なぜ好きになってもらう努力より婚約破棄する努力を優先するんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:54:01

    煩雑な手続きが必要である婚約破棄より相手に惚れてもらった方が楽なのでは
    恋敵が魅了能力持ちとか世界の強制力が働くなら仕方ないけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:55:14

    婚約破棄の方が相手に好きになってもらうより楽だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:56:04

    婚約者が好きだったけれどそっけなくて溝が深まっていき、ぽっと出の女がそこに収まるシチュまあまああるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:56:08

    自分を処刑するかもしれない奴を好きになれるかと問われると難しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:17

    婚約破棄→処罰がシームレスなのがあかん
    現実の婚約破棄・離婚調停ならもう少し話し合う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:59:13

    >>1

    楽な方は別に婚約破棄してないからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:59:31

    相手のことが嫌いだからでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:00:32

    婚約破棄でなく穏当な解消にしようとするのはわりと見るけどそんなに破棄のために努力する話ある?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:01:26

    相手が主人公のことを恋愛的に好いてはいないように、主人公も別に婚約関係にある他人でしかないからでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:01:47

    >>8

    ものによる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:02:29

    政略結婚だったとしても、婚約者がいる身で他の女にうつつ抜かすわ最悪処刑するわで色々気持ち冷めそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:03:23

    関係が冷え切ってるならともかく良好だったら相手を信用できんのかとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:04:31

    >>11

    婚約破棄ものだと雑に婚約者キャラ悪者にして女主人公がこれしてる場合もあるから困る

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:06:13

    好きになってもらおうと努力してたのに婚約破棄されるのはかわいそうだなーってなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:07:54

    主語がでかいというか、スレ主の読んでる範囲狭いだけではないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:08:51

    >>15

    まぁ、そうだろうけど

    婚約破棄系は婚約破棄してる方が目立つのはしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:09:24

    逃げようと必死に努力すると「おもしれー女」扱いされる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:12:11
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:08:05

    というか婚約破棄より初手暗殺の方が確実だよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:35:42

    ぶっちゃけ相手がそんなにバカな設定なら婚約破棄した方がお得だよね。一生面倒見てられないだろ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:03:21

    相手が将来暴君とかになるの確定してたらそうもなろう
    例えば呂后に転生したら劉邦から逃げたくなるじゃん
    苦労を越えた苦労が確定してる人生とか嫌だろ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:11:34

    他のなろうに例えて言うと

    「役立たずと罵られてパーティーから見捨てられ破産した俺が、今度は見捨てられないように仲間たちのために頑張るぞ!」

    みたいな感じなんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:22:49

    婚約破棄って親のメンツ丸潰れだろうによく堂々とやるなと素直に感心する
    中世だと長男であっても親というか当主に逆らえないイメージ強いし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:26:30

    婚約破棄されないよう努力しようと思った相手に初手で偏見に満ちた罵倒を食らって「こんなんと一生やってくとか無理」ってやつは見たな
    それは後で王子の方も誤解してたごめんって謝ってたけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:48:49

    たいていの場合、ちゃんと手続きや話し合いを踏むのではなく強権・横暴な婚約破棄なんだから
    改善の努力よりも、泥舟から脱出する努力の方を優先するのは普通じゃね

    そもそも、そんな事するやつとヨリ戻したくないだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:55:22

    他人の心変えることほど面倒なことはないからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:56:43

    一度本能寺で焼かれた信長に光秀好きになれって言ってるようなモンだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:56:52

    まあたしかに根回しなしで公的な契約を破棄しようとする相手と仲良くするのはキツい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:11:31

    >>25

    作品によるけど好き勝手やっていた悪役が自業自得の末路を迎えたってパターンが多くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:18:57

    悪役令嬢が悪事を働いたから処刑されたのであって
    別に何もしなければ、振られるだけで処刑されるわけじゃないだろ

    何故か悪役令嬢としてなんの悪事を働くつもりもないのに、謎の処刑に怯えてる転生主人公多いけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:23:52

    ディオに転生しただけで別に何も悪いことしてないのに、ずっとジョジョに殺されるって怯えてる感じか
    主人公はなんの罪もない人間を殺すようなキャラじゃねぇよ。みたいな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:27:46

    物語である以上多少強引に物事が進む事も多いからなあ
    何かしらの裏の事情や時世の流れでそういう感じになるんじゃないかと怯える気持ちはわかる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:33:55

    冤罪や虐待で非業の死を遂げるのと悪役として報いを受けるのは違うんだけど、何故か多くの悪役令嬢物は冤罪で悪役扱いとか婚約者が頭ハッピーセットなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:34:13

    主人公キャラとか王子様系キャラとかの魅力が無さ過ぎる作品もあるよな。
    本当にこれが大人気乙女ゲームかよ?的な。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:37:02

    >>33

    実際、悪役令嬢がめちゃくちゃ屑でも

    処刑までされる作品なんてなかなか見ない

    最終的に主人公に改心させられてる作品の方が多い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:38:46

    >>33

    このタイプの悪役令嬢作品本当嫌い。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:41:15

    >>27

    悪役令嬢はどっちかというと光秀だろ。

    なんで信長ポジションなんだよ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:02:58

    悪役令嬢に転生するものはちゃんと悪役演じてる方が意味があって好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:06:09

    >>19

    実際なんで暗殺合戦にならないんだろうなって思うことはある

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:23:52

    >>38

    >>39

    実際に悪役令嬢に転生したと覚醒したのが処刑1日前だったので

    悪役令嬢「暗殺者送ったわよ。浮気相手を狙うの当たり前でしょ。そもそも婚約者いるのに浮気すんな」

    と堂々としてる作品もある

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:28:35

    >>30

    ゲームとか小説通りに話がすすんでたら

    謎の強制力で破滅するかどうか怯えても仕方ないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:54:47

    仮に信長に生まれ変わったとして、光秀をいくら厚遇したところで「こいつ裏切るんとちゃうか?」と疑念が消えないのと同じじゃない?いくら関係改善しようとどうしても信じきれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:58:15

    王子が賢かったり原作ヒロインが良い娘(転生者か否かは関係なく)だとハッピーエンド率が高くなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:38:51

    婚約破棄ものならアルバート家みたいなのが良い

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:44:36

    >>42

    これ、お前らが信長に転生して光秀が滅茶苦茶忠義に熱いいい男だからといって100%信じられるか?

    信じた結果が本能寺だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:55:54

    現実だと理由になってないような理由で離婚→幽閉のコンボとかよくあるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:14:33

    >>46

    だいたい金とか土地目的の政略結婚よね

    適当な理由つけて病院送りはマジで多かったらしいし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:47:26

    現実の婚約破棄は理由なんてどうでもよくて破棄することで得する人がいるから破棄するだけなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:32:05

    長編だとただの王子の馬鹿な暴走かと思いきや裏には陰謀がみたいなのも結構あるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:46:06

    >>47

    ネガキャンして幽閉して財産没収は貴族や王室の十八番

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています