絶対ただの一般人じゃない人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:53:07

    ただ今は一般人だしそんな大きな立ち位置でも無いからこのままなんとなく匂わせで終わりそうな気もする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:56:43

    ロックスのメンバー説好き
    スレ画みたいなこと言ってる本人も実は昔・・・みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:59:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:17:11

    元九蛇の女王、元ロックスって説があるんだっけか
    UGK曰くレイリーと夫婦だし色々すげー人

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:21:12

    本名がシャクヤクで九蛇の名付けと同じ花の名前、先代女王が不明っていうので先代女王説
    昔ガープに追いかけられたで海賊→ロックス所属(銀斧か王直が怪しい?)説だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:29:23

    正体はわからんけど、この時点のルフィよりは普通に強そうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:30:45

    元九蛇ならハンコックがルフィに惚れてると推測出来たのもよく分かる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:43:52

    あるとしたら誰かの過去編や回想にしれっと混ざってて、過去の立場や経歴が察せられるくらいの塩梅かな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:01

    約40年前に足を洗った海賊
    ゴッドバレー事件が38年前
    尾田せんせーSBSで反応してるしほぼ黒では?
    個人的に王直だと思う
    シャクヤクが中国の美人を表す名であり王直は実在した中国の海賊
    シャクヤクは花の名前で九蛇は中国モチーフ

    銀斧は白ひげと同じ海賊船に乗ってた時点でバッキンが怪しいかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:46:35

    >>1

    あるとしても、ゴッドバレー辺りの回想?過去編?

    とかにおるやん!くらいかな

    若い頃の金獅子とか白ひげと会話してるとこ見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:41

    王直で、ほぼ正解じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:16

    バッキンの掘り下げ時にシャッキーの掘り下げも出てくるのでは
    ウィーブル放置は絶対ないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:13:01

    ぼったくりバーとかいう理不尽そうに見えて「ぼったくりますよ」と警告してくれる優しさ

    どうして初登場の海賊?はここで飲んでしまったんだ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:06

    >>13

    女店主1人の店だから逆に踏み倒して強盗してやろうって考えたんだろう

    そういう海賊を相手にしてる店

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:39

    ニョン婆とハンコックの間の先代女王が抜け落ちてるしそこら辺もありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:27

    この人はこの人で、あの時点のルフィの何倍強かったんだろうね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:16

    >>15

    グロリオーサ(ニョン婆)があの子元気にしてる?とか言ってたし、ハンコックの恋煩いを当てるしで先代説根強いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:34:11

    >>9

    思った以上に王直説の根拠が強い

    なるほど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:35:38

    この人今いくつなんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:42:46

    恐らくロジャーレイリーガープ辺りと同年代
    ナミロビ見る限り若く保とうと思えば60くらいでもシワ一つなく老けられるみたいだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:51:00

    女ヶ島の先代皇帝→元ロックス海賊団船員→レイリーの愛人?
    こうして見ると単行本一冊は回想出来そうなくらい波瀾万丈だな…見たい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:52:25

    冷静に考えなくてもあんな危ない土地で危ない海賊相手に普通は商売できないわな
    ぼったくりなんてなおさら逆上させるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:56:24

    >>14

    普段ならジジイを人質にとるっていう選択肢もあるぞ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:56:33

    こういうちょっとした酒場の女将さん的な人がクソ強キャラなの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:59:19

    >>23

    タチの悪い爺さんだなホント

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:00:13

    この人とレイリーは海軍本部が近所にある島で堂々と生活しすぎである
    少なくともシャッキーはガープから追われてた(しかも捕まっていない)レベルの海賊だったってことだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:02:36

    なんかどことなくニョン婆に似てるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:15:57

    >>26

    世界政府としては雲隠れされたら余計に困るし…

    正直頂上戦争後に16点鐘やってから行方くらましたの政府からすると恐ろしすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:48:53

    王直説好きなんだけど引っかかってることがある
    シャッキーは約40年前に足を洗ったって言ってるからゴッドバレーあたりで海賊をやめた事になるんだけどセンゴクは王直たちを「後に名を上げた“ロックス”出身の海賊」と説明していること
    はやくロックス過去編やらないかな…若レイリーとのからみないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:00:37

    ガープに目つけられてるって時点で只者ではない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:05:15

    >>26

    足洗っててもこの夫婦捕まえようとしたらかなりの戦力いるだろうから軍的には大人しくしてるなら別に捕まえなくていいと思ってそうなんよね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:17:25

    ロックス海賊団の掘り下げは確実に来ると思うんだけどいつになるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:34:38

    >>9

    バッキンも強いの何か夢あるな

    海軍に啖呵切れるぐらいだし修羅場は潜ってそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:48:38

    >>13

    シャクヤクでアマゾンリリーなんだから牡丹要素がどこかに?って思ったけどこれか!?

    座ればぼった…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:42:58

    グロリオーサ→シャクヤク→ハンコックっていうアマゾンリリー皇帝の系譜だとして
    家族じゃないっぽいし、天下一武道会的なので一番強い(=美しい)人決めて
    その人が次の皇帝になるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:47:14

    ロックスとロジャーて敵対関係だったのに
    そのロジャーの相棒と連れ添ってるの何があったんだろうと色々想像しちゃうな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:48:19

    強いとしても何がどう強いかは気になる
    悪魔の実の能力者でも無さそうだし剣とか使うのも想像出来ない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:52:08

    昔ガープに追いかけられてたって時点で相当の手練だったことはよくわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:57:54

    >>37

    アマゾンリリーの先代なら覇気の達人ではあるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:32:52

    >>36

    歴史に葬り去られることに成功してるあたり、ロックス海賊団に未練のあるクルーなんてロクにいなかったんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:49:31

    >17

    先代は恋煩いで死んでるってニョン婆言ってたしシャッキーは先々代なんじゃないかな

    先々々代:ニョン婆(グロリオーサ)

    先々代:シャクヤク

    先代:不明(恋焦がれ死に)

    当代:ハンコック

    って感じで

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:00:27

    >>41

    こっちの方がしっくりくるな

    シャクヤクは40年近く前に引退してハンコックはアラサーな上捕まっててアマゾンリリーに居ない期間があるからシャクヤクとハンコックの間に誰か居ないと皇帝に空白期間が出来る問題がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています