フィーネの転生体よ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:33:57

    巷ではアイドル大統領だとか呼ばれているけど誰が何と言おうと私はフィーネよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:34:53

    ただのやらしいマリア、略してたやマさんじゃないか!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:38:36

    ただの優しいマリアさんでしょうが!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:39:27

    悪事以外は何でも似合う女性だ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:39:28

    悪役以外なんでもできる女

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:40:10

    調「マリアだけに無理はさせない。(フィーネ「(なにか面白いことやってるわね……見届けましょう。)」)」
    切歌「私達もマリアを支えるデース!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:40:31

    こっちのコスチュームの方が好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:40:37

    >>4

    >>5

    ば、バラエティのリアクション芸も…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:41:03

    >>8

    絶対いいリアクションしてくれますぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:41:49

    自称フィーネした2人ともフィーネ取り付いてないの本当に草なんだよね。まあそのせいで色々こじれたけど・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:42:07

    豪華なディナーで切歌や調、マムの事を思ってタッパーおかん芸もしてくれる愉快で美しい女性だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:43:42

    美味いもん食うと適合係数が上がる女

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:44:25

    切歌「……!私がもしかしてフィーネなのデスか!?」
    調「…………(フィーネ「(なにか勘違いさせちゃったわね……まぁ、今回は人格乗っ取る気も表舞台出る気もないし特にフォローしなくてもいいわよね?乗っ取られたとかこの子の人格が消滅したとか勘違いされても困るし)」)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:45:19

    >>9

    内なる日笠陽子が溢れ出そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:45:34

    真実を聞いて怒るでもなくただ笑ってるだけのウェル
    そら実際のフィーネがどんなのかウェルは知らなくてもこいつはチゲーだろとはわかるよねw
    それはそれとして落ち度は責めて主導権握るね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:47:03

    隠し切れないほどの純情さと優しさと甘さと若さを持つ女マリア!
    まったくもって数千年を生きた貫禄が感じられない!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:50:04

    なんか男性と付き合うとちょっとダメな男に貢いでそう感がすごい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:50:24

    >>17

    まるでダメな男に貢いでそうな女か

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:52:36

    ぶっちゃけウェルが最後にはっちゃけてるのがダメだっただけで基本的に、言ってることは正論だったしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:55:55

    ウェルの何がダメって最後の最後で人類を管理とか、大多数を犠牲にして選民するとかいう英雄とは程遠い事言い始めた点だからな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:56:03

    ウェルの非情さで乗り切ってた場面は多いからな
    特殊部隊が来た?ノイズで殺しとこう目撃者もやっちまえ
    融合症例と決闘とか言ってるし食わせようとか
    この博士自分一人で前線に立つことも多いせいで好き勝手言うだけはあるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:57:58

    実際騙してたのはマリア側だからね。
    後、初期のきりしらは割とヒーローごっこだったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:58:36

    目的だけを考えるならぶっちゃけウェル博士大正義なのはそう……
    ウェル博士居なかったら何も為せず頓挫してた可能性が高い
    でもやってることはお前英雄にあこがれてる奴がやることかよぉ!と言うのはそう。
    そしてさすがに目撃者の子供3人をノイズにやらせたのはやりすぎだよ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:59:54

    まぁ実際、切歌と調は正義の為に動いてると考えてるからしょうがない正義の味方ごっこ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:04:27

    アメ公めと思ってみんな動いてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:12:39

    >>1

    アイドル大統領ネタは何故かガリィも知っていたしな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:15:02

    もしこの場面で調の思いつき通りに緒川さん相手にシンフォギアを使っていたらと思うとゾッとする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:17:34

    緒川さんだから凌ぐだろうけど。
    序盤から計画狂ってその場を凌ぐために切ちゃんが絶唱とか使ってたらひどいことになりそう。
    色んな意味で

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:09:50

    凌ぐどころか単騎ならXV調ちゃんでも緒川さん相手はキツいと思う
    ノイズのせいで装者に頼らないといけないだけでノイズ絡まないならあの西洋化生を率いたタウロス双生児と戦ってサンクチュアリ作戦も未前に防いだ超人NINNJAたちだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:09:52

    あの世界で音MADめっちゃ作られてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:10:15

    シンフォギアは対人兵器としては司令以下の欠陥品だしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:11:25

    >>2

    全裸で公開生中継カラオケしたしな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:11:55

    司令以下の欠陥(戦車含む部隊程度なら余裕で完封

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:14:48

    >>1

    XVでフィーネもけっこう抜けてた設定になったのでまぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:14:57

    >>11

    体弱い癖にマムは肉しか食わないしドクターはお菓子しか食わないし育ち盛りの切歌と調は沢山美味しい料理を食べないと。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:15:24

    司令普通にラスボス一歩手前の側近とか大幹部が人型で大きさによっぽどの差がなければ有利獲れるレベルだからな
    戦力としての格が違う……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:16:06

    適合係数が低いのと悪になれないところ以外は欠点っていう欠点が見つからない女

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:16:30

    >>36

    普通にXDだと相手が暴走してたとはいえ、第1期のラスボスぶっ壊したからなぁ……。

    あれ、倒すのにめちゃくちゃ苦労してたはずだけど……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:18:00

    槍が足りないからとっとと脱いでほしい。決して綺麗な体を見たいからとかじゃなく、あくまで世界のために世界中に全裸を晒してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:20:50

    >>38

    パラレルだと痺れ毒食らってる司令が暴走強化フィーネに根性勝ちしてるからなぁ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:22

    >>20

    英雄と程遠いというか英雄という言葉の捉え方が常人と違いすぎるというか

    歴史上の偉人としての英雄なら割と酷いことしてることも少なくないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:25:57

    OTONAに愛バフが乗れば正しく無敵だからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:32:35

    装者<OTONA<エクスドライブ
    くらいの力関係なの困惑するわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:23

    >>43

    というか下手したらエクスドライブ以上。

    赤き竜倒せたのは本編は聖遺物の対消滅で何とかなっただけだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:38:22

    単体エクスドライブ状態との装者相手ならおそらく指令が勝つ。
    エクスドライブ状態の6人の装者が協力して戦うか、合体技なら勝てるかなレベルだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:39:36

    そもそもエクスドライブの装者複数相手にして負けるにしても単体で勝負になるのがおかしいんですよね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:42:50

    い、一応XDでの赤き竜倒したときはRN式回天特機装束のLEVEL2引き出してたから

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:34

    >>47

    あの兵器、一般人だとただの欠陥品ですよね?

    対ノイズ(赤き龍)では有効でも基本司令の足かせにしかなってないと考えられるが?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:41

    >>1

    マリアもおてがみ書くデスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:38

    おてがみ
    どうか私の黒歴史を葬り去ってください。
    アイドル大統領とか領土を割譲とかいじられるのはもう嫌なのよ!
    マリアロボはなんであんな黒歴史最盛期の状態で出てくるのよ!
    まだ全裸中継の方がマシじゃない!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:10

    フィーネの転生どころか、おまえエンキの裔じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:54:06

    エンキの末裔の件はアガートラームが原因とのことだけど実際どうなんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:06

    このマリアはマントが本体だから、マントがフィーネだな(錯乱)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:48

    フィーネさん、ジル・ドレの術式を使ってマリアを素体にすればエンキ復活させられるかもしれませんよ?
    ちょっと記憶は曖昧なとこあるかもしれませんけど、愛があれば問題ないよね。
    最悪月のマルドゥークからデータで補填すればいけるいける。

    マリアの人権?
    それはその……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:59:49

    フィーネの目的を考えるにマリアさんが実際転生体で原作通りに進んでXVまで行けばフィーネさん満足してたんかね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:36:29

    >>5

    歌姫時代もプロデュースとか自分でやってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:45:34

    >>48

    LEVEL2まで行けば生身よりは強くなってるはず

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:21:43

    >>18

    略してマダオ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:34:57

    泣いてるイメージがあると思って、XVから見始めたけど全然泣いてないじゃん。どっちかといえば翼さんの方が泣いてるじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:05:47

    マリアさんやりたいこととやってることが乖離してたG以外だと基本頼れる大人で頼もしいんだぞ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:12:07

    >>27

    マリアの援護に行けなそうだな(白目)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:14:42

    >>61

    翼さんの宣言通りベッドで話を聞かせることになってしまったマリアさんが見れるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:17:05

    割と初期段階でマリアさんが捕まったりとFIS組が失敗したらビッキーが融合症例のせいで死ぬという不具合。
    死なないにしても装者は引退なんだ。まぁビッキーすぐ無茶して死にそうだけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:20:49

    >>55

    思い人の腕を所詮は玩具扱いしたことに見悶えそうだからやめたれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:27:42

    >>63

    まぁウェル博士が方針転換して上手いこと393を装者にしてくれるだろうからへーきへーき

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:28:40

    >>64

    たしかに……しかもシンフォギアの加工はフィーネがしてるわけで

    愛した人の腕に全く気付かなかったという追い打ちまであるのか……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:30:46

    割りとシンフォギアって原作の流れをどっかでぶっ壊すと何かしら問題が起きるか積むよね
    歴史の修正力に期待したいけどXDの並行世界のせいであまり期待できないし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:31:58

    >>63

    引退しても何処かで絶対無茶するから結局死亡コース

    未来や他の奏者のメンタルに特大ダメージで2期はなんとか凌げても3期で詰む

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:35:23

    3期はフォニックゲインが足りずに万象黙示録の達成できない可能性がまだあるし……
    アダム……?無理そうっすね……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:01:26

    >>59

    わざわざ5期から見てその感想は笑う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:18:03

    翼さん自分のようなめんどくさい女と言う自覚あるの笑う。
    まぁ1期から徐々にメンタル成長してるけど大体1期挟んでメンタルをへし折られてるイメージ
    普通にやられてることがひどいからしょうがねぇや。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:10:56

    >>62

    翼さんて太刀が具わっているの!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:20:39

    XDでガングニールも一応持つようになったんだっけ?
    あれは一時的に借りただけだったけな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:29:19

    >>66

    XVによりマリアさんの先祖感増したフィーネ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:43:23

    >>74

    もしかしてマリアってフィーネとエンキの直系の子孫か?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:36:45

    >>39

    響……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:17:56

    >>31

    シンフォギアって重戦車や飛行戦艦とかもあるけっこうな規模の軍隊をたった3人で壊滅させるくらいには強いんですけど!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:22:55

    >>63

    死ぬだろうってのは仮説で侵食が完了したらどうなるかは未知数なんだよなぁ。

    死ぬことすらできずに完全聖遺物生物になって深淵の竜宮で幽閉(表向き)という可能性もあり得る。

    そして裏で訃堂が手駒のキリングマシーンとして使ってみんなと最悪の再会をする未来まで想像余裕でした。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:50:44

    >>63

    死ぬのは仮説で聖遺物人間みたいな感じで化け物として生きる事はできるかもしれない。ただ、そうなったら装者二人と未来さんは曇るし、公的に死亡扱いとかは受けるかもしれない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:33:03

    >>50

    全裸中継は社会的に死んじゃうよ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:48:26

    フィーネ的にAppleの歌詞とか絶対歌えんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:24:22

    >>1

    アイドル大統領っていうセンスの光るキレッキレッのワード。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:22:47

    >>18

    溢れる母性と面倒見の良さで付き合った男を尽くダメンズにしそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:55:11

    >>73

    奏さん世界の予備の破片をもらったんじゃなかったか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています