シンウルトラマン見てウルトラマンに興味持ったから

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:45:22

    トリガー見始めたけど面白いね シンはリアリティ重視みたいな作風だったけどトリガーはファンタジックというか、ロマンがある設定だったりで飽きない 後タイプチェンジかっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:45:50

    今何話?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:45:54

    どの辺まで見た?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:47:32

    >>2

    >>3

    9話までみた 会長が元いた世界にも似たような組織があったみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:48:25

    予備知識なしでも楽しいよなトリガー

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:49:15

    先入観の無い初見からの意見は良いものだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:52:21

    タイプチェンジいいよね…特にスカイは個性爆発してて見応え抜群

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:53:45

    ちなみに会長が元いた世界のウルトラマンはジャニーズの人だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:54:00

    ティガ式と同じなんだよねタイプチェンジ形式

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:58:11

    ストレートに格好いいわ
    そういえばサークルアームズに対する批判は全く見なかったな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:59:23

    >>10

    改めてみるとなんというか殺意の塊みたいなデザインしてるな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:00:08

    >>10

    見た限りでは

    クローは無理があったな...

    ぐらいかな



    俺はシンプルなのが逆に好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:00:56

    >>10

    ゼペリオンソードフィニッシュほんと好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:02:03

    パワータイプだけ殺意高すぎじゃない?

    >>10

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:03:03

    >>14

    昭和なら首捩じ切ってたんだろうなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:03:32

    >>14

    だってパワーだぜ?

    あのクローで挟むときに首に入れるのがいいんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:04:07

    >>12

    よく見るとサスマタみたいな使い方で工夫して使ってるが「使いにくそう」というイメージがどうしても強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:05:07

    >>15

    たぶん地上波から離れたら普通にハサミとして使用し始めると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:07:04

    デザイン担当者が苦労しただけあっていいよねサークルアームズ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:08:02

    スカイタイプのスタイリッシュさとアローモードがすげえ噛み合ってるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:10:38

    スカイタイプ「見たか、これが俺のポテンシャルなんや!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:14:33

    トリガーは後半から本番

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:17:02

    >>22

    序盤五話はコロナ対応で地獄だったらしいけどサタンデロスから大化けしたよなぁ

    ヒュドラムが出るとだいたい面白い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:17:46

    イグニス関連は全部面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:12:42

    ダーゴン関連も大体面白い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:14:08

    トリガーは一気見すると普通に面白いからな

    細かい部分がアレなだけであって、話の大筋はクオリティ高いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:20:55

    >>24

    イグニス生んだ功績はめっちゃデカイいろんなところで使いやすそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:08:09

    ネタバレになるから詳しく言えないけどイグニスとかヒュドラム、ダーゴン達とかキャラいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:39:25

    ダーゴンとかお前なんで闇の巨人やってるんや…ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:45:41

    闇の巨人って属性じゃなくて種族だからな
    日本人に生まれたから我は日本人って言ってるようなもんなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:51:49

    >>30

    結婚の約束したと思ったら彼氏が敵国に帰化したカルミラに悲しき過去…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:58:57

    >>30

    拘ってるのが「過去」か「未来」かっていう明確な違いもあると思う。ダーゴンも「一族の悲願」って部分は最後までぶれなかったからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:00:28

    最初「イグニス要る?」が視聴者の総意に近かったこと考えるとすげー話だよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:52:26

    >>33

    まあティガ方向オマージュへの期待が全滅しなければそうはならなかっただろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:54:19

    >>32

    あとはまあ、普通に虐殺とかの躊躇いのなさもありそう

    躊躇いがないだけだから一応光の陣営と戦うこともできるんだけど、やっぱ光の巨人というよりは味方に付いた平成1期の怪獣枠って感じだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:21:17

    純粋に特撮パートがすげぇ面白かった
    ドラマ部分も一気見するとすんなり入ってきて実は結構な名作なんじゃねーかと思い始めてる

    エピソードZでわりと確信になった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:54:15

    >>36

    正直過小評価されてる作品だと思う

    主題歌は最高だし最終回付近の展開はテンション上がりまくったし


    Trigger(特撮ドラマ『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』オープニングテーマ)/ 佐久間貴生【Official VIdeo】


  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:21:30

    アキト×ケンゴ好き
    最終回とかエピソードZ実質エロじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:49:46

    >>38

    アキトの坊やじゃなくカップリングは私だよねぇ!

    マナカケンゴォ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:55:22

    エピソードZは今までトリガーでぼかされてきた概念にしっかり答えを出してきて本編の疑問を一気に払拭してくれたよね、劇場版の中では一番そこらへん丁寧だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:06:43

    最終2話好きなんだよなあ
    とにかくカッコいいわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:44:17

    ケンアキのお陰で完全に腐に目覚めたんだよね 尊くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:49:32

    >>23

    あとは企画初期にはなかったであろうオリンピック対策も影響している。

    ゼットは元々オリンピック対策していたから影響なかったけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:54:31

    >>42

    CMのやり取りが微笑ましすぎるわっ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:52:09

    てかウルトラマンってマジで外れなくね?設定もおかしいところも全然ないしさ特にトリガーはケンゴの設定はよかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:53:57

    >>45

    強いてゆうならネクサス、おもろいんやけどさ大分根気がいるで龍騎と555のドロドロさ混ぜて濃くした苦いコーヒー飲まされたあとにめちゃくちゃ爽快なソーダエクストリームを飲まされる作品やから

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:56:21

    >>46

    的確な例えやな

    好きなんだけど

    子供とウルトラ初心者に最初に見てとはゆえん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:54:13

    >>45

    好みの差はあれど基本的にどれも安定はしてるよね。

    途中「うん?」と思う作品も無いわけじゃないが、それらも最終回と劇場版まで見ると締めはしっかりしてるので悪印象は残らないのよね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:57:11

    >>45

    他作品引き合いに出すのはナンセンスで悪いと思うんやけどごく稀に炎上してしまったりするライダーよりもキャラクターを特に大事にしてると思うしここは唯一無二だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:14:45

    >>46

    人によっては苦さを取れずにいる模様

    なお最終回だけ見ればウルトラマンしてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:17:34

    影が薄いと言われるガッツセレクトも、なんだかんだ皆いいキャラしてるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:47:41

    >>51

    ロケがほとんどできなかった事情はあったにせよ室内でずっと一緒だったから影が薄いとも思わないしキャラもパッと思い出せる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:51:29

    >>52

    スマイル作戦1号が強すぎるのよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:59:12

    >>52

    ヒマリのあのテンション高いファルコンちゃーーーん!!ってのめっちゃ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています