

    どうでもいいけどお分かりいただけただろうか…

    ホワイトデーのタランザちゃんが気合い入ったお菓子作ってんなーって見てみたらクッキーがセクトニア様(女王蜂の姿)だということに…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:09:12

    メタナイトのこれは…女装…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:13:47

    >>2

    リボンちゃんにキスされて照れて舞い上がってるから…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:15:42

    >>40

    メタカビキテル…?

  • 89クレイシア22/05/28(土) 20:00:54

    >>40

    行き過ぎた情熱はキモいだけなんだよなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:26:05

    >>88

    結構昔からきてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:08

    >>89

    少年誌と思えない辛辣なセリフ来たな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:49

    ぱっつんと相性いい気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:09

    >>58

    今は大半が無性別だよ派で残りが男の子だよ派、ごく僅かに女の子だよ派な気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:06:56

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:51:27

    アニメでキッタリハッタリに切られて男の子と女の子に別れた回
    何気にカービィたちの性別がハッキリしている珍しい事件な気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:10:01

    >>95

    この回いいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:05:35

    >>95

    性別はっきりとしてないから男女に別れたのかなと思ったらデデデとかもなって分からなくなった思い出

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:55:57

    >>41

    ギャラカビキテル…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:19:57

    さっきから○○カビ気ぶり勢がキてるな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:26:05

    >>92

    なんか既視感あると思ったらうっちーだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:51:16

    >>40

    >>41

    1頭身族もやっぱり自分と見た目が似てる異性がタイプなんだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:47:46

    もーぷぷはバウの元カノがカービィにソックリでバウカビもキテるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:26:13

    >>92

    大きくつぶらな目とまーるい輪郭とぱっつん前髪は相性抜群だから…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:27:27

    >>24

    女子組で祈ってて可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:08:08

    ところでカービィが女の子の姿に擬人化したときってさ
    巨乳派?貧乳派?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:39:59

    着てるのがTシャツでもパッと見男の子に見えるけど脱いだらしっかり“ある”くらいのサイズ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:11:09

    この小悪魔なカービィからはなんか女の子の波動を感じる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:20:11

    >>92

    あっあっかわいい!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:49:00

    >>105

    カービィ自体がまるくてふわふわもちもちなピンクボールなのと

    ごく個人的な嗜好から 大きめではあるが大きすぎないお碗型と考えている…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:58:35

    >>65 でも言及されてたけど、

    つばさ文庫版の第1巻でデデデ大王と協力して二人羽織状態で女装するカービィが見られる

    変装目的でもあるからしょうがないけど個人的にはもっと薄化粧の方が似合う気がするんだデデビィちゃん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:19:11

    >>105

    まず擬人化が無い

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:09:32

    >>105

    いつもはショタ系スレンダーだけどほおばりヘンケイみたいに膨乳できると最高

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:36:20

    >>107

    これに限らずイッツデモさんとコラボしたカービィは直接的に女の子の格好してるってわけじゃないけどだいぶ可愛さが強調されてるよね。女性向けブランドだからってのが大きいんだろうな

    pupupu giftすき

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:09:57

    >>4

    性別がまだわからない場合heがデフォみたいなもんやし

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:11:29

    このカービィも女の子み感じる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:56:55

    マルイコラボだ
    あれも可愛かったよなぁ
    good nightのお風呂上がりカービィもヘアターバン巻いてるせいか女の子っぽいなって思った

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:08:39

    ひかわカービィはたまに勃起しそうになる表情してくるから困る
    女装関係なく

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:34:59

    デデププもも〜ププも、あとまんププも、
    漫画版カービィって結構な確率で目が大きめにデフォルメされてるし
    その場合虹彩やハイライトとかも描き込みがあってキラキラしてる
    わりと「かわいさ」意識して描かれてるんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:36:10

    ITS’DEMOコラボの時は女の子だと思うけど灯火の星とかは男の子だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:10:32

    最近はゲームの方も目が大きくてキラキラしてるよね
    スマブラの方があっさりして見える
    十分大きいんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:12:06

    女性向けブランドとコラボしてるカービィ、可愛いですっていうのを前面に押し出していて良い

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:13:30

    カービィはなにしてもかわいい(真理)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:34:46

    これはプリキュアですわ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:05:25

    もーぷぷでメイドもやってた気がする
    今手元にないけどめちゃくちゃ可愛かった記憶があるけどこれが妄想か現実か正直わからん

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:45:38

    コラボのカービィロリっぽくて可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:46:46

    ハンターズは女装装備がちょいちょいあるビームと、最終装備がベールなドクターはなんとなく女性的なイメージがあるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:29:04

    ここ見たあとにもーププ試し読みしたらカービィが八重歯ぼくっ娘に見えてきてヤバイ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:23:24

    もーププは女装カービィの宝庫
    ボスキャラ達も可愛くて本編より平和なのでオススメする

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:25:07

    コラボのロリータっぽいカービィ
    かわい〜

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:21:05

    >>60

    ぷにるとコタローだコレ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:59:14

    女の子寄りでも可愛いけど男の子寄りでも罪深さが増すので良い
    可愛い以上の時のカービィは本当に女の子に見えてくるから困る(困らない)

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:09:53

    本編は女装コピーは控えてるけど外伝で気合入れてお出ししてくるイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:04:10

    髪の毛生えてくるのって(スマブラ除いたら)女装コピーの時だけなんだろうか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:33:23

    言われてみたらそうかもしれない…?
    短髪の男性の髪ないかも

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:48:41

    タランズラ……とか……?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 04:12:03

    >>61

    少なくとも今はメタナイトやデデデ、グーイ、タランザは男(雄)で確定なんだな

    下の公式の奴見ても

    →デデデ、メタナイトは男。

    →スージー、アド、リボンは女

    →カービィは女寄りの性別不明か

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 04:14:11

    これも。ペンギン騎士コンビは男だな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:40:08

    >>133

    レスラーの相撲と刹那の見切りのちょんまげがあった

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:52:44

    公式の4コマ漫画見ても本当に可愛いなカービィ。
    上にも出てるけど、昔は男の子より、今は女の子よりの印象。
    見る側によって性別は変わっていい、という解釈が一番あってると思う。

    ところでマホロアは?性別不明?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:43:54

    マホロアの性別か……基本的に「彼」って三人称を用いられているし、海外版でも男性を想定した感じで扱われてはいるみたいだけど、どうだろう
    ゲーム中で性別を断定するような書き方をされているカービィキャラ自体相当珍しいんだよな
    「謎の男、タランザ」とか初めて見た時結構びっくりした

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:50:26

    >>137

    肉体的にはデデデ大王は不明(言及無し)でメタナイトは無性(ソース有り)だから心の性別基準だな

    二人とも衣装と言動は常に男性的だからジェンダーは男性とみなして男性扱いでいいだろう

    …心は女性で男性的に振る舞ってる、という可能性も一応0ではないけど仮にそうでも男性扱いするのが礼儀だし

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:06:58

    >>140

    最初期に幼女と思ってたら発売後実は普通に男ってわかって、なん……だと……!?ってなったの思い出した

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:45:40

    メタナイトが無性は初めて知った!ソースどこにあるか知りたい教えてくれえらい人

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:14:46

    マホロアはこれが採用されてないってことは男?なのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:33:13

    >>143

    無性、ではなく性別不明だと思われる。デデデやメタナイトも性別はプロフィールにはないからね。

    ただそれ10年以上前の話だし、今は上にある比較的新しい公式の文言や画像資料から見ても(少なくとも本人と周りの認識では)デデデもメタナイトも男性という認識で良い思う。


    マホロアも、タランザの様に「男性」とは言及されていないはず。でも、恐らくこちらも資料見る限り女性ではないね。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:37:41

    ↓これ2年くらい前のだけど、「デデデやメタナイトの男子陣」って書いてあった

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:41:33

    >>143

    25周年記オーケストラの大阪公演の時に桜井さんから出たこぼれ話の一つ

    「カービィとメタナイトは無性」の他にも「メタナイトの手袋の下はカービィと同じような形」「カービィとメタナイトの関係はハル研に迷惑がかかるから言えない」とか色々あったはずだ

    自分は全部を正確には覚えてないけど探したら書き起こしてる人はいると思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:58:07

    >>147

    ならなんでアニメ版や公式漫画、小説ではメタナイトを明らかに男として描写したりオッサン呼ばわりしたりしてんだろ?男にした方が需要があるから方針変えたんかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:09:10

    ポケモンでも男性的/女性的にデザインしましたって明言されてるやつもゲーム上では性別不明だしそういうもんだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:51:52

    初代カービィの頃から性別不明って決まってたのかな
    初期のカービィだったら男の子って設定されてもおかしくないよね
    中性的になってきた要因って64で声が付いたのも大きい気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:52:49

    タランザとデデデは虫とペンギンだから性別ありそう
    メタナイトとカービィは種族的にメタモンみたいな存在かもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:57:52

    >>141

    うん、この二人は無意識的にずっと前から男として認識してたわ。まぁはっきり「男」って宣言されてるのなんてタランザとナイトメアくらいだからね。


    寧ろタランザはキャラの中でも中性的なのに不思議だよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:03:37

    >>151

    逆に自分らで性別を後天的に決めらるんじゃないかな?

    なんとなくメタはある時から男に決めて、カービィはどちらにも寄らす生きてる感じかな。


    カービィもそのうち決める時が来るのか来ないのか…?ドラゴンボールみたいに2世を主人公にするとかじゃない限り無さそうw

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:20:48

    最近仄めかされてるようにニルやダークマターと同じような出生なら性別は存在しないままじゃない?
    カービィやメタナイトに性別が存在する=有性生殖の生物種である=男親と女親が存在するってのも結構違和感がある
    表向きの性別は雌雄が存在する文明で暮らしてて無いと不便だから後天的に決めてそうだけど肉体的にはなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:35:00

    カービィの誕生も不明だもんね
    花から生まれたみたいな話を聞いたことがあるけど多分ボツネタかガセだろうけどカービィのイメージに合うなと思った
    産まれ方もファンシーであって欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:36:07

    カービィの性別不明設定、一周回って今のジェンダーとか色々言われる時代に適してるのちょっと面白いな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:45:59
  • 158二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:56:28

    D達も言っていた通り、カービィはカーソルでありユーザー目線で感情移入できる存在にしたいから、生物個体が持つ生臭さを取り除くという意味でも性別をユーザーに委ねられる様に演出してるの凄く良いよね。

    そういう意味で、サブキャラは固定設定あって全然良いけどカービィだけはこれからもどちらでもない不思議ちゃんでいて欲しい。

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:01:46

    見た目に思考が引っ張られたりすることあるんだろうか?ボムコピーしたら爆破したくてたまらなくなるとかみたいに。女装してたら女の子寄りの思考になるとか(女の子寄りの思考とはなんぞや…)

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:04:12

    性別が決まってないなら、見た目の性別らしく振る舞おうとしてしまったりするのかなと。メタナイトもそうしてるのかもなとか思った

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:07:01

    >>40

    これとか思考が女の子っぽくなってる気がしなくもないなw

    変態仮面に俺の子供産め言われても何故か乙女顔のカービィ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:13:39

    可愛いさの前には性別とか些細な問題なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:29:39

    >>115

    たくさん紙袋持ってお買い物してるの可愛すぎる…

    マインドが女子らしくて良い

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:30:52

    イッツデモコラボのカービィはあざとさに全部振りしてて好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:38:23

    おいおいスージー装備がまだ出てないだって?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:11:52

    >>165

    これ可愛すぎだわ。早く実装するべき

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:51:07

    >>165

    この髪すごく似合うな…

    ピンク髪相性良いな〜

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:44:26

    >>124

    ファミレス(デデーズ)で働く回であった気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:48:48

    >>168

    やっぱりあったか

    もーぷぷは女装し過ぎて逆に何があったか忘れてしまう

    また確認しよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:48:31

    >>61

    にあるみたいに制作側がユーザーへ与えたい印象は外見、声、立ち振舞で表現するだろうから、そこから得られる情報=性別って程度でいいんだよ


    常にニュートラルに表現されるカービィちゃん良い

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:49:27

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:53:08

    貼り忘れた
    最近の女子寄りカービィ好きだわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:08:38

    >>155

    確かそれはさくま良子版漫画カービィのオリジナル設定だったはず。

    「黄色い星形の花」から出てきたって話で、作者はHAL研の人が教えてくれた…と書いてはいるものの、結構経ってから桜井さんに公式設定ではないって否定されてた

    でも花が開くと中からものが出てくる星形のポップフラワーはゲームにもあるし

    あるかないかで言えばありそうなラインではあるなとは思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:14:33

    毛糸の時のカービィは、特にコピー帽子やアクセサリーがなくてもかなり女の子っぽく感じてたな
    アニメ寄りのキュートボイスが多く聞けたのと、同じ1頭身だけどより男の子らしく見えるフラッフくんが隣にいたから…だろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:18:42

    >>174

    あれは確かに声が可愛すぎて悶える

    ボイス機能オプションで今後の作品にもつけて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:40:12

    スワロトルネイドレース沢山ついてて好き
    この路線のコピー増えないかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:18:18

    本編の方でフリルとか付いた女の子っぽいデザインのコピー初な気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:08:47

    >>172

    カービィもかわいいけどワドルディの女装も絶対かわいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています