ターボもうギターやめる!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:16:50

    fコード弾けない!!
    なんだよ人差し指で全部押さえるってもん!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:21:22

    ベースやろうもん
    ほぼ打楽器だもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:22:21

    人差し指の腹ではなく横らへんで押さえるとやりやすいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:23:02

    フレットの真上を押さえるんじゃなくてちょっと左側を押さえるのがコツもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:23:38

    >>1

    アンジェロ先生に教えてもらえもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:23:57

    ギター弾けたらモテるってなんだもん!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:25:37

    >>6

    そんなもん間に受けるのが阿呆だ

    楽器なんか自己満足の世界だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:46

    >>6

    ギタリストにモテるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:17:37

    そうやってすぐ諦めるんじゃないよ、ターボ
    ほら、カノープスでバンドやるんだろ?
    頑張ったら特性のいなり寿司をご馳走したげるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:00

    >>9

    頑張ってみるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:37

    >>2

    嘘だもん

    ギターより弦抑えるの大変だもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:14

    打楽器はどうなんだもん?

    ドラムとか叩く系もおもしろそうだもん

    打楽器4重奏「阿修羅ちゃん / Ado」激ムズ版【ドクターX】


  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:27:09

    高いギターとか買わないと慣れないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:38:27

    たぬき(ウマ娘)でつぼ八バンドやってるイメージが強いもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:41:10

    ドラムは叩くだけだからカンタンだよ
    鍵盤は......難しいねんな.........

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:46:57

    楽器ですか…タンバリンとカスタネットぐらいしか触った事がありませんね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:51:50

    ギタリストはなんとなくでもベースが弾けるもん
    ベーシストはギターを弾けないもん
    弦の間隔が狭すぎだもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:22:39

    イクノが某人みたくタンバリンでガチ演奏したりカスタネットしか出来ないって言いながらフラメンコ踊り出しても驚かないよ

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:25:23

    >>2

    リズム隊はわかりやすい表現の幅が狭い分技量が露骨に出るもん、シンプルなコードでグルーヴ感出すの滅茶苦茶難しいもん


    スラップしてる(つもり)だけで気持ちいいのははじめたてだけだもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:30:25

    >>1

    トランペットにするもん

    抑えるのは3つのピストンだけもん

    プロピアニスト目指した人が怪我したからトランペットに転向したりと

    比較的指に対する負担少ないもん

    でも音目立つもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:34:36

    ピアノなら引けるからベース任せて欲しいもん
    難しいからメインもちょっと引いて?仕方ないもん楽譜書くからちょっと待つもん
    アレンジしたい?ちょっと待つもんそれ誰が書くもん?
    新しい楽曲もん待つもんピアノ部分鬼畜過ぎもんマジでいってるもんか
    どうしていつのまにか一番難しい所やってるのにアレンジ楽譜とか書いてるもん…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:11:01

    無理にFやるんじゃなくてFm7とか代用コード使えばいいもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:09:48

    >>20

    確かにペットは指三本で簡単だけどサビとかのマジで大事な所(責任重大)か裏方(クソつまらん)の二極化だし高音求められる事が多いから顎とか唇がイタイイタイなるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:11:47

    >>23

    追記

    まあ他の管楽器よりは遥かに簡単だもん、トロンボーンとか入部時にちょっとだけ触ったけど意味不だったしクラリネットは親指が死んだからトランペットに割り振られて助かったもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:41:12

    >>1

    GIF(Animated) / 214KB / 2400ms

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:43:53
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:45:22

    その点、ウクレレならFコード楽勝だもん。
    チューニングの都合でギターを最初から人差し指で全部押弦してるのと同じだから指二本で簡単だもん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:48:03

    1ターボじゃないけどなぜか軽音サークルに入って最近ギターはじめちゃった楽器初心者ターボもん
    ギター難しいもん。右手と左手が言うことを聞いてくれないもん。反復練習するしかないもん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています