【ネタバレ注意】大事な存在を失って心に取り返しのつかない傷を負ったキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:54:35

    をいっぱい教えて欲しい。


    アニメ化してない作品でも可だけどアニメだと悲痛な画と演技が聴けるからなお嬉しい。

    個人的にはアンタークを失ったフォスとキルヒアイスを失ったラインハルトがとても刺さってる。


    失ったことで自分を責めて苦しんで、生き方まで引っ張られてしまうのが鬱くしくて好きなんだ…


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:04:51

    大事な人を失った後の二人。なおまだ失う模様

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:13:31

    原作のゲームやってる前提で見る必要がある作品で申し訳ないがFate/Last encore

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:13:50

    大切な人を失ってそのエミュレートをしてる人

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:22:45

    経緯や描写の補足もあると嬉しい
    ラインハルトが事あるごとに遺髪が入ったロケットを握って「お前ならこうするよな?」って確認するの本当に辛くて好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:32:51

    イドインヴェイデッドの主人公鳴瓢秋人

    娘を連続殺人犯に虐殺され、妻はそのことを病んで自害。全てを喪って己も連続殺人鬼を殺す連続殺人鬼となった元刑事。

    丁寧に丁寧に曇らせ描写されるし1クールでスッキリ終わるからおすすめです

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:01

    屍者の帝国もいいよ
    「ただ君にもう一度会いたかった。聞かせてほしかった。君の言葉の続きを」
    ってセリフに全てが詰まってる

    ワトソンからフライデーへの言葉であり、志半ばで亡くなった作者への、彼のファンであり草案を継いで作品として作り上げた者たちの言葉でもある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:58

    魔法少女育成計画のスノーホワイト

    幼馴染の想い人も自分を慕ってくれてた少女も失った
    その元凶を自分の手で討つ事もできなかった
    これらがきっかけで後に悪い魔法少女を退治する「魔法少女狩りのスノーホワイト」となる

    なおアニメの範囲の後も失い続けてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:34:23

    >>9

    前にアニメ観たけど確かにスノホワさんはかなり好みだった

    無力の反動で大きな力をつけるけど虚しさは増していくタイプがいいんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:40:14

    Fate/Zeroの衛宮切嗣


    自分の父親のせいで初恋の女性をはじめ大勢の人が死んだ

    自分の手で父親を殺した

    大勢の人を助けるために育ての母と言える人も殺した

    後戻りできなくなって、多くの人を助けるために少数の人間を殺すという事を繰り返した

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:55:14

    鉄血のオルフェンズのライド
    ビスケットを失ったオルガ、ラフタを失ったアジーもいるけど最終話の変化をみるとライドが悲惨だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:05:21

    鋼の錬金術師の主人公エルリック兄弟

    幼い頃に亡くなった母親を生き返らせるために禁忌とされている人体錬成を行ってその手足と弟を持っていかれた
    それらを取り戻すために旅を始めるが、母親を錬成しようとして化け物を作り出してしまったことをずっと後悔していたことが後半で明かされる

    また、作中である少女と出会うがその子との別れも作中で度々出てくるほど2人にとって強いトラウマになっている

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:17:54

    ジオウ最終回

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:43:14

    >>9

    スノホワさん美しくていいよね……。鉄の心で戦ってるけど時々折れるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:14:59

    鬼滅の刃の胡蝶しのぶ

    最愛の姉を鬼に殺され、それ以降、常に姉が好きだと言ってくれていた笑顔を浮かべている(怒ってるとき等でも)
    また姉が鬼に同情してた事から、鬼を憎悪しつつも、戦いの前に一応は話合いを試みる(おおむね空回りに終わる)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:01

    よくここから踏み止まれたなと…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:25:44

    お前達にも教えよう。
    ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親をされたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々とされた。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:36:41

    >>15

    オーマジオウルートは全知全能の力を持ってるのに繋がりをすべて失ってただ墓守としか存在できないのが悲しくていいよね…

    希望の未来を託すのが失う前の自分っていうのもいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:44:52

    特撮でも良ければ、ウルトラマンレオ

    物語開始時点で故郷を滅ぼされてる
    終盤で、共に戦ってきた仲間や恋人をまとめて失う
    それでも最後まで戦い抜いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:19:34

    うたわれるもの(偽りの仮面&二人の白皇)のネコネ
    (※アニメ版は展開の描写が異なるため鬱感は薄い)
    ・兄オシュトルの決闘に介入するもそれが元で兄が狙っていた逆転の一撃が外れる
    ・決闘を邪魔された怒りからネコネに放たれた敵の一撃はオシュトルが庇い致命傷となる
    ・死を悟ったオシュトルは最期の力を使い敵を倒し消滅
    ・死の間際オシュトルは主人公ハクに自分の仮面を託しハクはオシュトルとして生きることを決意、その為ハク個人の繋がりも幸せも捨てることに
    ・指導者オシュトルの死を周囲に知られるわけにはいかず、兄の死を誰にも伝えられないままハクをオシュトルとして支え夜は後悔と罪悪感で眠れない日々が始まる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:19:33

    それなら
    一作目では
    恩師に裏切られて大切な人は体を失い
    その恩師を殺して
    二作目では
    大切な人がバラバラにされて
    魂さえも消えてからオリジナルである
    少女にとりこまれて
    三作目では
    ついに人間ではなくなる主人公。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:28:05

    ニンジャスレイヤーことフジキド・ケンジ
    解釈を間違えたかのような日本文化やB級映画めいた演出がネタにされてるものの
    心の拠り所だった妻子を喪ってしまったせいで
    ニンジャの生首を線香代わりにくべる等悲しい狂い方をしていたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:08:32

    デビルマンのラスボス了

    人類の滅亡させて主人公(死亡)が大切な存在であったことを知った哀れなやつ

  • 26122/05/28(土) 10:15:22

    結構色んな作品にいる…皆さんありがとう。

    時間かけて観てみるよ。


    >>4

    >>9

    >>11

    感覚としてはこの辺のキャラが刺さる感じ。

    失った出来事がトラウマになって根っこ以外の「元の自分」が死んでしまったり大事な人のエミュにすり替わったりしてるような。


    ダメダメだったフォスがアンタークの代わりを務めようと仕事に打ち込むのが良くてね…

    時々幻覚を見て自分がドロドロになってるのも…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:10:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:13:11

    ゴブリンスレイヤー

    幼い頃にゴブリンに故郷の村を滅ぼされ、目の前で最愛の姉を嬲り殺された
    それから5年かけて修行を積んで冒険者になり、さらに5年以上もの間、ひたすらゴブリンを殺す依頼だけを受け続けた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:30:34

    >>11の衛宮切嗣が刺さるなら、Fate/stay night [Unlimited Blade Works]の衛宮士郎も刺さるかもしれない。アニメだとわかりにくいけど。

    Zeroはstay nightのスピンオフなので、先にstay nightを見る方がいい。


    TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 」PV第3弾


  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:18:24

    ロックオン・ストラトス(機動戦士ガンダム00)
    自爆テロで両親と妹を亡くしており、テロへの憎悪を溜め込みながらソレスタルビーイングに参加。MSパイロットになり紛争を無くすために紛争に武力介入する矛盾を自覚したまま実戦へ。

    尚、本人もまだ周囲の人間に消えない傷を残して宇宙に散る。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:57:38

    バラン
    「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」

    かつては人間を護るために戦っていたが、不幸な誤解やすれ違いから、最愛の妻を人間に殺され、人間に絶望
    魔王軍の幹部になって人間を滅ぼす側に回ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:43:47

    ハンターナイトツルギ

    「ウルトラマンメビウス」

    「ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ」

    「ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀」

    全話ver.『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

    ウルトラマンヒカリが護ると誓った惑星アーブをボガールに滅ぼされて復讐者となった姿

    アーブの誇る伝説の鎧アーブギアを纏っているが、ヒカリの憎悪に呼応するように復讐の鎧と化してる

    ボガールへの復讐のためなら手段を選ばず、地球に被害を出してまで攻撃した事から地球を護るウルトラマンメビウスと対立する

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:07:19

    無能なナナの柊ナナ


    初めての親友が自分の命を助けるために死んだ

    アニメ版はそこで終わってるが、原作ではこの事がナナのその後の生き方を変えるほどの影響を残した

    無能なナナ 最終回の感動シーン


  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:54:10

    ガンダムシリーズが出ているのに、なんでアムロとシャアを上げる人が居ないんだ
    二人共戦争で失い続けて、心通わせたララァまで失って、続編まで引きずるのに
    結果的に完結編の逆シャアラストまで引っ張るし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:16:38

    仮面ライダー555の木場勇治

    オルフェノクだが、人間とオルフェノクの共存を目指していた
    しかしTV版、映画、共に人間の裏切りが原因で大切な仲間を失った事で人間に絶望
    一転して人間を滅ぼす事を決意した
    (なお映画では人類と敵対してる側のオルフェノクの罠であった)

    ちなみに彼は基本的には真面目で善良だが、自分を裏切った者には容赦のない危うい面があるのは、序盤から描かれていた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:25:52

    >>22

    うたわれ白皇序盤のオシュトルエミュやってるハクとネコネの関係はホンマえっちだと思う

    どっちも擦り切れてる感あるのがドスケベ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:17:30

    まどマギのほむほむも当て嵌まるな
    盛大なネタバレになるから、概要は書かんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:21:08

    >>36

    オシュトルの喪失を成り代わる事で埋めようとした結果今度は表面上とはいえハクの喪失が生じてそれに絶望してクオンが離れルルティエ達にも深い悲しみを負わせて

    共犯関係のハクにも弱音も謝罪も口に出せず、察したハクがより完璧なオシュトルエミュを身に付けるほどにネコネの中で喪失感が薄れる瞬間が増えそれがかえって自己嫌悪と罪悪感を増やしていく負のスパイラル

    壊れかけの2人の関係正直すごく興奮する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています