漫画アニメのなかで絶望感が半端なかった敵といえば?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:03:12

    ワンピースはありすぎて悩むけど、ロギアのクロコダイルが一番やばかったなぁ
    単純な強さだけでなく、攻撃が当たらないって方向性の絶望感は衝撃だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:06:49

    なんやかんやでこのシーンは絶望した

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:08:57

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:09:33

    >>2

    彼岸島なら雅様だけど鬼滅なら無惨よりは黒死牟やな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:11:14

    白面よやっぱ
    どう勝つのか全く分からなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:11:30

    GANTZは多いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:13:13

    ワンピースなら青キジも絶望感凄かった
    実際に負けイベントだったしあの時点じゃどう足掻いても勝てない敵だったからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:13:17

    殺し屋1の双子

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:14:22

    最終的には敵じゃなかったけど今までで一番絶望感あった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:15:32

    中ボスのくせに格が高すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:24:54

    >>4

    無惨は味方が大量にいたから何とかなりそうではあった

    鬼滅は炭次郎の強さが中堅くらいまでの時期が絶望感あった

    お兄ちゃんや一戦目のアカザとか戦力差足りなすぎてアカン

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:57

    っぱこれよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:31:12

    >>12

    単行本で一気読みしたからそうでもないけど、ジョジョのラスボスってリアルタイムで追ってたら絶望感かなりやばそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:33:10

    強い(確信

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:36:32

    ナルトだとこのシーンが一番だった
    デカデカと威圧感たっぷりに演出された1個目の隕石のシーンより
    そんなの幾らでも作れるぞっていう気楽さが格の違いを感じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:37:58

    主人公に「頭失うってことは亜人にとっての死やで」って言っておいて自分は抵抗なく断頭を戦術に組み込むんだから参るね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:38:03

    >>5

    記憶操作と獣の槍破壊はやばかったよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:40:32

    「そのパターンも知ってる」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:42:08

    パーフェクトゲームの超大型&獣は一気に味方が両方壊滅して絶望感しかなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:44:03

    ネタにされてるけど絶望感凄かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:47:11

    それまでも絶望的な敵がいて、やっとそれを乗り越えたと思いきやこれには参ったね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:48:59

    カイトが生首になって会長にワシより強くね?って言われたピトー

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:33:57

    打ち切りだけどこれは卓球のルールでどうするの?って絶望感あったな
    あと、打ち切りって発想なかったからラスト一つ前の経験足りない主人公&必殺技膝傷めるからやめろされてる天才vs相手の主将と誰か忘れた
    のところはこれどうするの?って絶望感あった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:58:47

    ワンピースは三大将とかビッグマムとか色々あるけど
    味方側に七武海やイワさんいて黒ひげも来てるという戦力的には潤沢な状況でなお逃げるしかなかったマゼラン

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:53:31

    ワンピースは黄猿とクマかな
    ロギアの対策が全くわからん頃だし、その上一味が次々と消されててどうなるのか全くわからなかった
    ルフィが初めて絶望した敵たち

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:57:21

    >>19

    鎧も入れてあげようよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:59:41

    ここ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:35:24

    >>4

    鬼滅は柱たちも強いから負けること事態の心配はなかったんだけど、勝つのに何人死ぬのかっていう絶望感がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:55:19

    一番知名度あるのはフリーザかね
    今でも通用する絶望展開の応酬だよね
    53万と二回変身に界王拳や元気玉を耐え抜く

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:59:52

    このシンプルさがヤバさを表してていいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:30:09

    黒子のバスケの緑間真太郎
    連載当時は攻略方法がまるで分からない絶望感が凄かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:37:06

    ハガレンの大総統
    ぶっちゃけラスボスよりどう倒すんだよこんなの…感がエグかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:26:36

    ちょっと方向性違うけどプリパラの紫京院ひびき
    ライブの完成度が段違いだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:02:37

    >>33

    絶望感っていうよりかは、腹立つけどあの態度取れるだけの実力とカリスマはあるんだよな…っていう説得力付与って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:05:53

    >>30

    真面目なボスキャラなのにボーボボ定番のアフロのハジケにもノッてこれるの格の違いを感じるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:07:43

    フリーザとナッパだろうな
    絶望感の出し方の教科書になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:01:20

    >>18

    このシーンは散々センターの重要性を説いてた作品かつ、萎縮やら怪我明けやらで明確に理由があった時以外なんだかんだ毎回相手チームより上だった赤木がって部分がでかかったわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています