昔使ってた切り札をMDでも使いたい

  • 122/05/26(木) 21:10:37

    紙をやってた頃は制限カードになるぐらい強かったんだけど…
    今の時代だと流石に厳しいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:12:40

    全盛期比べたら、各種耐性、効果無効が多いからあれだけど今でも充分強いよ
    ターン制限の無い除去はやっぱ強いや

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:12:53

    なんだかんだ出てくるとちょっと困る
    でも入れる枠がない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:13:08

    除外コスト重いし対象取ってるし
    弱くはないけどこれだけじゃ辛そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:13:08

    自然に墓地調整出来るデッキならまぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:13:33

    未界域暗黒界ならなんとか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:14:00

    自フィールドも割れるの活用できないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:14:05

    通用するとは思うけど出すのがキツそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:14:34

    別に相性良くはないけどこんなサポートカードもある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:14:36

    使おうと思えばまあ使えるくらいの立ち位置ではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:14:49

    召喚条件は厳しいけど効果は今見ても凄いこと書いてあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:15:08

    なおシャドール登場時期に無制限になったと思ったら速攻出戻りした伝説

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:15:09

    ジェネリックアクセスコードトーカーみたいなもんだからな

  • 1422/05/26(木) 21:15:21

    先攻で出しても全然強くないのも悩み所…
    サイバードラゴン全盛期は後攻や返しのターンで暴れてたんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:15:37

    サーチカードも結構な数あるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:17:30

    コストの除外に旨味を持たせたい所
    サンドラに入れてみたらどうだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:19:34

    >>16

    サンドラに墓地の枚数を管理している余裕はないし破壊効果は雷神龍が居るのでそこまで美味くはない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:20:12

    デッキ墓地から特殊召喚するカードもある

  • 1922/05/26(木) 21:20:25

    サンドラは確かに相性良いかな…?
    墓地の枚数調整も簡単だしカオドラ達もダムドサーチも共有できるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:20:57

    使えなくは無いレベルだけど他のメインをどうするかだよなぁ
    しっかり運用できれば輝きそうなんだが

  • 2122/05/26(木) 21:21:24

    >>17

    あっ…そっかぁ…

    確かにこっちの方がフリチェだし強いわな

  • 2222/05/26(木) 21:22:25

    となるとやっぱりシャドール…?
    ただ流行りの芝刈り型だと使えないし難しいな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:22:51

    こいつ頑張って出してもこいつ自体には耐性無いから
    相手のフィールド更地にしたところで仕留めきれないと辛いだけじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:23:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:24:22

    >>22

    カオスドラゴンに入れろ

    カオスドラゴンならカオスエンペラーあるから除外まで全部しゃぶりつくせる


    先攻で使いたいならインゼク使いなさい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:25:05

    >>21

    ただ、アームドドラゴンサンダー軸だと墓地の闇が貯まらないのが困りどころ

  • 2722/05/26(木) 21:25:07

    >>23

    実際そこなんだよ

    先攻だと出す意味が無いし後攻から捲るには出し辛い

    昔ならダークアームド出すだけでゲームエンド級だったんだけどねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:26:02

    おい、ソロモードで一緒に戦っただろ

    忘れちゃったのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:26:06

    kozmoに入れると悪くなさそう

  • 3022/05/26(木) 21:27:02

    >>25

    カオスドラゴン…あのブルジョワデッキか

    でもあれって芝刈り搭載するんじゃなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:30:43

    >>30

    ガチガチのドラゴンリンクだと展開に寄与しないダムドって1枚入れて引きたい時に引っ張るような役割で使えるんじゃない?


    ダムド生かしたいなら罠ヴァレットとカオスドラゴンの折衷みたいなデッキなら活かせるんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:35:09

    >>29

    計画的に出すカードというよりは落ちてしまった闇属性をエメラルドポリスで再使用する感じか、闇3体墓地に置くのに苦労しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:37:34

    オッドアイズ・ウィザード・ドラゴンなら特殊召喚のコスト+墓地に送るオッ素と何かしらでウィザード自身を墓地に送ればボチヤミサンタイ出来る

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:29

    >>33

    同じレベル7だから竜の交感でサーチも出来る

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:40

    芝刈りと相性悪い? って思ってるのって墓地に闇多くなりすぎるってこと?
    それならシラユキ入れたら解決では

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:41:48

    墓地の闇属性を減らすことも除外からのサルベージも出来るし入れたいな、やっぱり

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:42:52

    召喚条件難しいっていうけど思ったよりポンポン出たからこそ制限カードになったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています