理想のVtuberの卒業は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:17:28

    この子だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:25:47

    1が正論のスレはのびない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:27:05

    アーカイブ全部残ってるのは強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:31:24

    『出雲霞』をやりきった印象

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:31:50

    一部無くなっている印象だったけどどうなんだろう

    >アーカイブ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:34:12

    あ、アーカイブもしかして
    割と限定公開になっとる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:35:00

    チャンネルやアカウント全削除はつらいねんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:36:31

    ○○ねこさまの引退は逆に最悪だから二人を足して2で割ろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:36:58

    >>8

    引退じゃなくてクビというか消滅

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:37:08

    後追いが大量に出現して飽きて伏線放り投げていった中、最後まで初志貫徹し切った

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:07

    >>6

    ストーリー関係の配信以外は基本限定公開になってたはず

    全部再生リストに入ってるからそっちから見ればOK

    にしてもほぼ全残しはほんとありがてえ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:36

    っぱおなえよ
    seeds24時楽しみだわ…いやほんと、おなえやOTNだったりを見たかったなぁって…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:45

    >>10

    おなえどしのストーリーはそんな感じ

    コウは「自分と自分のチャンネルを中心にしたストーリーを展開しない(他二人のには関わる)」ことがおなえどしのストーリーに関わる形で参加してるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:13:58

    あそこまで綺麗に終わられたら笑顔で見送るしかなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:26:15

    「出雲霞」の演者がお話しする配信を見て「ああ、出雲霞の物語は本当にここで終わるんだな」ってなった

    ずっとストーリーを追ってた分、そういうカーテンコールがあったから素直に受け入れられたね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:37:46

    出雲霞が黛灰との最後のコラボで「黛灰を全うしていただければなと思います」に対してその通りに「黛灰」を全うして見せたのはすごい好き(例えその結果が50:50で今の黛灰がED後の+αだとしても)

    メタいけど出雲霞と黛灰、双方のクリエイターとしての意向が完遂できてよかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:05

    Vにハマって最初に見送ったライバーが霞ちゃんだった
    卒業ってこういうものなのかって思ってたけど、ここまで前向きな例は本当にレアなんだとここ一年くらいで思い知った

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:59:14

    好きだったVが闇深い理由で次々引退していってやりきったこの子の凄さがよくわかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:45:14

    https://youtube.com/channel/UCiGcHHHT3kBB1IGOrv7f3qQ

    この子も理想の卒業してるんだよなあ

    卒業した後のムーブとかいうVとしては絶対にありえないムーブが良すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:47:29

    >>19

    画像

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:29:13

    このエンドロール→打ち上げ→後書き→二次創作の流れとかその概念が本当に好き

    出雲霞概念解釈発表会


  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:31:37

    >>16

    その会話の最後に黛が「ありがとうございました」って言ってたのが印象的

    黛がネタとかぽろっと出ちゃった以外できちんと敬語使ってるの初めて見たからってのもあるけど、言葉の重みを感じた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:35:15

    >>8

    マイナス100+10÷2みたいな計算にならんかそれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:23:22

    >>21

    普段あんまりイメソンとか考えないタイプなんだけど、いーちゃんにパーフェクト生命を選んだ人は素晴らしいと思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:37:04

    >>19

    「卒業後の異例の行動」を「理想の卒業」にカテゴライズするのは禁止カードじゃないっすかね…前例が出来てしまってるとは言えそこまでを推しに求めてしまうのは理想というより妄想とか夢物語の類になってまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:38:38

    逆に最悪だったのがゲーム部

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:50:11

    >>20

    この子って卒業後に箱のライブにメッセージ送った子だよね

    イカスミも卒業後に新規グッズが出て勝くん経由でメッセージ出してたけど、卒業後に新しい言葉をくれるってすごいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:51:39

    >>27

    二人でコウの3D見てた裏話好き

    っぱおなえよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:57:39

    卒業後も大切に見守ってくれてることが分かる距離感……
    理想的すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:34:54

    自分がこの3人から知ったからってのはあるんだろうけど、SF組の関係性とか空気感とかがなんかすごく良いなぁって思って

    Vの卒業は自分にとってもの凄く哀しいことだけど、その哀しさとか寂しさってのが温かいものでもあるって感じたな


    黛灰との最後のコラボ

    最後のゲームが終わり、お互いに思いを伝える黛灰と出雲霞【にじさんじ/切り抜き】

    未来人にとっての霞との最期

    出雲霞の引退で自分が受けた影響を考察する夕陽リリ【にじさんじ切り抜き】

    霞とのその後

    卒業後の出雲霞の生活について語る黛灰とちょっと不器用で繊細な夕陽リリ【にじさんじ/切り抜き】


  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:23:14

    .LIVE以外のVtuberを追っていないから他のVtuberの引退後のことをあまり知らないんだけど引退したらアーカイブって基本消えるものなの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:00:47

    >>31

    少なくともにじさんじはこの子以外みんな消えてる。何人か歌だけとか一部の動画のみ残してくれてるライバーはいるけど

    ホロライブは卒業した子は残ってるけど契約解除の方は消えた。774も全員かはわからんけど知ってる子は消えてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:42:56

    >>30

    黛灰の物語が佳境に入ってる時にリリさんが投下してた歌動画に黛と霞ちゃんの要素が入ってて胸が熱くなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:45:46

    >>32

    んにゃ、鈴原るると童田と雪汝はチャンネルに動画残ってるはずじゃなかった?(全部が残ってるわけじゃないけども)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:07:12

    >>34

    鈴原は今は残念ながら…

    童田は一部動画だけ残してくれたパターンでだいたい消えてる

    雪汝はすまん、引退後にVにハマったから詳しく知らなかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:12:04

    理想の引退(心を病んで他人に噛み付いたり炎上したり深夜にヘラったりチャンネルを他人に譲渡したりして消滅後しばらくしてただのファンとして戻ってきてまたVTuberを始める)
    こういうのでいいんだよよくねえなかわいいね♥

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:13:37

    >>36

    のじゃロリおじさんそんなことになってたのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:45:34

    >>36

    四天王呼ばわりも国王呼ばわりも本意じゃなかったらしい

    今はめちゃくちゃ楽しそう

    ご隠居さまとでも呼びたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:52:22

    霞ちゃんとの関係はSF組もいいし
    おなえどし組も良いんだよなー
    っていうか物語で繋がってる感じがすごい好き
    Vtuberって感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:53:25

    >>30

    自分もいつか推しが卒業するときはしっかり傷を残していって欲しいな…

    呪われてえよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:00:37

    ケプ子!ケプ子!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています