軌跡シリーズを語るスレ58【ファルコム】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:30:29

    軌跡シリーズを語るスレです。

    スレ画や内容に縛りはありません。軌跡シリーズならなんでもあり。

    次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。


    前スレ

    軌跡シリーズを語るスレ57|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/652171/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:09:04

    建ておつ
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:23:48

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:23:58

    青髪の理由があんなのだったなんて思いもしなかったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:24:18

    立て乙~、やはりティオはこのくらいがいい……ないすばでーにならんといて……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:25:15

    >>5

    レンはあれでしっくり来てるんだけどなぁ俺は

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:26:11

    レンはレンで小悪魔っぽいところあるからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:26:35

    スレンダー万歳!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:27:43

    共和国になったらメインの少年少女の半分くらい青髪してそうだなぁって思ってたけど意外にいなかった。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:28:39

    >>7

    ヴァンの腕掴んでおっぱい押し付けてるムーヴは二重の意味でビックリだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:48:53

    白衣も嫌いじゃないんだけどそれで戦闘にも参加するのはなんか違うってなって
    即座にこれを導入した想い出

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:49:15

    >>10

    つまりあんなムーブするほど、レンから信頼得たって事だからな……

    影の国直後はまだメンタル荒んでる頃だったはずだし、ヴァンも解決屋としては新米だったはず

    どうやって信頼得ていったのか気になるところww

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:58:57

    >>12

    この頃のヴァンの話も見たいわ、なんか顔つき可愛いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:26:14

    >>13

    空の頃だからまだギリ未成年か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:36:49

    >>9

    まさかとは思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:42:09

    >>11

    その服装の頃のティオすけも可愛いね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:27:03

    >>15

    敵側にメルキオルがいたから、バルタザールっていう名前で正面向くかと思って警戒してたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:47:55

    メルキオルって元ネタ通りの黄金じゃなくて棘なのか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:05:19

    >>18

    元ネタあるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:21:59

    >>19

    キリストの誕生時に来たっていう東方の三博士(マギ)の一人だよ

    メルキオール

    バルタザール

    カスパール

    の三人で、それぞれ黄金、乳香、没薬を送ったとされてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:36:21

    調べたら東方の三賢人がメルキオル、バルタザールらしいね。キリストの生誕を祝い同時に「人として死すべき」と黄金、乳香、没薬を送った。
    黄金はそのままとして、乳香と没薬は神への薰香で使われててミイラを作る過程にも使われる樹脂。

    …これ多分さぁ「人として死すべき」って対象ヴァンのことだよなぁ…さしずめメルキオルがもたらしたのは魔核という黄金なわけだ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:48:45

    じゃあカスパール名のキャラ出てきたらいよいよヤベーじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:49:15

    バルタザールって誰だっけ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:49:52

    >>21

    正直、現状のヴァンも危ないけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:06:43

    なんだじゃあ最終的に普通の人になることは確定かい
    正直グレンデルより人間ヴァンとして機転や知恵で物事を乗り気る所みたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:21:59

    元ネタがそれだからといってどうなるかはまだ分からんけどな
    まぁ、魔王の力なんて人が持つべきものじゃないですからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:18:21

    >>26

    名前の由来がそれでも全く関係ないとかよくあるしなあ

    人間という依代がいないとゼムリアって世界には顕現出来ないとかそういうんやろうなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:22:35

    >>23

    上で上がってる聖杯騎士のリオンの名字がバルタザールなんだ、んでよりにもよって髪が青い。ベルガルドの弟子でヴァンと同世代でヴァンにやたら懐疑的だったりする。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:21:13

    >>28

    リオンだったか、敵の方ばっか考えてたわww

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:25:53

    まあまあ、髪が青いくらいで騒がないで

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:23:45

    眼鏡もなきゃな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:16:23

    一応名前の由来通りになったといえばヴァリマールが一応最後まで生き残ったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:24:11

    >>30

    ファルコムの眼鏡怪しむようになったきっかけは教授だが駄目押しはお前な気がするわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:51:09

    ファルコムは眼鏡かけてフィールドワークしてる教授になにかトラウマでもあるの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:12:59

    クロンカイト教授はもうどうせ怪しまれるしで最初から怪しさ隠してないと思う、善人なのは間違いなさそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:29:50

    >>33

    トドメはイアン弁護士だったな…。

    何だかんだで素直に服役しているけど、セシル姉には何といったのやら……。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:45:13

    実験の結果青髪になったなら、本来何色だったのかは気になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:34:13

    眼鏡かけてフィールドワークしてる教官…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:35:56

    変装のつもりだからすげぇよ教官は

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:59:03

    変装の才能は無かったようだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:08:32

    ヴァンはグノーシス投与されても変わらないんだな
    って思ったけど、帝国のプロレマ草が赤→赤黒に変化したの見るにヴァンは生まれた時から青より深度の深い青黒(黎)になってるだけだこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:38:11

    メガネで善人…こいつは正面向くだろうな…と思ったよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:01:44

    >>42

    この人蓋開けたらすげー蚊帳の外だった…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:45:06

    この人具体的になにか作中で行動起こしたってわけでもないんだよな…反戦キャンペーンは呪いで不発になったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:49:30

    まあ多少はまともな人残しておかないと事件後に国が立ち行かなくなるし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:20:33

    >>42

    この人が《C》かと思ってたよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:24:39

    どんどんグラフィックはよくなってきてるけど空とかリメイクされたらどうなるのかな
    ないとは思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:29:58

    >>47

    等身変えると戦闘システムやら何やら根本的に作り直さないといけなさそうだしリメイクとしても空evoみたいに基本そのままで差し替え可能なキャラ絵やイベント絵を新しくってあたりが妥当かなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:43:46

    閃4の軌跡構文、本当にすごいな……なんでこれで通ったのか疑問なくらいテキストがアレだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:56:21

    その必要はない、良き薫陶を得たな、あー…(何かに見惚れる)この辺の多さはね…
    黎でも細かい部分は同じライターだろうが基本は新しいライターがついたっぽくてよかった。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:05:34

    〜というか、が一番気になる
    はっきり断言してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:11:42

    文章の最初に頻繁に付くウフフ、ハハハみたいなのが一番気になったかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:19:19

    スタッフクレジット見た限りだとライターは空の頃からずっと変わってなかったと思うけど...

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:20:59

    ライターは基本同じや

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:43

    リメイクされてもレーヴェは相変わらず修羅みたいな強さであって欲しいぞ

    真面目にラスボスより強いだろアイツ...

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:26:30

    帝国は貴族や高貴な生まればっかでそいつらの話方が似たり寄ったりだったのが印象に残る理由じゃないか?早い話高貴そうな雰囲気の出し方がワンパターン。砕けた口調のキャラについてはあんまり違和感ないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:26:52

    >>55

    ネギ神父が便利すぎてケビン抜きだとレーヴェに勝てそうにない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:28:25

    グラールスフィアが通常クラフトになってそうな雰囲気はある。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:29:54

    >>56

    というか、っていうかは帝国訛りだった……?

    その割にどのキャラも使ってたけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:32:39

    >>59

    まどろっこしい喋り方は共通だったわ…

    けど「フフ…」とか「良き薫陶」は貴族勢だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:36:04

    >>58

    クリムゾンゲイルとかあの辺のシンプルなSクラって軒並み通常クラフトになってるしな


    蒼炎ノ太刀とかデッドリークロスもつぎ登場時に通常クラフトになってるかも?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:52:03

    空の至宝だけわざわざ回収したのは気になるな。回収できるなら回収しちゃおうって感じなのかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:18:49

    >>62

    創でゴスペルRを出したのは空の至宝が再登場する伏線なのでは? って疑ってるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:32:43

    >>63

    新型のドラギオンもできてたしね。

    D=ベスティアのDってドラギオンであってるよな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:28:34

    >>62

    4つの案件で唯一この世界に残ったから回収出来るならやっておくか位なんじゃない

    まあ計画に必要だからとか言われてもそうですかとしかならないけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:25

    >>57

    ケビン抜き(エステル、ヨシュア、アガット、クローゼ)でPSP版ナイトメアレーヴェ攻略したことあるけど初手レーヴェの冥皇剣が来るとほぼ全滅する

    たまにアガットが生き残るけどライアットセイバーが攻撃してきて死ぬ

    なので初手冥皇剣以外のパターン引いてアースウォールが間に合わないとそもそも勝負にすらならない、ヤバい。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:00:35

    倒さなくても先に進めるぐらいの処置があるぐらいにはレーヴェ強いしな...

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:02:53

    多分無理だろうけどさぁ…
    黎のグラフィックで空をリメイクしてほしい
    あのグラとモーションでレーヴェvsヨシュアが見たいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:03:06

    ティオの髪色が薬の影響で変わったって明言されてたっけ?変わった

    >>4

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:22:45

    後の話の流れ的にケビンを入れてるのが正史っぽいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:36:30

    まぁ零碧のストーリー上ティオの髪がグノーシス由来じゃないほうが不自然じゃないか?ヴァンは「生まれつきもっと深刻」だとしてエンネアも青いし
    レンは変わらなくてよかったね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:04:27

    ヨアヒムの髪色がグノーシスの影響で青くなってた(素の色は白?)だったからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:10:00

    完成品グノーシスは赤いけどそれを投与されたらやっぱ赤くなんのかね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:52

    この先髪が青か水色のキャラ出て来たらグノーシスの影響かと疑うでは無いか!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:51:31

    グノーシス関係なく青い人もいるから……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:01:03

    リオンが教団の被害者はかなりしっくり来ちゃうんだよなぁヴァンと同世代だし、聖痕持ちだし、師匠も同じだし…ヴァンが助けられたロッジにいてそのままベルガルドに保護された流れかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:09

    教団のガチで悪魔を崇拝してた勢力との戦いになるのかな黎というシリーズは。ジェラールがそれだし。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:25

    >>77

    遊撃士その他に盛大に叩かれたから闇に潜まれた感じかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:59

    いくら残党や幹部始末したところで、トップとか生かしておいたらまた同じ事しますからな
    良い機会だから黎でDG教団関連に終止符を打つべき

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:46:42

    魔王が時の至宝持ってて、それを人間の手に取り戻すためにゲネシスはあって、ヴァンたち魔核持ちがグレンデルでバトロアしてそれを取りあって、その戦いの流れを教団が裏から操作して、結社が空の至宝で介入しようとしてて、教会はまとめて外法処理したがって…
    こんな感じのシリーズかなぁ黎

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:06:57

    庭園のボスが出ることはもう確定したようなもんだかなぁ
    ワンチャンDG教団の幹部じゃなく教団のボスの可能性もあるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:08:46

    これで庭園のボスが教団じゃなくて木馬團の方出身なら教団出身どこ行った?!って言われそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:12:02

    木馬團が具体的にどういう組織だったのかって未だ分からんのよな、ざっくり暗殺組織としか分かってない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:20:45

    >>82

    技術や情報抜き取るだけ抜き取ってこの世からおさらばか参謀とかそっち方面だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:08

    ハーウッドルクレツィア出てきてるし木馬團がただの暗殺組織ってことはないんじゃない?
    木馬っていうと浮かぶのはトロイの木馬だけど、トロイア戦争は元を辿ると神の「人間は多すぎるから減らす」って意思に基づいて起こってるんだよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:13

    暗黒時代から続いてるそうだから月光木馬團は古い組織ではあるんだろうけど

    まあ、暗殺組織の月光木馬團と宗教団体のD∴G教団の残党が合流して、出来た暗殺組織の庭園のボスが木馬團出身ってのはありそうではある
    破戒以外にも幹部とかいそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:52:14

    うーんただ結社ルートで黄金蝶とメルキオルの会話みるとメルキオル達は残された奴等って感じなんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:25:52

    実際、当時の破戒以外の幹部とかトップは結社との抗争で死んでいてもおかしくないからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:35:13

    暗殺者組織の中でシャロンがno2の使い手だったこと考えると黄金蝶が一番だろうし、破戒はボスか参謀だろう
    幹部が何人もいるとは思えない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:21:47

    破戒が暗殺やってるイメージが沸かん....

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:47:57

    むしろ原因不明の病死変死量産して場を混沌とさせるとか嬉々としてやりそうじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:13:25

    大体は幹部とかって大体二三人って感じ?
    教団の幹部司祭はロッジごとにいるの考えたら多そうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:46:57

    規模的には赤い星座みたいなもんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:53:48

    それこそ規模によって変わると思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:12:26

    >>90

    元所属のさんにんの中だと、圧倒的にシャロンさんが暗殺者らしいよな。

    今のメイド姿含めて。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:37:13

    DG教団はどこまでクロイス家の傀儡でどこから独自の境地になっているのかよくわからない

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:40:08

    危険なカルト教団。
    強力な軍事力と倫理を捨てた技術力。
    残党がいつまでも出てくる。
    被害者が人間離れした能力を植え付けられてる。

    箇条書きしてくともはやショッカーだなD:G教団…………

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:55:08

    教団は被害者もネタにできない部分も多いから何とも

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:55:56

    クロイス家なんて結局ただのスポンサーだからな
    キーア渡してきたけど実際崇めてるのなんて一部だけだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:25:15

    ジェラール曰く「女神を否定するなら手段は選ばない頭のネジが外れた集団、的外れな研究ばかりする異常者ども」が大半の奴らなのでむしろ零の巫女を崇めてたのって少数派ですらあるんじゃねぇ?大半はヴァンの魔核の方に飛びつくと思う。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:40:52

    魔核ってジェラールが手に入れたけど魔王の力なんて教団内で争奪戦起こっても不思議じゃないよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:01:42

    しゃーないが作品別になってから勢いだいぶ死んだな…新情報くれば変わるんだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:15:09

    >>102

    落ちるまでの期限が延びて、コメント残さなきゃ夜中や早朝に落ちそうって危機感無くなったからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:34:34

    前スレは結構早かったような

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:38:45

    take freeのファルコムマガジン2022vol1で、次号黎の軌跡Ⅱ特集予定って書いてあったから、来週中には新情報が来ると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:44:56

    >>104

    だいたい20時間程度だったね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:45:35

    >>101

    ヴァンがいたロッジから報告あってジェラールに献上されたそうだから他は知らないんじゃない

    強いて言うなら全てのロッジの情報統括する立場のヨアヒムぐらい?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:50:00

    >>107

    ジェラールの行動力が凄いんだな周囲に気取られる前にさっさと魔核取り込んだからゴタゴタがなかった。

    魔王の力の核なんて絶対に奪い合いになる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:51:15

    >>104

    エレイン効果よ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:54:15

    ティオだって効果はあるはず…
    結局話の流れの関係でしょう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:56:41

    >>109

    どっちも相手に負い目ある拗れた男女とか面白いとこはある

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:01:34

    空ぶりに気になる主人公ヒロインカップルではある
    リィンの時はヒロインより剣がどこまで伸びるかなとかのほうが興味あった(笑)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:01:54

    「お父さんに会っていって」。
    アニエスが言えたこれが言える心境でも立場でもなかったのが結局エレインが拗らせてる原因なんだよね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:07:50

    エドモンさんよく考えたら黎の出来事の大半の原因なんだよね…流石にクレイユ村吹き飛ばしたらガタガタ震えて後悔したけどぶっちゃけ遅すぎる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:11:34

    今の情勢なら共和国にs級の助っ人かA級数名送るべきだよね。一番問題起きそうか国なのに
    A級並みの実力があるB級のフィー一人って‥

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:16:37

    エレインも多分サラやトヴァルよりはだいぶ劣るだろうし高位猟兵団が複数動いたら対応できない戦力だよね、ジンさんの負担がデカイ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:16:39

    そいや共和国に来るS級って誰なんだ
    カシウス以外の三人の誰かかアリオス?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:21:29

    カシウスって今でも遊撃士だっけ? なんか軍服しか着てるイメージなくてww

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:22:19

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:22:41

    >>118

    軍人は遊撃士になれないから今は軍人だね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:23:25

    >>116

    いやエレインってかなり強くね?

    少なくともドヴォルやアガットに負けないくらいには。

    ドヴォルってA級の実力はあるがサラには戦闘では負けるって言ってるし。

    エレインは経験値が少し劣るサラって感じ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:24:44

    そろそろS級のメンツは明かしてほしいところ。
    聖杯騎士もだいぶメンツ明らかになってきてるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:25:53

    なんど名前間違われるんだトヴァル

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:26:10

    >>120

    カシウスが辞めたから各所の優秀なA級がS級になれって言われてるんだったよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:28:38

    >>124

    ジン、アリオス「いやいや自分なんか身に余りますよ(S級になったら動きにくくなるだけだし)」

    中将に留まり続けるガープみてぇな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:31:46

    空でs級はみんな理に至った猛者ばかりとジンが言ってたな。ジンがsにならないのはそれが理由だろうね。sは理クラスばかりで俺じゃそこに一生届くかわからん言うてたし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:36:21

    けど上からしたら「S級が来た」っていう安心感与えたいからなぁ…譲歩して準S級なる等級作ったけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:36:23

    遊撃士の序列は
    理クラス:S級 アリオス

    達人:(上)ジン

    達人(中):サラ ≧エレイン クルツ(成長してると信じて)

    達人(下):アガット フィー トヴァル ヨシュア

    手練れ:クロスベルのB級達 エステル 

    こんなもんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:39:20

    てかようやく前向いたんだからアリオスがS級になればよくない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:39:54

    拳法で理に至るのだいぶ難しいんじゃないか疑惑この前あがったな。型月あたり見たらむしろ近道な気がするけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:46:33

    帝国での扱いを見て「あれ?下手に等級あげても警戒されるだけだな?」ってなっちゃったのが辛い。せめてS級にはメルカバみたいな高速艇支給されますよみたいなのがあれば

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:46:59

    あれエステルって何歳だっけ?
    サラやエレインが22か23歳くらいでA級だったと思うけどもう最年少狙えない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:00:27

    遊撃士はただでさえ人手不足らしいけど、アルマータに大分消されて余計に人手不足らしいしなあ
    B級も消されてたし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:00:52

    空の時点で16でそれから6年だから22歳?
    エレインは23歳でだったはずだしあまり作中時間進まなそうだから黎が終わるまでになれば最年少だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:01:21

    >>132

    空が1202年の出来事

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:05:15

    エレインの強さに関してはメルキオルがどれくらい強いかによるかなぁ…経験値差でサラの方が上だろうけど同じ年齢で比べたらわからない。
    個人の感想としては上位猟兵団を一人で相手にできるサラ25歳時よりは強い印象に恵まれてない気がする。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:09:06

    >>131

    そもそも国家からみると上手く使っていかない限り邪魔だし

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:10:03

    サラとエレインが23歳最年少A級で、エステルは閃Ⅳの時期に20歳だったはずだからまだ希望はあるな。世界の刻限に間に合うか。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:10:45

    >>134

    >>135

    あぁならエステルも最年少Aになるかもか

    エレインが自分の最年少記録をフィーが更新するかもしれないって言ってたから少なくともエステルはクロ1の段階ではまだなってないはずだよな(公式が忘れなきゃ)

    クロ2が1208年だよな確か

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:10:50

    >>132

    ペアで仕事してそうだけどそこら辺功績点的なものはどうなってるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:11:01

    エスヨシュはリィンの1個上のはず

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:12:34

    >>139

    クロ2は09年予定じゃなかった

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:13:18

    北の猟兵遊撃士トールズの教官また遊撃士に戻ったサラの方が強さでは上だと思う、問題解決能力とかは判らないけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:13:28

    武力のヨシュアと人たらしのエステルでコンビだと遊撃士としてかなり優秀だよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:13:37

    >>139

    1208年は黎や…

    黎Ⅱは1209年の1月からみたいだから

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:13:59

    >>133

    満足死するまでは無尽蔵回復のアリオッチが災害すぎる…こいつにB級遊撃士が(あとついでにハーキュリーズが)殺されてるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:14:50

    >>136

    少なくとも閃3のシャーリーにあと一歩くらいの差だった頃より成長したフィーより強く、アリオッチとやりあって劣勢ながらカギ奪えるくらいに強いってこと考えるとサラと互角で経験で負けるくらいが妥当だと思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:15:09

    エステルとヨシュアとクローゼは軌跡シリーズに珍しい誕生日登場してるキャラなのだ
    ヨシュア:1185年12月20日生まれ
    エステル:1186年8月7日生まれ
    現在:1208年~1209年明けくらい
    ヨシュア23歳、エステルが世界の終わり直前で23だな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:16:39

    >>142

    >>145

    普通にミスったわ

    1209年ね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:17:46

    というかエステルはいい加減A級にしたれよと
    プレイ次第でSCの時点でA級なのに何年引っ張ってんの
    閃4で目前とか言ってたのになあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:20:14

    黎が1208年9月~12月の4ヶ月、黎2が1209年1月~4月(アラミス学園祭まで)、黎3が5月~9月(盟主の言うタイムリミット)
    三部作ならこんな感じになるのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:21:17

    >>150

    単純に実力が足りないからじゃないから

    重視されてるのは戦闘力より問題解決能力とはいえ最低限の達人の下のほうには入る必要があるのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:23:01

    >>151

    だいたいそんな感じじゃないの

    ただ2は5月上旬位迄延びるかもしれないけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:24:13

    >>151

    Ⅱの終盤が学園祭かー…(白目)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:25:21

    どつせアラミスの学校にも曰く付きの何かしらが眠ってるよ()

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:25:25

    >>146

    オラシオンではそうだけどアリオッチはアルマータというか依頼で雇われた側なのが

    色々聞ける話や創もエレインの話的に黎前から遊撃士かなり消されてる気はする


    邪魔しなければ消さないんだろうけど、アルマータは他の組織と違って邪魔なら遊撃士でも消すみたいだからなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:25:57

    >>154

    やめてくれええええ!(シュゴオオオオ!

    になりそうで怖い。まぁ2は1と違って次回へ続く!みたいな終わりになりそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:26:27

    ヨシュアって実力的にAのレベルに達してるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:26:36

    >>154

    閃の学園祭終わった後のクロスベルの件からの内戦開始みたいなのが起きるんやろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:26:37

    サラのこと考えたらクロウって改めて考えるとすごくない?
    師がいないのに独学で20歳以下でサラレベルになったんだよね。スナイパーも指し手の能力もあるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:28:23

    >>129

    お前馬鹿野郎ようやくシズクちゃんと大手を振って街を歩けるようになったんだからこれ以上忙しくしてやるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:28:35

    >>160

    学生やりながらテロ活動しながら実力サラ級はマルチタスクの天才なんよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:29:22

    >>160

    あやつは閃Ⅳでいきなり年齢不詳になったので微妙

    酒飲んでたことの誤魔化しかもしれないけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:30:45

    >>158

    実力的には最初から。シャロンとかと互角の強さだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:31:41

    リィン「不死者やってたんだからもう俺の方が上だよな」
    クロウ「あ、いやちょっと年齢サバ読んでた」

    こんなやり取り閃4であった気がする

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:31:51

    >>160

    修羅ってたし

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:32:39

    >>161

    アリオスを曇らせたい😎

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:33:39

    閃も閃Ⅰが3月31日から10月末、閃Ⅱが11月29日から12月31日で外伝と後日談が3月
    閃Ⅲが4月から7月末までで、Ⅳが8月から9月だから大体前後編だと後編のが月日短いな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:34:58

    >>167

    よっしゃ!

    クロスベルでテロするか!


    まあ、大陸と経済の中心が共和国首都イーディスに移ったから以前ほどテロする価値はないけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:35:05

    旧Ⅶメンバーは教官のサラも含めると半数が達人クラスで、フィーとミリアムも達人相手でも普通にタイマン出来るやべー奴ばっかなんだよなぁ。
    なお残りの面子も別方向に強いやつばっかの模様。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:35:40

    >>168

    閃は偶数作品がスケジューリングキツキツすぎる…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:38:52

    >>165

    >>163

    設定本みたら一歳ごまかしただけみたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:39:05

    >>171

    長期かすればするほど悲惨さが増えるからな

    裏取引ありとはいえ裏切られない確証もない閃2

    長期化すれば戦争被害ヤバそうな閃4

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:41:27

    >>172

    出身地誤魔化したりしてたしその辺かね年齢も

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:41:31

    >>172

    じゃあだいたい年齢同じなのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:41:57

    クロウはサラッと戸籍とかも誤魔化してるのがね…多芸すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:44:08

    いいだろお爺ちゃんの仕込みだぜ?
    まぁサラ教官ほどじゃないにしても色んなところで戦いに明け暮れてリィンがクラスで突破した試練を一人でやったくらいだからそりゃ鍛えられる。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:44:28

    オズボーンの数少ない想定外の出来事みたいだしクロウは

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:45:26

    クロウなら我流で理も狙えそうな気もする
    やっぱクロウにはリィンのライバルとして相棒として強くなってもらいたい
    差がつきすぎるのはちゃんと寂しいよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:47:43

    創以降のクロウは理クラス手前レベルまでいってるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:48:37

    ただ本人にもうそこまで強烈に力を求める動機がないのがなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:50:43

    ところでその邪気眼(アイオブバロール)はなんですか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:51:33

    >>181

    そこはリィンに先いかれすぎなのもムカつくとかの理由ならエモいと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:52:14

    C=クロウって裏では結構広まっていましたね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:53:32

    >>182

    やっぱり蒼のジークフリードはクロウの趣味なのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:54:08

    >>182

    やっぱゲオルグ先生の改造じゃね?

    呪いの力の一部かなとは思ってる 

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:55:56

    ゲオルグとアルベリヒ間違えた

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:57:27

    名誉毀損で訴えられてもおかしくないぞアルベリヒ呼ばわりは

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:58:22

    >>184

    なんだかんだ帝国内でしっかりと確認してるしスパイ位いるから拡散していくし

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:03:51

    なんかコメントいきなり加速してたんだなw

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:04:10

    ???「師に打ち切られたし自分は初伝止まりの才能だよ」

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:04:36

    所で次も作品別カテで良いのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:05:03

    任せるよそれは

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:08:26
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:08:49

    作品別に立てたで

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:09:19
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:12:39

    埋め疾風

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:12:52

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:14:11

    埋めるで

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:14:26

    次回に続く!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています