人類最後のマスター、切札ジョー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:16:14

    本編でやられた事考えたらこの子結構向いてるんじゃないかと思えてきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:17:16

    小学五年生(六年生)に背負わせたらあかん!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:19:19

    デッキーがいればカルデアのサポートほぼ待機ベースとしてしかいらないからなジェンドルが伝説のクリーチャーをブンドルブンドルしてた時を思えば

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:22:05

    そういやスレ違やけどシンにメテオシャワアおとしたら始皇帝ガチギレしそうだなって思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:23:06

    実際デュエル・マスターには人類じゃないとなれないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:23:57

    >>4

    よく考えろ。

    いきなりフェニックスが落下してきたら誰だってキレるか、面白がる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:24:38

    所長ジョーカーズ化で生存ワンチャンある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:24:40

    >>5

    一応モモちゃんとキャップは人類じゃないよ人型ではあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:24:58

    >>6

    いやメテオシャワアって永遠なんてクソ!芸術(儒)広めてやるぜェェ!!みたいなスタンスだからさ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:26:29

    最初はジョニーだけで1.5部でジョラゴン、二部でモモキング参戦かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:29:12

    >>7

    大先生脚本だぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:30:18

    人理の破壊者鬼札アバクなのだけはわかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:30:33

    魔神柱と戦うジョニーやジョラゴン、モモキングが見たいか見たくないかでいったらすごく見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:35:31

    >>13

    一部最後の最終決戦で下を向いてボロボロなジョーに、

    「ジョー、またせたな」って言いながら口笛と共に、馬のひづめの音が聞こえて、振り返ったら英霊たちを連れてきた、ジョニーがいて、開幕一番の薙ぎ払いに、ジョジョジョマキシマムぶちかましてくれるんですか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:02

    >>14

    「引き金は二度引かねぇ!一発が全てだ!!!」が脳内再生される

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:39:40

    >>11

    所長が光文明ならその程度で殺してもらえるわけないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:40:47

    >>16

    オルガ明らかに水文明か闇文明でゴッフは自然文明か火文明だし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:41:15

    >>16

    所長使ってそうなカードってなんだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:41:56

    >>16

    光文明かゼロ文明っぽいのロマニだからセーフ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:42:32

    >>17

    ゴッフはグルメジャイアントをエースにしてると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:43:17

    >>20

    結構ボルツとバサラと気が合いそうなんだよな

    と言うかバサラ経由でジョーがゴッフ知ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:44:33

    型月特有逸般人 ボルツくん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:45:09

    >>22

    グンマーに並ぶクマモト

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:47:00

    光使いが酷い目にあってるのが目立つだけで光使いでなければ酷い目にあわないわけではない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:47:58

    >>24

    悪を滅ぼす力を俺にくれぇー(親友からの盗品)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:49:24

    なんとなく考えた。
    一部・一章~二章通常ジョニー、3~4章メラビート、5~6章オラマッハ、で、7章は一時離脱してそうなジョニー。
    1.5部は、ジョラゴン主体っぽいので、四章ラストでジョギラゴン、魔術協会に存在知られるとまずいということで、ジョニーとジョギラゴンが、魔術協会の査問の前に宇宙に離脱。
    二部になってから、その戦力を補うためにモモキングを……
    こんなもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:53:12

    レクスターズモモエンペラーネロ(闇文明)なのはわかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:14:28

    >>26モモキングは下総で参戦してるほうがええかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:15:46

    >>28

    セイレムではモモダチと一緒にモモタロウの劇だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:16:52

    デュエルウォーリアーと命を懸けた真のデュエルをしていたころが懐かしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:18:01

    てか勝太宇宙いるから地味に人理焼却回避してない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:19:57

    ジョーカーズの星の神みたいなもんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:20:44

    7つの特異点のボス連中が使うデッキ、緑白ジャック、オカルトアンダケイン、3Cデッドダムド、ギャスカ、天門ループ、ミッツアイル

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:27:47

    >>33

    ボルバル「まとめて温泉に行くぞ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:32:38

    >>24

    全文明漏れなく酷い目に合うけど光文明組は愛がヤバイから

    数回殺される白皇とかルシファー殺してスランプ解消とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:33:54

    >>32

    よし、ジョニーとジョラゴンとモモキングでどいつがアルティメットワンか決めようぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:10

    >>35

    白凰は何度も洗脳されているからな、デュエプレでも洗脳されて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:19:51

    クリプターの一人として鬼札アバクが登場する

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:21:32

    戦闘じゃなくてデュエマで決着つけるの提案したら乗って来そうなのが何人かいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:21:41

    まあいざとなれば
    父親と叔父さん連れてくればいいしな...
    何だったら祖父も連れてくれば負ける気がしない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:27:47

    エルキドゥがネズミの着ぐるみきてジョーと一緒に人理修復するんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:54:02

    多分この子の人理修復は最後今まで経験してきことを描いて自力でする

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:59:21

    >>31

    帰ってきたらるるちゃんや勝ちゃん初めジョー以外の家族みんな死んでるんですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:31:52

    るるちゃんはなんか生き延びている印象あるんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:05:15

    >>44

    ルルちゃんシリアスになると言うかからめてはギャグ時でもそこまで強くは…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:57:32

    第七特異点のキングゥイメージのデッキ
    なんとなくアナカラー使いそうだなって

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:16:16

    ラーメンばっか注文してエミヤに怒られる光景が

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:33:49

    >>21

    ボルツにバッドドックを作ってくれと頼まれその内容にドン引きしながらも完璧な物を仕上げてきそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:34:44

    冬木を攻略した辺りでジョーがマシュにデュエマを教えるシーンがありそう
    人理焼却している都合上マシュもジョーカーズデッキになりそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:06

    >>46

    ディダノスがティアマトに見えてきた

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:52

    第二部は英霊達が歪に合成させられたディスペクターと戦うことになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:05

    ジョーカーズの歴代エース達がどの英霊と相性良いのか気になるな
    ジョニーはビリーとジェーンみたいなガンマンと関わりそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:53:08

    >>52

    ジョラゴン辺りはジョーと比較的近い年代の鯖と仲良くつるんでそう。ジョルネードに至っては好き勝手してたらいつの間にか海賊鯖とやいのやいのやってるタイプ。最後にモモキングは和鯖や龍鯖と一緒に縁側で茶飲んだり模擬戦形式で切り合ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:19:49

    >>53

    普段ワイワイしてて、やばいときに真っ先にロリっ子ズを背中と翼でかばうジョラゴンお兄ちゃん概念・・・・・!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:21:10

    なぜか各時代でも普通に存在してるデュエマ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:23:26

    デュエマは4000年の歴史があるからな。
    大体の時代にある。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:23:22

    異星の神がザキラになってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:09:11

    ネロの声を聞いて母であるでこちゃんを連想するってのはありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:02:45

    蒼輝銀河で勝太と再会とかあるよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:10:56

    >>59

    X師匠orスペイシュにカレーパン絡みの因縁を作っちゃってるかっちゃん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:06

    異聞帯の王たちとラーメン食べる展開ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:32

    ジョーが書いた絵にデッキーが命を吹き込むっていうおなじみの行いはピグマリオン王が作り上げた彫刻をアフロディーテが人間に変えたのと似てるしガラテアはめっちゃジョー達に興味を持ちそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:27:47

    焼却秘伝 情報室フラウロス
    5マナ 闇/火
    ・アタックチャンス─闇と火を持つ魔神柱
    ・相手の進化ではないクリーチャー1体を破壊する
    ・次の自分のターンの始めまで、相手のクリーチャーは可能ならクリーチャーを攻撃する

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:05:23

    イベントシナリオの原因がだいたいジョーカーズになりそう
    特に黒い犯人の人はやばいwww

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:48

    >>55

    封印のカードの方だと反則すぎるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:22:30

    武蔵ちゃんが聖杯でうどんを茹でた話を聞いて聖杯にラーメンを盛り付けて食べることを思い付きみんなから止められそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:56:32

    >>24

    劇場版第二作ヴィラン「ほんそれ」

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:02:25

    >>66

    その結果誕生した新たな漢ジョーカーズ

    その名はThe ホーリーグレイル漢

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:32:30

    ある特異点でやたら濃いプロレスイベントが行われるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:52:07

    アニメでもチョモランマッチョに鍛えられてムキムキになってたしレオニダスブートキャンプに参加して同じようになりそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:47:04

    ぐっちゃんパイセンとかクリーチャー扱いされてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:14:41

    >>25

    しかも敬愛する母親に正義のためって渡されてたんだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:35:07

    じーさんやケシカスくんとかがカルデアに遊びにくるイベントありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:34:52

    謎のヒロインX(禁断文字)と謎のヒロインXX(ダブルクロス)が誕生しそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:42:57

    ドルマゲドン倒した勝太の事はゲーティアも警戒してそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:17:07

    カルデア職員の中にデュエルウォーリアが混ざってたりして
    まあ人理焼却やら地球白紙化やらの非常事態だし送り返す余裕なんかないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:21:22

    何故かカルデアの味方についているデス・フェニックスさん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:28:51

    >>74

    多分謎のヒロインZ(ゼータ)も湧いてくる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:16:34

    ビリーやジェーンにメッチャ目を輝かせてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:57:31

    冬木の時にジョーカーズを実体化させるジョー、
    ジョーカーズを見て混乱するオルガマリー所長

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:16:47

    カドックが召喚したのがラストロマノフ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:26:27

    多分クリプター達はジョーを見てキリシュタリアとデイビット以外「なんでこんな子供が」ってなってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:56:40

    十王篇で生まれたジョーカーズは歴史上の人物をモチーフにしたやつもいるが一部本人がカルデアにいるよな(ナポレオンやエジソンとか)
    オリジナルがジョーカーズ達を見たらなんと言うか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:03:17

    >>83

    エジソンはオジソンを見た後にテスラ対してマウントとってきそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:10:15

    >>82ぺぺさんも見抜いてるよ多分

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:43:12

    ディスペクターはサーヴァントで言ったら
    つぎはぎにくっつけたデタラメ霊体に無理矢理
    相性無視して霊核2つ突っ込んだ状態?
    エネミーなら本生えてるスケルトンとかになるんかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:43:21

    >>77

    キアラやカーマと同様に一悶着あってボコられた後に仲間になってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:20:13

    >>86

    複数の存在が混ざり合って形になったってのは少し幻霊に似てると思ったわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:56:12

    これデッキーはジョー星とかジョーカーズの
    アラヤ、ガイア的存在でジョーはジョー星のアルテミット・ワンだった
    みたいにならないかな?
    だからモモキングとかジョラゴンとかの龍種を創造できたみたいな感じで

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:05:37

    デッキーを宝物庫にいれるかどうか悩む英雄王
    英雄王的にジョーは結構気に入りそうだよな、ヒィヒィいいながらも必死に足掻いているし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:11:34

    パートナーの尻をめちゃくちゃにして出産しまくってるアニメなのに相性いいなんて

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:30:18

    >>91

    原作の漫画や背景ストーリーとかでシリアスやってるので…というか現在のアニメも原作寄りの展開してるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:36:46

    黒髭に美少女クリーチャーを作って欲しいとか頼まれそうだな
    ただジョーカーズってジョーが想定してるより不便に生まれることが多いし不細工なのが出てきそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:41:55

    >>89

    タイプ・ジョーカーズか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:59:32

    特異点デュエマシティ…ただの聖杯巡ってのデュエル大会だった

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:33:01

    >>93

    意識しなけりゃコイツとかカグヤバ姫とか可愛いのは出てきそうだけど意識したとたんホッチKISSとかになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:50:46

    とりあえずアナスタシアとラーメン食べに行きそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:10:04

    ビリーと西部劇見る幕間とかありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:18:36

    なんでだろ…あんなにいっぱい食べてきたのに…
    るるちゃんのカレーパンの味、思い出せないや…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:19:40

    >>96

    ありゃ首から下が人間らしいだけマシだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:01:18

    時計塔にとっちゃ切札一族なんて封印指定扱いしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:12:45

    >>101

    勝舞おじさんが実は魔術方面にもツテを持ってて切札家に害が及ばないよう色々手回ししてくれてるのかもしれんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:34:13

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:13:01

    >>101

    神代の力を受け継ぎ宇宙の脅威に抗う龍の一族だからな…切札家

    型月的に役満よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています