今レベルE読み始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:14:51

    すっげー面白い
    冨樫先生の作品は幽白、H×Hしか知らなかったから今回の騒動で知れてよかった
    冨樫先生のギャグセンスめっちゃ好き
    快楽殺人者のくだりとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:16:12

         👇️
    👉️ゴールデンハンマー👈️
       ☝️   ☝️
    はマジで爆笑した

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:16:51

    レベルEはのびのびと描きたいものを描いてる感じがあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:21:23

    冨樫節
    良質なクリーチャーデザイン
    短編ゆえのテンポ

    なんだこの贅沢本

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:02:53

    3巻しかないのに10巻くらい読んだかのような満足感を得られる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:15:32

    >>5

    すごい密度濃いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:32

    ヤツに限っては常に最悪のケースを想定しろ
    ヤツは必ずその少し斜め上を行く!

    強キャラのお披露目会やろなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:39

    アニメも結構よかった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:15

    同級生の中に人喰いエイリアンがいるんじゃね?探すぞ!
    って話が好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:53

    >>7

    こんなこと言われるくらいマジで傍若無人な頭良すぎるバカなのに婚約者にはまんまとしてやられる王子好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:05

    見えない胃袋と野球部の話が特に好き
    まあ胃袋の方は王子の創作だったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:07

    ルナ王女だっけ?冨樫作品で一番可愛いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:44

    ディスクン星人のラファティ君すこ
    純粋に雪隆応援してくれてる気のいいヤクザいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:43

    >>9

    オチが本人も苦労してるしアンタらに危険性ないし人類としても危険性は微小だから置いといてあげな?というね

    「人喰いの怪物」ではなく「呪われた人」に見えてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:15

    バトルポカリ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:17

    >>11

    胃袋そうだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:17

    >>13

    ラファティ君の名前が判明した後の下りが本当笑うw

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:48

    >>8

    見えない胃袋のとこで泣きながらカレー食ってる演出好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:13:02

    >>8

    隊長の声、子安っぽいキャラだなと思ってたら子安だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:13:05

    「ぼくが2時間ほど遅れたら理由には触れずにそっとしておいてくれ」
    実はピンチな王子好き。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:02

    読み返すとなんかこの頃から今の兆候みたいなのはあったんだなってなる(とりあえず敵の強さを盛れるだけ盛る、地の文の多さ、理詰めの解説etc)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:31

    >>16

    地球人に宇宙人が既に日常に潜んでいる事を遠回しにアピールしようとして王子が出版社に持ち込んだ漫画

    ああいう種族は実際にいるらしいので全くの創作話というわけでもない

    ちなみに担当した編集には「コイツ頭ヤベェ…」と内心ドン引きされてた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:08

    >>9

    あいつに一言言ってやりたかったな とふと思ったが、結局何も言えないことに気づいて考えるのをやめた

    明日から寝るなと言われても俺は眠くなる。食うなと言われても腹はへる。

    言えることなど 何もないのだ


    この話なオチで主人公の4人組が宇宙人に関わろうとしてるの、成長が感じられて良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:19:25

    人魚回大好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:14:44

    ハンタ→幽白→レベルEの順番に読んだけど、全部にゲームの世界に入り込む話あるのが笑う
    その後買った短編集に「ゲームの疑似体験する機械を作ったら、バグって現実がゲームみたいになる」話があって爆笑した
    全部異なる面白さを描いてるのが凄い。けど冨樫昔から何も変わってねぇなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:53:51

    王子が王女に知恵比べで負けるのすごい好き
    周囲に迷惑かけて少しずつ溜め込んでたヘイトが
    一気に吹き飛ばされてお幸せに~って気分になったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:03:03

    冨樫がイキイキ描いてるのが伝わる良漫画
    王子の日記とかゴールデンハンマーとか見開きの使い方うますぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:18:32

    クラフトの深層心理の見開き好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:19:11

    秘密の日記の見開きも好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:32:05

    サキちゃんみきひさくんの女王蜂の話好きだけどハンターの蟻が出てきたとき思わず見比べてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:49:14

    テーマがあっちこっちいってるのになぜかまとまってる奇跡の本

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:59:53

    今でもネットでたまに使われる「予想の斜め上を行く」って表現の元ネタ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:09:21

    この時代に性同一性障害を医学的に題材にしたのすごいと思う
    現実でも染色体エラーで肉体女性、脳男性ってありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:12:12

    >>32

    あ、あれってレベルEが初出なのか…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:18:13

    >>33

    LGBTなんで概念知らなかった頃に読んだから「俺自分のことレズと思ってねーし」ってセリフが印象的だったな

    そうか性自認が男の女に対する好意と、女が女を好きなのは違うんだって

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:22:02

    絶好調時のムドーより強いクラフト隊長好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:00:19

    >>34

    そうだよ

    浸透しすぎて、「黒歴史」と同じく創作物発祥の表現って知らない人も多そうだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:05:56

    ハネムーンの虫マジで性格悪くて好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:34:39

    >>38

    嫌がれば嫌がるほど集まるキモい虫

    それを見てニヤニヤしてるヤツには近寄らない

    極めつけに害がないから訴えたりすることも出来ない


    クソでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:41:44

    ブレスレット外すために好きな人を言わなきゃならなくなる所、子どもらしくて好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:48:26

    >>40

    それまで常識人枠の皮を被っていた白が、そこからいきなり女癖の悪い本性出してきて、しまいには仲間からもボロクソに言われるの好き。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:54:55

    このスレみて十数年ぶりに読み返したけど絵うますぎん...?てなった
    クライブとかマクバク族の母ちゃんとかクリーチャー系のデザインもセンスの塊だし
    ハンターで手抜きしてる印象強かったけどやっぱ画力すごいし天才なんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:59:43

    >>40

    一人一人個性があっていいよね、あれ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:57:04

    なんかこの頃から文字数多かったりするのに普通に面白いのって凄いよな、一巻だけでも丸々2ページ文字だけとかセリフだけのページあるのに何か書いたキャラの感情が入ってくる感じが凄いよかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:03:59

    王子クソ性格悪いけど、すごい追い詰められつつもなんやかんや最後上手くいくように調整してるっぽい所がクソ性格悪くて好き
    結果がうまく言ってるから文句いいづらい

    王子これで未成年(結婚エピソード時)だったのやばい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:19:31

    パタリロがモチーフなのを長い間知らなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:58:47

    >>43

    とくにいません


    好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:50:33

    アニメしか観たことないけど、冨樫の面白いもの詰め合わせセットでめっちゃ好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:25:54

    王子に子供できたの初見時びっくりしたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:28:25

    ハネムーンもアニメ化して欲しかったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:23:45

    ディクソン星人の「なんか他の宇宙人と揉め事起きたら呼んでください ソイツら潰すんで」って笑顔で言ってるシーン好き
    あ、野球好きとか可愛いリアクションとかでごまかされたけどやっぱりコイツら宇宙人なんだな…ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています