前作主人公と今作主人公の戦いは

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:09:31

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:12:21

    いろんな意味で最高級

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:13:18
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:15:55

    ここの総士の言葉大好きなんだよね
    「結局誰かを犠牲にすることでしか解決出来ないと思ってるんだろ」みたいなセリフ
    一騎にも視聴者にもブッ刺さった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:16:28

    いいよね竜宮島メンバーのやり方を否定(ニヒト)する新主人公

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:17:45

    >>4

    それな

    昔からのファンにこそ刺さる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:20:30

    ゴーバインプログラム!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:30:58

    >>6

    レオミカのマリンスノーもRoLを知ってる視聴者からすれば死亡確定演出だったもんね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:42

    >>4

    ずっとファフナー観てきたせいで誰かが犠牲になるのが無意識に当たり前のように思ってたのが悲しく思えたわこのシーン…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:38:31

    最高定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:23:57

    本当ビヨンドは傑作

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:26:15

    >>4

    「結局、自分や誰かを犠牲にすることしか知らないんじゃないか!

     お前の力なんているもんか!僕の邪魔をしたら許さないぞ!!」


    これで本当に美羽も犠牲にせずに終われたからマジで良かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:27:49

    >>9

    一騎たちも最初は人が死ぬことを許容なんてできなかったのにね

    人類軍の哨戒機を助けてピンチになったりもしてたのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:31:04

    前作主人公と組織否定とか普通叩かれそうなのにうまくやったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:31:49

    一騎「俺を同化しろ」
    総士「(何言ってるんだこいつ・・・😩)」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:47:37

    マリスや主人公交代というデリケートな問題が綺麗に終わったの凄いと思う

    それはそれとして一騎はさっさと真矢を幸せにして

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:13:43

    この新旧対決も好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:26:20

    >>17

    ダイバーズは、続編であんな良い物をお出しされるとは思わんかったよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:39:17

    >>4

    映画見ててぐぇええってなったは

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:43:01

    >>4

    今までの積み重ねからキャラも視聴者も「それしかない……」てなってたところに新世代が「違うだろ!」って言うのほんとすき。


    「何も知らないくせに」って言うには子総士も色んなものを見ているし、それに足る活躍してるから「もしかして……」って期待してしまうところ含めて完璧な流れ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:23:46

    >>4

    たぶんほとんどの視聴者は

    竜宮島に帰還

    美羽ちゃんとアルタイルが同化してアルタイルGet

    でbeyond終わってマレスペロとの決着は次回作だと思ってたよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:25:28

    >>14

    今までの作品の積み重ねを冷静に考えると犠牲前提はアレじゃない?と視聴者に納得させたのは大きかったよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:25:47

    >>17

    作中最強による「楽しそうなのは結構だが、目的を忘れてないかな?」という横槍で決着を流したのは英断

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:28:17

    次の短編も楽しみだよ
    せめて大きな流れの続編に繋がらなければ良いんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:25:05

    ファフナーのギャグオンリー話見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています