百合スレ その6

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:34:59

    百合全般について話すスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:35:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:37:05
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:38:46

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:47:11

    友情百合と聞いてブルリフやってるんだけど騙しやがったな
    直球ドストレートで百合じゃねえか!

    嬉しい誤算

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:47:38

    ここ本当好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:50:51

    >>5

    良かったね、真っ当に百合ってことじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:52:42

    真っ当じゃない百合(平原姉妹)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:53:44

    >>8

    今ちょうど6章の初めくらいのとこだわ

    やることも多いしデータベースとか細かいしこのゲームマジで好きになった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:02:19

    >>9

    それはとっても嬉しい事だ

    1周目が終わったら是非幻と澪を履修した後に2週目をしてみてくれないか♡(無茶振り)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:21:55

    >>10

    幻は実況で履修した、すみません

    というか帝も実況で知った


    でもそれきっかけで帝買ってDLCもお布施したしこれからps買って幻も買うから許して


    澪はこれから見る予定です

    燦はスマホアプリ?なんだよね、楽しみだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:57:36

    零の濡鴉ノ巫女、Switch移植版が思ったより売れたらしい…詳しいことは知らないけど

    いやまあ零の主題は百合じゃないんだけど
    百合+αのゲームが売れてもっと出てきたら嬉しいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:39:19

    2巻読んだのだが…ヤバいなチキさん高空も赤ちゃんになったんかアレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:57:01

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:57:05

    百合度的にあんま期待してなかったRPG不動産がなかなか百合濃度高くて好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:10:28

    >>15

    ラキラとルフリアさぁ……


    アイツら、デキてんだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 04:04:30

    MACO - Sweet Memory [Music Video]

    ちょとこのMVヤバすぎる

    深夜にたった7分で情緒グチャグチャにされたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:32:05

    わたなれコミカライズ紫陽花編楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:42:20

    阿波連さんが最後に先生から百合味でてきてよかった
    予想外だった分テンションあがった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:02:28

    >>19

    原作だと大分後の方だけど

    阿波連さんに対する感情重めの阿波連妹も出てくるからおススメ


    阿波連さんはアニメから入ったけど

    男女カプがメインの話なのに大城さんとかちょくちょく百合っぽさ感じて気ぶれるキャラがいるから好きだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:06:21

    >>10

    澪市長完了しました

    ストーリー全部は把握できなかったけど楽しかった


    ストーリーは勿論キャラも立ってていいね

    視聴した上でゲームすると色々見方変わって楽しい

    平原姉妹は母親にも会えたみたいだし

    ヒオリからルカちゃんの名前がゲームで出て欲しかったのはあるかな…


    にしても澪のアミル・リュウカペアも完全に恋愛って感じだったけど明言はしてないなか、恋愛的な意味で告白した伶那さん本当に凄いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:40:48

    >>21

    履修おめでとうとありがとう

    相棒とか幼馴染とかじゃなくて公式でガチ百合カップルだからね玲那勇

    帝の公式から推されてるもう1つのカプだと愛央詩も好きなんだよね

    お互い自己評価は皆無だけどお互いの信頼度はMAXみたいな...アレが...

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:32:18

    >>22

    先に見た方がいいと思っていったんゲーム中止してアニメ後にチャプター7まで終わったところだから詩ちゃんのカプは知らぬ…すまん


    ココロトープ見る限り恵まれた環境なのにああなるのはこの人だけナチュラルに狂ってますね

    これからゲーム進んでデート見るの楽しみ


    勇気伶那はチャプター8でカプになるって事だけ事前に知ってるけどどうなるか分からないからこれも楽しみ


    それはそうとあの…燦の情報まだですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:32:14

    >>23

    (燦についての情報は)明日か...いつかですね...

    まぁ、どっちにしろ早くても冬とかだから、気にせず帝プレイしてて大丈夫だと思うで

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:14:21

    某スレでオススメされた「United to you」っていうノベルゲームやってみたけど非常に濃厚な百合だったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:40:27

    百合小説まあまあ大きめの本屋にもないのが悲しいなぁ
    取り寄せたり電子で買えよって話だけど神で読みたいし、用事のついででふらっと入った時にあったら嬉しいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:45:07

    わた百合全巻読んだよ
    最新刊やべーことになってて草も生えない
    こんなに重力の強い作品とは…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:19:34

    >>25

    惜しむらくは英語ってことぐらいか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:34:23

    なかなか姉妹百合ってないんだね
    義姉妹だったり恋人未満の描写だったり…
    それもいい関係だけど純粋に血の繋がった姉妹が恋人関係になるのもっと見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:50:16

    >>29

    18禁ならよく見るね。日常描写は薄くなっちゃうけど。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:03:59

    わたモテって途中から百合になったって聞くけどマジ?
    マジなら何巻くらいから?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:13:00

    修学旅行前からちょいちょいその要素があって修学旅行で爆発したとはよく聞くな
    詳しいことは知らん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:25:59

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:41:56

    ゾンビライトサガってどうなの教えて百合の民
    なんか一時期百合ss大量投下されてた気がするんだよね
    仄かに感じ取れるくらいの濃度ですかね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:06:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:45:06

    サンリオ公式のデスゲームで百合がガッツリ入ってるまいまいまいごえんをすこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:35:52

    >>35

    あらそーなの。

    まぁ二次創作はガチガチに付き合ってるものより発展する余地のある方が作られやすいからそういうものか。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:32:54

    bookwalkerで百合の日セールやってるな
    定期的にやる50%還元の方が得だから今買うかはともかく作品探しやすいのはありがたい
    今のうちにチェックしておこう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:26:07

    通勤列車でおっさんが綿矢りささんの「きのみきのままで」っていう百合小説見てて謎の親近感を覚えた

    小説は数少ないからすぐ分かったな
    自分はまだその小説見たことないけどいずれ読んでみたいな
    ハッピーエンドだといいんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:12:07

    ツインスター・サイクロン・ランナウェイの短編がSFマガジンに載ってるってことで買ってきた。
    3巻にも収録されるってことで、新天地での2人の姿が少しだけ先に見れてよかったわ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:35:37

    処刑少女観た人いる?

    百合もバトルも面白かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:46:33

    >>41

    見たけど百合とは思えなかったかなー

    百合ならもうちょっと恋愛として進展してほしいと思う次第

  • 43画像は一例22/07/03(日) 01:34:36

    目ツキの悪い捻くれ陰キャ女子がほがらかな

    陽キャちゃんに絆されていくの好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:11:52

    >>40

    3巻出るってマジ!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:35:33

    idol managerっていうゲームやってみたらストーリーの序盤で「アイドル同士が恋人になる場合もあります」的なこと言われて草
    勿論、出てくるアイドル(ランダム生成)は必ず女性
    しかもプロデューサーの性別関係無くアイドルと恋愛を進展させられるから更に草

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:43:10

    ついにしまむらの刃来た…
    原作って電話後吐くシーンとかあったっけ?分かりやすく病んでる描写追加した感じかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:20:50

    今手元にないけど確かなかったような…
    ついでにいうなら完璧に妄想だけどしまむらの「だから安達がすごいめんどくさいって言ってるの」
    の顔もあんなに険しそうに言ってるイメージないなぁ

    もっと済ました顔で言ってそうなイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:25:58

    リコリス・リコイルが今期の百合としていい感じらしい、まだ見てないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:24:43

    >>48

    百合版PSYCHO-PASSって感じのストーリーで、作画良いし、声優もレベル高いしで個人的には今期トップ3に入る面白いアニメになると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:28:30

    サラウォーターズの荊の城読んだけど、あらすじからミステリアスな主従百合予想してたけど実際は二人が運命にぼろ雑巾にされる作品だったわ。同じ著者の「半身」とは違ってハッピーエンドだったけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:11:33

    バーディーウィングってゴルフアニメが全然話題にならなかったけどいい百合アニメだった
    一期の最終話で百合度あげてきて、二期が決まってる作品なのでめちゃくちゃ楽しみにしてる

    とんでもスポーツ系の熱血面白さもあるけど、それ以上に主人公と相手の、ライバルであり相棒の距離感が絶妙にいいから是非おすすめしたい
    主人公は金髪不良のスラム出身、相手は黒髪優等生お嬢様、と見せかけて無邪気な暴君と言う二つ名が似合う我が道を行くタイプで気が合って二人とも負けず嫌いで本当にお似合い

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:55:11

    >>50

    確か前スレでも紹介されてたよね、荊の城

    一緒に紹介されてたエスカレーション(倉田悠子)も中々面白かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:24:44

     

    >>45

    見てみたけどわりと安価だし面白そう

    百合ゲーはわりと充実してるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:19:40
  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:49:59

    今期アニメは邪神ちゃんとリコリスくらい?
    他にいいのがあったら教えてください

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:14:54

    >>55

    シャドーハウスとRWBYを見るのです

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:36:39

    ロマンシスに関して質問がある

    女性キャラ二人がいくら親密でも片方に男性キャラとの恋愛描写があったらそれはロマンシスではないのかな?それともロマンシスに入る?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:42:10

    >>54

    今日までらしいので早めに読んでみたけど面白かったよ

    主人公が女なシティーハンターって感じだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:19:17

    >>57

    今読んでる「黄昏の彼女たち」は主人公が人妻と不倫するんだけど、人妻の方は不自然にならないように旦那と夜の関係を持ち続ける必要があるし、主人公はヒロインを旦那と共有している状況に葛藤し続けて、だけどその分二人の愛情が膨らんでいくから、不倫に限定しなくても葛藤がスパイスになるのはよくあることだし、たとえ男との絡みがあってもロマンシスになるんじゃないかな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:50:55

    >>56

    rwbyは一話見たけど世界観よくわからなくて難しそうでやめちゃったんだけどしっかりめに百合ですか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:54:03

    >>57

    個人的には深い絆があれば百合なので男がいてもあり

    例えば結婚しててもお互いに何かあれば旦那より相手側につく、くらい唯一無二に思いあってれば恋愛感情とは別だけど百合だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:04:16

    >>61

    57はロマンシスと言ってて、

    百合とロマンシスはBLとブロマンスぐらい違うと思いますよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:55:44

    >>50

    キャラもストーリーもぜんぜん違うけど何故かディオとジョナサンのようなものを感じた

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:23:31

    >>62

    ロマンシスと言うのは恋愛ではないけど特別な友情みたいなことですよね?

    女同士の関係全般を指す百合の大枠の中にロマンシスがあるイメージなので、深く考えずに百合と言ってしまいました

    全く別物で、百合=恋愛関係なのが定説と言うことなんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:39:07

    定説は分からないけどこのスレでは百合=恋愛ってのが共通認識っぽい気がする
    百合の由来が男性の同性愛を取り扱ってた薔薇族って雑誌から来てるってのもあるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:45:13

    そうでしたか
    教えていただきありがとうございます
    安易な言い換えにご気分を害されたなら申し訳ないです

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:11:08

    横からだけど女性同士の恋愛作品を楽しみたいな、語りたいなって時は百合かGLを使っとけば間違いない
    ただ恋愛ではないけれど深い繋がりっていう意味の関係性を語りたい時に百合と使うとトラブルになる危険性もあるからその時は空気を読んで使うといいぞ、百合の定義はマジで人によるしな。恋愛までいくと間違いないんだが。

    今みたいに〇〇は百合ですかみたいな丁寧な言い方だと相手も気分は害さないだろうし大丈夫よ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:18:38

    有名どころだけど最近やがて君になるを全巻読んだけどめちゃくちゃ良かった……
    よく百合漫画といえばで名前が上がる理由がよく分かったよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:17:04

    わた百合10巻読んだが純加の告白を使い捨てる所にすっげえ構成力を感じたわ
    この作品ほんとストーリー作りうまいんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:55:40

    >>45

    まあ勿論男女恋愛も有るっちゃ有りますが、

    「しょっちゅうグループ内同士で付き合っては別れて、付き合っては別れる現象が起きていたが、突き止めるとアイドルの一人がグループ内食い荒らしていたっぽい」

    「メンバーの1人がアニメ好きなせいで腐女子疑惑」

    みたいなランダムイベントも有って結構カオスなんですよね……

  • 715722/07/28(木) 21:18:52

    数日前にした質問への回答とか見て色々考えたんだけど、
    男性との恋愛描写がある女同士の絆は
    「百合ではないけどロマンシスではある」だと今のところ思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:51:47

    >>54, >>70

    「女が女をたらす」ってのが良いね、他にそういう作品って有るかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:16:23

    既出かもしれないけど「王女様と薔薇の騎士」も結構オススメ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:21:48

    中村たいやき先生がTwitterで見せてる親子百合漫画好きなんだけど
    最近垢消しちゃったみたいなんよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:40:21

    「回復術師のやり直し」って作品がマジでオススメだぞ
    特にアニメ版やコミカライズ版は典型的な同性愛者の性格面においてかなり写実的に描写されてるからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:45

    ラブライブって公式的には友情じゃん
    とくに虹とかじゃなくて今やってるスーパースターは。
    でも今週見て本当に良かった尊さの極みだったまだの人は見てくれ多分ニコ動YouTubeに公式からupされるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています