明日発売の設定資料集の内容によっては

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:48:44

    スレ画がミラより格下になったかそうじゃないかが決まるな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:58:26

    また戦争が起きるのか(見物人感)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:00:10

    いうてミラって付いてないなら大抵格落ちみたいなもんだろ。三幻神のオベリスクみたいなもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:08:49

    >>2

    やっぱここもミラのアプデ直後は荒れてたんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:15:57

    ミラのアプデのときここはなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:17:07

    設定的な繋がりがあっても実際にタイマンしたわけじゃないからランク付けできないのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:37:10

    ここが生まれたのライズよりあとだからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:47:44

    アイボー資料集高いな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:48:24

    この掲示板はぴちぴちのゼノジーヴァみたいな掲示板だから優しくしようね!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:53:18

    ミラボレアスとアルバトリオンに踏み込んだ内容だったら教えてくれ
    そしたら買う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:51:04

    どう理屈付けられてもバフバロの生息範囲について納得できる気がしない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:25

    まあミラが頂点ってのはだいたい決まってるようなもんだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:03
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:33

    本人たちが直接戦ったりしたわけじゃないだろうしなぁ
    IBアルバは現大陸から新大陸へ飛んできた直後で疲れてたので弱ってましたーとかで説明つくレベルの弱さだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:07

    個人的には調査団がまとめたモンスターの資料がその後現大陸のほうでどう扱われてるのかとかも気になるわ
    一般モンスはともかくアルバ、ミラとかもまとめられてて禁忌として秘匿される存在じゃなくなったりしてんのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:46

    >>9

    それ滅ぼさんといかんのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:42:54

    討伐後の受付嬢の台詞を聞く限りじゃミラボレアスの方が強いと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:46:20

    世界観的にどれだけ強いモンスターが出てきたとしても、ミラボレアスより強い、それかそう思われるような記述はされないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:47:50

    >>18

    でもミラの存在も知ってる奴がアルバトリオンを指して最強って……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:54:44

    >>19

    (個人の感想です)ってやつだろう


    ぶっちゃけシリーズごとに同じモンスでも別個体とかあるだろうし 個体差で前後しててもおかしくはないんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:57:13

    つかミラより格下も何もミラが最上級だろあの世界

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:32:52

    ミラって付いてる煉黒龍
    付いてない煌黒龍
    こいつら2匹はミラボレアスとどういう関係なんだろね
    ミラオスはフォルムも似てるしより近そうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:59:47

    変に格付けすんなよと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:20:14

    >>19

    同じ様にミラもアルバも見てきた受付嬢が出て、その受付嬢がミラの火力は異常と判断してる

    赤衣の発言はもう以前程のアドバンテージは無いと考えたほうがいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:42:26

    >>19

    そもそも赤衣は詩人エミュなんであんまり信用できないのにアルバキッズがそれだけを頼りに大声上げてただけだよ、ぶっちゃけドスヘラクレス最強論未満

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:45:49

    >>21

    元々「ミラボレアス」は生物種全てを滅ぼす厄災って設定だから明確に次元の違う存在だからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:46:46

    同格でよくね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:05:10

    >>27

    なんで??

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:01:14

    >>28

    くだらねー論争してるなら同格にした方が平和だろ。どうしてもミラボレアスが上じゃなきゃ困るとかアルバトリオンがしたじゃなきゃ困る人じゃなけりゃ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:52:49

    まあxxの頃からミラの前座になったとか騒いでたのはそれまでアルバ最強言ってた人達なんですけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:07:26

    まあ格が決まるなら決まるでかまわんよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:38:47

    まあ「最強の哺乳類は?」つっても決まらないし
    レベルが近いとどっちが強いかなんて曖昧なのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:44:01

    どちらも出身作では裏ボスなので、それを倒したそれぞれのハンターがマウンティングに活用するのは自然なことなんです
    これもハンター同士の縄張り争いの一種ですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:01:19

    トドメ刺してるかどうかは別としてどっちもハンターが狩猟できてるんだから最強はハンターで良くね?()

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:08:27

    >>34

    倒せなきゃゲームとして駄目だろうが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:09:06

    で結局どうなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:11:21
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:18:55

    別に逃げたわけでは無かったぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:46

    へーkwsk

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:35:42

    禁忌の情報がぼかされてた時期には(まあミラボレアスが生物種全ての存続を脅かす敵であることは大全などでそれとなく言及されてたんだが)ソレをいいことにクエスト依頼文の「最強」っていう単語だけを頼りにアルバ最強って大声張り上げてたくせに、アイボンで設定が明確に出されたら「同格ってことにしといた方が平和!」ってアルバキッズはさぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:39:25

    元々同格でもなんでも無いんだよね、アルバと同格扱いされたのはアカムウカム

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:39:40

    アルバが新大陸来た原因ってムフェトじゃなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:44:13

    資料集読んだけど直接的にミラとアルバを比較した記述は無かった
    ただ読めば読むほどミラが規格外というのは分かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:06:30

    >>40

    なんでワイがアルバキッズにされてるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:20:11

    設定資料集買った人達に聞きたいんだけど、禁忌組について書かれてた?
    アルバとミラボの記述の内容次第で買うかどうか迷ってるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:27:15

    >>45

    まだ全部を読み終えた訳じゃないけど、ミラやアルバについても結構詳しく書かれてる

    特にミラに関してはこれモンハンのモンスターとして扱っても良いのか?ってレベル

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:50:09

    ムフェトについてはどう?ムフェトとアルバも同格っぽい扱いだったけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:50:40

    そんな扱いだったか?(うろ覚え)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:52:04

    >>48

    一応破壊と創造で対をなす存在として描かれてたし、それに対して言及されてた

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:19

    >>47

    同格かどうかは不明だけど、アン・イシュワルダに対する悉ネギのように、ムフェトに対するカウンターがアルバかも的な事は書かれてた

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:58:24

    ムフェト・ジーヴァとミラボレアスの双璧とか書いてあったとか聞いたけど本当?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:03:16

    >>51

    双璧と言っても実力じゃなくてデザイン面の話

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:50

    モンハン大辞典wikiのアルバのページに加筆されてたから読んでみよう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:05:10

    >>53

    コピペしてくれや

  • 55しょうがねえなあ22/05/27(金) 23:13:02

    >>54

    MHW:Iでは幽境の谷を訪れた理由として赤龍ムフェト・ジーヴァとの関連が示唆され、

    シリーズ史上初めてとなるアルバトリオンと他のモンスターのニアミスが大いにファンの話題を攫ったが、

    MHW:I公式設定資料種においてようやくそれらの関係に一定の回答がなされた。

    藤岡氏によれば、煌黒龍のような禁忌クラスのモンスターは出現するだけで世界を揺るがす存在であり、

    存在自体が逃げ場なく激突し合い、世界規模で縄張り争いを繰り広げているようなイメージであるという。

    中でもアルバトリオンは特に自分以外を許さないという意識が強いモンスターであるとされ、

    大きな力になり得るムフェト・ジーヴァ、およびその繭を撃滅しに現れたというのが真相であるようだ。

    生態考察の欄では、都合よく創り換えられたムフェト・ジーヴァの環境を創造し直すべく、

    全てを破壊するカウンターのような存在としてアルバトリオンが現れたのではないかとの考察も掲載されている。

    禁忌のモンスターが仕掛ける世界規模の縄張り争いは、生態系を形作る一部でもあるということだろうか。

    同じ禁忌モンスターである黒龍ミラボレアス出現との関連性については、

    藤岡氏から「禁忌クラスが続けざまに登場する意味を含ませたかった」と触れられている。

    曰く、直接関連があるかは分からないが、大きな力が互いに影響しあって連鎖しているイメージとのこと。

    ゼノ・ジーヴァから始まった大きな動きが玉突きのようにして世界各地に干渉していき、

    禁忌クラスのモンスターにまで波及したという流れが語られている。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:16:21

    ムフェト「動くわ」

    アルバ「殺すわ」

    ミラ「動くわ」みたいな感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:20:14

    なんとなくアルバは禁忌で一番温厚なイメージだったけどむしろ逆なんだね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:21:29

    ムフェトも禁忌、もしくは禁忌に成りうる存在と名言それたのね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:25

    アルバがムフェトとその創造した環境を破壊してたらどうなってたんだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:34

    ミラから逃げてきたというわけじゃなくてジーヴァ抹殺のために動いた扱いか
    アルバ、ジーヴァ、ミラの世界規模の縄張り争いという感じ...

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:24:21

    神域にこもってるし人類に積極的に害をなそうとしてないから誤解されてただけだろうな
    人類が虫けらに見えるレベルで関心を持ってなかった感じなんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:26:26

    結局ムシケラ同然のはずなのにそいつらをブチ転がす俺ら最強って結論が補強されたわけだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:27:08

    暁の凱旋とか言われてるくらいだしなんかしら潰してきたんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:28:10

    ライズからの新参だが思ってたより根深そうな問題で草

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:28:50

    >>62

    人類にはあのドスヘラ様が素材として力を貸してるからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:32:49

    >>63

    人知れず世界の裏に蠢めく脅威を潰して来たとか主人公かな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:42

    >>64

    「俺の倒した最強があの世界でも最強であって欲しい」以上のことは言ってないから…

    サンブレにも禁忌の誰かは出るだろうし、ハンターと共にインフレを巻き起こす気はしてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:07

    なんかミラが並行世界の概念持ち出してきてアルセウスみたいになってるって聞いたんだがマジ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:57

    3の時代はミラがミュウツー、アルバがアルセウスって感じがワンチャンあるくらいだった

    けど、やっぱ初代様の方が格上やったね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:42:15

    この期に及んでまだ格とか言ってるやついるのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:42:34

    通常ムフェトの段階で準禁忌くらいってことは新大陸ゼノ・ジーヴァが成体になったらマジでヤバいことになってた?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:42:39

    アルセウスで例える奴なんてワイだけやろ思ってとら、直前でアルセウスに言及されてて草

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:43:59

    >>68

    資料集まだ読んだわけではないんだけども、ミラルーツは別時間軸のミラボレアス本人という俺の考察が当たったのか(歓喜)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:44:03

    ポケモンでいうミュウとアルセウス問題

    仮面ライダーオーズでいうプトティラとタジャドル問題

    みたいなもんやな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:47:01

    >>68

    マジ

    時間だとか空間だとか年月だとか場所だとかそんなものを超越した世界の歪みに巣くう存在みたいに考察されてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:48:29

    >>71

    今まで沈黙を貫いてたアルバが動き出した訳だしムフェトも禁忌なんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:49:05

    なるほど
    つまり、覚醒したムフェトを潰しにアルバが動き、禁忌級の古龍達が動いたのを察知して、それらを潰しにミラボレアスが出てきたと

    で、そいつら全員を治める秩序のカウンター役がハンターだったってワケかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:50:37

    >>75

    フロンティアなんか目じゃないくらいファンタジーしてない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:52:33

    じゃあダラ君はなんなの…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:54:53

    wikiで見聞きした知識だけど、ムフェトが創造する環境の地盤を作ったのはイシュワルダらしい
    あいつもあいつで何者なんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:55:13

    ワールドのハンターが予想以上に重要ポジだな
    下手したら、ムフェトとアルバが殺し合いしてるところに、ミラボレアスが乱入してきて三つ巴の大戦争が起きてたかもしれないってか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:57:04

    >>80

    地脈操作出来る時点で大概ヤバい奴だぞイシュワルダ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:57:17

    >>79

    あいつも脱皮を繰り返してたらアルバが処刑しに来るのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:59:25

    ダラは正体不明のよくわからんやつ
    以上の存在にはならなさそう
    それよりグランミラオスの方がわけわからねえ
    お前は誰なんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:03:03

    >>84

    あいつはミラボレアスの親戚なんだっけ?

    ミラと種族的な関わりがあるなら彼(女?)も想像以上にとんでもない設定を抱えてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:06:20

    ちなみに力関係の参考になるかは分からないけど、ハンターズギルドと新大陸という枠にある図解ではアルバを「超常の力としての存在」と扱ってて、ミラを「力を等しく平らげる存在」と扱われてた

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:21:38

    自分以外を許さないって意識が強いとかそらアルバと共存するとか無理ですわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:22:31

    >>75

    出るゲーム間違えてるやん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:28:09

    >>64

    ライズ的に言うとラスボスである百竜の淵源には凄い強い存在であってほしいでしょ?

    言ってみればそれと同じ

    自分が初めて触れたモンハンの裏ボスには最強であってほしいというクソみたいなレスバをしてるだけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:36:03

    なんかミラボレアスには古龍の血が含まれてないから他の古龍種と一括りにはできないという重要な設定がさらっと書かれてたな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:39:25

    そう言われて気になったがアルバやミラオスから古龍の血って採れたっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:44:11

    >>91

    アルバもミラオスも古龍の血採れるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:46:19

    ミラボレアスの素材何が出るのか調べた結果どのシリーズ見ても古龍の血が無かったわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:47:36

    4Gでブラックホールみたいな空間からルーツが出てきてたけどあれマジで時空超えてたのかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:50:18

    >>92

    >>93

    て事は……ミラルーツの全ての龍の祖というモンハン世界での逸話は単なる俗説に過ぎなかったという事か……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:00:41

    しかしマジでミラボレアスが規格外すぎる
    これだとドラガリコラボで異世界に行けたのは自力だったと言われても何も驚かない

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:01:36

    >>75

    断定ではなくあくまで考察なのモンハンらしくていいね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:38:44

    古龍の血が取れない古龍って割といなかったか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:35:34

    >>98

    それなりにいるけ大辞典の情報が確かなら古龍の血は取れなくても性質的には共通点も有るらしい

    ただそれらと違ってミラボレアスに関しては他の古龍とは一緒くたに出来ないと公式から出たのが結構重要だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:19:34

    コイツらを根絶する為にネギ君の奮戦に期待したい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:22:20

    ネギとか雑魚のようにやられるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:23:03

    そんな奴が出張って滅ぼしにきたシュレイド国ってなんなんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:49:14

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:10:29

    砂漠で見つかった異世界との繋がりってFFコラボのことか?
    あれ公式設定に組み込んじゃうの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:27:41

    資料集はアルバトリオンやムフェトにしても凄まじさを紹介しつつもちゃんと生物的部分も紹介してるのに、ミラボレアスだけ異質というかなんか怪獣を紹介してるような雰囲気だったな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:32:21

    ミラだけ別って感じの扱いはコレまでもされてたからコレからも変わらないんだろうなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:34:04

    自然の脅威をコンセプトにされた古龍種の中でもよくわからない的な存在のミラはさぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:38:03

    生活感のあるモンスターの中にファンタジー色の強いモンスターを入れることで世界観を広めるっていうのがミラボレアスのコンセプトの一つみたいだから、そう考えると今回の時間も空間も越えた云々は上記の役割にばっちり当てはまってはいる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:38:33

    これであと2回も変身を残してるっていうんだから参るね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:38:47

    マジでファンタジーな存在だったなミラ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:40:56

    >>57

    人間に興味ないだけだなこりゃ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:41:22

    ミラだけ存在してる次元が違ってる...
    他は曲がりなりにも生物なのにコイツだけもはや生き物の範疇にいねえ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:30:53

    それでもダラの方が不気味だわ。あいつマジでなんなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:27:32

    マジぇ生物を超越した滅びの意思みたいな存在なんだなミラボレアス

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:34:15

    アルバの胸にある逆鱗っぱい動くんだ・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:45:01

    アルバが危険視して潰しにくるってことはムフェトはやっぱり禁忌クラスの力があるんだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:47:44

    ボレアスってムフェトに反応したのかアルバに反応したかどっちなの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:58:37

    なんかのコラボだかの説明文で幾多の世界を滅ぼした邪龍みたいな説明文があったけどアレもガチっぽいね、なんか普段は別の次元に居るかもみたいな記述があるし
    幾つもの世界を渡っては滅ぼす存在ならそらモンハン世界の理の中には居ないわな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:02:00

    >>113

    でも資料集では普通に生態系の一部として扱われてたから生き物の範疇ではあるんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:05:28

    >>117

    資料ではムフェトの出現がきっかけとは推測されてた

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:05:49

    大方の予想通りというか予想越えてミラが頂点というか番外?だったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:01:02

    >>118

    あれはマナに影響されて偶然世界を超える力を手に入れてしまったとかじゃなかったか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:04:10

    ミラって説明的に単に龍の形してるだけで龍の祖でも何でもないただの多次元規模の災害なのでは……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:45:52

    公式で最強の古龍はアルバ、古龍の王がムフェトだけど古龍という枠組みですらないのがミラという扱いになったんだね
    元々初代から他のモンスターが現実にもいそうなのに対してファンタジーの世界からやってきたというコンセプトだけど
    それを改めて設定として組み込んで原点回帰した感じで好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:11:28

    >>113

    ダラは古代種でもアン・イシュワルダより格下っぽいな

    アン・イシュワルダが「かのゼノ・ジーヴァの影響すら受けない程の存在」と書かれてるしそもそもダラ・アマデュラ古代種が古龍渡りで新大陸に来て死に場所に選んだ瘴気の谷の元になった場所もアン・イシュワルダが地殻変動で作った土地みたいだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:13:48

    最近ワールドのスレ多いなって思ってたけど資料集発売したのね
    久々にワールドでハンマー振り回したくなった
    まだやってる人いるかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:17:02

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:21:02

    最強古龍論争に一応決着も付いたなあ
    ミラが頂点通り越して番外扱いになったのなんか笑えるけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:22:58

    >>127

    生まれた場所がのちに瘴気の谷を形成し、ダラ・アマデュラたちが死に場所とした。


    の所で「。」で区切られてるからダラの方が後だよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:32:54

    ミラが他のモンスターを襲わず何故か人間を標的にしてるってのも異色中の異色だなぁ
    というかラオは勝手にビビッてたのか、単に巻きぞえを嫌っただけなのかもしれないけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:01:32

    >>126

    普通にsteamの同設がsteam版リリースされたばっかりのライズより多かったぐらいには全然人居る

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:51

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:06:33

    SteamとPS4ってクロスプレイ出来たっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:10:36

    ダラは地球(?)外生命体説が結構好き
    強さだけじゃないロマンがある

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:42

    >>129

    ダラ古代種が新大陸の場所で死亡→アン・イシュワルダが地殻変動で瘴気の谷の原型をつくる→複数のダラアマデュラが渡ってきて瘴気の谷完成の順番

    あとダラが渡ってきたのはゼノが活動していない時期だから影響受けるか受けないかは不明だよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:44

    ダラは天空山とか隕石攻撃を見ると案外重量を操る古龍なのかもな。それならでかくてもレックウザみたいに宇宙近くに住んでいればモンハン世界の人達にはそうそうバレんだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:18:21

    >>129

    アン・イシュワルダの項より新大陸時系列総覧の方がその辺のことは詳細に載ってるから、そっちを参考にした方がいいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:28:58

    >>136

    重力を操るってのはいい線いってる気がするな

    あの巨体であの速度で動けるのにも説明が付く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています